Twitter Updates on 2022/04/22

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 04月22日の天気:厚い雲 最高気温21度 最低気温17度 ツイート数:30(前日比:+15) RTした数:18(前日比:+8) t.co/5duAZqWUK0
    04:18

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/04/21 t.co/qj4ZHYXiMM
    04:58

  • 紅茶インディアン@エンジェル倶楽部4月号掲載 @TeaIndian
    ネットフリックスで今見てた映画、法廷サスペンスだと思って見てたんだけど、結局裁判で負けちゃってどうすんだと思ったら、最後弁護士が犯人撃ち殺して万事解決ハッピーエンドって話だった・・・ やはり銃は、暴力は、全てを解決する・・・
    08:42

  • 榛名 @Haruna
    ポワロでさえも最後のオチに銃使うくらいだからなあ
    08:42

  • くらげ@ものをかく38歳児 @kurage313book
    妻が「NHKのニュースの見出しのフォントが見た感じモリサワUDゴシックに変わったみたい」というので「それは良いことだね」といったら「でもフェイクニュースを作りやすくなる可能性もある。これまではたぶんオリジナルのフォントだったから」… t.co/qJEVDBioZN
    09:34

  • 榛名 @Haruna
    高速出口からストレートに折り返しの入口入って制限速度ガッチリキープする銀色のクラウンなんてあからさまに怪しいものを、バチクソ煽った挙げ句にブチ抜いて捕まるバカ、実在するんだなあ… (呆れ
    10:09

  • C重油 @cfueloil
    地味なジオラマをgoogleストリートビューっぽくするとめちゃくちゃリアルに見える説 t.co/bJtWQo0083
    11:37

  • キクマック @kiku20182
    電車で笑い声出たわ面白すぎるwww t.co/Oajopvy7kB
    11:48

  • 榛名 @Haruna
    「自発的に出勤・時間外勤務することを要請する」ことを前提に構築されかつ成立している社会において、「自発的に休暇を取る」ことを前提にシステムを構築したらどういうことになるかわからんのですか おかげでまだ3発目打ちに行けません orz
    11:53

  • Calci @Calcijp
    あの、まだ知識がアップデートできてない方が時々おられますが、団塊の世代はとっくに引退して後期高齢者に突入しました。その次の世代も還暦を迎えています。つまり世の中の主流は漫画世代だということです。サブカルチャーが今やメインカルチャーだということです。
    12:16

  • 榛名 @Haruna
    マスク氏のトンネル掘削会社、企業評価額56億ドル t.co/tmzGjWEmoa これが本当のトンネル会社…
    12:25

  • 宮尾岳 @GAKUJIRA
    自転車漫画を22年描いてて痛感するのは 交通法規とか交通安全とかは 【気にする人は、すでに守ってる】 【気にしない人はずっと守らない 悪いとも思ってない】だ。 この後者はどんな正論を言おうが守らない。 守らせるには罪を与えるか、損をさせるしか無い。 残念だがそれが現実だ。
    12:42

  • 鐘の音@C100応募しました。 @kanenooto7248
    10年前は「こんなえげつないエロは規制されても仕方ないですよね。これだけ。こういうものだけ規制しますから」だったんだけど、現在は一般化した萌作品を「目についたものを即炎上させる」という方向にシフトしており、正直なところ掛ける網は広くなっている。
    12:47

  • 鐘の音@C100応募しました。 @kanenooto7248
    表現規制の範囲と理屈が、どんどん拡大解釈されて、なおかつ雑になってるんだよな。
    12:47

  • 榛名 @Haruna
    当時から指摘され懸念されてきた通りになってる
    12:47

  • 飯間浩明 @IIMA_Hiroaki
    謝罪で「不快(不愉快)な思いをさせたことをおわびします」と最後をまとめることがあります。でも、問題は相手を不快にさせたことでなく、ヘイトや差別、ハラスメントであるケースが多い。いずれも人権侵害(無視)の話なので、快・不快の話にしてしまうと、問題分かってないなー、という気がします。
    13:14

  • 榛名 @Haruna
    名機再生!クラシックPC・ディーラーズを気取って古いPCにSSD突っ込んだら、何度Windows再インストールしても自動修復させてもセキュアブートを無効にしてもUEFIでは頑として起動せず、そりゃマーフィの法則に照らしても「使い物… t.co/6r6Y5KwUzV
    13:46

  • りんりん @lynnlynn1
    @Calcijp よんでいないならきっと彼らの「みたくないものを見ないで済む」権利は守られているはずで そうすると気に入らないものを潰したい欲求だけでそこまでできるのかと…
    13:50

  • 榛名 @Haruna
    「うっかり目に入った不快なものを二度と目に入らないよう弾圧して粉砕し消し炭も残さないほど焼き尽くして抹殺して快楽を追求する権利」とでも称した方がよほどしっくり来る
    13:51

  • FlyTeam ニュース @FlyTeamNews
    JAL787、羽田発着周遊フライト!機内食やトークで10周年祝おう t.co/MhFgGwEMpZ
    13:54

  • 榛名 @Haruna
    もう10年経つのか・・・(遠い目
    13:54

  • キドぴゅ~★ @Kido_pyu
    暴力団にみかじめ料を拒否するから、暴力団の嫌がらせを受けるんですよ。と同じ語感だな。 t.co/LNOw37jw4k
    13:54

  • knockout_ @knockout_
    基礎英語1、盛り上がってまいりました t.co/AFat23zMo4
    13:56

  • 榛名 @Haruna
    half kappa #とは t.co/KJJ8sCzi5x
    13:56

  • ロケ地大画報 @yartsensei
    英語圏の方のツイートにたまに”Just spit out my coffee!”というコメントを見かけるが文化が違っても日本のユーザー同様(面白いネタに対するリアクションで)「コーヒー吹いた!」って言うんだなって感心する。
    13:58

  • 先任 @日系100大隊史 @xxkfirxx
    本日のパワーワード。 ’’センスある人’’は「ARMY」ではなく「NAVY」を選びますね。 t.co/mEmbjduWj0
    14:03

  • Takashi Watanabe @DJWarp
    コレはダメでしょ t.co/6ZNXlO3qpV
    14:18

  • 榛名 @Haruna
    教科書的な優良誤認だな
    14:18

  • プロ奢ラレヤー🍣 @taichinakaj
    不快な広告のはなし、「すごく納豆が嫌いなひとでも、回転寿司で納豆が流れてきたときに『嫌いなんです!流さないでください!』なんて言わない」という共通認識がくずれて、せかいのすべてが私の私物!わたしの為のせかい!わたしが不快なものはすべて犯罪!みたいに自我が膨張した妖怪のはなしっぽい
    14:20

  • 榛名 @Haruna
    \ナンセーンス!!/ t.co/4rtVPuTGQp
    14:52

  • 榛名 @Haruna
    t.co/0LdJAjU3k6 あーもーまたかよ>e-hon そんなだからamazonとかにいいようにやられるんじゃんか
    14:54

  • MS.BUSIDO @MrsBUSIDO
    攻勢限界点とかいう「めっちゃ見るけど実際に目の当たりにしたことはまずない言語」「一応敗北ルールではあるけどまず起きない奴」「明らかに旨味がないのでトロフィーコンプ以外では取る価値がないレアアイテム」、まさかお目にかかれる日が来るん… t.co/6JCjL23rJV
    15:55

  • 津久田重吾@5/12『国境のエミーリャ』第6巻発売! @rockpeek
    昨夜のニュースでNHKがモスクワ市民にインタビューしてたが「問題ありません。すべて順調です」(Не проблем.Все хорошо.)の言い回しが復活するとは思わなかった。ソ連時代、西側報道機関がインタビューすると誰もがこう… t.co/VWItCFsivG
    16:25

  • 榛名 @Haruna
    と言うかこの期に及んでしかもモスクワで街頭インタビューして市民の生の声が聞けると思ってるなら、その脳天気さに仰天して開いた口が塞がらない
    16:26

  • 榛名 @Haruna
    枯らそうとしても枯れず地下茎で増えまくる難防除雑草のニホンハッカを我が家の他にどうしようもない狭小地のグランドカバーに地植えしたら、冬の雪で地上部が枯れてからこっち全く動きがない……だと……?
    16:31

  • うぃz @enders_shadow
    裕木奈江さんがこういうのは正直仕方ない TVドラマで不倫役やったら、女性から死ぬほど叩かれたからな もう、「一般人の知性ではフィクションの役柄と現実の本人を分けて考える事すらできない」んだと絶望しているんだろう t.co/HA1drbXjId
    16:35

  • うぃz @enders_shadow
    肯定する必要はありません 彼女には言う権利があります でもこちらが受け入れる義務はありませんし、反対意見を言う権利もあります それが表現の自由ですよね ただ、「彼女には絶望するだけの経験があった。そんな結論になるのも分かる」と言… t.co/rhAN3wovWG
    16:35

  • 榛名 @Haruna
    激しく 同意
    16:35

  • 榛名 @Haruna
    マツダ アクセラセダンの燃費記録を投稿しました t.co/cdxBChRhJF #minkara
    19:17

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
249777(+39) 165915(+37) 639(0) 562(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください