Twitter Updates on 2022/09/09

ツイート

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Haruna 09月09日の天気:曇りがち 最高気温28度 最低気温24度 ツイート数:25(前日比:+23) RTした数:16(前日比:+15) t.co/5duAZqFRI0
    04:18

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    イギリス エリザベス女王死去 96歳 | NHK t.co/ZCEVUwxMhi (合掌)
    05:01

  • ねとらぼ @itm_nlab
    違う、そうじゃない AIが描いた「サーモンラン」がだいたい合ってるけど違う 「サケをスーパーでしか見たことない子の絵」などツッコミ殺到 t.co/4dtOJJrzMP t.co/0sn3ZIjKBh
    07:30

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    落語にもこのネタあるよね :-p t.co/NyDqyJrigg
    07:30

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    ゑ、チャールズ君Ⅲ世なの
    07:32

  • ヒゲぴよ(宗教指導者) @yamamon5963
    チャールズ王太子即位によって変わること ・王朝(ウィンザー朝→マウントバッテン朝) ・君主の敬称(her majesty→his majesty) ・国歌(God save the Queen→ God save the King… t.co/97qNQsiuAk
    07:32

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    あーそういやHMS勢あらかたボイス録り直しになるんかこれ?
    07:34

  • もふ⋈きち💉💉💉(モデルナマキシマムドライブ) @LCW_mofu
    (゚ω゚)他国の王様のお亡くなりのニュースを受けてちょっとその、聞くに堪えないコメントをしてる人を流石にフォロー外したし…なんというか偽善かもしれないが礼節ってあるよね…
    07:36

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    エンタテナー××の334メールで監督官庁大騒ぎ の巻 まあ僕らはほぼ愉快犯だって看破できるけど役所はそうはいかんのですよ、万一があるから このクソ忙しいときに勘弁してくれ
    12:37

  • Ad_Meyer@Modernizedx3🇺🇦 @MCEscher68
    @Mossie633 就役から退役まで、ずっと “Her” Majesty’s Ship で通した王立海軍の軍艦は一体何隻になるのでしょうかねぇ・・・
    12:39

  • 岡部いさく @Mossie633
    ハンターも3V爆撃機もハリアーもシーヴィクセンもライトニングも、エリザベス女王の治世の下に配備されて退役してったんだよなあ。「エリザベス朝の飛行機」なんだなあ。
    12:39

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    せっかくだから今夜は帰ったら女王陛下のモンティ・パイソンを観ようか t.co/7TYlDPWIUc
    12:45

  • 鰐軍壮 @WANIGUNNSOU
    イギリスの軍・警察界隈のオタクが「これは大変なことになるなぁ」って言ってて国葬や即位式典の警備とかの話かと思いきや、スコットランドヤード等の現行の帽章やエンブレム類はエリザベス二世女王を現した物だから、今後全て変わる事になる。って… t.co/E5LlWzqY1P
    12:55

  • 飴308@2㌔マン @candylight308
    なんかさ、「国王陛下の為に」っていったら堅物の国粋主義者っぽいけど、「女王陛下の為に」っていったら、イデオロギーじゃない古典浪漫の騎士の風格あったよね。007とかもあそこまで格好良く見えなかったんだろうな。
    12:59

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    しかしまあ今回の件で例の国葬の方は、国内的にはともかく外交儀礼(弔問外交)的にはどうでもよくなってしまった感はある どっち取るかってなりゃどう考えても絶賛自滅没落中の田舎の元首相のやつよりこっちだもんね
    12:59

  • みぐねこ🌕 🫶🇺🇦✌ @migneko
    どうやらイギリス人「おれたちは女王陛下のいない英国を知らない」不安感すごいらしい
    13:00

  • 冬樹蛉 Ray FUYUKI @ray_fyk
    言うたってくれ。ウチの国のボンクラ政府に、もっと言うたってくれ。 t.co/j8ju80eAiZ
    13:05

  • ビョル @t_08_25
    原付乗ってんのルパンなんか?笑 t.co/q7R5ojZ9Zm
    13:07

  • スカル @skull_greenbull
    @t_08_25 令和でギリテレビで流せる西部警察の撮影かも。 t.co/ageWpkiRIK
    13:07

  • ヤク物@ アドセンスクリック @nezikure
    誰かが亡くなった時その反応は様々で、 静かに悼む人、大声で哀しむ人、興味が無い人、声高に故人を侮辱する人…本当に様々ですわ。 ただ、その葬儀をやる・やらないも含めて、決定権の無い人間が 『故人とその家族を罵りながら葬儀をボロクソに… t.co/wpqy3dzpxd
    14:23

  • 医けめん @118_kokushi_
    奈良県立医科大学の新キャンパス、完全に “寺” t.co/ZEBmcRZbQ5
    17:02

  • しろたく@Boosted @taquyallan
    マスコミの追い込み報道を「抑止力」として肯定する論調がチラホラ見受けられるけど、抑止力とは法によって実現されるべきで(飲酒運転の厳罰化など)、マスコミのリンチにそれを期待するのは根本的な間違いです。
    17:48

  • 深津 貴之 / THE GUILD / note.com @fladdict
    セイブ・ザ・クイーンが、セイブ・ザ・キングに差し替え reading… 国歌の歌詞が「キング」に 紙幣や切手肖像も変更へ―英女王死去:時事ドットコム t.co/XHiuYrbcZY
    17:59

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    ゴッドセイブ・ザ・キング・・・堤康次郎か?
    17:59

  • buvery @buvery
    これメチャクチャ面白い。エリザベス女王が旦那とハイキングに出てたら、米国人のツーリストのカップルがいて、『こんにちは』と挨拶をしたら、女王だと分からなくて、世間話をしたんだって。『どこにお住まいですか』『ロンドンですが、時々川向こ… t.co/wXp7GuZxFj
    21:08

  • かっこー🇬🇧@London @NXp0E7KNidOKp37
    @buvery 女王は「彼が写真を誰かに見せて、私が誰なのか、誰かが彼に話したとき飛んで行って見てみたいわ」と護衛官に語ったそうです😆
    21:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
251888(+26) 168796(+35) 642(0) 554(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください