Twitter Updates on 2022/01/28

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 01月28日の天気:晴天 最高気温6度 最低気温4度 ツイート数:36(前日比:-3) RTした数:16(前日比:-3) いいねした数:34(前日比:-8) t.co/5duAZqFRI0
    04:19

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/01/27 t.co/O9epATyoiP
    04:54

  • 榛名 @Haruna
    NIKON IS MY MOTHER NIKON IN MY HAND
    07:00

  • 鹿部 等 @c_curve1870
    このままシチュー感染が広まっていくとカレー層にも広まっていくんだろうか
    08:31

  • コメッチ @BirnenburgGHRM
    日帝を独裁国家やファシスト国家に仕立て上げたい人間は多いが日帝は行き当たりばったりその場凌ぎの国家なのでそんな格好のいいものではない。
    08:48

  • KRO⚜🇫🇷⭐ @KRO_Rouge
    @BirnenburgGHRM 下剋上や内部対立、指令無視が日常だったのである意味自由国家ではある(ない)
    08:48

  • 台湾史.jp @Formosanhistory
    いやこれ、日本人米食わない→北海道農家😭なので、見かねたニトリが「任せとけ」と回送コンテナを利用して、半分ボランティアでやってるという背景がある。同じことは、福井県や新潟県もやってる。 つまり根本は…日本人が米食わないだけ。文句… t.co/diZLNx3bUo
    08:56

  • 台湾史.jp @Formosanhistory
    あと、生米の輸入(🇨🇳サイドから見たら)って検疫などでめちゃハードルが高いのだが、ニトリがけっこうゴリ押ししたらしい。新潟や福井はそういうコネがないので、レトルトにして(サトウのごはんみたいに加工)出してるそう。 根本は「日本人が米食わないから」。ここ忘れちゃダメよ。
    08:56

  • 榛名 @Haruna
    近所で福井米見ないねえ
    08:56

  • 榛名 @Haruna
    @takapo7219 流通経路の問題もあるかもです、東北・北海道米しかまずお目にかからないので
    09:00

  • 片山愁「ナくしたナにかのさがシかた」2/9 5巻発売 @shu_kata
    元JAXAのかたの件のツイートに 「これが宇宙警察か…」って言ってる人がいてちょっと和んじゃった
    09:22

  • 榛名 @Haruna
    ついにあの『エマニュエル夫人』が来日してワクワクが止まらない人達 t.co/zWql9TgJTP そうやって人の名前で遊ぶのはやめよう (気持はよく分かる
    09:26

  • 榛名 @Haruna
    鉄道ピクトリアル 2022年3月号別冊 国鉄形車両の記録 14系寝台・座席客車 (雑誌) t.co/GnAYg4jL4m e-honに上がってこないな、このまま予約しちゃうか
    10:27

  • 榛名 @Haruna
    つかe-honて新刊(特に予約)弱い気がするんだが気のせいか かと言って時期逃すと今度はすぐ売り切れになるし、もうちょっと頑張れ
    10:29

  • 榛名 @Haruna
    少し時間が経って、あれはスマホの撮像素子をフィルム代わりにするところがミソなのをやっと頭では理解したけれど、それにしてももう少しスマートな実装はできんのか。機材の存在意義がそのまま撮影の動作を阻害するんじゃ本末転倒じゃないか
    10:42

  • Togetter公式🐤人気のツイートまとめを紹介🐤 @togetter_jp
    「ネットにいると何度か『情報的死別』を経験する事になる「長時間一緒に遊んだ仲間もある日ふとログインしなくなったらそれがネット上での寿命」」https://t.co/c78kNLtWgQ が伸びてるみたい。内容が気になるね! 作成者:@cst_mgn
    10:57

  • 榛名 @Haruna
    「3ヶ月(だっけ?)見なかったら○んだものとして扱う」だったっけ? インターネット老人会案件
    10:58

  • ウチューじん・ささき @uchujin17
    @IODFmszVDyj257b @ITEM87177 @Mossie633 撮影に使われたマーリンメッサー(HA-1112)のうち6機は40年も倉庫に仕舞い込まれ、2014年暮れに「再発見」されて推定4億ユーロで売却されたようで… t.co/8G2AuAG7gj
    11:18

  • 榛名 @Haruna
    まだあったんだ
    11:18

  • 🇺🇸Blah @yousayblah
    FOXの記者にインフレについて訊かれたバイデン、「What a stupid son of a b*tch(なんつーゴミカス野郎だ)」と言ってしまう。 これもうダメだね。老化による放心状態や吃り、健忘、認知や判断力の低下、類を見… t.co/6XVcuFXswR
    11:34

  • 🇺🇸Blah @yousayblah
    質問に答えられないからって一記者に向かって米国大統領がサノバビッチなんて暴言、トランプが言おうものなら世界中のヘッドラインを飾って、記者が名誉毀損で訴えて、メディアがオープンレター出して、その日のうちにトランプ弾劾裁判やって、頭の検査して大統領の座から引きずり下ろしてたでしょ。
    11:34

  • 榛名 @Haruna
    アイタタタタタタ(ノ∀`) さのばびっちまで言っちゃってたのか…
    11:34

  • クロウバーエンジニア社長💻😺最新技術漫画*AWS/Python @96wver
    @941 「パスワードを入れてください(6文字以上)」とあるので、 長い文字列の英数字記号混合のパスワードを生成して入力し、「次へ」ボタンを押すと、 「英数字16文字以内で入力してください」と後で言われる現象だと思います❗😄 t.co/s7FWOftutG
    11:58

  • 榛名 @Haruna
    記憶力と眼力が壊滅的にダメなので、長くて無意味な文字列の入力が4桁ずつ分かれてるのはむしろ助かる
    11:58

  • 榛名 @Haruna
    こないだ某カード会社の個人情報修正フォームいじってたら、なんかの弾みにオートコンプリートが発動してしまい、よりによってハンドル名のとこにパスフレーズがぶち込まれて、後に請求額のメール見るまで気付かず真っ青になる事件がありましたねそういえば
    12:01

  • コスメ女子@美容垢(СпН) @OKB1917
    ドイツのヘルメット5000個問題たしかにめちゃくちゃ面白いのだが、我が国もつい30年前にPKOに持っていく機関銃は何挺かみたいな碌でもない話が政治問題化した訳なので、まあ皆さん色々ありますよね、という感じがする
    13:19

  • あ〜る菊池誠(反緊縮) @kikumaco
    僕は祖母が48の時に生まれたんだけど、記憶の中の祖母はずっと老人だったね。でも、僕が小学6年の時はまだ60だったんだよね。絵に描いたような「おばあちゃん」だったけどね。 自分がその歳を追い越しているのが信じがたいし、周りも「老人」じゃないよなあ
    13:21

  • うが犬ん(´w`▽ @ugar0
    『エリア88』(新谷かおる)は、超音速機同士が接近戦で機銃を撃ち合うという漫画だけど、一回だけレーダー索敵からミサイル発射、敵の反応が消滅したので帰投というお話を。アンケート人気ガタ落ちで次号からは元に戻ったけれど、目次の作者コメントが「ね、つまんなかったでしょ?」だったかな。
    13:29

  • ぷ よ 太 郎 @puyotaroh
    相鉄の都心直通、今回の東急ルートのポイントは2つあって、 1)横浜駅を経由せずに東京都心方面へ直結するルートが増える 2)相鉄・東急から新幹線に直接アクセスできるようになる 1)ばかり注目されるけど、意外と2)も大きいと思う。… t.co/UELoKjNW1x
    13:52

  • 榛名 @Haruna
    新横浜に東急で直接乗り付けられる件、日吉より横浜方では時間的なメリットは多分ないし、運賃上も横浜市内発になる菊名乗り換えに対してアドバンテージにはなりえないし、むしろ遠回りになる分余計に運賃かかるはずだから、not for me 感の方が強い
    13:52

  • 時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom
    警察庁に「特別捜査隊」 重大サイバー事案に対処―法改正案を閣議決定 背景には、デジタル社会の進展や新型コロナウイルス感染拡大の影響でサイバー空間の利用が広がる中、国境を越えたサイバー攻撃による被害が国内外で深刻化している現状があ… t.co/PmD84Lrg1I
    14:02

  • 榛名 @Haruna
    今からでも特命捜査課にしようよー
    14:02

  • 津久田重吾@『いまさらですがソ連邦』第6刷達成! @rockpeek
    『2022年1月24日、空母カールヴィンソンで起きた事故で米海軍のF-35Cが南シナ海に落下しましたが、パイロットはマーチンベーカーUS16E射出座席で正常に射出されました』 ~我が社の製品で救われた命はこれで7665例目です~… t.co/0fxdUlwnqM
    14:05

  • 津久田重吾@『いまさらですがソ連邦』第6刷達成! @rockpeek
    しかし事故をネタに、しっかり自社製品をアピールする胆力はすごい。死者が出なかったからだろうけど。
    14:05

  • 榛名 @Haruna
    マーチンベイカーってこのパターン愛用してなかったっけ?
    14:06

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    大元の情報は警察側も怪我人側も「暴走族を警察が取り締まろうとしたら、接触事故が起きて高校生が顔面に大怪我をした」なのに、拡散させた人が「警察に警棒で殴られた」と尾鰭を付けたんだな。 炎上はほんとこのパターン。大元の情報ではなく、拡… t.co/k3QQRptKVv
    14:46

  • 飴308@2㌔マン @candylight308
    スイングドアを肩で開けたり、自動ドア出た時に、両手を顔の位置まで持ってきて、「開胸するぞ!」とか「術式を開始する!」って、医龍や白い巨塔ゴッコをしていた、弊社含む馬鹿な数社で、従業員のコロナ感染が少ないという共通項が見つかったので、人知れず馬鹿って地球を救ってることもあると思う。
    14:46

  • 加藤AZUKI(芸歴三十ン年)@「忌」怖い話 大祥忌 @azukiglg
    原発廃止と脱炭素が結び付かない人は、エネルギー問題考えるのにまだ判断材料の収集と整理が間に合ってないのでは?って気がするなあ。 廃止っぱなしで終わる話じゃないだろうに。 t.co/MH82hVMs6k
    14:47

  • 榛名 @Haruna
    なぜナチが台頭したのか、なぜ日本は自滅することが分かってる戦争に自ら転がり込んだのか、今ならその実例を嫌というほど目の当たりにさせられて学習材料には事欠かないが、当事者として巻き込まれるとたまったもんじゃないねこれ ( ´Д`)=3
    15:04

  • だよもん(くま @V2ypPq9SqY
    実際NATOにロシア加入してしまうと供給可能軍事力からNATO内でのロシアの立場が強くなりすぎて実質的に乗っ取りに近いことになるぞい。 t.co/vp8hYgaywF
    15:07

  • だよもん(くま @V2ypPq9SqY
    あとロシアをNATOに巻き込むと、ロシアが抱える紛争にNATOが介入する必要が出てくる。
    15:07

  • 榛名 @Haruna
    もしかして: 北方四島問題で日本とNATOの利害が衝突する?
    15:07

  • みっちゃん 💉💉 @micchan_se
    @DLYDDDDK ・手付かずの米 ・浸水した作業者 ・乾燥したザル ・沸騰したお湯
    15:13

  • ペプチドタグ@vaccinated @DLYDDDDK
    @micchan_se だがちょっと待ってほしい。そもそも米は登場していない。
    15:13

  • 矢罰忍者(5G) @inopu
    今、誰か”業務用ウイスキーは仕事中にも飲んで良い”って天才的な発言しなかった……?気のせいか……?業務用だもんな……
    15:43

  • hk @hk_Producer
    『ドイツとは無関係だけどヘルメットを買い取ってくれる謎のお店』があって、そこでヘルメットと最新兵器を交換してもらえるシステムなんじゃないの?
    15:44

  • 榛名 @Haruna
    なるほど、「その物」の無意味さもまったくその通りだwww
    15:45

  • 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🇦🇸🇲🇰河太郎おズさん🇬🇵🏁🇭🇹 @KAWATARO_OZ3
    今日、たまたま通りがかって ド肝抜かれた修理工場の販売車両のラインナップ✨🤩💦💦 t.co/X9NR3ilLuB
    15:52

  • まえうしろ @nyudogumo_saiko
    「生きて腸まで届く」が売り文句の怖い踊り食い
    18:36

  • 榛名 @Haruna
    わかさぎ?
    18:36

  • 榛名 @Haruna
    @kmtsk っ[食前酒]
    18:40

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
247686(+51) 163411(+74) 636(0) 569(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください