Twitter Updates on 2022/04/15

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 04月15日の天気:曇りがち 最高気温11度 最低気温9度 ツイート数:33(前日比:+8) RTした数:23(前日比:+6) t.co/5duAZqFRI0
    04:18

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/04/14 t.co/QIKd34pbdi
    05:10

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    ロシア語見て、苦情を申し立てて駅から撤去させる客がいたと聞いて、ほぅ、卑しい品性のわりに教養だけはあるな。なにしろ私にはロシア語とウクライナ語のどちらが表示されているのかわからない。と思ったりしてですね(キリル文字よめませんので)
    05:43

  • TJO @TJO_datasci
    研究職600人雇い止めで理研が揉めている件といい教授職5人の女性限定公募について副学長が「優秀な男性で食いっぱぐれた奴はいないだろ」と批判に言い返して騒ぎになっている件といい、全体のパイが縮小するばかりの衰退産業というのはつくづく… t.co/Hf4Op0D1B6
    13:00

  • き[トチュウノエキニハ]よ[トマリマセン]○@1/9CC大阪H48b @mexjp
    えきねっとダウンは鉄ヲタが東北新幹線全線再開の一番列車争奪でDoS攻撃やらかしたんじゃないかと雑に推測
    13:01

  • えんどう @Endo_ST
    無償だと文句言う人が増えるの例に最適すぎる t.co/oV6r1lKtlq
    13:08

  • アオイ模型 @aoi_mokei
    ??「ロシアくん、火事でモスクワが沈んだとか、自分で言ってて恥ずかしくないの?」 陸奥、アイオア「やめろ、その攻撃は私に効く」
    13:09

  • 安田純平 @YASUDAjumpei
    今後、ロシア軍に拘束されたウクライナ兵が「街を破壊したのはウクライナ軍」と言わされる映像が流されるかもしれない。拘束されている人間が話す内容を自分で自由に決められるわけがない、ということが分からない人がメディア内も含めて大量にいる。その人達があっさり引っかかるのはまず間違いない。
    13:09

  • 榛名 @Haruna
    ベトナム戦争でもさんざん使われた手口だよねえ
    13:09

  • CK/旧七式敢行💉×3 🌳🏇 @CK_Ariaze
    「俺は2ヶ月後の世界から来た!」 「ウクライナはどうなっているんだ?」 「軍はキエフ方面から撤退して制空権は取れず多数の装甲車両が破壊もしくは放棄鹵獲され補給は絶え絶えで、巡洋艦も撃沈された」 「やっぱりロシアには負けるか…… t.co/2R5tb3Y8yL
    13:10

  • 榛名 @Haruna
    一瞬戸惑うけど、「大概の装備は生産か開発にウクライナが深く関わってる」ことを思い出すと腑に落ちると言うか何と言うか、軍備の燃料頼ってたアメリカに喧嘩売ったどこかの新興帝国並みの馬&鹿だよなあ
    13:13

  • 𝑷𝑲𝑨 @PKAnzug
    JR恵比寿駅のロシア語案内が客のクレームで隠されて、批判を受けて戻すことに決めた件、「差別という誤解を与えて申し訳ない」っていう言い回しでさらに微妙に燃えてるけど、たぶん差別する気は本当に全くない「純然たるクソクレームへの弱腰対応」だったと思うんで、ちょっと気の毒ではある。
    14:53

  • 𝑷𝑲𝑨 @PKAnzug
    「差別にあたるという誤解を与えて」ってのも、たぶん咄嗟に上手い言い回しができなかっただけだと思うんですよね。「差別にあたるとは誤解だ」って言いたいんじゃなくて。 「差別にあたるって言われちゃったけど、差別する気は全くないんで、差別だってのは誤解で、でもどう言ったらああん」的な。
    14:53

  • 榛名 @Haruna
    ここでもまた、目についたJRだけ小突き回して満足して事態の原因になった単細胞クレーマーには触れない、活動家もどき崩れの社会的害悪が露見したわけだ
    14:55

  • 榛名 @Haruna
    二次大戦中の日本でどのようにして英語が取り締まられていったのか、嫌というほど具体的によくわかる事例ではあったね
    14:57

  • たられば @tarareba722
    イズムィコ先生もそうだけど、ある分野の専門家がテレビなどで視聴者へ分かりやすく解説する姿は立派だなと思いつつもなんとなく世を忍ぶ仮の姿感があって、専門番組等でまったく理解できない深いゾーンの耳馴染み皆無な用語を連発して説明する時はえらい楽しそうに見えるの、あれなんなんだろうね。
    15:11

  • 𝑷𝑲𝑨 @PKAnzug
    どこのこととは言わんけど、先人たちが築き磨いてきた国連関係機関の威光を、自分たちの卑小な欲望の赴くまま「政的に消費」するのはやめてほしいなーって思いましたまる
    15:44

  • 限界法務部 @genkai_law
    弊社、法務担当(私)の退職に伴い法務部の解散を決定。法務業務の引き継ぎが不要になりました(白目)
    15:45

  • 榛名 @Haruna
    は い !?
    15:45

  • tvk(テレビ神奈川)報道部 @tvknews930
    【速報】消費喚起事業「かながわPay」予算到達で終了 神奈川県の消費喚起事業として、去年10月に開始した「かながわPay」が、15日午後3時40分頃に70億円の予算に到達しポイント付与が終了した。 ポイントの使用は5月末までとなっている。 #tvkニュース
    16:10

  • 榛名 @Haruna
    で、この後あれ使う人っているの? と言うかシステムとして残るの?
    16:10

  • ゆきち@喪中 @inaba_yukichi
    労働基準法です・・・ t.co/WDOVw45Mnc
    16:17

  • ゆきち@喪中 @inaba_yukichi
    @naru186 四捨五入のみ許される1分ですね (切り捨ては未払い扱いになるそうで・・・
    16:17

  • 榛名 @Haruna
    弊社0.5h刻みなんですがそれは (暴露
    16:18

  • 榛名 @Haruna
    しかも切り捨て (木亥火暴
    16:18

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 っ[みんなで渡れば怖くない的なサムシング]
    16:32

  • 榛名 @Haruna
    @Out_Of_Orbit_ 1分単位…実在したのか!! (驚愕
    16:56

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 Welcome to the Jungle!!
    16:57

  • 榛名 @Haruna
    いやもうほんとマジでいっぺんキツめのお灸すえられた方が良いよ弊社
    16:58

  • simesaba0141/MJ号 @simesaba0141
    次の日中戦争はもっぱら台湾が発火点だと思われていたが、ロシア沿海州からの予防併合(と言う名の救援要請)から始まりそうな予感がする。
    17:04

  • 榛名 @Haruna
    兎美味しかの皮と申しまして t.co/EaPiAc8GNa
    20:23

  • hitonoia🍥 @hitonoia
    日本語の「宇宙」を「府中」に差し替えると互換を一切変えることなく否応無しにスケールダウンさせることができるんだけど航空自衛隊府中作戦隊だけはただの事実なんだよな
    22:28

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
249573(+31) 165704(+26) 639(0) 566(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください