Twitter Updates on 2022/05/25

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 05月25日の天気:晴天 最高気温21度 最低気温18度 ツイート数:33(前日比:+12) RTした数:20(前日比:+8) いいねした数:49(前日比:+21) t.co/5duAZqFRI0
    04:15

  • はぜきち @hazekichi4848
    @30_siki マイナンバーカードが保険証がわりになるんでしょ?といって保険証を捨ててきたわって言う患者さんが発生したことをご報告いたします。
    09:05

  • りすこ @30_siki
    国保にも社保にも加入していないという無保険の患者さん。 全額自己負担になることを説明したら、 「え、でもマイナンバーあれば保険証として使えるんですよね?」 新しい制度が、新しいとんでも患者を生み出した瞬間である。 そしてまた一つ私達の仕事が増えた瞬間でもある。 #医療事務の愚痴
    09:06

  • 榛名 @Haruna
    未明から酷いpppに見舞われて、でも外せない業務あるからそれだけやっつけて早退しようと自分に言い聞かせて出勤したら、今pppはなんとなく鳴りを潜めて中途半端な睡眠不足だけが残る、そんな週半ば
    09:09

  • 榛名 @Haruna
    確かにあの辺から学歴というか知性の二極分化が顕在化して、反知性主義の急速な肥大を見た観はあるわな
    09:13

  • 電羊齋 Talkiyan Honin Jai @talkiyanhonin
    1970年代から80年代頃にかけて「受験教育」批判が起こり、さらに勉強ばかりで子供がひ弱になっているという言説が流行して、社会、メディアを挙げて「ガリ勉」批判が起きたんですよね。その結果、いささか薬が効きすぎて現在の状況になっているように自分は捉えています。
    09:13

  • 釈迦 @Gautamashaka
    商社Windows2000(窓際族で年収2000万)がいるのは事実ですが、その人達が全員能力低いとはいえず、単に人事運が無かっただけの方も多くいるのが実態 むしろ出世してて窓際の2倍以上もらってる社員の能力が窓際より明らかに低いということも頻繁にあり、中の人間からするとホラーです
    09:19

  • むぎSE @MUGI1208
    着信アリ #ITホラー映画
    09:19

  • (^ω^)@墜落王 @nossi
    最近、自分の商品や本を売るために平気で命に関わるデマを流す奴らが出てきたよね。 いい加減どうにかならないものか…… t.co/6ELpv3Mn30
    09:24

  • @OKB1917
    ウクライナ東部戦線の状況がどうの、ロシア軍の動員能力がどうのという話をする2022年、さすがに想像がつかなかったな?
    11:46

  • Nikov @NyoVh7fiap
    保育士が足りないので、保育士配置要件緩和しました、教員が足りないので、免許がなくても教員になれるようにしました、介護士が足りないので、技能実習制度をつくりました、教員が多忙なので、授業外部委託しました。これらの根本問題って、国が、適切な予算を教育や福祉に割かないことではない?
    13:14

  • 市民たぬき = New 元公僕 @koumu_yametarou
    マクロで思い出した。私が県→市転職直後に退職したT島さん。あなたがマクロ内にコメントで残した庁内不倫一覧は私がしかとこの目に焼き付けました。全面改修を施した今もフォームモジュールの奥深くに眠っています。この場を借りてご報告申し上げます。
    13:15

  • 市民たぬき = New 元公僕 @koumu_yametarou
    @MFN510 コメント解除して実行すると本当に一覧が出力されるガチの鬼仕様でした😇
    13:15

  • 榛名 @Haruna
    し、シエ〜〜〜!!!!! wwwwww
    13:16

  • せき のりかず @kotonoha_s
    「夜行列車やるなら北海道新幹線では」というのを見かけて、なるほどアリなのかも…と思ったり。新青森以北は減速走行で0時6時規制を緩和し、東京20時半頃発で新青森に0時直前に到着、そこから5時間くらいかけて札幌まで持ってって6時頃まで… t.co/7B7AGv5GNa
    13:17

  • せき のりかず @kotonoha_s
    北海道夜行新幹線、線路保守の問題はあるけど…と思うも、新青森-札幌間は0時6時規制緩和のうえトップスピードで走り途中「待機駅」で4時間ほど滞泊する形で保守間合を生み出す手もあるか…(保守区間に応じて待機駅を振り替え)。これなら6時半頃に札幌着で道内各方面への特急にスムーズ接続…
    13:17

  • 榛名 @Haruna
    それ同じようなプラン山陽新幹線でもありましたよね (なお結果
    13:18

  • 神乃ワゴン( ◜ω◝ ) @kannowagon204
    車が臭くなる原因ナンバーワンはケチってエアコンを内気循環にすることとケチってエアコンをオフにすることなので 車を買ったその日から一生エアコンスイッチはONで余程外気が汚れている状況に出くわさない限り外気導入で回してくれ…いくらエア… t.co/Qdseytj8zr
    13:19

  • Kotaro 🐨ウォンバット研究🐻 @kotaro_womb514
    さぁそろそろ決着を付けようぜ! オーストラリアの哺乳類総選挙 Australian Mammal of the Year 2022! 300種以上の中から誰を選ぶのか…! よい子のみんなはもう分かってるね?… t.co/rgi7ZoNQ7a
    13:55

  • 榛名 @Haruna
    ピンクレディー? _人人人人人人人人_ > ウォンテッド <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
    13:55

  • 極度∞怪談(してます)やねうら*TV@cryptoきくうし @TV65377118
    @Calcijp 🇨🇳人富豪のタワマン買い占めや移住には過剰反応する癖に、白人金持ちの移住には警戒しないの日本人の悪い癖だと思います👀
    13:55

  • 天野遠景@がんばれない @tokagetail
    つまらない言葉狩りに終始せずもっと致命的にアウトなこと言ったりやったりしてるやつらを何とかしろと思う。
    14:41

  • 雲海魚 @unkaigyo
    初級者:彼女が目覚めるまでに30分以上走れる 中級者:彼女の家に着いてから起こす 上級者:彼女の家に着いて起こしたら「えっ、もう着いたの⁉️途中の〇〇からの景色を見たかったのに‼️」と理不尽に怒られる t.co/YRBX7OeRSt
    14:58

  • 榛名 @Haruna
    隣席に彼女なる存在がいる時点で君は上級者だ、後のことはどうでも良い (血涙 t.co/uMCgsmoAQ3
    14:58

  • ねとらぼ @itm_nlab
    ちゃんと使えます キングジムに手のひらサイズの文房具シリーズが登場! “キングファイル”そっくりなクリップなど3種のアイテムが6月10日発売 t.co/ZdDv4mSX6N t.co/PQq6HW0wJg
    15:29

  • ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵 @nippon_ukuraina
    月刊『ムー』に見限られる雑親露派陰謀論者…🤭 t.co/DIkNGv5PGt
    15:36

  • 榛名 @Haruna
    水差すつもりはないんですが、気になって出入りの営業の人に聞いたらYak-1000入手難のピークはついこの間の連休ぐらいで、今はもう言うほど入手難ってわけでもないんだそうです
    15:36

  • もこ猫 PhD @mokonuco
    昭和の頃には「国土も狭く、資源もない我が国は、科学技術産業でこそ強国たりうる」という話は当たり前のようにみんな共有してたと思うんだが、いつそれを忘れてしまったのかね?
    15:43

  • もこ猫 PhD @mokonuco
    「日本は世界最強の科学力を有する国に生まれ変わります。全国民が数学できて当たり前、三角関数など初等もいいとこ。そんなもんできて当たり前。各専門の基礎になる。STEM教育は義務教育。全国民が科学知識を身につけて当然。全産業に科学を。」ぐらい言ったらどうなんだ。政治家。
    15:43

  • もこ猫 PhD @mokonuco
    21世紀の現代、ありとあらゆる全産業、科学に依らざるはなく、科学に基づかざるはなし。全国民に科学を学ぶことを義務とし、広く利用される基礎数学、および基礎の物理化学生物学を全国民に必修とする。それこそが経済強国の礎である。とか演説する保守系議員はなぜ登場しないのか。
    15:44

  • hikall @hikallIK
    研究室で怖かったもの ・抗生物質培地から生えてきたカビ
    15:59

  • 三枝 玄太郎 @SaigusaGentaro
    t.co/grpIhjjsB8 マスコミは再エネ支持だから報じない。しかし、東スポで石原良純さんのこの発言はずっと閲読数トップ10に入っている。政治家は有権者のこういう感性を侮るべきではない。
    16:48

  • 榛名 @Haruna
    冗談抜きで東スポとムーが日本のクオリティペーパー化しとるやないか (愕然
    16:48

  • Sancha @tkk_3cha
    8637F(1986年9月)より9001F(1986年3月)の方が半年ほど早く入籍しているので、東急の営業用最古参が9001Fになりました。 この顔が最古参の時代か… t.co/56tHVUhAOH
    18:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
250329(+32) 166676(+45) 640(0) 563(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください