Twitter Updates on 2022/03/22

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 03月22日の天気:小雨 最高気温6度 最低気温4度 ツイート数:15(前日比:-4) RTした数:7(前日比:-6) いいねした数:25(前日比:-3) t.co/5duAZqFRI0
    04:20

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/03/21 t.co/M3Y34YfECT
    04:53

  • 榛名 @Haruna
    電力逼迫の件は落ちたら落ちたで(他の不都合な点は全部無視した上で)再エネ信者がここぞとばかりにプロパガンダ闘争を繰り広げて収拾がつかなくなるのが火を見るより明らかなので、粛々と既存発電設備(お察しください)の再稼働に向けて行動すべき
    12:07

  • 榛名 @Haruna
    青銀行は他人に「できる人」の貯蓄術を勧めるヒマがあったら、「できる銀行」のシステム構築術を学んだほうが良い
    12:08

  • 分電でんこ @denkochan_plc
    強力な電源がこれだけありながら、よくわからない理由で長期稼働停止している。そして、電力が足りないと節電要請が出る。なんのこっちゃ、と言いたいです。 【図解】全国の原発の状況(再稼働、廃炉、停止中など)(Yahoo!ニュース オリ… t.co/yEjNjPR3fU
    12:08

  • PowerPC970(3回目接種済) @powerpc970plus
    10年前、反原発、反電力会社に染まったワイドショーに騙されて、国民は原子力を停止させ、再生エネルギーという介護電力(他の発電方式に補助してもらわないと成り立たない電力)の普及に、年間数兆円を使い続けた。 その結果が今なんだから、受け入れなきゃいけないのは国民の側だと思う。
    12:09

  • あかさたな🌖 @emesh
    これはいつも言ってるんですが、今の日本のエネルギー政策は数年単位で定見無く流行に流されすぎて、誰も電力に投資できない状態になっている。日本で安定供給と言うには原発か石炭しかないが、それを言うのがタブーという空気が醸成されすぎてきた結果ですよ。
    12:14

  • カタールの猫 @Qatar_Cat
    本邦ではわりと簡単に降伏しろだの妥協しろだの仰る方がいらっしゃいますが、外の世界が想像の何十倍、何百倍も残酷なものであることをご存じないからではないか。中でもロシアにはチェチェンやらシリアやらでの燦然たる“実績”があるのに。 新聞の国際面ぐらい読めやと。
    12:18

  • 窓際三等兵 @nekogal21
    商売のために反原発を煽りまくって今日の事態を招いた某業界の皆様におかれましては、自らの行動を一切反省することなく「危機への備えは十分だったか」と上から目線で電力会社や政府批判をかましつつ、停電で阿鼻叫喚の中、薪ストーブでぬくぬく温まるルポを関連記事で配信するくらいの勢いが欲しい。
    12:19

  • JSF @rockfish31
    そんなこと現代の軍隊であるわけない…ないよな? ないと言ってくれ。 t.co/MvrDEOF7hF
    12:21

  • カタールの猫 @Qatar_Cat
    米国防筋によると、ウクライナに侵攻したロシア軍には全体を統括する最高司令官がおらず、各部隊が調整なしに独立して行動している可能性がある。コミュニケーションの不足も深刻とのこと。 t.co/rCn0dXvwf4
    12:21

  • さとひ/渡辺裕子(仕事の時はこちら) @satohi11
    ああ、そうか。 「ウクライナはロシアに降伏すればいいのに」という人に嫌悪を感じる理由がうまく言えなかったけど「殴られるのが嫌なら黙れ」と、他の誰かを今まで(比喩的な意味で)そうやって黙らせてきただろう強い立場にいる人が言っているのが、嫌だったんだ。
    12:23

  • ノザキハコネ @hakoiribox
    「一日最低8時間は寝ないと身体に悪いやろな……そんで最低でも一日の1/3は自由じゃないと生きてる甲斐がないやろな……じゃあ労働はどんなに長くても8時間以内じゃないと人権侵害やな」という経緯で決まったルールを「労働は一日最低8時間」と解釈した奴、やはり畜生としか言いようがない。
    12:23

  • アオイ模型 @aoi_mokei
    「停電して痛い目見れば、原発反対派も黙るだろ」みたいなの見たけど、こういうの、自分は痛い目見ない立場だから言えるんだろうな
    12:32

  • Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉 (cv: 広川太一郎) @amiga2500
    てか、テレビを作ってる連中が今の戦争を「逆張り芸人に適当な事を言わせても大丈夫なエンタメの材料」くらいにしか思ってないから、橋下徹がテレビに出られるんだと思うよ。 それに出資してるスポンサー企業も「その程度の事」と思ってるから、橋下のテレビ出演を黙認してるんじゃないですかね。
    12:35

  • タクラミックス @takuramix
    「プーチンにも正義がある」 って話が通るなら、 地下鉄でサリン撒く宗教団体にも、 あさま山荘にこもって仲間惨殺する連中にも、 障がい者施設で障がい者殺戮する奴にも、 もれなく正義はあるって事になって、 「正義」って無意味になるのよ… t.co/sWSvDk7ypE
    12:38

  • 榛名 @Haruna
    なぜなら: 赤勝て白勝てで常に中立ぶっていないと、ネタがスベった時に自分自身が重症を負うから
    12:38

  • アオシマ @aoshimabunka
    何故なのかはわかりませんが、 子供の頃の時間の進み方と、今の時間の進み方が5倍くらい違うように感じませんか? 毎年気づけばあっという間に1年終わってしまって、積みプラが消費しきれません!!!!😖💦
    14:06

  • 蝉川夏哉 @osaka_seventeen
    オタク婚、大切なのは「趣味が同じか」ではなく「互いの趣味を無視して非干渉を貫けるか」と「完全個室を双方に確保できるか」に掛かっている気がするセミ t.co/GGbPBnBkHp
    14:10

  • 榛名 @Haruna
    うちはまあ妹が腐人なものでそこそこ抗体有るけどな そういう問題ではないんだよな
    14:11

  • 榛名 @Haruna
    北方四島についての今回のクレムリンの暴言には、「チリ東西分裂」くらいの衝撃を受けたな t.co/pmX40fIqEy
    14:21

  • Calci @Calcijp
    停電に備えてバッテリーを充電(アカン
    14:26

  • sis_sis @sis_sis
    東京電力管内の最大消費地である首都圏において、電力逼迫の実感が得られていないので節電のお願いも通用しにくいだろうなあ。 東日本大震災の際には「原発事故」という誰にでもわかりやすい理由があったけれど、今回は「普通の地震」ぐらいの認識で、火力発電所が止まっていることも知られていない。
    14:33

  • Expo2025 大阪・関西万博 @expo2025_japan
    本日、#大阪・関西万博 の公式キャラクターデザインが決定しました❗️ 世界中から愛され、親しみを持たれるキャラクターとして育てていきます。 たくさんのご意見、ありがとうございました☺ #Expo2025 #Osakat.co/DzwPdDaHsy
    14:40

  • 榛名 @Haruna
    こらぁコラやろ??? ( ゚д゚)
    14:40

  • NHK@首都圏 @nhk_shutoken
    東京電力によりますと管内の電力の供給力に対する需要の割合を示す「使用率」は午後1時台の実績で106%となりました。データの上では電力の需要実績が供給力を上回っている状況です。 t.co/V4ylAnaYTi
    14:41

  • 榛名 @Haruna
    バカはこれを見て、「100%超えても停電しないじゃないか!!」と騒ぎ立てる
    14:41

  • 扶桑委員会 @fussoo_moe
    ちょっとまって。ふと思ったけど、最悪のケースだとゼレンスキー大統領の演説中に大停電起きない??停電で他国元首の中継が途切れたら国辱過ぎません??
    14:49

  • 榛名 @Haruna
    ✕国辱 ○国恥
    14:49

  • クリフ @bottikurihu
    ・ロシア海軍、オデッサ近海にアンカー付の機雷を敷設 ↓ ・アンカー金具が外れてしまい機雷が漂流 ↓ ・漂流した機雷がボスポラス海峡付近まで流れて行ったと警告(やったのはウクライナと言ってるが誰も信じない) つまり…… 【ボスポ… t.co/HxUnxaglE8
    14:51

  • き[トチュウノエキニハ]よ[トマリマセン]○@1/9CC大阪H48b @mexjp
    大停電は起きないかもしれない(正直何が起こるか誰にもわからない)けど、電圧や周波数の規格外の変動で機器が普通に壊れるかもなあ
    15:03

  • moltoke◆Rumia1p @moltoke_Rumia1p
    (ヽ´ω`)環境省はさんざん殴り付けた石炭火力叩きの惨事の結果、この有り様の要因の一つを作ったのだから、石炭火力新設を緩和してくれとは思う(傘下の原子力規制委員会の牛歩も含めてなにやってるんだかと
    15:03

  • 猫組長 @nekokumicho
    テレビ局の放送中断させれば節電になるんじゃねえの。 t.co/p99nnP7zG8
    15:18

  • マルヤマテツヤ @tetsumaru47
    今日は関東のあちこちで雪になったんで驚いてる人も多いようですが、甘い甘い。1986年の3月23日は湿った大雪のせいでほぼ全ての電車がストップして大騒ぎになったのですぞ。私は新宿で「ファンダンゴ」を観て最高の気分になってたのに、あの… t.co/0QCLvpChfP
    16:39

  • 榛名 @Haruna
    もっと近くに4月に積もって大騒ぎになったこと無かったっけ おかげで未だにGW近くまでは怖くてタイヤ履き替えられん
    16:39

  • 霧。 @kirifurikogen
    NHKついに定時ニュースのスタジオの照明落として電力需要ひっ迫のニュース始めたけど、やっぱり訴える側がやれ「テレビの明るさを落とせ」やら「暖房の温度を20度に」なんやら言いながら、照明ガンガンのスタジオから放送してたら説得力ないも… t.co/jaYK2Uuk4K
    17:59

  • 榛名 @Haruna
    だいたい高校野球も大相撲も普通にやってるもんね (悪意のある発言
    17:59

  • 飴308@2㌔マン @candylight308
    しかし、システムではなく市民の皆様へのお願いや自粛で、本当に乗り切れちゃうかもしれない我が国、誇るべき事なのかどうなのか悩んでしまうところ。
    18:02

  • はんざき @KASH_EX
    すごい電力ギリギリの略語だったのかSDGs
    18:10

  • ペラペラカメレオン @ZOAef15jMggCu4v
    @KASH_EX すごい電力ギリギリっす……みたいな
    18:11

  • アオシマ @aoshimabunka
    ランナーだと思って切ったらパーツの一部でした… #模型あるある t.co/iS6joKQTcz
    18:15

  • 榛名 @Haruna
    ニッパー入れたら違うところが切れました (折れたとも言う) とか
    18:15

  • かしや @kasiya000
    みなさんご存じとは思うけど今回の電力不足、原発が止まって慢性的に電力不足の中無理して回していた火力発電所が止まってもう使えるものが無い上に民間の工場にある自家発電機も全力で回してもらって電力網に送電した上でこの状態なので本当に後が無いのよ。
    18:15

  • 浦上(1.07) @Ura_sige_OBHN
    鍵RT:何度も書くが「ソビエト権力+全国土の電化=共産主義」の公式は別に共産主義限定ではないし、国の足を引っ張りたい勢力は権力と電化のどちらかあるいは両方を切り崩す
    18:18

  • 浦上(1.07) @Ura_sige_OBHN
    鍵:そこらの焼き魚の金網を巻く機械ですら、電力供給の安定性が無かったら一定の速度で稼働できなくなり、不良品を量産することになる 電気を削れば発電所を戦略爆撃するまでもなく、平時のうちからの謀略だけで気に入らない国をそういう国に出来るので、政治運動は仕掛ける側からは費用対効果が高い
    18:18

  • しわすみ @s_w_s_m
    感情的に脱原発に染まってる日本人へのショック療法として首都圏大停電するってのは確かに効果的なんだけど、そのとき責任を詰められ吊るされるのは法的根拠のない原発停止の前例を作った菅直人や後出しマン原子力規制委ではなく、現場で停電回避に従事した電力会社職員なのが理不尽すぎて…。
    18:43

  • 𝑷𝑲𝑨 @PKAnzug
    「自分たちは頑強に要求しただけで直接手を下したわけではない」みたいなこと言い出してるから、もうこの人たちのことは完全に無視して粛々と再稼働進めたらいいんじゃないですかね。 t.co/z6MIR3knUa
    18:44

  • ソラシド @yunyeungcha
    夜行より始発の新幹線のほうが楽だし便利という言説は総じて「尋常じゃなく早く起き、駅までのバスも走ってない中で6時までに東京駅へたどり着く」コストが考慮されておらず便利なとこに住んでていいですねとなる
    20:20

  • スドー🦀 @stdaux
    いま40代の人が20代だった頃にはWindowsXPとADSLがあったし、いま60代の人が20代だった頃にはファミコンやゲーセン文化があったので、中高年=デジタル不慣れという決め付けには多少思うところもある
    21:05

  • 🐌snailslow🐌 @dendenslow
    日本の似非リベラル、電力需給逼迫の事態に言ってることが「贅沢は敵だ」レベルで、精神的には日本をWW2に引きずり込んだ人たちの直系なんだなってのがよくわかるよ。
    21:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
249107(+49) 165227(+55) 639(0) 564(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください