Twitter Updates on 2023/01/01

ツイート

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    May Peace Prevail on Earth (合掌)
    00:00

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Haruna 01月01日の天気:晴天 最高気温10度 最低気温6度 ツイート数:18(前日比:+14) RTした数:5(前日比:+3) いいねした数:43(前日比:+38) t.co/5duAZqFRI0
    04:19

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    .Haruna 今日は1日だから、いきなり演習やる前にデイリー2戦任務を消すんだよ、いいね
    05:00

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    NIKON IS MY MOTHER NIKON IN MY HAND
    09:00

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:00

  • dydt @dydt_Nao
    実験の息抜きに冬休みの自由研究 CDを光学顕微鏡で見てみたらちゃんと教科書で見るやつ(ピット)が見えた!  確か光で読んだ時に変化があるとこ(=エッジ)が1に対応するはず t.co/nTq3d9ouBf
    12:28

  • dydt @dydt_Nao
    ←CD DVD→ 情報量と密度の関係がよく分かる ここいらが光学顕微鏡の限界でこれ以上は電子顕微鏡が必要 DVDの最小ピット長が400 nmで光の波長くらいだからね t.co/iEJk1FuYGX
    12:28

  • AFPBB News @afpbbcom
    金正恩氏、核兵器「指数関数的に増やす」https://t.co/MCKYMMHS7a
    12:33

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    そんなクッキーみたいに・・・(‘A`) t.co/8MFa9cHF4B
    12:33

  • ちらいむ @chilime
    「フグ最初に食べた人勇気あるな」という話はよく見聞きしますが、個人的には「フグを食べて人が死んだのを知っていてなおフグに挑んだ人」の方が勇気あるような気がします。 …何が君をそうさせたの…ねえ、何が…。
    12:56

  • スドー🍞 @stdaux
    「数の子は子孫繁栄につながるので縁起がよい」という理屈で乱獲され、当のニシンがまったく子孫繁栄どころではなくなったという寓話的状況
    13:02

  • 飛ちゃん @tobichan9
    @stdaux 少子化が加速する今、縁起力に疑問を持つべき
    13:05

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    たたりじゃ t.co/n1OKayJcwx
    13:05

  • ひえたろう@笑顔と上機嫌こそが最高の化粧 @hietaro
    リサイクルショップで見たガラスのコップ この中でも埋もれずにキョーレツに主張してくる昭和感… そう、ピエール・カルダン!! t.co/1EhL7emagU
    13:47

  • するめるす @surumelth
    富士山みて子供が「うわっでっか!」ってはしゃいでる。 「でっか」がこんなピュアな言葉だったのか。 Twitterでみた「でっか」はもっと汚かったのに。
    13:55

  • はぁとふる倍国土 C-101 土曜日西な01b @keiichisennsei
    大学で、BLマンガ家志望の学生を集めて『七人の侍』を鑑賞させ、どのカップリングならアリなのかをディスカッションさせる授業を考えた。実施できるかな、理事会が許可してくれるかな。
    14:15

  • holozoa @holozoa55
    @keiichisennsei できれば、昨今忘却の度合いが激しい「忠臣蔵」やってほしいです。組み合わせは大石無尽蔵之助。
    14:15

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    やめろ地獄の扉が開く
    14:16

  • 安達裕章 @adachi_hiro
    大泉さんが紅白の司会の仕事を終えて出てくると、NHKの駐車場にカブが2台待っているんだよね。
    14:20

  • 令和の豚野郎@三角青輝を推す @bbs526
    @adachi_hiro 大石内蔵助とラグビー部員がステージに乱入してきます。
    14:20

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    知名度的にもスタッフの年齢的にももうサイコロは無理だろうなあ
    14:20

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    もしかして:かまち(蒲池) t.co/NrbLNOH0aO
    14:25

  • あるばぁと @alb_puyo
    @YahooNewsTopics 20世紀には文章の読解や表現や構成を学ぶために新聞を読めと言われた。起承転結を学べとも。今は結論が先でその後に説明。記事を書く方や評価する側が時勢に追いついていない。売るために誤解されない書き方じゃなくて誤解させて煽る書き方が推奨されてる。
    14:48

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    『雪の中オート三輪』『テントを使わず宿泊』宗谷岬で年越しをする猛者が集まるイベントに「おいマジかよ」となる方々がいた t.co/Vvfzh3cta8 The 唖然 2023 ( ゚д゚)
    21:21

  • Offside🌻 @yfuruse
    「子どもは病気に感染して強くなる」 この意見、根強いですね。都市伝説というか農村伝説というか、七五三の由来も知らないのかという感じ。タイガーマスクの虎の穴とか、巨人の星の星一徹とか、ああいうイメージなんだろうな。 強くなんかなるもんか(ごく一部は長期間続く免疫が得られるけれども)
    22:23

  • Offside🌻 @yfuruse
    この手の人は究極「弱い子どもが病気で死ぬのは仕方がない。運命である」と言っているので、そこがイヤですね。「むしろ早いほうがよかった」とか言いやがるからな。救ってもらった命でいい仕事をしている人は山のようにいるのにさ。
    22:23

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」を本気で信じてる馬&鹿は実在するもんな、かなりの率で
    22:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
252492(+25) 169599(+34) 644(0) 558(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください