Twitter Updates on 2022/06/03

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 06月03日の天気:小雨 最高気温23度 最低気温17度 ツイート数:16(前日比:+7) RTした数:11(前日比:+7) t.co/5duAZqFjSs
    04:16

  • A_Shino@流しの研究者 @AShino221
    @yuukamiya68 普通のプラスチックレンズはサウナ一回で磨り硝子、温泉、サウナ専用にチタンフレーム&ガラスレンズで作ったら使ってるうちに溶接部が剥がれて分解落下、レンズ割れ(砕けはしなかったんでケガはしなかった)という現場… t.co/AxvwdAteWR
    12:11

  • 榛名 @Haruna
    そこまで酷くもないけどなあ・・・? (← de 近眼)
    12:11

  • デッドセクション @ACDCSection
    文科省とて無い袖は振れないので、ほぼほぼ財務省の単独犯だと思うなぁ。 t.co/nxuG5nbSE6
    12:11

  • 榛名 @Haruna
    はじめ 単独犯 を 愉快犯 に空目したがそれはそれで意味が通じるからうんざりする
    12:12

  • 榛名 @Haruna
    というかいい加減眼鏡作り直さなきゃなのだわ
    12:12

  • パワー猫/PowerCat (Vtuber) @vpowerneko
    「JAL123便に関する陰謀論全部に反論して論破して回るJAL123陰謀論警察の人ってすごい熱意だよな。オラウータンに算数教えるようなものだぞ」という趣旨のツイに対して「オラウータンではなく、オラ”ン”ウータンですよ」とオランウー… t.co/NGZwU7aPEf
    12:14

  • 榛名 @Haruna
    部品企業撤退、運用に支障も C2輸送機、代替先確保急ぐ―防衛装備庁:時事ドットコム t.co/cam44d6o5I カヤバああああぁぁぁぁorz
    12:20

  • わに @croco_dilia
    事件関係で色んな人に出会うけど、50代以上の男性で一人称が「小生」の場合、体感99%くらいまともに会話することすらできない
    12:21

  • 榛名 @Haruna
    小生もそう思います
    12:21

  • 榛名 @Haruna
    外務省に不審な封筒届く 中にペットボトル、警視庁 | 2022/6/3 – 共同通信 t.co/yYZ6aNFMAE 送りつける先をパーフェクトに間違ってるだろう…orz
    12:27

  • かなかな@バーチャル売り子の人 @kana_vrceller
    東京都民の9割が知っていて体験したことがない実績を解除してしまいました……。 t.co/FNbeecdQ5F
    12:30

  • 榛名 @Haruna
    なんという釣りwww
    12:30

  • 神奈いです @kana_ides
    Q:先の大戦で日本は何が悪かったの? A:開戦
    12:31

  • 榛名 @Haruna
    まともな落とし所も考えないうちからずるずる中華民国にケンカふっかけたのが最大の間違い 根本的にはもっと遡るだろうけど
    12:33

  • 伊織 @IORI0010
    知らん4駆が止まっとる(笑) t.co/DFMDnHlVNf
    12:38

  • 榛名 @Haruna
    もしかして: プジョー t.co/l8SGZx8z5y
    12:39

  • 信州戦争資料センター(まだ施設は無い…) @himakane1
    貯蓄から投資へって、戦時下でもたくさん聞かされます最終的に発行しすぎた紙幣回収のインフレで紙くずにさせられるですが。 もっとも、戦争とは関係ないけど、大口利用者には「損失補填」なんてのがあったか。 t.co/EIpJ3szTwy
    12:43

  • いちろく @rokugo16
    中央線ピンポイントで草 t.co/XCH9Y4lKfM
    12:55

  • ことの @kotono0527
    「奄美でミント栽培してブランド化しよう」ってクラファン見かけたんだが 「動植物の固有種・希少種の保護を」って自然遺産登録した島で、めっちゃ繁殖力の強い外来種ミントを栽培しようという時点で 「早くも『自然遺産の島』って看板が、かえ… t.co/meSCjaExvA
    13:55

  • ふぁいすた(18↑) @phista
    待ってこれもしかしなくてもLinuxコマンドのこと?www t.co/ell0ShzGbS
    14:50

  • 榛名 @Haruna
    makeか何かのオプションに–relaxって無かったっけか
    14:50

  • てんとうぶし @junkresistor
    って若者が言ってました t.co/eXbYntXcV5
    15:01

  • シノ @shino_jp
    ごく一般的なTwitterの環境 t.co/jFsl9ZwAYe
    15:09

  • 榛名 @Haruna
    理屈はその通りなんだけど、あの種の人達は理屈よりも日の丸が、星条旗が、軍用機、人工物が飛ぶこと自体を嫌悪しているのであって、そこへ理屈を説いたところで逆手に取られて燃料を与えるだけなんだよなあ、と無力感を覚えつつ、粛々とブロック&ミュートする作業
    15:59

  • アオイ模型 @aoi_mokei
    ククルス・ドアンの島が行けるなら「シンふしぎの海のナディア島編」も行けるのでは?
    16:02

  • Kuroly@メタバース学術交流 @Kuroly7
    エスカレートという言葉があってエスカレーターと名付けられた訳ではなく、エスカレーターが先にあってそこからエスカレートという英単語が生まれたということを知ってかつてない衝撃を受けてる エスカレートは生まれてちょうど100年目の新しい… t.co/zI54Hf1L8q
    16:05

  • にひちゃる(シャボン玉メンタル) @nhtjl3
    @Kuroly7 ラテン語で梯子のscalaから、escaladeがスペイン語経由して少なくとも16世紀から英語に入るので、escalateに転じたのは100年前、というのが妥当かとは
    16:05

  • がーい @setokuzi
    雹いきなり降ってきて即座に守った結果爆笑 t.co/kYEFw7Sx7k
    17:43

  • 榛名 @Haruna
    ナイスとっさの判断
    17:44

  • 筒井.xls@Excel関数擬人化マンガを描く経理 @Tsutsui0524
    A「この文書、甲と乙が全部逆になってる」 B「すぐ直します!甲を乙に置換!!」 A「まてェ!!!」
    22:29

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
250460(+29) 166848(+36) 638(0) 562(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください