Twitter Updates on 2022/05/19

ツイート

  • kazi ferdous @fazalabul
    What’s happening t.co/Q0CfOg25q4
    10:51

  • kdzms @kdzms
    @tatsuya_nakama ₍₍⁽⁽❤️₎₎⁾⁾ 見て!心臓弁が踊っているよ かわいいね ❤️
    10:52

  • 榛名 @Haruna
    えっ いや あの えっ!?
    10:52

  • JSF @rockfish31
    さすがにまずいと気付いたのか「か」を付ける。 https://t.co/j5j76oFBhi
    13:44

  • 榛名 @Haruna
    北朝鮮、ICBMに燃料注入か 核実験準備も、米韓当局警戒 | 2022/5/19 – 共同通信 t.co/XAJOLpy8D7 東スポ「か」!! www
    13:45

  • 榛名 @Haruna
    @narurunmk2 っ[DASH] (スッ
    15:06

  • 無帰 @muki924
    4600万円スッた人、5000万円払う羽目になった挙句ギャンブルは自己破産対象外な上に納税も発生して2000万円追加で払わないといけない上に逮捕歴残って出所後就職も絶望的とか本当にギャンブラーの末路って感じで怖過ぎる うしじま君でもここまで酷い奴いないったぞ
    15:08

  • のー @oyatsuraiyo
    コロナは早く終わって欲しいけど、無理やりコロナ前と同じ生活に戻そうとしている世間が怖い。テレワークや、他人と物理的な距離を取る習慣、体調が悪ければ我慢せず休む習慣は続いて欲しい
    15:12

  • 榛名 @Haruna
    @narurunmk2 DASH違いやwww
    15:41

  • にのや桐月⋈ @tobe2nd
    「私腹のひとつも肥やせない人間に、私たちの暮らす国の舵取りを任せたくない」 ってかなり本気で思ってる。 心から清廉潔白、隠すところのない政治家って、 たぶんそこで泣いてる子供ひとり助けられないよ。
    15:56

  • よしはる @Yossy_Hal
    みずほ銀行を経て議員になった人間が 「三角関数なんて必要無い!高校生のカリキュラムから外せ!」 と真顔で言ってるのを見ると みずほ銀行のシステム開発がどういう環境だったのか、嫌でも察せられてしまう
    17:29

  • ITmedia NEWS @itmedia_news
    国立国会図書館が、絶版になった本など入手困難な資料を、個人がネット経由で閲覧可能にするサービスを始めました。蔵書をデジタル化したもののうち、3カ月以内に入手困難な状態が解決する可能性が低い資料約153万点を閲覧可能にしています。https://t.co/REIYQJQKG8
    17:53

  • 榛名 @Haruna
    待ちに待っていたものに手が届くようになった頃にはすっかり手遅れになっているいつものパターン・・・orz
    17:54

  • すど @ysmemoirs
    動画みました。「なぜ数学が高校でこんなに大きなウェイトを占めるのか,三角関数と金融教育どっちが大事なのか」という藤巻さんの質問に「文部科学省は内容の軽重を決めるものではない,金融教育は必履修の公共,三角関数は選択科目の数学Ⅱ」と事… t.co/sGclI6JSR3
    17:55

  • すど @ysmemoirs
    ただ,藤巻さんの例示した「三角関数」が「サイン・コサインは測量や航空機の姿勢制御,地球といろいろな星の距離をはかることなどに使われる」で,これは数学 Ⅰ の「三角比」にあたる内容なので,攻撃側は「数学Ⅱは選択科目ですよ」という守備側の逃げ道を先にふさぐこともできたはず(何の解説)
    17:55

  • 榛名 @Haruna
    三角関数は定期的に焼かれてる印象なんだが、そんなものより微積分が攻撃されない方が僕には不思議だ それともそこまでレベルの低い火祭りなのだろうか?
    17:56

  • 榛名 @Haruna
    なお自分は因数分解が理解のピークでした orz
    17:57

  • 榛名 @Haruna
    逆三角関数に至ってはもうラテン語の文献読まされてる方がまだマシレベル いや一言も読めないんだけどつまりそういういことです
    17:59

  • 榛名 @Haruna
    額はともかく誤送金と「知った上で」使い込んだらそりゃ少なくとも釣銭詐欺の考え方でいけるよな、とは思ってたけど、電子計算機使用詐欺まで行っちゃうと、確かにそりゃどういう理屈なんだ? とは思う
    18:03

  • あおじる @kale_aojiru
    愚論というほかないが、同様の理屈で行列や微分方程式が削られてしまった実績があるので座視してもいられない t.co/lstJqxnX4m
    18:06

  • 榛名 @Haruna
    あ、とっくに微分はやられてたのか
    18:06

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
250150(+17) 166396(+16) 640(0) 564(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください