Twitter Updates on 2021/11/01

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 11月01日の天気:晴天 最高気温19度 最低気温17度 ツイート数:14(前日比:+1) RTした数:5(前日比:-2) いいねした数:10(前日比:-14) t.co/5duAZqWUK0
    04:22

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/10/31 t.co/Tq8FsDLCBo
    04:54

  • 榛名 @Haruna
    それはもはや民主主義ではないような気もするんだが、この国の実態を思うと、議員よりも局長級以上の高級官僚を任期制限付きの公選制にした方がより実態に即してるんではないかとは常々思う 議員が単なる名誉職と化して、実態は官僚のソックパペットだもんな ┐(´-`)┌
    08:45

  • 森泉岳土@新刊『アスリープ』発売中 @moriizumii
    あとね、このままいまの政権がつづくといつか「投票できるなんて贅沢だ」みたいな時代になると思う。
    09:14

  • 森泉岳土@新刊『アスリープ』発売中 @moriizumii
    へんなのにからまれてへんなのが湧いてきたね。こんにちは。嘘ついたり、仲間を優遇したり、中抜きしたりするような世のなかを変えていきたいですね。嫌いな言葉は「絆」「オールジャパン」「成長なくして分配なし」です。
    09:14

  • 真倉 敏 @makrabin7
    俺、こういうの反対なんだよね。選挙戦で疲れ切ってるんだから休むべき。こういう意味のない根性論、我慢比べで人を評価するのやめようよ。こんなことやってるから優秀な人が政治家にならないんだよ。結局、損するのは国民やで。 t.co/NRjmoSmyZG
    10:35

  • 榛名 @Haruna
    こういうのも全部ね、体育会マフィアというか高野連とその取り巻きが世に蔓延ってる弊害だと思うんですよ。 だからあの者たちを厳しく弾圧せよと五輪ピックの前から事あるごとに
    10:37

  • NAGASEおじさん @NAGASE_FC3S
    S660再販によって ・新車232万円 ・2015年式の中古車406万円 ってバグが発生してしまう t.co/sxqW0MudXK
    12:22

  • 日課の人@10/27モデルナワクチン2回目 @kawachi_kunishu
    @kingbiscuitSIU 総選挙で事実上自民の勝利なのだから、反ネオリベ・反緊縮は国民の信を得たと見るのが当然で、岸田政権には粛々と履行してもらいたいですね。
    13:06

  • 猫の泉 @nekonoizumi
    表現・文化・学術に規制やらなんやらでアレな議員は与野党問わず色々いるけど、維新は党として文化・学術を正面から叩き潰しにくる超短期的価値観しか持たないうえに、それに関して確かな信頼と実績を大阪を中心に積み重ねてきた自傷者集団なので躍進は悲しい。ついでに行政も破壊する。
    13:23

  • ブラック企業アナリスト 新田 龍 @nittaryo
    落選者「無関心は恐ろしい…もう少し投票率が高かったら…」 私「『棄権した有権者が全員自分側に投票する前提』で文句を言ってる時点で相当図々しいし、落選理由を投票率のせいにしてるのも他責の極みで情けないです。あなた自身が熱烈に支持さ… t.co/YchAwwnHnM
    13:39

  • 和賀または和菓子 @Le8997
    @SeasideExp 某鉄道会社で「ホームドア付いてるから人身事故なんか絶対起こらない」と安全意識が低下するモラルハザードを起こしていた事例を知ってると今回の一件も合わせてアレは魔法の機械ではないと感じます……
    13:39

  • にこ姉 @nikone_25
    芸人に怒っているんじゃないんだよ。人としての無礼な振る舞いに怒っているんだ。それをクスりとも笑えない「芸人の立ち位置」として正当化するとは笑止千万。その程度の認識しか持てない人間だから、一般常識や礼儀も理解出来ないだよ。二人揃って… t.co/fPcwJKrCoi
    13:43

  • 榛名 @Haruna
    それもそうなんだが選挙は芸人が使い捨てのオモチャにしてよい題材ではないってことを今日何度も言っておきます
    13:43

  • 壁|*’ω’)〜♪📷ぬころじ〜 @Necologie
    ますこれを改善するには、第一に投票日を公休にすべきということですね。 すべての労働者は例外なく休みでなければならない。 そして日曜日を勤務日とする人の場合は、事前投票を利用するなどすればこれを回避できる、 とするしかない。 国民の… t.co/nQxm64lrQ7
    13:46

  • 榛名 @Haruna
    ただまあ想定されるブラック企業は選挙で公休になったらここぞとばかりに従業員を使役して[稼貢]がせるよね
    13:46

  • チクワ @heedelhouse
    車両火災に関しては、指示に従って車内にいて助かったパターン、助からなかったパターン、車外に出て助かったパターン、助からなかったパターン全部あるから何とも言えんのがなぁ
    13:52

  • 桜🌸 @sakura_elegant5
    芸人としてもおしまい。 こんな選挙速報を見て誰が喜ぶんですか?これだから誰もテレビを見なくなる。失礼すぎる。 t.co/lufJ0iUsUS
    13:56

  • 榛名 @Haruna
    誰とは言いませんけどワイドショーの司会なんてやるようになったら芸人としちゃ食い詰めてるのを自分でゲロってるようなもんだわな
    13:57

  • 時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom
    【速報】 岸田首相は衆院選の結果について「岸田政権の下で未来をつくり上げてほしいという民意が示された」と述べた t.co/PZVtYgzOBL
    14:12

  • 榛名 @Haruna
    あとはあれやそれのソックパペットにならんよう、外堀に十分注意しなはれや
    14:12

  • たこ@道路好団垢 @road0724day
    町田市の選挙区が「東京23区」なのマジで面白い
    15:44

  • 榛名 @Haruna
    東京都第23区 t.co/zzpuitnsKT ほんとだ・・・ t.co/ZfxUPHmeQF
    15:45

  • さとっち @30calclub
    少なくとも比例の投票用紙に関しては○付ける方式でいいと思うよ >投票用紙に「〇」印方式なぜ広がらない? 現職抵抗で国政選挙は未実施|総合|神戸新聞NEXT t.co/oVVj1ZSD27 @kobeshinbunより
    16:23

  • 榛名 @Haruna
    義務教育修了率すなわち識字率の高い本邦でそれをやると、並び順の有利不利で難癖つけるところが必ず出てかえって面倒なことになるので
    16:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
245964(+24) 161695(+39) 632(0) 570(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください