Twitter Updates on 2022/02/17

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 02月17日の天気:雲 最高気温6度 最低気温4度 ツイート数:42(前日比:+29) RTした数:24(前日比:+18) いいねした数:41(前日比:+27) t.co/5duAZqFRI0
    04:19

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/02/16 t.co/gdJEpWDRab
    05:07

  • 榛名 @Haruna
    NIKON IS MY MOTHER NIKON IN MY HAND
    07:00

  • あきまんPLAMAX「GODZ ORDER」神翼騎士団 @akiman7
    コロンボ見てると、殺人するとコロンボがしつこくて大変だなぁ、コロンボ来るからそういうのはやめとこうとなる
    08:27

  • noxxx @noxxxtwin
    なんか全部嫌になっちゃって仕事辞めてキテレツ大百科を全部見てnoteに全話感想書こうかなと思って調べたら、キテレツ大百科の全話感想を書いているブログが既に存在することをしり、仕事頑張ろうと思いました。
    08:40

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    「エントリーシートは万年筆で書かせる。手書きを復活させる。手書きには性格が現れる。一生懸命かけば伝わる」という記事→この人は”万年筆で字が綺麗に書ける人”を採用したいんだなって思った。… t.co/cv5hGLOa4I
    08:46

  • 榛名 @Haruna
    放っておくといい年こいて鉛筆で象形文字の方がまだマシな模様(としか表現しようがない)書いて寄越す奴まで居たりするから、TPOの程度を測るには全く無益だとまでは言い切れないのよね、手書き書類要求
    08:46

  • あしがらさん @ashizin
    南足柄市即堕ち2コマ t.co/QtBjectiCc
    08:47

  • 16tons @16tons_
    技適通ってないの t.co/zaVl0wUi0d
    08:52

  • ドンガメ六号 @dongame6
    強盗だって物を壊して人を殺したいわけじゃなくてただ「金が欲しいだけ」なんだが、金を得る目的を達成する手段として強盗を選択するのが最悪なのであって、「ロシアはウクライナをNATOに加盟させたくないだけ」とか言われてもその目的を達成す… t.co/MiJNSiI4d7
    08:55

  • 榛名 @Haruna
    しかしまあちょっと前まで何かやらかし案件が起きると「 ま た 大 阪 か 」だったのが、今や「また神奈川県警か」だもんなぁ ┐(´д`)┌
    09:06

  • Sz73 @Sz73B
    昭和くらいまであったという地域コミュニティは色々な束縛とセットで育児とか様々な社会的負担をいわば共助にしてて、この共助はかなりの曲者で悪習も多かったから、あれを復活するのはまあ無理だろうな。新しい形で作り上げないといけないんだろうが試行錯誤の真っ最中で、滅ぶが先か更新が先か。
    10:02

  • 酔っ払い科学者 @yopparai_chmist
    アイリスオーヤマの経営面白い。あらゆる設備の稼働率を7割以下に留めて、需要の急増に瞬時に対応できる体制にしているそうだ。東日本震災後にはLED照明を大量生産してLED電球で国内シェアトップになり、コロナ禍ではマスクの大量生産を行っ… t.co/6qO7V6vzjC
    10:05

  • Tomoki Otsubo @leon036
    むかし東海林さだおが、何を食べても「やわらかーい!美味しい!」しか言わない食べ物タレントのことを「バカタレ(ント)」表現してたのを思い出す。 t.co/YbvZZxrifI
    10:16

  • 榛名 @Haruna
    二昔くらい前かなあ、所謂グルメ番組が何食べても判で押したように「おいし~い!!」しか言わないあまりの語彙と表現力の貧困さを嘆く批評を読んで以来、そればっかり気になって番組の内容が一切頭に入らなくなってしまった
    10:16

  • 榛名 @Haruna
    あれは確か朝日だったと思う、と言うか実家では朝日か神奈川しか取ってなかったので 当時はまだ新聞にもそういうまともな神経で書かれた記事もあったのだ
    10:17

  • 榛名 @Haruna
    @inaba_yukichi 「化学」の看板を掲げちゃったのが今となっては敗因ではなかったかと
    10:51

  • 榛名 @Haruna
    去年の暮れぐらいに見た米炊く時に米油足すとうまくなるってやつ、何度か試したら水加減がシビアになるのか何なのかよくわからんが、家では変に固くなるばっかりで全くメリットがなかった
    11:00

  • カナロコ by 神奈川新聞 @KanalocoLocal
    小学校のアサガオ栽培 なぜプラの鉢? 鎌倉で問題提起 t.co/jKxIPUEiup 「アサガオはプラスチック製の植木鉢で育てなくてはだめ?」。疑問を感じた親が声を上げたことを契機に、鎌倉市内の保護者らが任意団体を… t.co/m6ertSH2Zx
    11:06

  • 榛名 @Haruna
    この種の(多分)公害憎しに端を発すると思われる石油製品なかんずくプラスチック製品への針小棒大なアレルギー反応と、連動した近視眼にもほどがある反知性主義は、教育の完全敗北だよな 道徳的に反論しにくくなるのを計算に入れた上で、どいつもこいつも子どもを盾に使ってくるのも腹立たしい
    11:06

  • 榛名 @Haruna
    @inaba_yukichi 僕も化調の有無の差はわからんです
    11:08

  • まりし セ界制覇する全裸中年男性 @marishiokayama
    ところでそこそこに真面目なツイートをしたような気がするのにワイの全裸中年男性と岡山県北というミーム汚染で盛りあってしまう皆様、いいぞもっとやれ t.co/JXNH0z8wjB
    11:14

  • ラーム・エマニュエル駐日米国大使 @USAmbJapan
    本日、大使として初めて電車に乗り、仕事で横須賀を訪れました。ワールドクラスの日本が誇る鉄道システムはまさに世界トップクラス。期待を裏切らない体験でした。 t.co/L3grDSFEVC
    11:42

  • 榛名 @Haruna
    ここで「赤地に白いストライプと、青い電車があります」と言えるかどうかがある種のセンスってやつやね (適当
    11:42

  • ユキカゼ @NAVY_ICHIHO
    京浜急行に米国大使夫妻が乗ってる…… t.co/n7YCWdXNSH
    11:42

  • ウルフワーク【自衛隊・軍事系映像作品制作】 @wolfwork_info
    所属空母以外に下りると落書きされるのが米海軍の伝統らしいけど、今回は緊急事態だから免除なんでしょうね。過去にミッドウェーにF-14が下りたことがあるけど、原因が天候不良だったので「落書き禁止」令が出たとか。。。
    12:18

  • 榛名 @Haruna
    zippingネタで最優秀賞はやはりこちらではなかろうか t.co/ijPVvnpCsv
    12:20

  • act @zaylog
    イギリスとアメリカの植民地がらみのジョーク好きw >RT (※写真はアメリカン・ジョーク) t.co/vNcHKHOJjv
    12:20

  • あれっくす @NStyles
    戦国時代に場違いなギャルかぶれをぶち込んだギャグ漫画かと思ったら、ギャル要素以外はめちゃくちゃ真面目に作りこんでるし、じっくり噛み締めながら読ませる作品じゃん。すげえのきたな。 t.co/eBuFbCrp7c
    12:23

  • ニッポン街歩き紀行 @ZO9Ct96MtT8GACM
    今年で見納め、東京都、三田一丁目に残る昭和の集落。背後のような高層ビルに再開発されます。対比してみると、胸に迫るものがありますね。 t.co/xvY2yoHk7r
    12:25

  • 榛名 @Haruna
    まだ三田にこんなところがあったのか…
    12:25

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 高田万由子さんが気になって番組の内容が頭に入らないんです? (煽
    12:28

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    アメリカ大使が横須賀訪問に京急を使ったという話を聞いて、よかった、金沢文庫で列車が分割されて逗子に行ってしまうハモンドはいなかったんだ、という気分に。
    12:32

  • 榛名 @Haruna
    さすがに大使がそれやらかしたら外交問題になりゃせんかwww
    12:32

  • わいるどうぃりぃ @wildwilly888
    まず第一は貧困の撲滅ってことを、都合よく無視しているカッコつけ共が多すぎる。 t.co/p3l24et3sS
    12:33

  • 榛名 @Haruna
    外交圧力で文庫での分割ができなくなる京急を見たくないかと言われればちょっとだけ見たい気もする
    12:35

  • 蝉川夏哉 @osaka_seventeen
    170cmない男は人権がないという発言が炎上して謝罪に追い込まれた人がいるそうで、発言そのものは問題だと思うけれども、社会全体の怒りの閾値が低くなっていることにも強い恐怖を感じる。
    12:44

  • 榛名 @Haruna
    それだけ社会が貧しく余裕が無くなってる証左だわな
    12:44

  • 榛名 @Haruna
    近頃やたらとあちこちからふるさと納税をオススメされるのだが、いくら返礼品が豪華だからって手持ち現金が(物理的にも論理的にも)増えるわけでなし、当座必要とするわけでもない物に投資できるほどの経済的余裕は無いので
    12:49

  • 榛名 @Haruna
    今月なんか生活費の支払いから間一髪だったほどだ t.co/DKeWBUAKfr
    12:52

  • にしかわ @nishikawa_huton
    作ったやつ絶対地獄に落ちるだろこれ スマホから目を離すと広告を停止する映画アプリが登場、最後まで再生しないとサービス利用不可 – GIGAZINE t.co/s16G6YSfmK
    12:57

  • 榛名 @Haruna
    スマホから目を離すと広告を停止する映画アプリが登場、最後まで再生しないとサービス利用不可 – GIGAZINE t.co/6MzAmUKSyN 考案者に[最後まで広告を見ないとトイレのドアが開かない刑]を求刑する
    12:59

  • いさかこうじ @isakakouji
    トレンドに「裸マフラー」が上がってたのでつい・・・。 t.co/Reb69Jwn8R
    13:29

  • Jasmine_TYO ✈︎ WFH(妄想) @Kalischt
    これ某国のe-VISA申請画面なんですが、都道府県を選択する画面を見て???ってなりましたwww t.co/P5NiE2lSGK
    13:35

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla マイナビは雑魚とまでは言えないような… (色々物議を醸す誤解
    13:39

  • 榛名 @Haruna
    ラズパイアクセスポイント計画、同一マシン内部でeth0は固定IPの設定無視して外部ルータから頼んでもないRAまで取ってdhcpを強行するのに、wlan0は自分とこのdhcpdすら見つけられずにリンクローカルしか上げないの、意味不明すぎる
    14:01

  • Simon_Sin @Simon_Sin
    ネットゲームなんかでの「人権キャラ」「人権武器」の人権とは「あまねくすべてのプレイヤーが持っている」ではなく「持ってないと普通にプレイすることすらできない」という意味であるというのは興味深い。我々は「人権」教育に失敗してしまったの… t.co/ib2R3OZe6Q
    14:56

  • 彩葉 @iloha_train
    昔、鉄道コンテナを物流倉庫代わりにする為に、同じ有貨コンテナを延々と列車に乗せて往復させてる(確か静岡-博多間)という驚愕の運用をしている業者があると聞いたことがあるけど、これは…。明言は拙かろう…(^_^;)<RT
    15:02

  • 彩葉 @iloha_train
    これ、JR貨物との協業ということになっているけど、駐車場が24時間450円な土浦駅東口の一等地を「無料で物流倉庫化」と自慢するのって、さすがにどうよ…。 ネスレ日本が「共通価値の創造」へモーダルシフト推進 – 物流の専門紙 カーゴ… t.co/icdwDPYlvP
    15:02

  • ushin @ushin_ada
    @iloha_train 「延々と列車に乗せて往復させてる」 それってエコ? いや、エゴか
    15:03

  • 榛名 @Haruna
    時期にもよるけど地代倉庫代と比較してエコ(ノミー)ではあったかもしれない可能性
    15:03

  • 榛名 @Haruna
    漫談家の松鶴家千とせさん死去 84歳 t.co/FQ6Ssq5QIg (合掌)
    15:05

  • Dai@赤飯中毒DS400乗り @DS400magic
    バイク乗っててオナラしたくなると、昔友人が「普通自動二輪免許で400cc乗ってて屁こくと排気量オーバーで捕まる」って言ったのを必ず思い出す。 アイツ絶対許さねぇ。
    15:06

  • ひろび @hirobi1911meu
    @DS400magic なるほど。 250だと無車検になるな。 気をつけなきゃ.
    15:06

  • 榛名 @Haruna
    普免で原チャ乗ってて屁こいたら罰金かい (震え
    15:07

  • 金木犀@火箭迷 @kin_mokusei
    これホントよ。昔バイトしてた古本屋で、古書コレクターの没後の買取依頼で行ってみたら親切心で「汚い本は処分した」と言われて愕然とした話を聞きました。名だたる文豪たちの初版本や初出雑誌が消えたそうな。 ブックオフやGEOの前に、全古書… t.co/MMBKqoHVQq
    15:19

  • 澄田喜広 古本よみた屋 @吉祥寺 @sumida01
    引っ越しや家のリフォームで蔵書を処分する方にお願いします。自己判断で本を分別せずに、まず古本屋に相談してください。定価の高い大型本や立派な全集を残して、古ぼけた雑誌などをゴミ箱に放り込んではいないでしょうか。実は逆です。貴重な文化… t.co/ncXGAT8CWl
    15:19

  • ニートキャッチプリキュア @cure_kneet
    出雲市から東京までサンライズ乗りたいけど、やはり出雲市まで行くのが大変やな。高速バスで行くしかないか。
    15:35

  • 榛名 @Haruna
    サンライズで出雲市まで行けばいいのでは? (名案
    15:35

  • さとっち @30calclub
    どっかのアホ女性ゲーマーが配信で馬鹿なこと言って契約解除食らった案件、あのルッキズムバリバリのことを「男性配信者が女性のことを語る上で言ってたら」死ぬほど燃やされてたと思いますので、この社会はやっぱりどこまでも女性に対して寛容だと思いますね。
    15:37

  • 𝑷𝑲𝑨 @PKAnzug
    例の170cmの人に関しては、「やらかしの内容と比較して失ったものが大きすぎる」「大企業のコンプライアンスを考えたら当然の処分」「契約においてスポンサー都合が優先なのも当然」が自分の中で全部成立してて、とりあえず無難に「舌禍、怖!!!」ってなってます。みんな気を付けましょうね。
    15:56

  • 時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom
    航空自衛隊の曲技飛行チーム「ブルーインパルス」が埼玉県の入間基地周辺で、使用基準より低い高度でカラースモークを噴射した問題で、空自は17日、適正な使用法の周知不徹底が原因とする調査結果を公表しました。 t.co/NaBVtGK36Z
    21:06

  • 榛名 @Haruna
    いやそれそういう問題か??
    21:06

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
248263(+62) 164133(+68) 636(+1) 563(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください