Twitter Updates on 2022/04/16

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 04月16日の天気:厚い雲 最高気温12度 最低気温9度 ツイート数:32(前日比:-1) RTした数:17(前日比:-6) いいねした数:26(前日比:-26) t.co/5duAZqWUK0
    04:17

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/04/15 t.co/PCT3pptIuT
    04:58

  • 👑笹と藻🔱 @ZEKE0326_15
    PC操作を1つ学べた t.co/34s54lATNk
    05:25

  • 武田誠 @makototension
    太陽光発電システム推進派に置かれましてはパネル廃棄の安全指針や協議会を作ってから発言してもらいたい t.co/2vNBLoV6Ge
    08:52

  • ミラー @miraa1812
    おまえたち西側には信じられないようなものをウクライナで見てきた。対艦ミサイル2発で沈没する巡洋艦。キーウ近郊に達しながら歩兵の放つミサイルの前に瞬いては消える戦車にヘリ、そんな思い出も勝利の幻想と共にやがて消える。嵐(風速7m)の中の涙のように。ロシア軍の伝説が死ぬ時が来た。
    08:58

  • ミラー @miraa1812
    反撃の手を逃れたロシア兵を待っていたのは、また地獄だった。 己が振り撒いた欲望と暴力。 不当な侵略が生み出したソドムの街。 悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはウクライナのトロスティアネッツ。… t.co/VijJaLBRly
    08:58

  • NHKニュース @nhk_news
    【NEWS WEB EASY】 やさしい日本語のニュースです。 「JR東日本 案内のロシア語を隠したが差別と言われて戻す」 「金の値段が初めて1g 8000円より高くなる」を公開しました。… t.co/QIpr8NFd38
    09:01

  • 榛名 @Haruna
    板挟みにされたJRだけが一方的にもみくちゃにされただけで、難癖つけたアホが全くノーダメージなのがやりきれない
    09:01

  • 真島文吉 @ASCIIART_NOVEL
    たくさんの否定的ツイートが集まっていて、リツイートやいいねがいっぱいついていても、一歩踏みとどまって「これ本当に炎上してんのか?」って疑った方がいいと思う。と、偽装炎上でさんざ迷惑被った人は思うのである。
    09:17

  • ハナ @kurumabaka7
    車の運転について 下り坂で「N(ニュートラル)」にして下るのはやめましょう。 「余計に燃料を使う」し「超危険」です。 ※まだ勘違いされている方が多く居ますので、可能な方は拡散お願いします。
    09:18

  • 榛名 @Haruna
    ネタにしても何十年前の古典ギャグだよ…(‘A`)
    09:18

  • コジコジ@田舎役人 @BJHT3cG33iy3hbI
    @Btoretsukuru 鹿児島県民は、 実際にあった市電の事故を思い出します。 t.co/CSbDgdT6Yo
    10:24

  • 榛名 @Haruna
    そうはならんやろ!
    10:24

  • そむにあ操縦士 @Insomnia708
    これはエイミングの訓練ができると噂の噴水広場ですか? t.co/Z0yPsCqaOq
    10:25

  • 榛名 @Haruna
    え、どここれ
    10:25

  • demio @ganko_na_yogore
    人間歳を取ると衰えてくる部分の一つに、「相手の話を最後まで聞けなくなる」(開始何秒かのセンテンスだけ聞いたら、自分なりの”きっとこういう話だろう”に引き寄せて早々に解釈し、決めつけ、相手の話を遮って答え始める)」があるけど、早けれ… t.co/rplGeuVcaN
    10:36

  • demio @ganko_na_yogore
    これってつまり自分の中のストックワードで処理できる範囲ですべて応答したがるようになる、ということなので、より根本的には、老いることの核心は「他者と出会えなくなる」なのだと思う
    10:36

  • yatoegg⚡️ @yatoegg
    うわぁー!!! やめろぉーーーーー! t.co/Ce4QAKYAWc
    10:36

  • 産婦人科医とみー @obgyntommy
    共働きで育児もされている女医の先生の中には、非常にパワフルで時間内に上質かつスピーディーに仕事をこなし、時間きっちりに帰る先生も多くいる。これは働き方改革の結果というより能力に依存しているので、逆に給与を上げるべき。それ見て「働き方改革上手くいってる」と思ったら大間違いだと思う。
    12:07

  • 産婦人科医とみー @obgyntommy
    その様な女医の先生が当直の隙間時間を休憩なく、外来予習や別の仕事や勉強に費やしているのを見ているので、尚更思う。相当無理をさせているので、時間ではなく仕事量に対して対価をきっちりと支払うべき。しかもそういう先生に限って、働き方改革… t.co/Bdjm3ITMxM
    12:07

  • 榛名 @Haruna
    よう知らんけど無意味かつ無様なヤジ合戦と揚げ足取りにしかなってなかったのがやっと文明国らしく落ち着いたんなら歓迎すべきなんじゃないの t.co/Req4imQ5Lq
    12:09

  • @YKs8dtWA4yq2He3
    @YahooNewsTopics 正しく議論されるというあるべき姿に戻ったといえるのに何が問題があるのか
    12:09

  • AKR @bou128
    「ピッ」って音がして振り向いたら、体重を測っている子がいて笑ってしもた (この後ピピピッて測定完了の音がしてちゃんと体重が表示されていた) t.co/xeRgWq3GIN
    12:10

  • SOW@新作出すよ @sow_LIBRA11
    「『ドラえもん』の放送時間を繰り下げたら、映画興行収入が下がった」的な話、真偽はともかくとして、この手の「子供向け番組」は容易に時間変更しないほうが良かったりする場合もあるのは、事実なんよな。
    12:42

  • 品場諸友 @shinabamorotomo
    全くどうでもいいんだけどハイフン無しで「F4S」と書かれて「え…Sは…シコルスキーだから、海軍に採用されたシコルスキー4番目の戦闘機…そんなの有ったっけ…」とかマジで一瞬考えた、未だ三軍表記統一を知らぬプロペラオタおじさん。
    12:47

  • 榛名 @Haruna
    正式名称(型番)にメーカー名埋め込むのは一体何の意味があるんだ? と本気で悩んでいた時期もありました (今はもう諦めたというか慣れた
    12:48

  • すぎおとひつじ(鉄分濃いめ) @sugiohituji102
    青函連絡船の現役時代の音を聞けるサイトがあります! 汽笛とか、入港するときの音とか、青森駅の放送案内とかを聞けます! 個人の利用であればデータDLもできます! 青函連絡船 音の図書館… t.co/YZNIf8zciB
    13:20

  • 榛名 @Haruna
    青函連絡船にはついに乗らずじまいだったのだけど、何故か精神に来るなあ>音源
    13:20

  • 榛名 @Haruna
    他の部署は文字通りの半ドンどころか週休2日導入で誰も居らず、もともと仕事なんかイタ電対応くらいしかろくに無いのに、弊部署だけ何故か9時間フルで拘束されてるのは納得がいかん わしらが会社に一体何したってんだ
    13:34

  • クーロン黒沢 @kurosawa6502
    ヨドバシは電話で置き配指定しなきゃならんのだけど、それも発送メールが届いたタイミングじゃないとダメで面倒くさい。何とかしてほしい。これ読んでから買い物すればよかった! t.co/2meXQOfB8I
    13:35

  • 榛名 @Haruna
    ややバッドノウハウの傾向を感じるなあ
    13:35

  • オッカム @oxomckoe
    僕のゼミからも研究者育成の伝統のある名門大学院に進学した学生はいます。彼は確かに優秀でした。しかし話してみると彼より本当は頭の良い学生はいました。違いは研究したいという願望と、それには外国語が読めなきゃいけないという必要に従って、必要なことをやめなかったことだけだったと思います。
    13:38

  • 榛名 @Haruna
    お陰で特定の分野(お察しください)の文献読む能力だけは身についたなあ
    13:38

  • オッカム @oxomckoe
    根性論のようで「古い」と思われるかもしれませんが、私が言いたいのは、知能の差などではないのだということです。実際に根性の問題なのです。研究のセンス、文章表現力は天賦かもしれない。しかし外国語の文献を読むことに関する限り、まずは根性です。
    13:39

  • 榛名 @Haruna
    と言うか「読めなきゃ死あるのみ」の切迫性だわなあ
    13:39

  • けーにっひ @kenichiA320
    あっはい t.co/1R0fI0EAub
    13:44

  • 榛名 @Haruna
    ぐぬぬ
    13:44

  • オムニ P @OMNI_P
    地対艦ミサイルで作戦行動中の大型艦(防空能力も当然ある)が撃沈されたのは多分初めてだと思うんだけど、実は戦艦の時代から「戦艦が沿岸砲と殴り合うとまず負ける」というのは常識ではあるのです。 でも戦艦の戦略的価値は(航空攻撃によって封殺されるようになるまでは)損なわれませんでしたね
    14:19

  • IngaSakimori/人工知能戦争2035/Raspi-Recorder @IngaSakimori
    30分で電源ロストで、100分で沈没ってーと、命中直後にもう放棄せざるを得ないほどの浸水を引き起こす大損害受けてて、曳航も何もない状態で普通に沈んだって感じかな やっぱ搭載弾薬めちゃくちゃ誘爆したんじゃね
    14:19

  • 榛名 @Haruna
    ロシア海軍のダメコンて、ソビエト海軍の頃原潜バンバン沈めてたあたりから何か進歩してたのかね?
    14:19

  • デッドセクション @ACDCSection
    運転会とかで動力仕込んだカニ24を先頭にして機関車無しの「自走する24系25形ブルートレイン」とかやる奴が絶対に出そう。 t.co/xM75xzIEjC
    14:29

  • 榛名 @Haruna
    たしかこれ初製品化の時に予防線の為か「あくまでブースターであって単体で牽引する能力はない」旨明記してなかったっけ
    14:29

  • 榛名 @Haruna
    言うとくけど現代戦のエラー罵倒させだしたらこっちは止まらんぞ、何しろ帝国陸海軍なんて最低最悪にして格好のサンプルを得て軍事的失敗を詰るボキャブラリーには事欠かんのだ>誰
    14:42

  • 樫原辰郎 @tatsurokashi
    基本的に興奮、熱狂した時のホモ・サピエンスは危険な動物なのだが、興奮や熱狂は気持ち良いのでやめられない。だとしたら盆踊りなりフィクションなり、何らかのエンタメで解消するのが1番ですよ。
    14:50

  • 榛名 @Haruna
    そこで国鉄なりJRなりの現業殴って満足しちゃうからこの国はいつまで経ってもその場しのぎばかりで良くならない
    14:50

  • David, the host of the Cold War Channel🇨🇦 🇺🇦🌻 @ColdWarChannel
    If you know, you know. t.co/UyUhyN5poa
    15:46

  • 波紋愛 @Hamon_ai
    船体内の爆発の方が船体外の爆発より被害が甚大というのは、ミッドウェー海戦での日本空母の様を見ればわかる通り。密閉式格納庫内の爆弾や燃料が爆発した事で、爆発エネルギーが船体内に籠り、船体が致命的なダメージを受け沈没に至った事でも明々白々でしょう。
    15:48

  • 榛名 @Haruna
    その説明は大鳳に対してのもので、ミッドウェーのはどちらかと言うと直接の被害より艦内の火災に手の付けようがなくなくなったから
    15:48

  • まりぞう@海外ニュース翻訳情報局 @KNHjyohokyoku
    やっぱりウクライナに折り鶴を送るのはやめた方がいいです。 もらっても困るということもあるけど、ヨーロッパで 鶴は「死を呼ぶ鳥」と不吉な鳥の象徴でもあるので、戦時中の今のウクライナに送るのはシャレにならない可能性が高いです。… t.co/wFRkQn2fbT
    15:56

  • 榛名 @Haruna
    いやあのそうするとDLHとかJALとかどうしたらいいんすか
    15:56

  • 榛名 @Haruna
    なればこそいよいよ露大使館に送りつけてやれってのはまあ一理ある :-p
    15:57

  • 榛名 @Haruna
    どうでもいいけど阿房列車のケジメはつけたんかあそこ
    16:00

  • 榎本俊二 Enomoto Shunji @hecky_mitsuo
    ほぼ実話。1/4 t.co/3Wl7myWHSs
    16:00

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 米軍がエンクローズドバウ採用するのは戦後ですが…
    16:06

  • ぺ~ぶ♡すぱぃく(CV:五十嵐裕美) @PaveSpike
    これまで実戦でにASMの迎撃に成功しているのはシーダートだけ、という謎の知識を得てしまった。
    16:08

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 アッ
    16:08

  • 榛名 @Haruna
    待て待て、そのトラクターは一体何だ
    16:12

  • 🇺🇦🇯🇵🇪🇺Ago-ra@ウクライナ💙💛 🗯 @agoraitconsulti
    黒海艦隊旗艦駆逐艦モスクワの最後の勇姿 t.co/z2MKfIDbwS
    16:12

  • sat @satoru_takeuchi
    自治体やPTAでパソコン得意な親が大ハッスルして見事にIT化するも次の年の役員には誰にも使いこなせないしメンテもできないのですべてがもとに戻るという悲しい歴史は何度繰り返されてきたのだろう
    18:00

  • SOW@新作出すよ @sow_LIBRA11
    社会の目の前の、もっと解決しなければならない課題を棚上げし、わかりやすく叩けるものを叩くことで、「自分はなにかをやった」という実績づくりにする者たちは、本当に昔から、山のようにいるのだ・・・
    18:11

  • Watanabe @nabe1975
    多くの人々が「月曜日のたわば」と呟いているが、大半が「北斗の拳」絡みであり「究極超人あ~る」のたわば先輩は誰も触れていない。時代を感じる。 t.co/W4OE8siJnE
    20:33

  • 榛名 @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:00

  • コリン・S・グレイbot(非公式) @C_S_G_bot
    戦争が戦い、つまり戦闘行為の部分だけに縮小されてしまうと、兵站・後方、経済、政治・外交、そして社会文化のコンテクストなどが見落とされる可能性が大きくなる。これらの面の中には軍隊が戦場でいかに素晴らしい働きをしても最終的には敗戦の原因となるウィルスが潜んでいる可能性があるのだ。
    21:55

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
249636(+63) 165772(+68) 639(0) 566(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください