Twitter Updates on 2023/02/18

ツイート

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Haruna 02月18日の天気:薄い雲 最高気温14度 最低気温8度 ツイート数:7(前日比:+3) RTした数:6(前日比:+4) いいねした数:13(前日比:-7) t.co/5duAZqFRI0
    04:33

  • いな | 稲川貴大(ロケット屋) @ina111
    t.co/E2tboYMjoU やれやれ、本当のロケット失敗をご存じないようですね。動画を見てください、本当のロケットの失敗をご覧にいれますよ
    12:03

  • Tomoki Otsubo @leon036
    「で、その真ん中は光るんですか?」という疑問を抱えたまま30年近くが経ちました。 t.co/BMm3SjS7QY t.co/zO5NFgzh9Z
    12:12

  • こげぱん@止めよう不要不急のエロ規制 @kogemayo
    @fs91101_mt125 @lm700j 客どころか職員までオタに特化して鉄道運営すると、究極的にはかつての黒部峡谷みたいな「生命の保証はいたしません」になってくるのかなぁ。安全性を削ってでも存続させる覚悟を客と地域が許しても国は許さない、と言ってしまっていいのかどうか
    12:58

  • 下呂子(げろこ) aka でゅらちん @Geroko
    今月(2023/2月号)号のJAL機内誌ェ…(殺意の波動) t.co/oaD8jmFn9w
    13:01

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    いやこれ当分名航はCAB案件出禁でしょ・・・
    13:02

  • さかぐちまや @SAKAGUCHIMAYA
    ステルス失敗 t.co/dx0vkO67dL
    13:07

  • 井上孝司 Koji Inoue @kojiinet
    もっと始末が悪いのは、先に結論は決まっていて、それを正当に見せるための言質をとりに来ることがあること。
    13:17

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    いやそれ明記されてない事前の部分で「Japには外国語でぶちかませば訳が分からなくて言いなりだぜ(プゲラ」で押し通そうとしたんじゃありませんか、という微かな疑念 (何か見た)
    13:24

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    「オメーの言ってること大体わかってるからな」って雰囲気でも見せると態度変わるんだよな、お互い様だよ
    13:25

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    いつも心には「F*ckin’ Japくらいわかるよ、バカヤロウ」の気概を持とう
    13:29

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    理想:誉エンジンにツインカムDOHCを奢ったらさぞかし高出力になるだろうな 現実:オメェ星型エンジンにそんなもんブチ込んだら造った先から整備不能で産廃じゃねえか
    13:40

  • 乙城蒼无(Otusiro, Aomu)@C101ありがとうございました @aomu
    「写真用フィルムとフィルムカメラが衰退していくのは時代の流れとはいっても、『フィルムの写りは現実とは異なる変な写り』という濡れ衣を着せられたまま終焉していくのは堪えられない」との元開発者の話は考えさせられた。
    13:41

  • Watanabe @nabe1975
    「Googleマップがあれば事足りるので、学校教育に地図帳は不要」という意見を見た。彼らは、授業中にこっそり地図帳を開いて行ったこともない場所について妄想する楽しみを知らずに一生を終えるのだと思った。
    13:51

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    電子辞書では男子中学生の大好きな例の遊びができないのと同じやね
    13:52

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    業務に使ってたLet’sがWindowsUpdate一発でBSODループに入るようになって、リカバリからやり直しても結局行き着く先は同じだったので、トサカにきて別OSを投入する
    14:03

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    どうせちょっとメールチェックができりゃいい程度の用途しかないし
    14:04

  • 黒木榮一@ 農作業安全 @agristation
    今回のロケット共同通信 「やーい、お前のロケット、失敗だ」みたいな幼稚さがある。 実際にやって、技術を蓄積しないと発展は遅い。 国産ドローンが、発展しないのは、失敗を許さない構図があるため完璧を求める。その間新しい技術を投入した中… t.co/MzcRJUgePJ
    14:06

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    @HAL660 大概の場合そこに「オレがルールブックだ」が混入するので、疲労度さらに倍 (げんなり
    14:08

  • ジツーニ・バ・カダーナ @old_keynesian
    成田闘争って、地元民がこれまで住んでた土地を空港建設予定地に指定されて立ち退きを迫られた出発点は世間の共感を得られるものなんだけど、その後に活動家が合流して暴力、殺人を伴う反対活動になり、世間からの支持をほぼ失い、今では「まだやってるのか」などと言われて応仁の乱みたいになっている
    14:09

  • ジツーニ・バ・カダーナ @old_keynesian
    成田闘争は、政府の当初のスタンスや振る舞いにかなりの落ち度や問題があったのに、反対派の闘争の仕方や振る舞いがそれを上回るひどさで、世間からの支持を失っていったという珍しい例ですね。 t.co/2Iv6l15nuM
    14:09

  • もへもへ @gerogeroR
    正直打ち上げは失敗だけどフェイルセーフはしっかり働いて想定外の失敗ではないよって話なんだよな。 ただ一般的に失敗に見えちゃうのは仕方ない。私は他の人と違って記者が失敗と認識したことは責めない。 ただはっきりいうが「てめーは礼儀がまったくなってないし社会人としてクソ野郎」だって話。
    14:12

  • もへもへ @gerogeroR
    マスコミ自分が嫌われる理由少しは理解しろ。
    14:12

  • まるてにすとら @ZLA151ARO
    小学校の給食にボルシチと称するなにかが出た地域と世代のひとがどのくらいいるか知らないけど、元・川崎市民のワイは大豆の水煮を入れて初めて「ああ、ボルシチだ」とすら感じたのよ。
    14:38

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    更に母の作った謎ボルシチのせいもあって、ボルシチとミネストローネの区別がつけられません
    14:38

  • モバイルいわし @MOBILEiwasi
    どんな足し方なのか絶対知りたい、、 t.co/DWPB2ExXbu
    14:44

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    わたし、気になります!!
    14:45

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Twitter、SMSを使った2要素認証を3月19日に終了 対象は無料ユーザー – Impress Watch t.co/RjhN8oMlHo SMSなんてspamの温床でしかなかったし、日中ほとんど圏外でどのみち… t.co/RjLfWH8Zp6
    17:28

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:00

  • dragoner @dragoner_JP
    昨日のH3、失敗かそうでないかの話は不毛だと思うんだよなあ。失敗にもグラデーションがあって「リカバリ可能な失敗」だからええやんと思うんだけど、「失敗」という言葉を忌避する傾向が強すぎて「失敗を許さない」風潮になってないか。記者の傲慢な態度が問題をややこしくしてしまったけど
    21:39

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
252927(+29) 170062(+34) 644(0) 564(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください