Twitter Updates on 2022/05/02

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 05月02日の天気:晴天 最高気温16度 最低気温11度 ツイート数:12(前日比:-2) RTした数:6(前日比:-2) いいねした数:14(前日比:-21) t.co/5duAZqWUK0
    04:17

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/05/01 t.co/WwNmrt6yAf
    04:58

  • 榛名 @Haruna
    今日も連休だって? t.co/wJs9MLBelJ
    08:57

  • Mさん@本業P✈️ 副業ウーバー配達員🚴‍♂️ @uber_msan
    知床観光船の沈没を機に国交省が他の観光船運航会社への緊急監査をしましたというニュースを見てたんですが、 監査を受けた担当者が国交省職員に対して 「そうやって書面しか見ないからこういうことが起きるんだ!ちゃんとやれよ!」って言っててカッコよかった。
    08:59

  • Mさん@本業P✈️ 副業ウーバー配達員🚴‍♂️ @uber_msan
    そうなんですよね、あいつら書面の本当にどうでもいいことしか指摘しないんですよね。 しかも人によって基準も曖昧。 あ、監査中に寝てんだから指摘できませんよね😇
    08:59

  • 榛名 @Haruna
    MoFにもその言葉叩きつけてやれ
    09:00

  • 榛名 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • らりるれよ @okqXEKzBspqvEHS
    @uber_msan 船長は正論。今回の痛ましい事故もあり言い方も荒くなるのも分かる💨 国の点検も(言いかた悪いが)こんな下っ端の人間に言っても伝わらなかったんだろうな…彼等も上からの「既存の船の緊急点検」の命でただやってるだけだ… t.co/uBWINixw7u
    09:26

  • 榛名 @Haruna
    >こんな下っ端の人間に言っても伝わらなかった どこの組織でもそう でかいほどそう 組織体はそうなるように構成されるもの だからクレームの電凸は意味がないとあれほど言っているのに今日もまた orz
    09:26

  • 榛名 @Haruna
    いやお前583まともに乗っとらんからそんなこと言えるのと違うか 中段とは言わずとも、下段でもかなりきついぞアレ 現代人にはとても耐えられまい (何か見た
    09:28

  • 榛名 @Haruna
    「篤い」と「厚い」の板挟みにうんざりして「あつい」と仮名に開いたら「厚い」と赤入れられて、僕は何を思えば良いんだろう 僕は何て言えば良いんだろう
    09:43

  • 榛名 @Haruna
    なお僕は漢字で書くなら「篤い」派です
    09:44

  • アンチ『害悪オタク』jingo @jingoiitihodi
    最近『謝ったら死ぬ病』じゃなくて『謝った相手を攻撃せずにはいられない病』の方が実在するんじゃないかと思ってる
    09:45

  • 榛名 @Haruna
    福井空港、ヘリコプター便就航の驚愕。TDRまで84分、2万2000円! t.co/1jB4qXDMlW 待て待て待て、エアーウルフでもそんなに早く着くか??? t.co/hMAK58nGbX
    10:50

  • 榛名 @Haruna
    ちなみにヘボP(←)がRJ85で頑張って飛んでも、VFR Directでもない限り羽田までで小一時間はかかった記憶
    10:52

  • 榛名 @Haruna
    @takapo7219 ターミナルは昭和レトロ感あふれる既存のものを再活用するにしても、既存のヘリパッドで運用できる程度の機材じゃ、ねえ…
    11:06

  • 榛名 @Haruna
    毎度おなじみ「東京-大阪間がコンコルドなら10分」的な、お前それ直線距離を最大速度で割っただろみたいな算数じゃないのかな
    11:07

  • カツサンドのやわわ @GUMI_Glasses
    新幹線でブルーシート敷くなっての、15年くらい前まで夜行列車の床に新聞広げて通路やドア前で雑魚寝してた趣味界隈の人間が堂々と言えるかと言うと…
    11:18

  • 榛名 @Haruna
    順調に昭和に回帰しているようでご同慶の至り t.co/XvTMS4wxu6
    11:19

  • 榛名 @Haruna
    @takapo7219 まずはそれでしょうね・・・
    11:28

  • 榛名 @Haruna
    @takapo7219 デスヨネー (‘A`)
    11:32

  • かばさん @kabanouta
    普段は穏やかな私ですが「引き出しにしまってある靴下左右で違うペアになってたwww」と夫と子供達に笑われたから「洗濯物の全部をお母さんに任せっきりのくせにたまにちょっと間違えたのを笑うな」と静かにキレたら家がお通夜みたいになった。
    11:43

  • 榛名 @Haruna
    そりゃお母さんが正しい
    11:43

  • 黒猫ドラネコ @kurodoraneko15
    反ワクチン・ノーマスク界隈のツイートの中でもかなり好きなやつ t.co/Zm60rUHX1Y
    11:44

  • 榛名 @Haruna
    先行車なんかフラフラしてんなと思ってよく見たら若葉マークつけたタイムズカーで、慌てて車間余計に取ったよね
    12:30

  • 榛名 @Haruna
    いくら世間が連休期間だからって、地下トンネル内で右側車線突っ込んでくる無灯火のハイエース2連発を許すほど私の心は広くない
    12:32

  • Shorn @0o1oI
    セレスティアル航空まとめ① ・4/27に「5/1から福井からTDL,USJ,福井恐竜博物館にヘリ路線飛ばします!値段は2万円!」→急過ぎない⁉︎そして計画はあるけど博物館は工事すらしてません ・有識者達「そんな会社あったっけ🤔」… t.co/7z2GjMz8l9
    12:34

  • Shorn @0o1oI
    まとめ② ・5/1から予約開始するよ!→パス要求されるし他にHPも無い… ・福井空港で取材して‼︎→報道された映像は別会社の機体でした ・福井~TDLに84分→日本最高峰の2~3000m級の山々の真上を最短経路で飛んでも間に合わ… t.co/2PjtOnlRzH
    12:35

  • Shorn @0o1oI
    まとめ③ ・ヘリ持ってるよ飛行機も持ってるよ!→国交省のデータベース登録ありません&日本に存在しない機種も持ってる⁉︎ ・羽田事業所あります→当住所は既にANAとJALの施設で埋まってます ・当日昼に無料のブログサイトでHP公開… t.co/lwXlY15DMy
    12:35

  • 榛名 @Haruna
    さあさかりあがってまいりましたwww t.co/n4dAbUqePm
    12:36

  • まつうら姫🖤🎗 @lyricalium
    表現規制推進派の皆さん、以前は「確かに表現の自由は大切だが、我々の論敵は表現の自由を誤解・濫用している」みたいな論立てもあったはずだけど、最近は表現の自由そのものへの憎悪を隠さなくなってる印象がある。表現の自由がなぜもっと軽視されるべきか、いかに有害か、に主張が移ってる。
    12:36

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla て言うか完全にステルス化してて死ぬかと思った・・・orz
    12:37

  • Calci @Calcijp
    そのうち医師免許なくても患者を診られる資格とか言い出しそう。 t.co/A9DJYtVPBw
    12:38

  • ベルカ宇宙軍 @noradjapan
    ロシアが5月9日に宣戦布告したら、言いたいこと。 「始まってますよ。とっくに。」
    12:47

  • ベルカ宇宙軍 @noradjapan
    (ロシア国民が)気づくのが遅すぎた。 プーチンが特殊軍事作戦を宣言する前。 いや、そのはるか以前から戦争は始まっていたんだ…
    12:47

  • 意識低い系のβ細胞 @UselessBetaCell
    優秀な内科医は不測の事態がなるべく起こらないように管理するので、逆に暇そうにみえると研修医の時に聞いて、なるほどと思った。
    12:55

  • 榛名 @Haruna
    それな
    12:55

  • やまねこ丸☭ @Yamanekoniz
    財務省が防衛予算に口出ししてる件が話題だけど、有効かつ必要だけど高価な投資をするよりは、とにかく金をかけず小手先の埋め合わせであとは現場努力で何とかさせようとするこの国の全分野における共通問題の話なので、財務省どうこうより、バブル後に染み付いた限界日本の節約しぐさなんだろうな
    12:58

  • 𝑷𝑲𝑨 @PKAnzug
    「低学歴国家」ってのが流れてきて思ったけど、日本で「高学歴」の一般イメージが「難関大学合格者」で、「博士号取得者」でないのがまずズレてますよね。 そして、博士号が難関大学で取ったやつの方がすごいわけではない、というのもあまり知られてない気が。
    13:02

  • enpitsu @enpitsu
    ほんとに? t.co/U5WZnUpXqH
    13:25

  • 榛名 @Haruna
    恋愛 Destiny 本音を論じたい (意味深
    13:25

  • 蝉川夏哉 @osaka_seventeen
    「ロシアのゲラシモフの負傷がいまいちよく分からないから、日本史で例えて」 「乃木希典による旅順攻略が遅々として進まないことに業を煮やした児玉源太郎が大陸までやって来るが、その幕舎にロシア軍の砲撃が命中、児玉は生き延びたみたいな状況」 「その例えで分かる人、たとえなくても分かるよ」
    13:27

  • 江夏 亜希子 @akikoent
    オシャレなお店なのですが、 トイレの表示が。 こ、これは、私のココロが汚れて・・・る? t.co/WJ4LOxmo8P
    13:29

  • BARSERGA@同人誌BOOTHで販売中! @BARSERGA
    あのレポートが度し難いのは防衛省向けじゃないのよ、議員、国民向けなよけよ。 財務省は確信犯的に「自分たちに都合のいい」データを選択して提示しているわけで、べつにそうだと信じていないのよ。あれは「この程度の数字で納得するでしょ」と思われているので、そっちに怒っているわけ。
    13:35

  • BARSERGA@同人誌BOOTHで販売中! @BARSERGA
    財務省のアレは最初じゃないし毎回ツッコミどころ満載なんだけど度し難いのはなぜかかというと、イージス艦導入を巡る問いも、海自の中の人も「おおっ、そういう視点か」みたいな話でちゃんとリターンしてるんだからして、ありゃ「わかってやってる」。
    13:36

  • BARSERGA@同人誌BOOTHで販売中! @BARSERGA
    だから前も財務省の「コンサル仕草か」って言っていたんだけど、 「問題をどこにあるか視点をずらして考えましょう」と、当たらずと言えども遠からずの問題点をフレームアップさせてるんですよ。そこをあたかも重要な問題点だと言っている。
    13:36

  • BARSERGA@同人誌BOOTHで販売中! @BARSERGA
    真っ当に考えればジャベリンと対比するならMPMSなりでしょう?導入金額の多寡で考えればいい。ついでに言えばウクライナの戦車数、陸自よりも上の700両ですよ。あとC-2ならA-400と対比すればいい。 しないのは、「全部わかっている… t.co/0ZYTvAavhG
    13:36

  • かがみほげ @kagamihoge
    顧客が本当に必要だったもの!顧客が本当に必要だったものじゃないか! t.co/VojSn62mSy
    13:38

  • カガクノトビラ @kagakunotobira
    月に行けるかも (自転車を除く) t.co/x6OKXzIEAO
    19:58

  • JSF @rockfish31
    ゲラシモフ無傷と聞いて。でも高級将校が沢山やられた模様。
    21:09

  • AKI @oempire
    @rockfish31 今回はギリギリ逃したけど もう筒抜けなんですね情報 どこから漏れるのかな?
    21:10

  • 榛名 @Haruna
    わざわざスツーカ飛ばさなくてもそこまで精密に攻撃できるんだから、酷い世の中になったもんだ
    21:10

  • ひらめ @kit_flounder_
    “誰も車内に居ないしスキャンしてみるかぁ!”と試したところ、見事にカーブの加速度をモーションセンサが拾っちゃった図 t.co/l6vCkiOLny
    21:14

  • 榛名 @Haruna
    あー、そうなるんかぁ
    21:14

  • こぐま☮️ @moneyrichr
    毎年これくらいの季節になると先に注意喚起をしているのですが、今年から一人暮らしを始めた学生及び新社会人達へ、IKEAのざるは北欧で生まれたので素麺の水切りをすると素麺が穴から流れます。
    21:22

  • こぐま☮️ @moneyrichr
    専門用語でこられても分からないのでこのざるです。この横の部分からピューッてアトラクションみたいに素麺流れていくよ。 t.co/7ryJYp7vdB
    21:22

  • 榛名 @Haruna
    どうでもいいけどザルなんてそこらのスーパーで普通に売ってるものを、なぜわざわざIKEAで買うんだ??
    21:22

  • 読売新聞オンライン @Yomiuri_Online
    ロシア軍参謀総長が標的、ウクライナ軍が最前線に集中攻撃か…司令官ら200人死亡 t.co/StuwKgo9EI #国際
    21:27

  • 榛名 @Haruna
    何だその数字 銀○伝じゃないんだから・・・(‘A`)
    21:27

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
249907(+54) 166124(+55) 640(0) 560(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください