マニアはつらいよ

人として越えてはいけない一線を踏み越えてしまいそうなのが恐ろしくて、フィギュアの類には一切鎖国体制を敷いてきたのですけれど。

しばらく前から鉄道むすめとか佐保さんとか、どうもデッドボールすれすれの変化球が続いて頭を抱える日々が続いていたり。

サボコレクションにあっては急行「越前」のそれが出れば問答無用で即買いなのだけど、最後まで旧型客車の定期運用が残った夜行急行ってだけのどマイナー列車 (上野-福井・信越線経由) にスポットライトが当たろうはずもなく、サボコレクション第3弾でわずかに「福井行」が見られる程度。シークレットがシークレット故よくわかりませんが、急行越前である可能性を求めるより宝くじ当てる確率を計算した方がよほど有意だな。

問題は、並のコレクターならブラインド販売でもちょっとダブリが生じるくらいで大したことはないんだろうけれど、こちとら趣味が偏っててごく特定の線区ないし列車にしか用がないことで。マニアはつらいよ :hammer:

2 thoughts on “マニアはつらいよ

  1. kimio

    マニアが運営するとろくな事が無い結果が「元」うちの会社

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください