Twitter Updates on 2022/08/22

ツイート

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Haruna 08月22日の天気:厚い雲 最高気温29度 最低気温26度 ツイート数:7(前日比:-18) RTした数:3(前日比:-5) いいねした数:4(前日比:-8) t.co/5duAZqFRI0
    04:15

  • corocoma @corocoma
    宮城県民「君、宮城県民なの?」 エセ宮城県民「はい」 宮城県民「そうかそうか、ずんだサイダーをあげよう」 エセ宮城県民「ヴォエ!!」 宮城県民「偽物だ連れてけ!全くもったいない…ヴォエ!!」
    06:29

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    仕事用のPCでうっかりデフォルトのまま環境クリーナ走らせちゃった後の僕 t.co/EqDamyLP12
    14:04

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    NASにある頻繁に使うファイル/フォルダのクイック起動とかショートカットとかごっそり消えよった・・・そうだこいつはそういうツールだった・・・orz
    14:05

  • 阪本ゆづき🌈🌈 @yuduki_gender
    甲子園決勝を前に私の心はモヤモヤ。 男子諸君が表舞台で輝く中、女子生徒はフィールドへ入る事を禁じられスタンドで露出の多い衣装を着させられ、重い楽器を手に炎天下の中応援に徹せられる。 れっきとした女性差別、女性蔑視、性的搾取がそこにはある。 これって日本の男尊女卑の縮図なんだよね。
    14:36

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    余計なことまで触れて論点がボケてしまったのが惜しいが、高野○と報道(自称)を頂点にした封建主義的な構造を批判しようとする点は大いに評価するよ
    14:36

  • 菊池雅之🥞 @kimatype75
    スタンド席での応援は、吹奏楽部やチア部にとっても晴れ舞台なのではないでしょうか…🤔 t.co/uiqgdmg0DC
    14:37

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    >吹奏楽部やチア部にとっても晴れ舞台 それがもう封建主義の発想で背筋がぞっとする
    14:37

  • 鈴木マイラ@8/9硫黄島訪島 @nii_shiki
    これが【たまごどうふ】だそうです!! (…みたことない料理!) t.co/eBDZmfBRtj
    18:42

  • 鈴木マイラ@8/9硫黄島訪島 @nii_shiki
    作り方。さいのめに切った豆腐をめんつゆ・酒・ちょっとだけ砂糖の汁で煮る。ぐつぐつしたら溶き卵を上からくるくるして完成。あれば肉やネギを足すときもたまにある。 意外なのはめんつゆと酒が強い(意外と薄味ではない)、汁気が多い(炒り卵とはちがう)。
    18:42

  • 鈴木マイラ@8/9硫黄島訪島 @nii_shiki
    なお、新聞や雑誌を見て作ったとか、母親が作っていたというわけではなさそうで、『子どもたちが風邪ひいたときにこれなら食べられるかな』という感じで作ってたらしい。つまりまるきり家の料理である。
    18:42

  • 鈴木マイラ@8/9硫黄島訪島 @nii_shiki
    そもそもあんかけ系なのかだし汁系なのかもわかんなかったし、とうふが崩れてるというのが手で崩すのではなくさいのめの豆腐が煮られてるというのもわかんなかったし、めんつゆを酒で伸ばす習慣がないしこのレシピだと確実に塩入れて薄味で作るのでひとりで正解にはたどり着けなかった
    18:42

  • 鈴木マイラ@8/9硫黄島訪島 @nii_shiki
    というわけでたまごどうふ問題は解決 では皆さまご唱和ください せーの! わかるかーーー!!!!
    18:42

  • ノリ @o5kjH8uG8NGe2xK
    90年代のあの スケルトンブームって なんだったんだろうね。 t.co/owexT6V5Vo
    18:45

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    いやもっと前、カセットテープもスケルトンのが流行ってたよ。たぶん順番が逆 「よくわからんがすげーメカを見せてやる」みたいなのは80年代後半には既にあった
    18:45

  • りょーちん @ryoji0371
    サンライズでおしゃれな飾り方してる人おった t.co/yeL4Tr8N66
    20:55

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
251646(+17) 168511(+19) 642(0) 553(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください