Twitter Updates on 2022/09/18

ツイート

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Haruna 09月18日の天気:厚い雲 最高気温27度 最低気温25度 ツイート数:8(前日比:+4) RTした数:4(前日比:+1) いいねした数:24(前日比:+21) t.co/5duAZqFRI0
    04:17

  • アメモゥーン3 @PurboMatha
    ときどき言ってるけどイグ・ノーベル賞をかつてとった「寝ている人を起こすためには空気中にどれだけわさびをばらまけばいいか」という一見悪ふざけにしか思えない研究が、実は聴覚障害者用の火災警報装置に使うものだったというのを知って、己の短絡さを恥じた思い出がある
    07:58

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:00

  • うっちー 最長片道切符なう(7/30-) @AirbusGermany
    列車の運休をメニューが終了した時みたいに書くなw t.co/kZoevkWbja
    12:50

  • かーくん @valkyriexb70a2
    間違いなく鉄道ファンの聖書の一つです。 (今年日本の鉄道開業150周年、今一度注目されてもいい本かなあ、と思います) t.co/tiSn0HEMZw
    12:55

  • 成ちゃん@がんばらない @naru186
    みんな大好きパタパタマルス t.co/jAfnl1y9DN
    12:57

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    一家に一台!! (゚∀゚) t.co/JgzLv4C2MN
    12:58

  • ヨミテックス(YOMIX) @YOMITECHS
    ついに651系スーパーひたちに有機ELを組み込んで、以前の上野駅を1/150で再現できました。 t.co/WKMkVrwtLE
    13:38

  • デッドセクション @ACDCSection
    凄いなこれ。 恐ろしい時代になったもんやな。 t.co/MMxlHVyRJh
    13:38

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    そろそろTVKの999も最終回なんだが、世を儚んだ機械化人が命を断つ方法が飛び降りっつうあまりにレトロな描写なのがちともにょるな、とは近頃思わんこともない
    13:57

  • hei_hou @hei_hou
    >RT 緊急速報のアラーム音は『スイープ音』であり、低周波から高周波まで全ての音が含まれてます。人間はどの周波数の音に敏感なのか個人差や年齢差があるため、全ての可聴周波数を発しているのです。 アラーム音を不快に思う方もいるかもしれませんが、アレは命を守る音です。
    14:36

  • メビウス⌬新型NX納車待ち @mebiuscode
    緊急速報の音が不快って意見が多いけど、それが正しいんやで どんな作業してようが、どんな気分だろうが無視できない 否応なく確認する事を求められる音でなければ緊急速報ではないからね(´・ω・`) そして、あなたが災害に油断している証拠でもある
    14:36

  • 鳥越万紀雄(まきお)🍄 @makio_drums
    緊急速報が不快だという内容がトレンドに入ってますが、昔聴覚心理の授業に緊急地震速報の音を作った人のゲスト講義があって、 「この音を一度上げることでで一気に気分悪くなりますよね」 とニッコニコで楽しそうに話していて、世の中いろんなオタクによって出来上がってるんだなと感心しました。
    17:48

  • 腹黒鷲 @Eagle_nm7
    小松中止判断で「はよ決めろ」「旅費ガー」なんてのを目にしますが、前に某カレーの人に言われたのは「遠征は温泉に行くのをセットにするんや。もしボウズでも『俺は温泉旅行に来たんだ』と割り切れるから」と。 実際ボウズでも風呂入ってサッパリするのでオススメです。その位の心持ちでいましょう。
    17:54

  • フンゴムンゴオンゴ 2/27 @Kaname_Oniisan
    台風、季節臨のくせに14号とか名乗っているのがムカつく。 台風82号とかにしとけ。
    17:58

  • yy(ゆう)🔮 【月末~低浮上】 @yy11719213
    これ好きな人RT t.co/CBegiL0OND
    18:15

  • Соломон•Давидович•Бернштейн @solomon_rkka
    小林多喜二→蟹工船乗ったことない 百田尚樹→ゼロ戦乗ったことはない 芥川龍之介→羅生門で追い剥ぎしたことはない 三島由紀夫→金閣寺燃やしたことはない トルストイ→祖国戦争に参加した事はない ドストエフスキー→斧で老婆を殺した事はな… t.co/1a2NvH4EsA
    19:20

  • おでんたろう @odentarou8686
    台風の軌道がこれにしか見えなくなった t.co/kyuHeHZhx2
    21:27

  • 兄貴 @ki_ani
    昔はTwitterで見かけたエロ画像が更新で吹っ飛んだら必死で探したのに今は「出会うべき定めなら、いつかまた見(まみ)えるはずだ」という気持ちになった。
    21:44

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
251955(+16) 168932(+35) 644(+1) 554(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください