Twitter Updates on 2021/12/10

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 12月10日の天気:曇りがち 最高気温11度 最低気温9度 ツイート数:10(前日比:-18) RTした数:3(前日比:-13) いいねした数:6(前日比:-15) t.co/5duAZqFRI0
    04:16

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/12/09 t.co/FFKmGZKlPT
    04:54

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    とりあえず、宇宙旅行が「正月にファーストクラスでハワイ旅行」というレベルの「金持ちの道楽」になればいいなと思う。僕が生きている間に「オフシーズンにビジネスクラスでハワイ旅行」ぐらいにできないものかなあ。
    10:42

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    まあ、テレビ屋にあぐらをかいてるような奴は、昔は個人がテレビを買うのも「金持ちの道楽」だったのが、茶の間(死語)だけでなく個々の寝室にテレビを置くのが当たり前の時代すら過去になり、今は個人が動画配信するのが当たり前になって、テレビ自体が過去のものになっている自覚もなさそう。
    10:42

  • 榛名 @Haruna
    阿房ロケットが飛ばせる時代にはいつなるかねえ
    10:42

  • はるか/コミケ木曜日西“お”ブロック-24b @YT_HARUKA
    ラーメンのスープを飲み干すのは、動物性油脂その他が混ざり合う液体を下水に流さないので模範的SDGs行動なんだよね
    10:43

  • Calci @Calcijp
    なお自分の身体の持続可能性については… t.co/heSJETPOtN
    10:44

  • 榛名 @Haruna
    まあだいたいSDGsなんて本気で信奉してるような輩は「健康のためなら死んでもいい」を地で行くような手合なので t.co/8dJLupATi0
    10:44

  • ロマのフ比嘉 @romanovh
    「給料とはいやなことをきついことをやる我慢代である。だから楽しい趣味で稼ぐのはズルい」 という考え方の人が意外といる。 t.co/HW9KXXnf5z
    11:36

  • 榛名 @Haruna
    趣味でやってるうちはつきまとう嫌な部分から目を背けて「お客さん」でもやって行けるが、仕事になったらそうも行かないうちに嫌な部分が本体になって趣味が趣味でなくなる だから趣味は仕事にしちゃダメ
    11:36

  • 烈風@名古屋にある三代目ハッピー会舎弟 @reppuu_happy
    いい加減今の価値観で昔の風俗、習慣について批判するのはやめたらどうだ  吉原遊郭を「煌びやかな世界」と紹介 江戸東京博物館に批判、「不適切だった」と謝罪(2021年12月9日)|BIGLOBEニュース t.co/aqHlM6Uu0y
    11:37

  • 榛名 @Haruna
    母からのし餅がレターパックで送られてきた「その発想は無かった」「”レターパックでもち送る”は合法です」 – Togetter t.co/gkZxAjsaX4 無茶しやがって
    11:39

  • かにパルサー @E_foon
    はやく朝日新聞になりたい 240億円の赤字を垂れ流す同人誌を出しても不動産収入で大丈夫になるやつになりたい
    12:02

  • かにパルサー @E_foon
    以前見たニュースが240億円だったけど、この辺りの記事見ると、2020年の半期で400億円くらい赤字が出てるっぽい。 https://t.co/yz4KjcRbhm
    12:02

  • Хаяси Томохиро @SiganaiKumasan
    いや、なんというか。 プロメテウスの罠が報道協会賞はじめ業界内の名誉を山ほど受けて称賛され、一方で福島民友の「復興の道標」はじめとした骨太連載シリーズが中央からは見向きもされてこなかったし。 本当に「ジャーナリズム」業界は、福… t.co/JFmB9gyoM0
    12:03

  • 【年末商戦】野生のパフェ研究家【何卒】 @parfaitthestudy
    もうほんとにこの国がわかんないんだよ… コロナ禍のさなか、それでも怒涛の勢いで予防接種システムを構築、ギリギリの事態を収束すべく頑張ったのは 保健所の人たち、学校の先生、救命士、自治体の人たちもそうだし、自粛期間中の子どもを支えて… t.co/rLf0LQ469a
    12:04

  • 【年末商戦】野生のパフェ研究家【何卒】 @parfaitthestudy
    なんだろう?いまの政府のやることって、 カビラさんが脳内で「意図がぜんっぜんわかりません!!!!」っていう感じ。
    12:04

  • 榛名 @Haruna
    人は寛容であらねばならないと思いつつ、我々が公共交通機関の公式アプリに期待しているのは遅延や事故の情報であって、緊急扱いで垂れ流されるネズミーとのコラボのお知らせなどでは断じてない、と震える拳を握り締めて湧き上がる怒りを堪える
    12:55

  • 愛国心の足りないなまけ者 @tacowasabi0141
    そういや昨日は真珠湾攻撃という、歴史上希に見る敵基地攻撃能力を発揮して大日本帝国の滅亡を決定させた日だったな。 日本のメディアって敗戦記念日は終戦に置き換えて被害者意識全開でぎゃあぎゃあ言うが、奇襲した開戦日は静かなもんよね。… t.co/9fBAd8VfNQ
    12:59

  • ぶそ @busosan
    『論語』の作者、「先生が言ってたんだけど」というマックの女子高生メソッドを使いながら、簡潔な表現で世相切りや達観した名言を連発しているあたり、アルファツイッタラーの才能ある
    13:02

  • リアル農夫houmei@【JCU】マイクラ城郭再現【BE勢】 @nouhuhoumei
    @busosan まとめたのは弟子なので、togetterですね。
    13:02

  • 榛名 @Haruna
    ていうかどこの企業もスナック感覚で緊急通報使い過ぎ
    13:06

  • lynmock @lynmock
    これも「一見正しいように思えるが間違っている」事案だな。 想像力が足りてないぞ。護衛の難易度はあがり、テロの場合国民を巻き添えにする可能性がある。 「何故、今がそうなっているのか」を先に考えよう。 t.co/XKd0HRIDbn
    13:35

  • 45ACPなる、遥けき便り、うち捨てむ、そは呪われし、回文にして @Giro_45ACP
    エコカー優遇の流れ自体はどうしようもないかもしれんけど少なくとも今のガソリン車が悪くなるのは勘弁してほしい(しかし全体の徴収額が目減りすることを認められる財務省ではないのでこれはもう社会と財務省との”生存競争”である)
    13:36

  • Nobuyoshi Sato (リサイクル中,3回目) @7n2jju
    じつは、自動車保険の営業に、「相手が損保ジャパンだった時特約」みたいなの無いの???と聞いたことがある。10:0でも発動してきて損保ジャパンを殴ってくれるヤツ。
    13:36

  • 榛名 @Haruna
    駅ビルの _人人人人人人人人_ > ジョイナスや <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ t.co/Qs5iq67gKC
    14:43

  • 幸せの白い鳥 @usovich
    米露首脳会談でも止まらない ロシアによるウクライナ侵攻の危機(小泉悠) #Yahooニュース t.co/i3kcN4BOyE 本筋からそれるが、大国で横暴な割にロシアがイマイチな理由がここに凝縮されてる気がする… t.co/hO0PcsmhKQ
    14:47

  • 榛名 @Haruna
    罰金払えば酒が飲めるぞー 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞー #やめなさい
    14:47

  • るかぽん @冬コミ金N40b、VTuberも始めたよ @rukapon
    某カフェのグッズ通販でクレジットカード情報抜き取りからの不正利用被害が続出してるみたい。 私も過去利用したことがあり、最近高額なクレカ引き落としが多いからゾッとして取引履歴調べたんだけど、全部自分による使用で改めてゾッとしましたね…。
    14:58

  • アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov
    ここまでくるともう思想信条関係ないねえ・・・。 「結婚する女性を「飯炊きオナホ」と呼ぶ人たち」https://t.co/gpWUsxMWIC をお気に入りにしました。
    15:08

  • 榛名 @Haruna
    いや俺等いくら婚活失敗して出世競争からもすっかり取り残されたからって、所帯持ちを子持ちデ(検閲済)ドとまでは言いませんが?
    15:08

  • 榛名 @Haruna
    梅が咲く前から櫻が咲く予感 t.co/DN5DU8VIFA
    15:08

  • 榛名 @Haruna
    しかしまあいつも思うのだがCIALはなぜCIALではアカンかったのだろう… t.co/7btCQDgjA1
    15:23

  • じょう @jou110
    皆さん、Twitterで淫無の話はしない方が良いですよ(ライフハック) t.co/FcyQGNkQgQ
    16:17

  • 榛名 @Haruna
    >普通の話し言葉を使っただけの段階で発動する これもうわかんねぇな!! t.co/yeV85P7Vzy
    16:17

  • 榛名 @Haruna
    今の季節、roombaがホットカーペットのコントローラに擱座して、自力脱出を試みる間にカーペットのスイッチをMAXにした挙げ句、結局脱出できない事故が頻発するんですよね…灯台置いとくのも邪魔だしどうにかならんか
    16:53

  • てんまにちゃんヾ(๑╹◡╹)ノ” @HentaiThird
    コンセントの片方はアースだから向きがうんぬん言ってるニキたちは、 コレ見たら発狂して泡吹いて死んでしまうな。 t.co/xLqsFLtfHE
    17:09

  • 榛名 @Haruna
    そっちもそうなんだけどプラグ側の極性がいつも判らなくて、結局どうでも良くなる
    17:09

  • 犬紳士 @gentledog
    ゾゾ社長が宇宙に行くのが金持ちの道楽って言ったらその通りなんだけど、かつては知力・体力・時の運の全てが揃ってなきゃ行けなかった宇宙に、金持ちが道楽でいけるようになったんだから結構なニュースなんだよな。百年後には豪華客船の旅ぐらいの感覚で宇宙に行ける時代になってるかもしれないよ。
    17:10

  • てっちゃん @2OD3XgxZfQuahya
    @takuramix 同じ距離でも夜バス→在来線特急→ぷらっとこだま→のぞみ、飛行機と速い方が体も楽で値段も高くなるのはヲタクなら遠征で散々理解してるはず リニアができたとしてリニア遠征する貴族がどれだけいるかは知らんけど
    17:11

  • 榛名 @Haruna
    ただまあ同じ時間乗ってると何故か新幹線より飛行機の方が疲弊するんだよな あれ不思議だ
    17:11

  • NHK@首都圏 @nhk_shutoken
    横浜市は、返還されたアメリカ軍施設の跡地で令和9年に開かれる「国際園芸博覧会」を前に最寄りの鉄道の駅と跡地を結ぶ新交通システムの整備を計画していましたが、このほど、これを断念し、バスなどの代替手段を検討していくことになりました。 t.co/SdGrfLLrwK
    20:42

  • 榛名 @Haruna
    ドリームランドの悪夢再びか t.co/i6SUN2nkVg
    20:42

  • 宇佐美典也 @usaminoriya
    先日医者と忘年会的なものして 「なんで日本感染拡大してないの?」 みたいな話になったんだが、 「わからんが、普通に考えりゃワクチンをちゃんと冷温管理できた国が日本くらいしかなかったってことだろう。日本ができたのは寿司の物流のおかげ… t.co/qleZn85OBT
    20:53

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
246589(+44) 162238(+49) 633(0) 567(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください