Twitter Updates on 2022/03/23

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 03月23日の天気:曇りがち 最高気温10度 最低気温6度 ツイート数:50(前日比:+35) RTした数:37(前日比:+30) いいねした数:55(前日比:+30) t.co/5duAZqFRI0
    04:17

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/03/22 t.co/priiYv9wcb
    04:59

  • tvk(テレビ神奈川)報道部 @tvknews930
    「電力需給ひっ迫警報」を解除 経済産業省は、神奈川など東京電力管内において、電力の需給が緩和される見通しのため、23日午前11時をもって、電力需給ひっ迫警報を解除しました。 #tvkニュース
    11:05

  • 榛名 @Haruna
    あの逼迫が最後の一匹だとは思えない (もういい
    11:05

  • もへもへ @gerogeroR
    ゼレンスキーさんの日本に最適な演説。「我が国の軍事力はロシアの30分の1である!にもかかかわらずいままで戦い抜いてこられたのはなぜか?」とかやればいいかも。
    11:28

  • 榛名 @Haruna
    「敢えて言おうカスであると」までいったらやり過ぎだ :-p
    11:28

  • 御前モカ🕊🕊侵略反対 @Babylion_110
    ⚠️航空業界志望者の方へ⚠️ SNSで知り合った偽CA偽PILOTとのトラブルや被害が増えていると伺いました。また、偽CA偽PILOTも増加しているようです。勿論騙す方が全面的に悪いです。真偽の判断は非常に難しいです。わたくしの… t.co/UpaWQyh15P
    11:39

  • 空飛ぶたぬき @Fly_Tanuki
    私も偽物(`・ω・´)かも まずは疑いましょう 運航関係者が採用に関わる事なんてほとんどないから(´Д`) t.co/iB5zGtPPa8
    11:39

  • 榛名 @Haruna
    空モノで偽物と言えばクヒオ大佐
    11:39

  • ぱらみり(ファイザーブースト状態) @paramilipic
    ロシア側、まず間違いなくしばらくしたら制裁破りの手土産として「平和条約交渉再開」とか「(人道配慮としての)ビザなし渡航再開」をぶら下げてくるから、その時こそ日本の外交姿勢が国際社会に問われることになると思う
    11:42

  • 榛名 @Haruna
    「その時」に「足もと見やがってべらぼうめ!!」と席を蹴れる・・・かなあ・・・
    11:44

  • モフおじ@夕十力 @yu_to_ryoku
    ガルパン新作の前情報が公開される度に「今更新キャラを?」という声が相当数聞こえてくるも公開視聴後にガルパンおじさん全員こうなってるの素敵やん。 t.co/sQCTXrtZ5Y
    11:44

  • 榛名 @Haruna
    日本初! 羽田空港T2に「あまりにガチすぎるラーメン自販機」誕生 1杯790円 24H営業 t.co/buGe0lkfqF アンカレッジうどんを思い出す (行ったことないけど)
    11:48

  • PsycheRadio @marxindo
    「こまめに電源オンオフ」は節電にもならないし機器も早く壊れるからやめたほうがいいとずっと言ってるけど聞いてもらえない。
    11:48

  • 中山智/旅人ITライターさとる【AD/PR】 @yenma
    とりあえず、ドコモの公衆Wi-Fiを全部停めてほしわ 確かに「なんか通信しねぇなぁ〜」ってときは、大抵ドコモのWi-Fiにつながってる。 t.co/qDhjtkPsTu
    11:58

  • 榛名 @Haruna
    ドコモっつうかどこのも公衆Wi-Fiって(アダルト規制か知らんが)DMM通らないこと多いのよね それで外出中になんべん泣かされたかわからん (出かけた時まで提督業やるなっつう話ではあるが)
    11:58

  • dragoner@C99金曜東マ12a @dragoner_JP
    今日のゼレンスキー演説だけど、個人的には聴いている国会議員の反応を撮影してほしいんですが。
    12:08

  • 榛名 @Haruna
    それこそ国の恥晒すことになりかねんからモザイク不可避では
    12:08

  • 47NEWS @47news_official
    みずほ、グーグルと提携 AI技術でサービス強化へ t.co/piRhi7YlN5 #ニュース #47NEWS #共同通信ニュース
    12:41

  • 榛名 @Haruna
    Google…無茶しやがって… t.co/XHxW6RxZA0
    12:41

  • 金太ωまひえもん🦥 @mahiemonu
    同意引用RT。その他にも風の通り道に作るので渡り鳥にも影響出てるしそれの裏付け論文もあるのに、オオタカの森保全は盛り上がっても風力発電のバードストライクは無い振りされるんだよなぁ… > t.co/bQiQiGqoM6
    12:41

  • @nXPEB1FZ5aRfI1B
    これ企業でも全く同じことが言えて無理して少人数で回すから上層部はほら人がいなくても回るだろとなる 仕事でも停電でも1度崩壊させて、わかってない想像力ゼロのやつらには危機感を植え付けないと低賃金なんかも含めて体質改善なんてできないん… t.co/imFTAgdD0m
    14:14

  • 芦辺 拓 @ashibetaku
    最近驚いたのは、単行本なんか出ていそうにない昔の作家の名前で「日本の古本屋」を検索し、当然「現在、お探しの書籍は登録されておりません」となる。ところが「書誌カタログの検索結果」には、雑誌のタイトルと巻号だけがポツンと表示される。実はこれ、国会図書館のデータベースに繋がってて、
    15:27

  • 芦辺 拓 @ashibetaku
    あらためて検索すると、その雑誌はデジタルコレクションに入っているが、あいにくインターネット公開にはなってないので、そのままでは見れないのだが、画面左側の「目次・巻号」タブを開き、該当号をクリックすると収録内容とページがわかる! あとは遠隔複写を申し込めば――というわけなのだ。
    15:27

  • 揚げマシュマロ @1FOuCljmIIAhJmV
    @bozu_108 長野では私服可の高校がかなり多い、これは戦後に学生が運動したから 但し長野にはオシャレな服屋がたいしてないのでファッションセンスが育たないのまでがセット t.co/5QE6dHV17Q
    15:28

  • あ〜る菊池誠(反緊縮) @kikumaco
    山の森林を伐採して、そこに鉄パイプを組んだ足場に太陽光パネルが固定されてるだけのソーラー発電所を置くののどこがエコでどこが「持続可能な開発」なのか全く分かんないですね。 あんなのは禁止するべきだと思います
    15:28

  • スドー🦀 @stdaux
    英語圏の人がどこでも英語で通そうとして、それが通じないと憤慨するのが何とも見苦しいと思うのだが、かくいう私も地方に行ってSuicaが使えないとムッとすることがある
    15:33

  • ごま @g_z_m_z
    かつて偽装詐欺メールのurlをクリックすると大学からセキュリティ講習に呼び出される抜き打ちテストに引っかかったことがあって、同じく引っかかった定年間際の先生方に囲まれて「君はその年でどうして年金手続きの詐欺urlを踏んだんだ!」と… t.co/Lik1raeOq8
    15:37

  • モモソガDX(フルチン) @momonnga800
    あれだよな 太陽光やら風力なんかは「再生可能エネルギー」とかいうなんか良さそうな響きの分類に入れんと「天候頼みエネルギー」とかにしとけよと思うよな
    15:42

  • ののわ @nonowa_keizai
    再生エネルギーがここまで役立たずだと我々は何のために月額873円を課金し続けてるんですかね t.co/vrg5OtmCmI
    15:42

  • cnn_co_jp @cnn_co_jp
    ロシア兵の一部が凍傷に、適切な防寒具なく 米国防総省高官 t.co/wnCnsRr8hJ
    15:46

  • 榛名 @Haruna
    いやほんとロ軍の指揮官チンパンジーか、牟田口廉也の霊にでも取り憑かれてるのと違うか
    15:47

  • 黒丸【東京サラダボウル②🗼🥗】 @kuromaru_
    通訳の種類について。 今日のゼレンスキー大統領の演説で使われるのは「同時通訳」です。時間内で訳出するために、全体の意味を損なわない範囲の”単語の言い換え”や省略はOKとされています。 なので同時通訳では、単語や言葉尻だけをとらえ… t.co/TeERhAj0LR
    16:04

  • 高野遼 / Ryo Takano @takano_r
    戦争研究所(ISW)が、ロシア軍の初期の作戦は「敗北に終わった」と認定する根拠を解説するリポート。 ロシア軍が現状を打破する戦力を短期間で整え、キエフなど都市部を攻め込む可能性は低いと分析。増援の効果が出るのは早くて数カ月後で、「… t.co/DQPL2G3xS6
    16:10

  • 高野遼 / Ryo Takano @takano_r
    続)ちなみに「膠着状態」とは停戦とは全く異なる。血の流れる大規模な戦闘を伴うものだ、という注釈付き。前線は動かないまま、決め手を欠いた激戦は続く。歴史的にも、ソンムの戦いなど膠着状態の間に数十万人が死亡する戦争はあった。
    16:10

  • さとっち @30calclub
    まぁ今から「動かせ」つったところで夏に間に合わないのは当然のことなんだけど(10年止めっぱなしの原発がスイッチオン一発で動いたらそっちのほうが問題である)、せめて冬には動かさないと死者が出るからな。
    16:16

  • 小さな博物館の学芸員 @mu_curator
    非常勤職員がいないとまわらない職場はその時点ですでに崩壊していることに気がつこうよ。非常勤職員はいざというときの助っ人だよ。決して低賃金で都合よく使える労働力ではない。
    16:31

  • 白露 @770770770770
    憲法九条にしろ電力不足にしろ、制度に根本的な問題があるものを、諸外国や国民の善意に頼って結果を期待するって、都合よすぎるんじゃないか。 なんのための政治家なんだ。
    16:59

  • よんてんごP @yontengoP
    節電を訴えた結果、手当たりしだいに コンセントをぶち抜いて 後から大変なことになるポスターを作りました。 t.co/GLLm6qjg0v
    16:59

  • 榛名 @Haruna
    さすがNHKリアルタイムできちんと仕事したので前言撤回 t.co/X8RM1hbBgQ
    19:59

  • 榛名 @Haruna
    やっと帰ったので念の為入れてた録画をチェック中
    20:00

  • kemofure @kemohure
    日本人は海外の人間から批判されたり耳が痛いことを言われることに耐えられないことをちゃんと理解して、日本をひたすら褒め称えて、ウクライナは日本が好きだから、日本に、平和になったウクライナの隣に共にいてほしいと頼む演説だった。これは文句のつけようがないかと>ゼレンスキー国会演説
    20:17

  • kemofure @kemohure
    NHKで解説しているけど、直接的な支援の依頼は何もせず、日本は他国を取りまとめて平和の為の仕組みを作れる国、作ってほしいということと、あと、ウクライナに平和が戻ったときに日本に隣にいてほしいと頼むだけで、他の国の演説に比べるとびっくりするほど好意的な演説だね>ゼレンスキー国会演説
    20:17

  • 榛名 @Haruna
    近所で相場の1/4以下の物件が出てたんだけど、内装写真見たらリフォーム中かってくらい酷いボロで、現状販売なら納得の低価格なんだけど、住めるようにするならとても相場程度の出費じゃ済みそうにない(;´∀`)
    20:22

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
249152(+45) 165282(+55) 639(0) 563(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください