Twitter Updates on 2023/01/07

ツイート

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Haruna 01月07日の天気:晴天 最高気温8度 最低気温6度 ツイート数:1(前日比:-9) RTした数:0(前日比:-4) t.co/5duAZqFRI0
    04:14

  • 咲来さん@㊗️2023 @sakkurusan
    「昔のマックは65円!3倍近くも値上げ!」とか言うのが出るたびに、マック老人会がこの画像を引っ張り出さないといけなくなる流れ。35年前はこんなんだよ。 t.co/xPnQBahLO9
    13:18

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    数日前に少子化対策が云々とかいうニュースが流れてたけど、もうこうなってくると少子化対策って「このままじゃ国民がいなくなっちゃう! おいしい日本円が獲れなくなる前に、取れるだけ取り尽くさなきゃ!!」ってやつじゃないかと半分本気で思い始めてる
    13:21

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    いま警戒すべきはアカウント間違いではなかろうか? :-p
    13:28

  • pppopx @pppopx
    @yishii @R31harutan 「なおこのCD-Rは自動的に消滅する」 t.co/AaiFWvc7ul
    18:03

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    まさに透き通るような音質 (違 t.co/qn6IG5wVnk
    18:08

  • カレー坊主 @curry_boz
    え、え、え、卵割ったら卵出てきました。え? t.co/zTCs5VdcPP
    18:23

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    そりゃまあ割れた仏像から仏像が出てくることもあるそうですし (合掌) t.co/zf8AgBSxPT
    18:24

  • 越谷オサム @koshigaya_osamu
    体言止めについて人から指導を受けたことはないけれど、三点リーダを多用する著者についてある編集者さんが噴き上がっていたのは覚えている。 曰く「表現力のない人ほど『……』を多用して、ありもしない行間を読ませようとするんですよおおぉぉ!… t.co/nH7NlY1Gtz
    18:30

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    うん、これは僕も物書きに手を染めてた頃に何かで見ましたね… あと近頃(当時)新聞の文体に体言止めが多くなって、真似すると文章力が落ちるからやめろって注意。
    18:31

  • しわすみ @s_w_s_m
    欧州で記録的暖冬 ガス価格、ウクライナ侵攻前水準に: 日本経済新聞 t.co/mxjeLH1njI ここまでロシアに逆風が吹く偶然が重なると、悪は滅びよと言う神意を感じさせる。
    18:33

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    いやまあそれはそれで温暖化で面倒な事なんではないかい
    18:33

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
252551(+13) 169668(+9) 644(0) 558(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください