Twitter Updates on 2021/10/20

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 10月20日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温14度 ツイート数:32(前日比:+11) RTした数:21(前日比:+10) いいねした数:30(前日比:0) t.co/5duAZqWUK0
    04:20

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/10/19 t.co/ktanj8YTJ4
    04:59

  • 榛名 @Haruna
    来年とうとう失効マイルが発生してしまうらしいので、こういう消極的な旅行はあまり好まないのだが、「どこかにマイル」をやってみようかと思う
    11:21

  • 榛名 @Haruna
    @kmtsk その場でガチャじゃなく3日前になるまで「お楽しみ~\(゚∀゚)/♪」ってのはかなりリスキーで怖いですなw
    11:37

  • 不定形屋リリ🍿@skeb募集中の不定系VTuber @futeikeiyariri
    ガンダムで女性だけの部隊がライトなわけないでしょ…何言ってんの…特殊なカーボン使ってるから砲撃食らっても無傷な世界に行こう…?
    11:39

  • 榛名 @Haruna
    特殊なカーボンだと大気圏再突入の熱にも耐えられるんです? た、隊長助けてください!! げ、減速できません!!
    11:39

  • ドンガメ六号 @dongame6
    ヤフーのコメント欄をTwitterの連中が笑ってるけど、Twitterの報道公式アカウントのリプ欄も大概最悪インターネットなので五十歩百歩といえるだろうな
    11:39

  • Miyahan @miyahancom
    口蹄疫のときにフジテレビがアポも消毒も無く制限区域に勝手に入って取材したりしているので、マスコミが病原体を広げるってのは十分にあり得る。 t.co/siDcUVaIbx
    11:44

  • 養殖たい焼き @dahliavkarma
    昔、卒論で研究してる羊が逃げたとか、博論で研究してた星がなくなったとか、悲惨な事例はいくつか聞いたことがあるけど、まさか法学部で「お前の研究してた資料実は間違ってた」とか言われるとは
    12:12

  • 養殖たい焼き @dahliavkarma
    🔒> 修論で扱った法人の不法行為は条文ごと民法典から削除され…
    12:13

  • アルトゥル🥰日本推しラトビア人 @ArturGalata
    5時間の残業は怒られないし、褒められないけど、5分前に出勤をすると 「遅すぎる。30分前にはきて。」 って言われる世界線があるって聞いて、そんな世界線はどっか遠くに行っちゃえばいいのにって思った2021年の秋。
    12:42

  • 鐘の音@32kgダイエット目標まであと-14kg(18kgダイエット中) @kanenooto7248
    機械音声で、「共同通信 毎日新聞の世論調査です。お答えくださる方は」→OKしたら、「ショートメールをお送りします」でショートメールが来た。正直、怪しすぎるというか、警戒心の高い人なら返答しないと思うし、リンクも開かないと思うので、この世論調査の方法止めたほうがいい。
    12:42

  • 教皇ノースライム @noooooooorth
    「昔の人は朝まで飲んでそのまま仕事に行っていた」みたいな話から「昔の人は体力があった」ということを言う人がいたりするけど「体力がない人は普通に死んでいた」&「昔は今よりも仕事の強度が低かった」だけだと思う。特に人間ひとりが行う仕事の量と強度は異常に上がっているし。
    12:43

  • 土と油 @tutitoabura
    市販の電動ガンで畑を荒らすおサルを追い払ってる農家のオバチャンが「飛んでってバーッって弾が飛び散るようなの無いの?」と知識は全く無いはずなのに実戦を通して経験的に榴弾を欲していたなんて話は大変興味深かった。>RT
    12:43

  • 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro @ogi_fuji_npo
    どうもこう、先端的な「ルッキズム」の議論って、外見が気持ちが悪いと一般社会で広く認識されて、例えば学校で、殴られたり、蹴られたり、持ち物をトイレや用水路に捨てられたりしているような人たちが受けている類の、外見に基づく不当な扱いからは、目を背けているように見えてしまってですねぇ。
    14:33

  • 榛名 @Haruna
    閑散路線にペイロードを載せるのが目的と考えれば、こうした目的地ガチャでいわば「ビミョー」な行先をオファーされるのはあたり前田のクラッカーなんだが、考えようによってはむしろ「業界ではご褒美」的なサムシングなのではなかろうか、という… t.co/PH86ogM5Wn
    16:08

  • 榛名 @Haruna
    それよか問題は宿泊設備の確保だよなあ
    16:12

  • げんしんご @bomber45gen
    国鉄分割民営化、成功か失敗かと言われると成功かもしれないけど、それは今以上に恵まれた環境だったという点には留意する必要がある。 JR発足から30年以上経つと、時代の変化で様々な制度面での不備が露呈しているが、それを「失敗」と断じるのではなく、制度をどう改変すべきかの観点が必要。
    16:14

  • 榛名 @Haruna
    amazonのショバ代も結構えぐいんだなぁ、という実例を目の当たりにして躊躇なく直販サイトへ移動
    16:17

  • @hayabusanozomi_
    あまりにも有名な7往復体制の寝台特急「ゆうづる」。昭和57年の時点では、さすがにピークを過ぎて一部が季節列車として運転されておりました。 客車4往復のうち24系25型モノクラスが2往復、「あけぼの」にオロネを供出した24系モノクラ… t.co/QC5gVJUVnC
    16:19

  • 榛名 @Haruna
    こういうの見ちゃうと目から汁が>前掲RT
    16:20

  • 蝉丸P@「住職という生き方」「つれづれ仏教講座」発売中 @semimaruP
    学ぶ行為が「上から詰め込まれる」だけで「自主的にツリーを伸ばす」に至らなかった人の文言であろうなぁ t.co/dyjiczFNmB
    16:44

  • Ariko Kawabata『小説家フランシス・ホジソン・バーネット』6月出版予定 @Tabby57245920
    えーーーわたしなら飛びつくわ!やるやる、大喜びで飛びつくよ! t.co/479nWAPXDP
    16:44

  • 蝉丸P@「住職という生き方」「つれづれ仏教講座」発売中 @semimaruP
    @atsuji_yamamoto 仏国土や浄土も「飢えず暑くもなく寒くもない良い環境で、充実した講師陣から教えを受けて後に悟りを得るまで修行できる場所」なので下位互換ではないでしょうかw
    16:44

  • 榛名 @Haruna
    これが高校以下だったらお断りだがな
    16:45

  • 榛名 @Haruna
    今年も営業部門の危機感のなさにガチギレするシーズンに入ってまいりました
    16:55

  • オケシ@ダメ人間ドットコム @okeshi_dame
    アメリカのチップ制度、ちょっとググってみたらチップをもらえるだろと給料をべらぼうに下げる経営者とか申告されない収入なので所得税取られないある種の利権であるとかバリバリ稼げるウェイターとチップを受け取る余地がないので収入が半分くらいしかないコックの対立とかなかなかに歪みがやばい。
    16:55

  • 榛名 @Haruna
    法で定まってるしお互い様だから定時で帰ること自体は気にしないが、「(部署)は本日もう退勤しました(テヘッ」って答えるためだけ(事実上)に残らされてるこっちの身にもなってみろってんだ
    16:57

  • 島田電機製作所 @shimax_hachioji
    工場見学後の「1000のボタン」の様子、ちびっ子の「押せるボタンは全て押す」という決意が伝わってきてとてもいいです t.co/1g5Xhwbc4d
    20:33

  • よーり @yonyon65
    阪急嵐山駅。2階直結の使われてないホームが気になる。 t.co/HUjPMfer4z
    21:22

  • 榛名 @Haruna
    団体用かね?
    21:22

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
245744(+30) 161449(+51) 632(0) 570(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください