Twitter Updates on 2022/01/14

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 01月14日の天気:晴天 最高気温7度 最低気温4度 ツイート数:15(前日比:-6) RTした数:9(前日比:0) t.co/5duAZqWUK0
    04:13

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/01/13 t.co/J3HmE40TZd
    04:57

  • 榛名 @Haruna
    NIKON IS MY MOTHER NIKON IN MY HAND
    07:00

  • 榛名 @Haruna
    マイクロソフト、半導体を自社設計へ サーバーやPCに=関係筋 t.co/7h0RJkieCy 数年おきに、致命的な脆弱性を内包したまま「アップグレード」される”Microsoft Chip 20XX”のサポート切れに直面する未来しか見えない
    10:29

  • あらきん 👩🏻‍💻弁護士 @arakin_1019
    医学部で応招義務について教えるなら労働時間に上限があることも教えないとフェアじゃないとおもう。
    10:59

  • six-ailes @SixAiles
    @arakin_1019 そういえば大学の授業で医療法はやるけど労基法はないですね
    10:59

  • Keisuke Fujii @fujiisoup
    金属製の手すりの温度分布が可視化されている t.co/bjahxHj4UO
    12:07

  • 六鹿(なんとか)文彦@単行本8/3発売です @nantoka_ausf_D
    なるほど、パンターの生産数が伸びないからIV号戦車をもっと作れというわけかね。だいたい分かったよシュペーア君(分かってない)。 t.co/cogfC7uq9z
    12:07

  • 多田 将 @sho_tada
    かつて、某テレビ局が、ふざけた番組で、「博士いっぱいの映像を撮りたい」というのでうちの研究所に来て(事務官と技官以外はみんな博士で、500人くらいいるので)、例えば「食堂で『博士!』と呼ぶと全員が振り返る」て映像を撮ろうとしたが、… t.co/86RaMmsuko
    12:10

  • 榛名 @Haruna
    「ハカセ!!」と発音してたんじゃないの、という推測 わっかるかなあ、わっかんねえだろうなあ
    12:10

  • 九条水音 @mizune
    「PS5供給不足を受けてPS4の生産を継続する」ってニュースですが、ネタ元のブルームバーグを確認したところ、その記事はSwitchの有機ELモデルが発表された頃に「これとは別に新型Switchが出るよ!」と書いて、任天堂から「そん… t.co/6rBJEE4E7B
    12:10

  • ヒロポン【公式】かすみ喰らう♡ @phil0p0n
    絶望を知らせる看板 t.co/ftb7XYKB2k
    12:11

  • アミエッタ @kirietta
    たとえば電車でお年寄りに席を譲った若者は褒められても、はじめから座ることを遠慮して立っていた若者は褒められたりしないん たとえばトラブルを回避し続けるより、起きたトラブルを処理したほうが腕が良さそうに見えるん こうして気が利きすぎる人は、普通に気が利く人に手柄を横取りされているん
    12:16

  • まくら @ifihaveit
    凄く笑ってしまったのだけど、「電車でお年寄りに席を譲る運動」をしている学校の「譲り回数第一位」に輝いた生徒が言うには「ポイントはまず自分が座ること」だそう。
    12:16

  • 榛名 @Haruna
    な? こういうことに数値目標つけるとロクなことにならないんだ
    12:16

  • カンテラ/马灯 C99 2日目(金)東ニ48b @loopline103
    嵐電で 「河原町行きたいんですけど」 『河原町?どこの?』 「え??」 『は?』 が発生してて大変微笑ましい。ちゃんとy座標も指定してください
    12:35

  • HGN @hori_gon
    手間はかかるけどDIYでもっと安く作れるね(^_^;) t.co/PZy91ZFX3Y
    12:37

  • 榛名 @Haruna
    マーフィの法則に照らしても、まあこの形状から期待されるような使われ方はせんよなwww
    12:38

  • にわけん @niwaken
    青い銀行の再発防止策「システム障害を忘れないビデオを作って流す」 涙が出るほど朝から爆笑してしまった。 正気か……?
    12:39

  • にわけん @niwaken
    「システム障害を集中的に振り返る期間を設け、当事者が語り継ぐ映像を配信するなどの取り組みを継続していくとしています。」しかもたったの年二回だった みずほFG 業務改善計画案 “システム要員確保や企業風土改善” | NHKニュース t.co/rYzqCgaKgB
    12:39

  • にわけん @niwaken
    「風化させない」って自然災害じゃないんだからよ。こういうノリの再発防止策を考え出してしまうメンタルや企業風土や組織をたたき直すのが一番先だろう。 システム障害記念碑でも作りかねない発想だw
    12:39

  • 榛名 @Haruna
    「システム障害記念日」を制定して休業日にするんか?
    12:40

  • ずんこP ミリ8th2日目探してます @ohtsuki_zunko
    みずほ銀行が「当事者が語り継ぎシステム障害の再発防止を防ぐ映像」を作り、嘲笑の中映像が特別に公開されるが、冒頭で 「これは実話であり、公式記録、専門家の分析、関係者の証言を元に構成しています。」のテロップとアナウンスが入っていることである方面のマニアから絶賛される回
    12:40

  • 榛名 @Haruna
    さっきの河原町ので思い出したが四条はしじょうなのかよじょうなのかいつも迷う
    13:33

  • tvk(テレビ神奈川)報道部 @tvknews930
    【速報】神奈川の感染 1000人超の見込み 神奈川県内では14日、新型コロナの感染者が1000人を超える見込みとなったことが、県への取材で分かった。 1000人超えは、去年9月8日以来(1099人)。 ■県内の参考値(おとと… t.co/iPPKIYbXRv
    13:44

  • 榛名 @Haruna
    だあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛orz
    13:45

  • フナタン【痛風中】 @funa_PD
    6ローターコスモとか意味がわからぬ😇 t.co/OJtDHyWkP6
    14:17

  • 榛名 @Haruna
    1ローター3気筒相当だったっけ。 18気筒って航空用エンジンかよwww
    14:17

  • SOW@新作出すよ @sow_LIBRA11
    ふと思ったんだが、「リア充爆発しろ」って、素直に「嫉妬」できるってのは、実はすごい健やかな状態だったのだなと思ってしまった。
    14:18

  • Nat Sakimura/崎村夏彦 @_nat
    確定申告系のデータが全滅したので「もう使わねぇ」ってなってる。クラウドストレージたくさん使ってきたけど、こんなの OneDriveだけ。他はクラウドは駄目でもローカルはOKとか、なんとか復旧できてきてるけど、OneDriveは全滅😭 t.co/hhfTlno3OL
    14:25

  • 榛名 @Haruna
    昔っから散々言ってきてるけど、無くなって困るデータは必ず手許に置いておけ、バックアップは必ずマイクロソフトから遠ざけろ
    14:25

  • 消火器さん⋈ @keychansan
    「お前が100と感じている好意は相手からしたら10程度だから勘違いすんなよ」 あ、はい。生きてて済みませんでした。 t.co/lMKhHkANjY
    14:36

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 いやほら京都って変な読み方の地名多いですやん (偏見
    15:57

  • きのにゃん💙💚 @saika318
    @psyche2nakano うちの中学「登校は白スニーカー」って校則で、ふざけんなと指定店へ買いに行った時ボヤいたら店主おじいから「スニーカーの高額化と盗難が横行して先生が下駄箱を見張るも盗難が収まらずどうにもならずこうなった」… t.co/e8R6ISwZUX
    15:58

  • 榛名 @Haruna
    >理不尽な校則の原因は生徒 9割9分これ
    15:58

  • 真紗 @masa_koha
    @saika318 @fanatica_138 長女の中学では、無地の白か黒に限定されてました。理由は、高額な物を履いてこないようにするためです。そして、窃盗の善悪、学生としての相応しい身なりを教えるのは、学校ではなく親の仕事です… t.co/ww6YO4gfFH
    15:58

  • 「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
    提督の皆さん、お疲れさまです! 次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来週1/21(金)実施予定です。現在期間限定実施中の【新春任務】群は同メンテ突入時迄!また、同アップデートでは、後の米国大統領と縁のある、… t.co/par9gyi8CY
    16:30

  • 榛名 @Haruna
    LBJって日駆と何かゆかりあったっけ? (すっとぼけ
    16:30

  • Taro Takeuchi /竹内太郎 @guitarouk
    NHKの取材で「リュートが弾かれなくなった理由の一つは、通奏低音とカンタービレの(バロック)様式から機能和声的でアルペジオの(古典)様式に流行が移ったから」と言うと、担当者は「Eテレの視聴者には難しすぎるから『弦が多すぎたから』に… t.co/g3c0bZAArL
    16:31

  • 榛名 @Haruna
    NHK「でさえ」これじゃあ、民放なんてもうまともな話題を扱う器ではなくなってるのも無理もない
    16:32

  • 小山晃弘(狂) @akihiro_koyama
    翻訳だけじゃなくアニメーターやWEBライターもそうなんですが、兼業主婦が採算度外視で仕事を請けてしまうが故に賃金構造が崩壊し、業界そのものが崩壊していくという構造があります。。 t.co/t6CF5l7ssq
    16:37

  • 小山晃弘(狂) @akihiro_koyama
    「女が多い業種は給与が低くなる」という構造が生まれる原因の根本がこれ。男尊女卑とかじゃなく、経済的に夫に依存してる兼業主婦が仕事を安売りすることで価格破壊が生まれる。ブルーカラーの給与が未だに破壊されてない理由もこれですね。女が参入しないので価格破壊が起こらない。
    16:37

  • 佐一 @saichi_145
    釣り人が釣果を披露したり、コレクターが珍品を見せびらかしたり、コスプレイヤーがよく撮れた写真をツイートするのは良いことだと思う。趣味の自慢と発信は堂々とやればいい。まずいのは自分の趣味が高尚だと思いこむことと、自分と違う他人の趣味を主観的に叩くことだ。
    19:41

  • 真空管 @WintersGreen
    ポルコも空賊もファシスト政権を一蹴するアウトロー達で、その溜まり場の女主人ジーナを実際に活動家と結婚した加藤登紀子に演じさせているんだから、宮崎駿がどういう意図を込めているかなんて明白なのだけれど、それをエンタメにできるから天才なんだよな。
    21:50

  • 榛名 @Haruna
    宮さんそこまで考えてないと思うよ
    21:50

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
247269(+44) 162885(+42) 635(0) 567(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください