Twitter Updates on 2022/03/08

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 03月08日の天気:晴天 最高気温8度 最低気温5度 ツイート数:16(前日比:-8) RTした数:8(前日比:-7) t.co/5duAZqWUK0
    04:17

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/03/07 t.co/1nqT1t2uM7
    05:09

  • かねひさ和哉 @kane_hisa
    現代社会を”昭和っぽく”表現した動画たちをVHSに録画しました。 t.co/hiMTrydK6r t.co/3Dd0KeQV8W
    05:43

  • foxhanger🇺🇦 @foxhanger
    今回のウクライナ侵攻はいわゆるミリクラのひとたちにもショックを与えたようだが、それがどうも「とても理解されないような理由で公然と戦争を始めて、瞬殺のはずがgdgdになって、あまつさえ禁じ手をちらつかせ始めた」ことにあるようだ。
    08:22

  • foxhanger🇺🇦 @foxhanger
    目の前の現実が不条理に見えるとき、ひとはなんとかして合理的なものに落とし込もうとする。陰謀論とはその過程ではまってしまうものでは。
    08:22

  • タツコマ@一夫多妻 @TATukoma1987
    @foxhanger ロシアは1914年から進歩してないのを観測できたのが唯一のプラスですかね。
    08:22

  • 榛名 @Haruna
    まあ日出る処の帝国にしたって1931年辺りから一歩も進歩していないのがすっかりバレてるので、他所様のことは言えない
    08:24

  • 榛名 @Haruna
    テレビのハックってどうやるの?? やっぱテレビ局の放送機材ごとアレするんだろうか (何か見た)
    08:37

  • 丹羽薫ちゃん @NIWA_KAORU
    ウクライナに平和を千羽鶴。 ちょっと検索しただけでも、「ロシア大使館に送りつけろ!」とかいう声だらけだったので、つまり千羽鶴というのはそういうものです。
    09:54

  • 新田五郎@@@ @nittag
    「ここは仲良しクラブじゃねえんだよ!!」っていう人たまにいるんですが「仲良しクラブ」って入りたいよね。
    10:01

  • 赤城毅/大木毅 @akagitsuyoshi
    しかし、なぜロシア軍が軍事のイロハを無視した行動に出たのかという謎が解明されるのは、早くても三十年後ぐらいだろう。そのころまで生きていられるとは思えないので、私個人に関してはわからずじまいになるだろうと思うと、なんとも無念である。
    10:02

  • しらとりわかこ(torizou)@Toysub! @torizou
    「卒園式入学式のフォーマルはストッキングがマナーですタイツNG」の謎マナー全くもって納得できずタイツで行く気満々なのですが。 こういうのほんともうなんとかしてほしいので、みんなで「他人の服装に根拠なくNG出すのはマナー違反です」みたいなカウンター謎マナー流行らせませんかね?
    11:25

  • 尻P(野尻抱介) @nojiri_h
    軍事は総合知なのであらゆることを知っていないと判断できない。少なくとも地政学、政治学、法学、物理学、化学に通暁していなければならないけど、「兵器への博物学」だけで軍事通気取りの人が多い。そういう人に限って攻撃的な言動が目立つ。
    12:22

  • KGN @KGN_works
    春休みの時期だからこそ専門家が出てこられた、というのは割と重要ではありますね。 なお感染症についてはすでに指摘がある通り、「ワイドショーで毎日毎日しゃべっていられる立場にいられた専門家はいなかった」ので、そこ注意です。
    12:39

  • さきさん @meitetsu6042F
    「お召し列車の超偉い人2体セット」っていうぼかしつつ超どストレートなネーミング、好き t.co/jdgTVrdDqI
    13:55

  • 榛名 @Haruna
    いったい何宮様なんだ・・・(すっとぼけ t.co/bl89EHLS9s
    13:56

  • いなだ易 @penpenbros
    知らん間に大阪市が市立中央図書館のネーミングライツ売り飛ばしててどう見ても一般企業の図書館みたいになってんの、都市の終わりの終わりすぎるから見て t.co/KRSsuUNMQS
    14:59

  • 榛名 @Haruna
    落ちたもんだねェ(ノ∀`)
    14:59

  • @OKB1917
    バルト方面で強力なGPSジャミングが行われたらしいとぬ
    15:00

  • 榛名 @Haruna
    は ! ?
    15:00

  • 始祖鳥◆飛行機乗り @shisochou
    ウクライナではなく北欧でやるのが不気味だね(;´Д`) 北で何かやるつもりか
    15:00

  • 時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom
    動物愛護の機運はロシア側にもある。捨て猫などの新たな飼い主を探すモスクワの猫カフェ「猫と人」。スタッフのSNSによると、親ロシア派が支配するウクライナ東部ドネツクから「飼い主が避難する際に捨てた」とみられる2匹を引き取った。 続… t.co/fae2fRrdm5
    15:03

  • 榛名 @Haruna
    あー、人道プロパガンダを自分でパーにしちゃったのが速攻でバレてるもんだから、今度は動物愛護の線で来たのか。汚いな、さすがクレムリンきたない
    15:03

  • 榛名 @Haruna
    ←心が汚い
    15:03

  • ps20xx@(おじさんゲーミング) @ps20xx
    マクロン任期が終わったらうちの営業で雇おう。めんどくさい客全部担当してもらうんや。
    15:04

  • 榛名 @Haruna
    マクロン回顧録とか内容がとんでもないことにならんか? (;´Д`)
    15:04

  • りゅう @ronjin
    インターネットさえ遮断してしまえばウクライナの状況はロシア通信社を通じた大本営発表でしか流れかなったはずのところを、衛星通信つないでリアルタイムで惨状が全世界に流れるようにしたイーロン・マスクはノーベル平和賞もらってもいいんじゃないか?
    15:07

  • 榛名 @Haruna
    50年前の東南アジアにもイーロン・マスクが必要だった
    15:07

  • 榛名 @Haruna
    @aoi_futaba だいたいその頃
    15:37

  • Hound C99 お疲れ様でした @Hound_7
    しかしロシア軍の動きが皆が予想していたより苦戦で、これを見たZ務省が防A省に「おたくが想定した仮想◯国、あまり強く無いじゃないですか、これなら来年はそこまで装備買わなくても大丈夫ですよね」とか言わないか少し心配。 ちなみにドイツは日本の倍の13兆円に増額。
    15:38

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    このままだと「Z」が文明社会で決定的に悪い意味を持つアイコンになってしまうので、日本のできる国際貢献として、Z旗の意匠を故事とともにウクライナに紹介するべきなのでは……
    15:38

  • 榛名 @Haruna
    なるほど確かに「Z」には決定的に悪い意味が宿ってしまっている
    15:38

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    今回の騒動で日本国内の気づきとしては「旗を振れ、ヤポンスキー」と言われる前からロシアに尻尾を振ってウクライナに抵抗するな、と連呼するような人間の本性がテレビを通じて全国民に暴露されてるな、というあたりです。
    15:39

  • dragoner@C99金曜東マ12a @dragoner_JP
    ウクライナに人道支援で医薬品を送るとして、その中に征露丸が入っていると意図を疑われるのだろうか
    15:39

  • sptama @sptama
    @ArturGalata 日本の怖い話 ~恐怖の味噌汁~ 「お母さん、今日の味噌汁の具は何?」 「今日麩の味噌汁よ」
    15:40

  • 榛名 @Haruna
    しかしZ旗にあやかってうっかり商標に「Z」なんてつけちゃったところは頭抱えてるんだろうなあ、欧米相手に商売してるとこなんか特に (画像に他意はないです t.co/dyLeAiYXvg
    15:57

  • KDS700 @KDS7002
    強すぎやろ t.co/aUdFkuXiuz
    17:05

  • 榛名 @Haruna
    アッ t.co/0nDZHAnYMd
    17:05

  • 橙⚡️ @_0ranssi_
    高校生の娘が「みんな持ってる」という理由でGUCCIの5〜6万の財布を七泣くほど欲しがってる、みたいな話、まずもって「交友関係がやばいのでは」という方が気になって財布の是非の段にならない。
    17:05

  • 榛名 @Haruna
    ビル・クリントン t.co/yHvllh07aL
    18:44

  • ると @cocoa_ruto
    迷信深い老人「海外製ソフトウェアの氏名入力欄に日本語を入れてはならぬ。必ず恐ろしいことが起きる」 若者「このユニコードの時代にばかばかしい。今どきそんなので不具合なんて出るわけがな�」
    19:07

  • 近衞騎兵 @ranzosha
    普段から戦中の新聞縮刷や写真週報にアサヒグラフ、或いはNHKアーカイブスの日本ニュース等をボリボリ見てるので「成程、当時『此方側』の情報しか触れて無かったら、皇軍大捷神州不滅進め一億火の玉だになるのも当然だなぁ」とか思う訳ですよ。… t.co/hT1z4CeQXy
    20:30

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
248710(+41) 164716(+54) 637(0) 565(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください