Twitter Updates on 2022/07/25

ツイート

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Haruna 07月25日の天気:薄い雲 最高気温28度 最低気温26度 ツイート数:6(前日比:-43) RTした数:3(前日比:-26) いいねした数:8(前日比:-54) t.co/5duAZqFRI0
    04:16

  • ウチューじん・ささき @uchujin17
    戦後日本の民間機事業にずっと足りていないのはマーケティングの力で、それは「GHQによる航空禁止令の7年で失われた」のではなく、最初から持っていなかったのだと思う。まぁ、マーケティング力の大きな1要素であるブランド力が無いという不利もだいぶ大きいだろうけれど。
    07:28

  • ウチューじん・ささき @uchujin17
    元は鉄道屋のボンバルディア(カナダ)や1969年設立のエンブラエル(ブラジル)だってブランド名皆無のところから這い上がって今の地位を築いたわけだし、自動車界では有名でも飛行機械では無名の新参ホンダがホンダジェットを成功させたんだから、言い訳だよなーとも思う。
    07:29

  • 育休旦那ゆうぺー @VWVjp
    「育休取って1年も何するの??」。。。 育休取得前に社内からたくさん聞かれた質問。 この質問って、日本の子育てに対する価値観、育休を取りずらい環境、男女不平等など色々な現実を凝縮した質問だと思う。
    07:31

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    阪神がついに借金完済!56年ぶりの歴史的V字回復 NPB史上最低勝率から2位タイ&5割ターン/阪神タイガース/デイリースポーツ online t.co/qdkqWadFgc なるほどかんさいの球団
    07:34

  • ボマー @bomber_bookworm
    SDGs、あれ本来の志はめっちゃ高くて、何より「経済は犠牲にしない、むしろ成長する」がよく無視されるんだよなぁ。 真にあれ考えてくと、とにかく技術をこれまで以上に上げるしかなくて、闇雲に「昔の技術」に回帰したりでは絶対に不可能な夢なんだよね。
    12:30

  • ボマー @bomber_bookworm
    「新技術による超効率有機肥料」の研究開発とかを夢見るならいいんだけど、「昔の農業に戻る!」は、もう一度SDGsの項目暗唱してこい、見えてねえのかその目は?いっそ抉り出すか?くらいの勢いで吊るすことになる。
    12:30

  • key-que @noisemusa
    @bomber_bookworm 失礼します。SDGs、理解し、実行できるのは人類の1とか0.1とか0.01パーぐらいしかおらず、誤用悪用されて終わりだから無い方がマシでは?という気も若干します(サルに危ない道具を渡すな的な)(全部理解した上でやらないと破綻する)
    12:30

  • マツモトキヨシ @nnachtwachen
    平賀源内は実は滅茶苦茶美味く、うに付くものに注意を向けなければ真っ先に自分が食われることを知っていた
    12:32

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    平賀源内もライフルを持っていれば包丁を携えた鰻屋に対抗できた (NRA t.co/rnzPO4tmjf
    12:33

  • Masayuki Hatta @mhatta
    そもそもアルツハイマーの薬は認可されたものも含め全然効かないという話があって、調べていったらアミロイドβ仮説を唱えた論文に捏造があるのではないかということになったらしい。STAP細胞理論がバレずに16年生き延びたみたいな世界か。こ… t.co/wyZaZuDIMH
    12:37

  • Masayuki Hatta @mhatta
    世界各国の研究機関で20年近い時間と税金がつぎ込まれたわけだからねえ。しかしなんで今までバレなかったんだろう
    12:37

  • 大澤めぐみ🔁📚 @ohswmgm
    ウィズコロナってもっと 〜ネットワークの活用や時差出勤などで人流を抑制しつつ社会経済も回していく新しい生活様式〜 みたいな感じだった気がするんだけど、いつのまに「まあ死ぬときは死ぬからな!ウィズコロナや!」みたいなノーガード脳筋戦法のことになってるの
    14:14

  • シータ @Perfect_Insider
    五一五事件で首相が殺されて政党政治がそこで潰えたことは教科書で学ぶし、実行犯の将校たちに対する熱狂的な減刑嘆願運動が国民の間で起きたこともそこそこ知られているが、重要なのは「なぜそのようなテロ行為に熱心な減刑嘆願が起きたか」で、その理解には当時の「正しさ」を把握する必要がある。
    14:16

  • シータ @Perfect_Insider
    「確かに暴力はいけない。だが~」といって犯人の「大義」の是非を中心とする語りは、つまるところ犯人の擁護と次の暴力の呼び水にしかならない。我々は「確かに犯人に大義も同情もあるかもしれない。しかし暴力は絶対いけない」の側で語らないといけない。
    14:17

  • 鐘の音@日曜日 西 う 19b @kanenooto7248
    国葬について言いたいのは、「国葬なのに休みにならんのはどういうことだ」ということにつきる。
    14:23

  • サイコロステーキ隊士 @dicecutsteak
    @keirenkun @askh559 t.co/O3NF2dv9lm
    15:04

  • つむじ曲がり💉💉 @mini1000HL1984
    #見た人もなにか無言で2人組をあげる t.co/D8ksf5rnrr
    19:48

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    onちゃんの変な既視感これか!!
    19:48

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    【設営編】東日本新幹線 プラレールダイヤ運転会 レポート動画 t.co/aPm9SGBtn5 おおっ、クレージー!! ( ゚д゚)
    21:03

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    きっかけは宿泊客? ホテルに「本格フライトシミュレーター」「前政府専用機の客室巨大モックアップ」設置の舞台裏 舞浜のシェラトンで8月から t.co/W5fZ8rDPsr ふええ
    21:52

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
251293(+18) 168107(+25) 642(0) 557(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください