Twitter Updates on 2022/07/27

ツイート

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Haruna 07月27日の天気:厚い雲 最高気温29度 最低気温26度 ツイート数:7(前日比:-14) RTした数:3(前日比:-12) いいねした数:3(前日比:-21) t.co/5duAZqFjSs
    04:15

  • てねーる @Tener_president
    GHQの農地改革はそれ自体は明らかに左派的な政策だったけど、その結果として「自作農」という“個人事業主”が増えたおかげで強固な保守地盤が戦後の農村部でできるようになった、という仮説はたまに聞く(ちゃんと計量的に確かめられてることなのかは知らないけど)。
    13:12

  • 教皇ノースライム @noooooooorth
    今後、郵便が遅くなったり、道路がひび割れたままになったり、給湯器みたいに機械の交換に半年かかるようになったり、停電が少しずつ増えたりみたいな感じで少しずつ生活が不便になっていくといって、みんなそれでも仕方ないと思うようになるんだろうなとか思っている。
    13:12

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    高額医療費負担金の大幅縮減を主張、財務省 – CBnewsマネジメント t.co/muoUmLLYS9 いやさすがに有能ですなあ財務省は 一発の弾丸も使わずにホロ□ーストを成し遂げようとしている
    14:47

  • 45ACPなる、遥けき便り、うち捨てむ、そは呪われし、回文にして @Giro_45ACP
    財務省くん、国民が貧困で首を吊る姿を見飽きて今度は親殺しを見物したくなったのかい?
    14:48

  • SOW@新作出すよ @sow_LIBRA11
    そういや昔の漫画のネタで、毎回毎回主人公に敗れる悪の軍団が、「なんかすごい兵器ないのか!」って叫んだタイミングで、怪しげな訪問販売員が現れ、 「そんなあなたに多砲塔戦車!」と売りつけようとし、 「多宝塔?」 「多砲塔です」 ってやるんだが、意味がわかった時は笑ったねぇw
    14:48

  • かものはし @mamemoyashi380
    姉からセンスの良い眼鏡拭きが送られてきました。 200番でも400番でも眼鏡が磨りガラスになるわいどこのどなたですかこんなセンスの良い眼鏡拭きつくるの。 t.co/7ysaFHxdMk
    14:49

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    200番/サンドペーパー柄メガネ拭き | 科学少女隊 t.co/1VVj3ww24y せめて0をもう一つ… t.co/8bCzc7jbgE
    14:51

  • 某氏 @bohshi
    ふと「怪人二十アカウント」とかいうメールで犯罪予告しまくる怪人などという電波が頭に浮かんだが、単なる偽装にしては稚拙なクソ野郎だなこれ。 t.co/RUctJOtkAd
    14:55

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    キャッツカードと二十面相の予告状どっちの方が面倒なんだろう t.co/QsHQBkHP0I
    14:58

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    @inaba_yukichi おまえの頭も800番で磨いてやろうかァ!! (cv閣下
    14:58

  • 手を洗う救急医Taka @mph_for_doctors
    現状を医療崩壊と呼ぶべきかはわかりませんが、外来がパンクしていることの原因が「休むのに診断書が要るから」ということだと余りにも虚しいので、行政が一時的に診断書の発行を全面的に禁止するぐらいの決断が必要なんじゃないかなと思います。 ズル休みがどうこう言ってる場合ではないですよね。
    15:05

  • Calci @Calcijp
    どうせ財務省のいつもの観測気球だろうが、また高額医療費の自己負担額引き上げあたりを落としどころにするつもりだろう。
    15:14

  • 阿部川キネコ @kinekofu
    年取ると目当ての同人誌買うだけで精いっぱいになるんだよ… t.co/LxntNtmbL2
    15:16

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    下手すりゃ最末期はタイムアタック状態だったもんなぁ C100どうすっかなぁ
    15:17

  • 岡部いさく @Mossie633
    と思って、下のところに猫の好きそうなクッションやらタオルやら入れておくと、そっちには入らずに、猫は上の座面にシレっと寝転がって、「何か?」みたいな顔でこっちを見る、ということになりそうな椅子。 t.co/ztx9i9vBb3
    15:20

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    うん、これは下段が低すぎて絶対猫様は相手にしないやつ
    15:20

  • とりとく @tkbei
    時刻の表記につき午前午後を使わずに24時間方式を採用する理由として「『午前0時』『午後0時』『午前12時』『午後12時』に誤解を生じやすい」というのがあってなるほどである。
    15:43

  • あねてあ™@metaba.su @yanorei32
    友人「おすすめのファイル転送プロトコル無い?」 ぼく「TCP」 t.co/PQv0dGraD4
    16:31

  • 東水快速 @Tosuirapid
    鉄道マニアが機関車牽引の青い客車ブルトレにしか関心無いんならサンライズもカシオペアもWE銀河もここまで注目浴びることないだろうし、流石にこれは自分も偏見だとは思う。
    16:36

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    こちとら寝台列車に用があるんだよ それがたまたま機関車牽引の青い客車だったってだけで あーまたサンライズA個乗りてえ
    16:37

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    用があるのは寝台列車で、夜行だからってボックスシート詰込みのアレとかアレとかはそんなにお呼びでなかったのだ
    16:39

  • くりたしげたか(Re)🌰ニコニコ代表の人 @sigekun
    もう学校でも本名を秘匿するようにすればいいのでは 仲のいい友達だけに真名を教えるってよくない?
    16:41

  • くりたしげたか(Re)🌰ニコニコ代表の人 @sigekun
    ネット時代にこそ諱が有効になってきたのおもしろいな
    16:41

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    ただまあそうすると諱や字、家号どころかあだ名が横行することになるわけでな
    16:41

  • Nacky 🗣 Issei ISHII @nacky
    財務省から切り詰め案がバンバン出てくるのは、しばらく選挙がないからだろうなぁ。次に投票する頃には忘れてるよみんな。そして無気力に「現状維持」を選ぶのね。維持できてなくて低下していくんだけど。
    16:41

  • 岸田小石 𓅸 CittY @kishidakoishi
    友人がわたしを撮った写真が黒魔術の儀式のようになってた。※実際は「何か食べ物をもらおうとして火おこし中のBBQテーブルに上がってきたネコを捕獲して遠ざけようとしたところ」です。 t.co/jTaEt7Sob6
    16:42

  • 東水快速 @Tosuirapid
    「夜行列車欲しい!」と言う意見に対し、個室中心スマホ電源完備の現代的な列車を想定してるのかいわゆる昔のブルトレ14系24系を想像してるのかで話が変わってくる。 自分はマニアだからどっちも好きだけど、やっぱり今どき夜通し走るのに電源無いのはきつい。
    20:42

  • ぅおっさん @shuzusan3
    @Tosuirapid 電源より個室ですよ。今の時代,簡易宿舎以下とも言える解放寝台が,日常利用に受けいれられる理由がありません。電源は,モバイルバッテリーがあればなんとかなるからね。
    20:42

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
251327(+27) 168143(+34) 642(0) 557(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください