Twitter Updates on 2022/04/11

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 04月11日の天気:厚い雲 最高気温18度 最低気温16度 ツイート数:8(前日比:-16) RTした数:2(前日比:-9) いいねした数:5(前日比:+5) t.co/5duAZqFRI0
    04:16

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/04/10 t.co/yfj3uCaZe9
    04:58

  • 榛名 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • vk-sato@Black-Three @Chihaya1234
    陸軍『燃ゆる大空』も「ハッピーエンドじゃないんか!」って思ったな。自分は観た当時は漠然と「銃後の遺族に戦死者を英霊化する含みもあるのかな」とか思ってました。そういえば米海軍の『トコリの橋』もハリウッドなのにハッピーエンドじゃなかっ… t.co/xRzgZthT7I
    12:48

  • 品場諸友 @shinabamorotomo
    そりゃあなた、自分が観たWW2映画の中で一番衝撃的だったのは44年製作の「雷撃隊出動」ですよ。え!!戦争真っ最中なのに、国策映画なのに、開戦3周年記念映画なのに、こんなに「しんみり」してるの!?!? ってマジでビビったですよ。あの時代の日本に対するイメージがガラッと変わりました…
    12:48

  • 榛名 @Haruna
    44年の「陸軍」もなかなかにウェットで重たくて、初見時はにわかに信じ難かった t.co/XAIDNQc5ws
    12:50

  • ぱやぱやくん @paya_paya_kun
    「他国が攻めてきても戦わないほうが良い」という無血開城は、下記の条件が満たせば私は良いと思います。「人権と自由を確保してくれる」「伝統文化・歴史を尊重してくれる」「占領後も法による不平等がない」「今と変わらない生活ができる」ただ占領前に約束されても守られる可能性は…。
    12:50

  • 笹松しいたけ @s_sasamatsu
    鉄道は平行道路の自動車を追い抜くぐらいのスピードで走ってこそ価値があるな、と思いつつ、サンダーバード号で130 km/h出てる時に、隣の北陸道を走るプロボックスにブチ抜かれたりして、なかなか納得いかないこともある
    12:53

  • 榛名 @Haruna
    タイヤ交換 t.co/4kYccG2zPD #minkara
    17:11

  • 中曽根ハイジ【望不死 単行本9巻4月25日発売】 @nakasone_haiji
    記事を読んでる途中で文字の広告出ると混乱するのでやめてほしい t.co/fWPpWMkzeE
    18:45

  • 榛名 @Haruna
    高速道で慣らし運転、フェラーリが全焼 北近畿豊岡道の出口前|事件・事故|神戸新聞NEXT t.co/EiJRuFNo6D アッ…
    20:31

  • ねとらぼ @itm_nlab
    「ザ・ドリフターズ」のシングル曲で好きなのは?【人気投票実施中】 t.co/0HsnAANASt #ねとらぼ調査隊 #ドリフ #ドリフシングルランキング
    20:58

  • 榛名 @Haruna
    ザ・ドリフターズ バイのバイのバイ t.co/dxx40FLYyO 40ウン年ぶりにあの間の手は “do the hustle!” だったと知る衝撃の真実
    20:58

  • かがやこうすけ @ReppuTenku
    我ながら面白みのないことを言うのですが、英空母のアルビオンが戦後にコマンド空母として用いられたように、飛行甲板の補強と上下段格納庫の隔壁除去だけして、回天翼機を多数搭載する海兵隊空母になりそうな気がします。>戦後の翔鶴型… t.co/Re0FlxHNuH
    21:03

  • 榛名 @Haruna
    ケチで凝り性のあの帝国海軍が、仮にも正規空母の翔鶴型をわざわざコマンド空母にするかというと、いささかの疑問なしとはしない じゃあどうするかっつうと格納庫高の問題が早晩出てくるだろうから難しいんだけど
    21:03

  • 榛名 @Haruna
    もし海軍が翔鶴型を保有し続ける戦後があり得たとしたら、多分格納庫高の問題はやたら時間をかけた大改装で押し切りそうな気もする
    21:06

  • 隼0511 @junya_0511
    RT。もし(太平洋戦争が起きなかったり引き分けだったりで)大鳳とかがアングルドデッキ装備するとしたら、英コロッサス級の戦後改装(画像はインドに引き渡されたヴィクラント)みたいな張り出しの少ないアングルドデッキかなぁと妄想したことは… t.co/Scw52b1qu6
    21:26

  • 榛名 @Haruna
    何せ飛行甲板が構造上陸上機用のカタパルトを後付けできない(らしい)ので、ジェット対応の時点でほぼ上部構造物の全取っ替えは不可避なのよね
    21:29

  • 夜想亭 @yasoutei
    翔鶴クラス、1940年代…というか30年代の航空機運用を前提とした設計なので、格納庫も低いしエレベーターとかも能力低いし、ジェット機運用とかするなら、上部構造を作り替えに近くなりますよなあ…
    21:30

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
249478(+17) 165600(+6) 639(0) 565(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください