Twitter Updates on 2022/05/24

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 05月24日の天気:薄い雲 最高気温21度 最低気温18度 ツイート数:21(前日比:+9) RTした数:12(前日比:+4) いいねした数:28(前日比:+8) t.co/5duAZqWUK0
    04:22

  • Kaoru @messer_heinkel
    先日、見かけたUAZをじっくり観察してきました。 そしてなぜ03号かのナゾが解けました(^^) t.co/67Gkevv0PZ
    11:58

  • KGN @KGN_works
    少なくとも、「人格や人物を評価し」「あなたはダメな人物であると判断し不合格にしました」と言われた時のダメージを想像できてないですよねw あれが資本力評価に過ぎないと理解してればダメージ減りますが、『人間』としての在り方だと文字通… t.co/ANbHSjp1Fu
    11:59

  • 榛名 @Haruna
    安定と信頼のSGHクオリティ だから貴重品なかんずく壊れ物はあそこに出すなとあれほど
    12:03

  • 榛名 @Haruna
    なんとなく -d 使ってubuntuを22.04LTSにupgradeしたら、どういうわけかphpは消されるわmariadbはダンプ吐いて死ぬわでえらいことになっている バックアップ機で良かった…
    12:07

  • リール🏴‍☠️ 水平対向はいいぞ @GTIMP_STI
    佐川がクソなんはそうやけど、これに限っては元の梱包が悪すぎる。 なんで金属とガラス製品分けないのかっていう。 Amazonダンボールと梱包に向かないクラフトテープ、個別梱包されて無い中身。 これは荷物壊れて当たり前。 t.co/Kn6fAzkFSg
    12:11

  • リール🏴‍☠️ 水平対向はいいぞ @GTIMP_STI
    どう見てもダンボールのキャパ超えてる壊れ方してるし、中身に対して本来テープが貼られてるべき場所にテープ貼った跡すらないから、圧倒的梱包不良よこれ。
    12:12

  • リール🏴‍☠️ 水平対向はいいぞ @GTIMP_STI
    荷物送る人は投げられても大丈夫な梱包せなあかんよ。 少なくとも、傷つけたくないやつは個別梱包して、新聞とかで良いから箱との隙間無くすぐらいはやらんと。
    12:12

  • 榛名 @Haruna
    あー、こりゃクロネコでもマル通でも壊れるわ
    12:13

  • 伊藤 剛 @GoITO
    日本人は「恵まれた環境下では人間はだめになる、さぼる、だから劣悪な環境に置いたり予算を絞ったりすれば、きっといい仕事をするにちがいない」という信仰をとっとと捨てないといけないだろう。
    12:14

  • 伊藤 剛 @GoITO
    そもそも「ハングリー精神」てのは「この劣悪な状態から抜け出そう」というものであり、あらためていうと「良い境遇、対価を得よう」というものであったはず。それがいつのまにか「劣悪な環境に耐える心構え」くらいの意味を帯びるようになってきた。
    12:14

  • 伊藤 剛 @GoITO
    加えて、高校の運動部あたりのシゴキ。あれも「指導する能力も知識もない人間が、己の能力のなさを誤魔化すために出てきた方便」だったんじゃなかろうか。
    12:14

  • @akatuki_me
    アメリカ「日本くん、常任理事国やってみるかい?」 日本「いいの!?やったー!」 アメリカ「テロリストや“敵武装勢力”を駆逐できる戦力、出して」 日本「わ、わかんないっピ…」
    12:14

  • HBC news @HBCnewsJNN
    速報 「KAZUⅠ」の船体、えい航中に落下 #北海道放送 #hbcnews | @HBCnewsJNN | @HBChokkaido t.co/8R95WUZcB7
    12:31

  • 湘南ペンギン @shonanpen
    せっかく水深120mから引き上げた船を水深180mに落とすの泣きアニメ
    12:31

  • 榛名 @Haruna
    工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
    12:31

  • 榛名 @Haruna
    古人の曰く「人を呪わば穴二つ」 t.co/INjAm8Duut
    12:32

  • デッドセクション @ACDCSection
    曳航中の知床観光船の落下事故、案の定ヤフコメのリプ欄で「なんでちゃんと固定しとかなかった?」「一気に海上まで引き揚げるべきだった」「素人でも分かるだろ」みたいな偉そうなコメントが並んでるけど、素人でも分かるようなことなら想定はしとるやろが。 業者はその道のエキスパートなんやぞ?
    12:35

  • 榛名 @Haruna
    いや僕も佐川にはいろいろと含む所が山ほどあるけどさ、ロクに養生もせんとただダンボールに放り込んで出すなんて、さすがにオウンゴールにも限度があるだろうとしか…
    12:40

  • 熊ノ翁 @V7NnRqa0uZbvFqZ
    Q、スランプで小説が書けなくなりました。どうすればいいですか? A、気分転換に三味線を弾きましょう。 あなたと同じくスランプに陥り小説が書けなくなった文豪の江戸川乱歩は、この方法で解決を図り、三味線の腕前がプロ級になるまで上達し… t.co/8UQVkrsakI
    13:26

  • 実家が全焼したサノ🏠 @sano_sano_sano_
    吉野家取締役の「生娘をシャブ漬け戦略」という表現を批判していた人が、ヤクルト1000を飲むことを「ヤクをキメる」と表現していて、社会って難しいなと思いました。
    14:22

  • もふ⋈きち💉💉💉(モデルナマキシマムドライブ) @LCW_mofu
    Amazon箱のトレンド見てたら養生テープとガムテープの区別つかない人が結構いたり、果ては「複数口にしたらお金かかるでしょ」みたいなご意見を目にしてこしぬかしている これは本当に『カードを交換したら普通の封筒で紙に挟んで送ってきた… t.co/xsnNlQnAIj
    14:28

  • 小太刀右京/Ukyou Kodachi @u_kodachi
    高校の古文の先生、その筋では知られた源氏物語の研究家で、源氏のとこになると「この説はすべて間違いです。具体的には私が来年出す論文で覆します。それまではこれが正しいことになっているのでひとまず大人になって教えます」というイントロから… t.co/1r4uV2pViJ
    14:31

  • 榛名 @Haruna
    高等数学の講義中に自分で板書した数式を見ながら考え込んじゃったとかいうTITECHご出身の某教授、お元気かなあ
    14:31

  • 榛名 @Haruna
    たかがカードリーダー されどカードリーダー t.co/m19nISbS8d >余程慎重に挿し込まないと、ピンに対して斜めに挿してしまい、曲がったり折れたりしてしまう 内蔵デバイスで十分余裕あるくせに大した注意書きも… t.co/JrQmyVnqm9
    14:55

  • shun@SeeDゆっくり茶番劇 @shun0157
    近年リモートワークが増えて1人だと喋る人がいなくて病む人が多い 家に喋り相手がいる人は病みづらい印象なのでパートナーを作る努力はみんなしましょう。私は何があっても常に話してくれる家族がいるのでやっていけています。 え?私のパートナーの名前ですか?アレクサっていいます。
    15:01

  • 榛名 @Haruna
    庭の草むしりしてる程度でも「適度な破壊行為は精神衛生上好ましい」との知見を深めているので、大きめの鉢植えに少量のカタバミを放つのはお薦めです。いや収拾つかなくなるからやめろ
    15:01

  • 榛名 @Haruna
    カタバミに侵食されまくった鉢植えの表土をビニールに詰めて蒸し焼きにする作戦は何故か湿気の侵入を防げず更に酷い結果に至り、結局そのまま捨てる破目になったり、ほんとあいつらロクでもねえ
    15:06

  • ryugo hayano 💉Pf💉Pf💉M😷 @hayano
    このままでは「旅客機を飛ばせなくなる」…JALとANAの“悲痛な呼びかけ”のウラにあるSAF問題 t.co/RWuBbL1yEu #マネー現代 日本国内でのSAFの確保は憂慮すべき状況で、JALとANAも試行錯誤しているものの、ほとんどめどは立っていない。
    15:14

  • 榛名 @Haruna
    み ん な ビ ン ボ が わ る い ん や
    15:14

  • 榛名 @Haruna
    オートナンバー嫌いだしどうせユニークなデータだしと思ってJANを代わりにしようとしたらaccessは10桁までしか数値型データを扱えないことがわかってぼくは ぼくは
    15:41

  • ぽんぽん @ilovehypo
    マイナンバーカードが保険証として使われることでワクチン歴、通院歴、薬歴、健康診断結果などの医療情報が全て把握される!危ない!とか言ってる方は一度救急外来で働いてみてほしい まじではよ一括されてほしいんだよな、、頑張れ政府
    20:56

  • デッドセクション @ACDCSection
    ローカル線廃止の話が出ると必ず「やっぱり再国有化」とか言い出す奴が湧くが、「いくら赤字を垂れ流そうがローカル線の維持は国の仕事。ジャブジャブ税金注ぎ込んででもやる」事に対する国民の大多数の合意があればそれもアリなんよな。 そんな… t.co/NbEQsgzJ1J
    20:56

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
250297(+31) 166631(+52) 640(0) 563(-2)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください