Twitter Updates on 2021/10/27

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 10月27日の天気:適度な雨 最高気温17度 最低気温16度 ツイート数:45(前日比:+19) RTした数:26(前日比:+14) いいねした数:32(前日比:+4) t.co/5duAZqWUK0
    04:16

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/10/26 t.co/QJsUvhwF2l
    04:56

  • DJ プラパンチャ @prapanca_snares
    空海についての本を読んでいて知ったんだが、「当時の日本は季節風を知らず、航海術も造船技術もレベルが低かったため遣唐使船は遭難することが多く、成功率は低かった」というのが従来の通説だったが、近年はそれを覆す研究が出てきているんだという。
    11:53

  • R @focaccia_vr
    東京圏の人間に佐賀空港を使わせるとビビる。まずビビる。佐賀駅から空港へのバスの車窓から見る風景に恐れおののく。「これ本当に空港に着くの??」それくらい一面ただただ田んぼが広がっている。 t.co/WK41B8VFIv
    12:22

  • 榛名 @Haruna
    まーでも言うて田舎の空港って大体そんなですやん
    12:22

  • 森岡正博 @Sukuitohananika
    皇族の結婚について左翼が大批判して右翼が皇室に文句を言うなと叱るという図ならすぐ浮かぶが、まさか右翼が皇族の結婚を大批判して左翼が本人たちの好きなようにさせてやれと諭す時代が来るとは思わなかったよ。
    12:23

  • ダマテンおじさん@少牌人 @dama_oj
    ワイは眞子さまと同じ大学で、しかも時期はかぶっていないけど同じ部活(競技スキー部)にいたので、部のOBとして一緒に大学構内でお花見をしたことがある 眞子さまがあまりにも普通にそこにいるので、他の現役部員に「護衛の人っていないの?… t.co/m1qRj21Kog
    12:24

  • ダマテンおじさん@少牌人 @dama_oj
    「あと女官みたいなお世話役の人もひとり必ずいます。でも常に気配を消しているんですよね」 周りを見渡すと、大学生やら家族連れやらがワイワイと花見を楽しんでいる。でも、SPらしき姿はどこにも見つからない 「本当にいる?」 「どん… t.co/McXnQYXtpO
    12:24

  • Karasu @karasu15794066
    @dama_oj 外資系企業に勤めていた頃、アメリカ人の会長が個人的に契約してる警備会社の社長から「この中にウチの人間が複数居ますが誰か分かりますか?」と言われ「分かりません」と答えたら微笑みながら「分かったら困るんです」と言われたことがあります。
    12:24

  • 榛名 @Haruna
    リアルウォーリーを探せだ(やめなさい
    12:25

  • delta16v @delta16v
    IFFのなぞ: あれを欺瞞したら条約違反とかあるのかな。欺瞞できないように暗号化とかされてる? 同盟国とかで共通に使うには仕様の共有が必要だし、割とクラックしやすいセキュリティなんじゃないかという気もするけど、どうなんすか。
    12:26

  • 榛名 @Haruna
    それは割といつも思ってた
    12:26

  • 榛名 @Haruna
    街のど真ん中にあって定期のバスもガンガン通るのに肝心のヒコーキが来ない福井空港のことは触れてやるな t.co/LQcZdbKH3Z
    12:30

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    消費税廃止してそれ以前に戻そう、で、物品税がこの令和の世に復活したら、昭和の時代になかったものの税率がどうなるかとても気になる……携帯電話とかタブレット、PCの税率はどうなるんだろう、やはり20%か!?
    12:57

  • 西輝望見 saiki-nozomi @westnozomi
    並行在来線の名称 全国公募し来夏に決定へ t.co/ceygLpmEzO >名称を全国から募集し、2022年7月に決定する。募集は2021年12月から2022年1月にかけて行われる。 「えちぜん鉄道」「福井鉄… t.co/v4uAqdnq6J
    13:00

  • 榛名 @Haruna
    そこで加越能急行ですよ
    13:00

  • 榛名 @Haruna
    あ、まだあったわ(失礼 t.co/Of1wCsDT2v
    13:03

  • 伊吹 巡 @zonko
    あちこちでインフラの老朽化始まってるけどなんともならんて新聞にあるけど、そんなん80年代から危惧された事やん。 目先のお金に魂持ってかれた結末がこれかい。
    13:06

  • 螂・鄒ス迚ケ諤・ @0beroffer
    これなんだよ。「神戸」を世間一般の人がなんの迷いもなく「こうべ」と読めるのは、神戸が賑わっている都市の名前だからであって、本来は神戸を「こうべ」と読むのは難読なはずなんだよ。
    13:06

  • ユーリィ・イズムィコ @OKB1917
    「徒歩でインパールに行きます!」とかいうおっさんに付き合わされて死んだ18歳が居たことを考えると、歩いて北海道まで行くと無茶を言い出す若者にみんなで「やめときなよ」とか「ほっとけ」とか言い合ってる日本はいい社会になったのだと思います
    13:06

  • 榛名 @Haruna
    ワイドショーがまたぞろ新しいエサもらってキャッキャしてるやうですが、あんなものはカストリ雑誌の鉄砲玉が勘違いで自爆した類の尾籠な些事として鼻つまんで捨てりゃいいんです それをさも大事みたいに取り上げて弄んでんだからお里が知れるとはこのこと
    13:11

  • 榛名 @Haruna
    手持ちの〒のクレジットカードは令和の今なお「郵政省」表記なのだが、もうここまで来たらクレジット付加とかIC化とかそういうのどうでもいいから、このままどこまで実用上使い続けられるのかの方が興味の対象になってくる :-p
    14:25

  • Ken Tani @kentani07
    沿岸に漂着している軽石の活用法が話題ですが、土質改良に使うのはお勧めしません。 海水の塩化ナトリウムが軽石の空隙に付着しており、塩害が心配です。これを除去するのは大変で、以前海底から採集した軽石を純水で何回煮たら塩が除去できるか実… t.co/j1JiukDTb5
    14:38

  • 榛名 @Haruna
    >海水の塩化ナトリウムが軽石の空隙に付着しており、塩害が心配 あーーーーーーーーー!! そういやそうだわ
    14:38

  • dragoner @dragoner_JP
    いわゆる戦狼外交官が北京中央からの指示で「やらされている」というツイートを見たけど、それ戦狼外交官じゃない……。中国外交部は元々発言力が低く、最近は監査で「党の理解が不十分で大局への奉仕がない」と低評価喰らったので、中央に忖度して過激な発言した方が出世に有利になるとみられてて……
    14:38

  • 榛名 @Haruna
    >「党の理解が不十分で大局への奉仕がない」と低評価喰らった 海軍が(お察しください)でいろいろ過激な狼藉に及んでたのも、国の意向よりそれが原因って前聞いたな(もっと悪い)
    14:39

  • dragoner @dragoner_JP
    とどのつまり「査定で低評価くらって慌てて経営陣の方針に媚びた言動している窓際部署の人々」と考えた方がいいような<戦狼外交官
    14:39

  • そめさん @someoka3
    今のインターネット、もはや00年代から10年代前半くらいまでに見られた超優良な有志wikiとか個人サイトの存在を知らない世代が増えすぎてて、質の悪い量産型記事が蔓延るのが普通とされてしまっているの、金と力と時代の流れには逆らえないんだなあという悲しみがある
    14:52

  • 榛名 @Haruna
    悪貨は良貨を駆逐する の実例ではあるわな
    14:53

  • dragoner @dragoner_JP
    このツイートがバズったのでついでに書くと、日本の製造業の衰退は「モノを高く売る事に失敗した」のも大きいと思いますよ。原価叩きは不幸になる面が大きいと思うよ。日本の電機メーカーとAppleの利益率(40%近い)の差見ると泣く t.co/XRnKE3en8z
    15:43

  • 榛名 @Haruna
    やっぱターミネーターを雇って1957年の中内㓛をアレしないとだなあ
    15:45

  • 榛名 @Haruna
    0系併結 t.co/OV1eSsAj2I いやこれは記憶にございませんわ…
    21:37

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
245875(+26) 161576(+25) 632(0) 569(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください