Twitter Updates on 2022/02/06

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 02月06日の天気:適度な雨 最高気温5度 最低気温2度 ツイート数:13(前日比:-31) RTした数:6(前日比:-18) t.co/5duAZqFRI0
    04:16

  • 榛名 @Haruna
    【下ネタ注意】白米にドライソーセージを刺すと、トリックアートのような日の丸弁当が作れるらしい「フタはどうする?」 t.co/1oxlmHBLzx Jack has a bat and two balls!!
    06:25

  • osawa @osawa58521
    これ、ホントにマズイ。 原子力業界の人材不足を現場で感じています。 ちなみに年度末の納期が近づく中、自分も忙しくなってきてます。 ひえぇー t.co/I60xClX5la
    06:59

  • 榛名 @Haruna
    NIKON IS MY MOTHER NIKON IN MY HAND
    07:00

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/02/05 t.co/r9iBfOkbYk
    07:19

  • Miyahan @miyahancom
    昔のアニメ見てると、80〜90年代のセルアニメはリマスターされてすごくキレイになってて、2000年代周辺のSDでデジタル制作されたアニメはボケボケで、「デジタル化の谷」みたいなのを感じる。
    07:20

  • BOOBY @Bonjin13_BOOBY
    ズルいサバゲーと言うとヒストリカルサバゲーでドイツ側がショウエイMG42改造くらいしかまともな電動ガンしか無いのに対してマルイが電動トンプソンを発売したせいでドイツが米軍に虐殺されまくった話を思い出す
    11:22

  • 榛名 @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:00

  • タケダ1967 @takeda1967
    日本人がなんとなくアデュー!とか使ってフランス人にギョッとされるのって昔の少女漫画が原因だよね(アデューは「じゃあまたね」ではなく「永遠にさよなら」的なニュアンスだそうな)。俺も大人になるまでこういう感じで気軽に使う言葉だとずっと… t.co/fqFWGt4uyX
    12:11

  • ドンガメ六号 @dongame6
    コスメ女子に「専門家なのに戦争が起きるかどうかも分からないのか」とかいう引用RTが付いてたけど、それが完全に予測できる人が居たらホワイトハウスからヘリで迎えが来てると思う
    14:02

  • けん @Ken280326
    2732M平和駅にて雪の為立ち往生 これは酷い… t.co/wFElNofJCh
    14:06

  • 山形新聞交通情報 @yamashin_traff
    【鉄道】JR東日本山形支店によると、羽越本線は除雪作業のため、特急いなほが上下14本すべて運休となりました。普通列車はあつみ温泉-酒田間で終日運転見合わせ。仙山線はポイント点検の影響で上下4本に最大1時間9分の遅れが出ています。… t.co/kEGojMdUo3
    15:08

  • 榛名 @Haruna
    うへ
    15:08

  • 一本木蛮♥2/20コミティア・O‐18新刊有❣ @bang_ipp
    昨日新大阪からJRが止まってて土地勘ないので駅員さんに、さくら夙川って駅に行きたいと聞くと「ほしたら出て地下鉄で梅田に行って大阪駅からJRですね」待ってください梅田から大阪駅はどう行くんですか?バスですか電車ですかまさか徒歩?!と… t.co/odOeootDkA
    16:34

  • 榛名 @Haruna
    つい最近大阪駅も大昔は梅田だったと何かで見て「ほな梅田のままでええやんけ!!ヽ(`Д´)ノ」となってたりする東夷←
    16:35

  • わいどあ @OELine_1756
    フォント寄せてない? t.co/gzDdtOlUNx
    18:28

  • Tamon @Tamon0703
    電気式気動車が増えつつあるけど、キハ201みたいに電化区間に直通して電車と併結するような気動車は、電気式になると電車側から引き通し線で給電して、ディーゼルエンジンを止めて電車として走るとかできないだろうか。引き通し線を毎回繋いだり切り離したりを安全にするのが大変?
    18:50

  • 綾繁重工 @ISO8
    @Tamon0703 日本語版のWikipediaでは触れられていませんが、 >引き通し線を毎回繋いだり切り離したりを安全にするのが大変? これが正鵠を得ておりまして、モード切替は停止中に限るという制約があったようです。 t.co/vIgwfU0vXQ
    18:50

  • 榛名 @Haruna
    多分高圧線通すのが設計・運用で面倒なんじゃないかな、よう知らんけど
    18:50

  • アオイ模型 @aoi_mokei
    映画のスタッフロールの途中で出ていく人、映画のマナーが云々よりも 「スタッフロールの後にどんでん返しなオチがついたり、続編と繋がる重要なシーンが出てくる映画見たこと無いのかな?」 と思ってしまう
    20:00

  • 鐘の音@-32㎏目標ダイエット中(-22㎏) @kanenooto7248
    今のオタクは信じられないことかもしれないが、昔は「そのアニメを見たことはないがフィルムブックで読んだ」というオタクが結構いたのであるw アニメは放送されない地域の人間は、レンタルビデオ屋よりも先にフィルムブックでアニメを見たことにしていたのであるw
    20:40

  • fugoフーゴ★デカにゃんこ @zuccherofugo
    ドカ雪で要塞化したベランダ #猫 #大雪警報 t.co/j5YT2eDmJ7
    20:44

  • 榛名 @Haruna
    雪が七分に地面が三分! ・・・も残ってないな ( ゚д゚)
    20:44

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
247924(+21) 163728(+31) 635(0) 565(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください