Twitter Updates on 2022/01/17

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 01月17日の天気:雲 最高気温9度 最低気温5度 ツイート数:8(前日比:-25) RTした数:2(前日比:-16) いいねした数:6(前日比:-84) t.co/5duAZqFRI0
    04:17

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/01/16 t.co/4xvNmnoCuf
    04:51

  • Togetter公式🐤人気のツイートまとめを紹介🐤 @togetter_jp
    深夜に神奈川県から大量のエリアメールが配信されて通知を切ってしまう人が続出している模様 t.co/i7Tzh2aUzg.
    05:08

  • 榛名 @Haruna
    絵に描いたような過猶不及…
    05:09

  • 47NEWS @47news
    絶版本、ネット閲覧5月から 国会図書館サイトで可能に t.co/7T5fgsqyoG
    05:18

  • 林司@るーしゃんず @Archangel_HT
    こうやってアラームを鳴らしまくるせいでアラームを無効化するためのバッドノウハウが現場で常態化して事故が起こるの、マジでよくある現場猫案件なので神奈川県は猛省して修正しろ。 t.co/FM0VyZkWHr
    05:32

  • 榛名 @Haruna
    NIKON IS MY MOTHER NIKON IN MY HAND
    07:00

  • 榛名 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • 榛名 @Haruna
    業界団体が加入者向け広報誌をオンライン化したまでは良かったが、Googleドライブの共有機能を使ってアカウントそのものを共有した結果PW漏洩と判定されて、見に行く都度セキュリティ警告が出まくる事案が発生
    10:37

  • 47NEWS @47news
    漫画家の水島新司さん死去 「ドカベン」「野球狂の詩」 t.co/8AC4Zz4QBa
    10:37

  • 榛名 @Haruna
    巨星堕つ!! (合掌
    10:38

  • equals @equals_unexist
    0本の人物を2人知っている。(証明終) t.co/z58LH62G0e
    10:39

  • 榛名 @Haruna
    シュレディンガーのハゲ #とは
    10:40

  • がけつ(画力欠乏症) @gaketsu_gk2
    これ、「塗装したプラモの部品を強制乾燥するのに重宝されてる」という実態を知らないと、何のこっちゃわからないネタだなw >RT t.co/33R72heuai
    11:23

  • 農民&野菜ソムリエ 藤田 浩志(こうし) @kossyvege
    非効率な中山間地での農業投資が無駄との批判や、日本は2次3次産業に特化し食糧は安い海外から買えば良いという言説もあるが、こういった有事にその”無駄”が生きてくる。確かに漫然とした”無駄”は良くないが、それは”余裕・備え”では無いの… t.co/GW1RBQRjzS
    11:29

  • 中川淳一郎 @unkotaberuno
    なんで医クラって「論文ガー!」ばかり言うんだよ。論文なんて、小保方の件でインチキもあるって分かったろうに。知念、後で「論文にはそうあったから当時の私が言ったことはその段階では正しい」とか言いそう。こちとら論文よりも「常識」で判断し… t.co/yOaIGK2w54
    12:34

  • 榛名 @Haruna
    これそのまんま「こんな所にいられるか! 俺は部屋に戻るぞ!」ってやつだよな
    12:34

  • ladysmoker @lady_smoker_
    津波に関しては世界一と言われている気象庁が「わからん」いうんだから判らんのだ。それをこれから解明する為に予算つけたってな政府。歴史のページなんだよこれは。
    13:06

  • king-biscuit @kingbiscuitSIU
    すまん、そのビーチ名に全部もってかれた(´・ω・`) t.co/W0OtUQy9Wy
    13:07

  • もへもへ @gerogeroR
    正直「休みが増えた!!!」んだから休め!!!って話なのに「自己研鑽」「副業」とか言わなきゃいけない資本主義社会マジ地獄。 t.co/Inls0n9FCN
    13:09

  • クィル@ナイスネイチャ馬券 @pororo0123
    米農家から1言 数年分の備蓄米も国が確保してるし今年も普通に米余りになるほど作付けされると思うのでそこまで買い占めする物じゃ無いです コロナで外食用米も余ってますのでガチで無駄に買い溜めしなくても大丈夫です 米専用保冷庫無いと梅雨時期にダメになります 買うなら今と梅雨前に分ける
    13:11

  • たられば @tarareba722
    しつこく何度も言わなきゃいけないのは、「古典がどう社会や個々の人生に役立つか」ではなくて、「社会や個々の人生に役に立つかどうかである学問ジャンルを測っていこうとすると(それは「当たる宝くじだけ買おう」という話と一緒で)社会の知性全体が目減りする」ということのほうだと思うんだが。
    13:11

  • かぱぱん @kapapanpan
    無報酬ダメ、絶対。 図書館長レベルの選書やレファレンスが無料なら書店員の給料あげる必要なくなっちゃう。新聞もこういう「献身を美談にする記事」やめてほしい。 元図書館長、町の書店員に転身 「無償でいいので」憧れの仕事に(京都新聞)… t.co/R3V4SWtSXx
    13:12

  • おると🔨🐦整形外科医 @Ortho_FL
    今回気象庁が「わからない」と明言したことは非常に大切で、専門家でもわからないときはわからないとちゃんと言うことは知っておいて欲しい 一方、そういう時にゴリゴリの珍説を自信満々に投げてくる人とは距離を取った方がいい 自信満々な意… t.co/Zz3kkFYg50
    13:13

  • 輝井/terry@空手バカ異世界とかの人 @terry10x12th
    古文漢文は役に立たない話なー それを言うなら物理も化学も地理も同様なんだよなー あれは学問の入り口、そして世界がそうしたもので構成されているというインデックスとしての教養であり、中国相手のビジネスに役立つとかそんなものではないですよ 教養がなければググることもできんのです
    13:17

  • 倫敦巴里子 @pariko_london
    夫が「漫画を描けるっていいなあ。描けるなら描きたいなあ」と言い出したので「いや…辛いよ、漫画家。楽な仕事じゃないよ」と言ったら、「自分の好きな鉄道とか農業とか、そういうの漫画にしてコミケとかに出てさ、1、2冊売れて、買ってくれた人と話したい」と言っていて、なんか眩しい。
    13:19

  • 榛名 @Haruna
    それな
    13:19

  • 最多情報局 @tyomateee
    ガイ・ビュッフェによって描かれた完璧なマティーニの絵画(2000年) t.co/HwZAigGa8L
    13:39

  • みいこす♂ @me_echo3131
    @tyomateee マティーニなのにステアではなく シェイク…? しかもジンではなくウォッカベース? …ということはバーテンの目の前の座っているのは ジェームスボンドで間違いない
    13:39

  • 榛名 @Haruna
    どうでもいいがおっさんをシェイクしてどうするんだw
    13:39

  • 🍄みドル🍄 @NIKUBUKURO
    電源オンオフは突入電流がパーツにダメージ与えるから電源つけっぱのが長持ちする説と通電してるだけでじわじわ寿命縮むからちゃんと電源切っとけ説、昔から論争を見るけど答えを知らない t.co/dWktEehkHC
    14:32

  • KGN @KGN_works
    テクノロジーがあって当たり前、機械が動いてる事すら自覚しないような人だと「紙とかありえねえしw」「紙全廃しろよww」としか言わないんですが、有事を考えると『紙に書いて伝令に持たせて走らせる』はまだまだ有効なんですよねえ… t.co/zsHDqHP6oV
    14:52

  • イナダシュンスケ @inadashunsuke
    コメダの昔のメニューは知らないが、「米」や「定食」をあえて置かなかったのは、コックレスや多店舗展開をスムーズにしたでしょうね。そのかわりサンドウィッチ類がその役割を果たしたわけです。 なので例えば「カツサンド」であればそれは当然「カツレツ定食」に匹敵するボリュームを備える事に。
    16:08

  • 榛名 @Haruna
    あーーーー そういうことかあ
    16:08

  • 𝙎𝘼𝙋𝙋𝙊𝙍𝙊 𝙋𝙊𝙎𝙎𝙀 @sapporo_posse
    最近になって思い出したんですが、311の前年の2010年、「津波警報が大げさすぎる」というクレームに気象庁が謝罪するという、翌年3月11日以降の感覚では絶対にあり得ないことが起こってたんですよね それくらいその頃、「津波で人が亡く… t.co/XxrFohNkvb
    16:10

  • カワバタヨシヒロ @kawa_batayoshi
    ローソンにて 店内放送「博麗霊夢です、コラボやってます」 わい「…あれ?あの饅頭の声じゃ…ない…?」
    17:46

  • ちらいむ @chilime
    刀クラスタが「持ちかえた時にチャキッ!とか鳴る刀はあかーん」と口を酸っぱくして言っている「チャキッ!」も時代劇文法なんですよ…この音がしたらハイパー主人公タイム!みたいな。マリオでいうところのスター取った証みたいなものなんですよ。あれは、あの「チャキッ!」は概念の音なんですよ…!
    17:49

  • 唐揚家おこぜ @okoze1941
    鳴る部分が無い筈の拳銃を構えて「チャッ」と音が鳴るってのも、時代劇流れの様式効果音だったのかな……? t.co/UPBw2A6Qtn
    17:49

  • NHKニュース @nhk_news
    【速報 JUST IN 】東京 埼玉 千葉 神奈川 「まん延防止」の適用要請を決定 #nhk_news t.co/P0guMZ8D8U
    17:52

  • 榛名 @Haruna
    いやんもう!! まん防!!
    17:52

  • Kathleen Hefferon, PhD @KHefferon
    A nice meme for you t.co/R9wMrhyABl
    18:08

  • @iwamechatronics
    オシルコスープとオシロスコープ t.co/1qnTvCSodx
    18:26

  • アルトゥル🥰日本推しラトビア人 @ArturGalata
    30-40代ぐらいの日本人の友達と食事をしてる時に音楽が流れてきて 「スピード!めっちゃ流行ったよね!」 って言ってて、日本ではドラッグのスピードが流行ってたのかと思いびっくりしてたら 「ハッパ隊も懐かしい。裸で『やった!やった!』って歌って踊ってたな」 って言ってて震えた。
    18:39

  • 蝉川夏哉 @osaka_seventeen
    小泉進次郎のレジ袋有料化で増えてしまった小銭を、小泉純一郎が民営化した郵貯に預けると手数料がかかるだと……? これは大きなシノギの匂いがするな
    18:52

  • 井戸蛙 @idokawazu_5
    @osaka_seventeen そんなゆうちょうなこと言ってる場合ではござんせん。
    18:52

  • いのうえとみい🦋こみトレ39 う-21ab薬缶本舗 @inoue_tommy
    551が海上保安庁とコラボ t.co/jFKpfNydi4
    18:58

  • 榛名 @Haruna
    なぜに??
    18:58

  • カナロコ by 神奈川新聞 @KanalocoLocal
    【横浜】山中市長、小学校の太陽光設備視察 「普及に力注ぐ」 t.co/dBPUmmS2NX 小中学校への再生可能エネルギー設備の導入を進めている横浜市の山中市長は、市立小の屋上に設置された太陽光発電設備を視察。6年… t.co/kopsfTwziW
    19:06

  • 榛名 @Haruna
    あああ、どんどんダメな方へ行ってる・・・(知ってた
    19:06

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
247354(+47) 162989(+50) 636(0) 568(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください