Twitter Updates on 2022/02/08

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 02月08日の天気:厚い雲 最高気温5度 最低気温3度 ツイート数:19(前日比:-4) RTした数:10(前日比:-4) いいねした数:18(前日比:-12) t.co/5duAZqFRI0
    04:23

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/02/07 t.co/M9PUF95EAI
    05:00

  • 榛名 @Haruna
    NIKON IS MY MOTHER NIKON IN MY HAND
    07:00

  • 榛名 @Haruna
    近所のICがETC専用なのに友人ブースがきっちり整備されてるの謎だったんだけど、今朝緊走中の救急車が入ってくの見てやっと用途を理解するなど
    08:03

  • 榛名 @Haruna
    友人>有人
    08:21

  • 松田未来 2/20コミティア139参加します @macchiMC72
    昔から言論と表現と通信を厳しく管理する世界のお話は他所の国の話でありSFの定番だったのですが、民主主義制であればそんなことになる前に皆反対するから防げるだろうと他人事だったんですよ…でも、ここ何年かの観察で「それを望む人間は意外と… t.co/PNqFP02yqh
    11:14

  • 松田未来 2/20コミティア139参加します @macchiMC72
    民主主義だからこそ「一部の集団の意見」で管理できる仕組みが作ることも出来るんじゃないかと。実際海外ではそれに近い有様になっているわけで。国家が直接手をくださなくとも「良識」を掲げる集団に権限をもたせたらそれはすぐにやってきます。
    11:14

  • 内田弘樹@2/20コミティア139 お20b @uchidahiroki
    大戦中にペナン島で行われた、日独海軍の関係者を集めてのドイツ海軍Uボート糧食試食会についての、日本人・ドイツ人双方の回想を読み比べているのだけど、まさに「文明の衝突」が生じていてめちゃくちゃ面白い。
    12:33

  • どんぐり陸士長 @Dongurihou
    @uchidahiroki 映画U-ボートの食事は美味しそうなんだよなぁ…… 因みに旧海軍の食事は← t.co/TNWsJYxp5G
    12:33

  • 榛名 @Haruna
    ドイツもドイツでテニス靴の味がするスープが出るんじゃなかったか? (偏見
    12:33

  • すぎむら @sugitk
    障害が起こったときにどう素早く復帰するかという仕組みを作ろうというのではなくて、障害が起こらないようにダブルチェックしましょうとか、そういう技術じゃないところに突っ込んでいくから日本のITはダメだよなーといつも思うんだよね。 現場猫ではやれることに限界があるよ。
    12:35

  • 味噌グラム @misogram
    「エンターテイメント作品におけるコンピュータ忌避の歴史」って誰かまとめてないか。昭和のスポーツ漫画でだいたい一回はあったと思う、マイコンを駆使した計算に基づいたチームが主人公のド根性の前に「うぐぐ、これはコンピュータの計算を超えた力」とか言って負けるやつ
    13:24

  • アルトゥル🥰日本推しラトビア人 @ArturGalata
    日本だけじゃなく、世界に『いじめ』は存在してて『いじめはダメ』みたいな教育はされてるだろうけど『こういう行為は法律の◯◯で罪になって、裁判になったら罰金もあったり、刑務所に◯年入るぞ』というのを教育で何回も教えるのが必要と思う。日本のいじめという単語もよくない。いじめは犯罪。
    13:26

  • 蒼色 @aoiro_0
    そういやグレーテルのかまど流しててふと思ったけど、模型界隈だと食器乾燥器がプラモの乾燥ブースとして重用されていることは有名だけど、逆に製菓業界だとエアブラシがショコラのピストレ(塗装)の道具として重用されている事は意外と知られていない感ある。
    13:29

  • ぼんじん @Bonezine
    トイレットペーパーをケチっても年間では大した差にならないのをきちんと計算できない人もいるようで。 例えばうちは約2ヶ月で18ロール440円くらいのを消費してるが、もしこれを350円のにしても一年で540円しか違わないんだ。
    13:36

  • ぼんじん @Bonezine
    よく会社が傾く時、トイレットペーパーの質が下がったり使う量を減らすように指示が出たりするっていうじゃない。 ご家庭でも同じことかも知れないよ。 家計の本質は細部の出費をちまちま減らすことではなく、必要なものを選ぶことだったりする。
    13:36

  • 榛名 @Haruna
    どこぞの弊社ではペーパータオルの質を下げた結果使用量が倍になって(お察しください)、かえってアレな結果になってますね ヽ(゚∀゚)ノ
    13:36

  • ©𝘾𝙖𝙥𝙩𝙖𝙞𝙣𝙔𝙪𝙢𝙤🎮💩📺 @CaptainYumo
    ふと思ったんだけど世界一売れた鉄道模型ってどのモデルなんやろう?
    13:37

  • 榛名 @Haruna
    カラバリまで入れるとワケワカラン事になるんだろうけど、単一形式で括るなら103系あたりはいい線いきそうだ
    13:37

  • 企画屋 @team185
    鉄道ファンは次号と次々号にわたって「事業用車」特集。 Jトレインも「事業用車」特集。 鉄道ピクトリアルも先月号は「事業用電車」特集。 RMライブラリーも先月発売号は「国鉄の配給客車」。 ヤ、ル、エとかが流行のようで。 t.co/rkfffHoHO3
    13:38

  • 榛名 @Haruna
    ところで鉄ピクそろそろ1000号到達しそうなんですが、何か記念にやるんでせうかね
    13:38

  • 東ヤテ @TOYATE_2
    JR北海道から今回の大雪の除雪が追い付いていないことに関するお気持ち表明が出ているけど…いやぁキツいねこれ 「なにのんびりやってるの?」 これじゃあJRも地域を愛する気が失せるやろ こうやって丁寧に答えても、苦情言ったヤツはど… t.co/2yNytkQfYC
    13:42

  • 新山祐介 (Yusuke Shinyama) @mootastic
    改行コードがCR+LFになった理由: 昔のテレタイプは、110bpsで動いており、1バイト送るのに約100msかかった。印刷ヘッドは遅かったため、改行コード(CR)が1バイトしかないと100msでは行頭に戻りきらなかった。そこで時… t.co/PER21tiyCr
    13:59

  • 榛名 @Haruna
    そうだったのか!!
    14:00

  • 榛名 @Haruna
    エホバ降りて、彼の人々の建つる街と塔を見給えり。いざ我等降り、彼処にて彼等の単位を乱し、互いに度量衡を通ずることを得ざらしめん。故にその名は、バベルと呼ばる。 #ヤードポンド法を許すな
    14:15

  • まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO
    >絶食系ソロ充男子でも40代半ばくらいから孤独に耐えきれず婚活し始める 完全に手遅れなのを自覚してるからなにもする気がないアラフィフ男子であった。
    14:29

  • 榛名 @Haruna
    ハイ
    14:30

  • 榛名 @Haruna
    AIRDOみたいなちょっとでもネガキャン張られて客引っ剥がされるのを嫌う(現場が上から詰められる)ところ狙ってるのがマルわかりだから、吐き気しかしないんよな、ああいうの (何か見た
    14:34

  • 山中俊治 Shunji Yamanaka @Yam_eye
    時代を象徴する出来事ですね。私が日産にいた頃(前の世紀)はエンジン設計が技術系の花形でした。そもそも自動車メーカーって、ほぼ「エンジンを作れる会社」だったんです。 日産がエンジン開発終了へ まずは欧州、日中も段階的に: 日本経済… t.co/VMVMTmfBtB
    14:36

  • 榛名 @Haruna
    でもソース日経なんでしょう? 程度の信頼度
    14:36

  • よしぞうmaro’ @yosizo
    レールガンの黒子で思い出しましたが、次の劇場版ガンダムではミライ・ヤシマ役が新井里美さんに決定と聞いて驚きましたの(^ ^; 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島:キャラ設定画公開 新井里美がミライに スレッガーは池添朋文… t.co/KrKKPtORWX
    14:45

  • PsycheRadio @marxindo
    ネットに記録が残るようになって発言の妥当性より一貫性のほうが重視された結果「もとはおかしかったのがまともになった人」より「ずっとおかしいままの人」のほうが信頼されるようになった。
    15:40

  • 榛名 @Haruna
    Microsoft、OfficeのVBAマクロをデフォルトブロックへ 悪用対策で – ITmedia NEWS t.co/9la3kIFm1j 速攻でコメントついとるが、大きなお世話ofお世話だな
    15:43

  • B作 @Btoretsukuru
    伊予鉄脱線状況 その2 画面上方の駅進入中、転轍不良か何かで先頭車の前台車だけが左線路に誤進入、他は右線路に進入して脱線した模様 t.co/RbTTSUCkQM
    15:45

  • ぬえ @yosinotennin
    ガラスの仮面完結については、私はもう諦めている
    16:23

  • 榛名 @Haruna
    国内4メーカーの“最強バイク”って? 量産世界最大は驚愕の排気量 ビッグバイクのいま | 乗りものニュース t.co/S9pS0k6LYk たった2.5Lか…(感覚がおかしい) t.co/p8u0RDQX8V
    16:29

  • 榛名 @Haruna
    @delta16v それは道交法的に走れるのだらうか? (;・∀・)
    16:32

  • 榛名 @Haruna
    50Lっつうとたいがいバカでかい気がしたけど、調べたらダブルワスプで既に45.9Lなのな (やはり感覚がおかしい
    16:35

  • 飴308@2㌔マン @candylight308
    売名や炎上商法みたいに、先鋭化した連中の注目集める行為を避ける為に、普通に遅延損害金を請求した方がいいと思うな。
    17:15

  • SOW@新作出すよ @sow_LIBRA11
    今期アニメの「ハコヅメ」がすごく好きなのだが、同じ「交番部長」でも、昭和と令和では大きく変わったねぇというのを感じるw t.co/HlDCQxB638
    20:38

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
247979(+38) 163809(+63) 635(0) 564(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください