Twitter Updates on 2021/10/13

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 10月13日の天気:小雨 最高気温19度 最低気温18度 ツイート数:23(前日比:+15) RTした数:14(前日比:+10) いいねした数:23(前日比:+17) t.co/5duAZqWUK0
    04:16

  • 榛名 @Haruna
    Updates on 2021/10/12 t.co/ejtFcbNG8v
    04:52

  • 慈冬🔴原稿(◜◡◝)オイシイ @JitoOkami
    高額転売をキラキラ財テク(笑)とか、賢い主婦の知恵(笑)みたいに本気で思ってる層が一定以上いるので、ちゃんと『薄汚くて恥ずかしいことなんですよ」っていうことをわかりやすいCMとかで流した方がいいよなぁ。 あとはいいことみたいに紹介するメディアの前歯を折った方がいい。
    08:32

  • MAE @CHE_M26_7
    アメリカ版ヤフー知恵袋みたいなサイトに「45口径拳銃でグリズリーは倒せますか」という質問が載っていたが、「クマ避けスプレーが良い。銃で応戦した人の50%は死ぬか重傷だったが、クマ避けスプレーを使った人は全てが無傷か軽傷で済んだ」という答えは銃のウンチクより説得力があった。
    08:36

  • MAE @CHE_M26_7
    クマに銃弾を当てるのは難しいが、スプレーなら正確さを必要とせず、「超唐辛子」はクマの敏感な鼻に極端な痛みをもたらし、人間に集中力を向ける余地を無くす。「わたしはサイドアームも持つが、それは特に二本足の捕食者に対する防御だ」https://t.co/NDXNaygous
    08:36

  • きび @kibi_hanshin
    それ実は「クマ避けスプレーを使って撃退し切れなかった人は全て跡形もなく粉砕された」みたいな話だったりしない?大丈夫??
    08:37

  • 榛名 @Haruna
    痛みで怒り狂ったグリズリーが突進してくるのを考慮すべきだわなあ 遭遇しないのが一番
    08:37

  • 榛名 @Haruna
    下手にでかい弾丸貫通させるより、中で(自主規制)させないとストッピングパワーにはならないって、拳銃弾のハウツーには大体書いてないか?
    08:39

  • と~ちゃん@大阪市存続万歳 @tauchan_kyobash
    @CHE_M26_7 @Ken_Kameda 物騒な話ですが現実的かも知れません。俗称コルガバはフルロードでフルメタルでも鉛の弾では月輪熊ですら目鼻口から頭部に撃ち込まないと制圧できません。かといってそれ以上の貫通力を持つ弾丸は入… t.co/ds2tG29XsG
    08:39

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 弾丸に十字を刻んで祈るのです
    09:57

  • 💉💉あゆゆん♪ @ayu_littlewing
    労働基準法は守らなかったときのダメージが弱すぎるのでもっと厳罰化したほうがいい。 晒されるダメージが一番大きくて罰金とか処分はぶっちゃけ企業からしたら大したことないんだよなぁ。。。
    10:38

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    庶民とおなじものをあえて高給取りが使うの、逆に庶民がいいものを使うと、手前ごときがおこがましいという妬み嫉みから足の引っ張り合いがおこる、ということでこれは江戸時代から続く古式ゆかしい武士の百姓&商人向けしばきあげプロトコルだよなぁ、と思うわけです。
    12:40

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    なので、議員なり公職についてる人の贅沢については、元にも高給もらってる以上、その給与を吝く節約して蓄財したり資産を形成することのほうこそがあさましくみっともない行為で、全部使い切れ!余すな!というほうが説得力があるというか。いや全部国内で消費してしまえ的な感想を抱くものです。
    12:40

  • 夜想亭 @yasoutei
    花右京メイド隊という、やたら気合いの入った重巡妙高が出てくるアニメ #今のオタクが知らなそうなアニメ挙げた奴優勝 t.co/cSWogdHsuc
    12:41

  • 榛名 @Haruna
    ???
    12:41

  • 加藤茶常 @spyke_ash
    この部屋にあるプラモデルはな、部屋を埋めているのではない。心に空いた穴を埋めているのだ。それがただ、可視化しているだけなのだ。それを分かるのだよ人間。
    12:41

  • 螂・鄒ス迚ケ諤・ @0beroffer
    鉄道から趣味の幅を広げてってる人の話は面白いけど、鉄道一辺倒な奴なんて肝心の鉄道の話ですら一部に偏った知識しか備えてなくて悲惨だぞ
    12:43

  • KAKERU @BARKAKERU
    そうそう、こないだ美容院でお姉さんと 話してて話題に出たんだけどさー。 「好きなことを仕事にしたい」と思ってる若人よ。 「好きなことを仕事にする」って、割とリスキーだから気を付けろ。 「好きなこと」を仕事にしちゃうと 「好き… t.co/VK6YF7LXMb
    12:46

  • MIB@Skeb受付中 @MIBkai
    子供たちにツケを残さない!とした結果が新設できなくて崩落するトンネルに落ちる橋に朽ちる水道橋、そして廃墟。ってこれ30年以上前の本でも「新設しないといけない時期が来るぞ。その時に業者はいきなり増えないぞ」って書かれてたりして、まあ結局そう言う事になりましたねというか。
    12:50

  • MIB@Skeb受付中 @MIBkai
    分かってたことなのにどうして防げなかったんだ。ってそりゃ実際に崩れるまで「無駄な公共工事だ!」式の議論がまかり通ってたでしょうよ。って話でね。
    12:50

  • kuuru @clear_kuuru
    艦これやりすぎで電子レンジ使う時、残り1分切ったタイミングで「お、もう大丈夫か」みたいな考えが一瞬頭をよぎる
    12:58

  • ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ @otsune
    中京テレビ、鈴木義司先生の権利者がわからなくて連絡が取れないんだ。 >「お笑いマンガ道場」の動画をWEB配信するにあたり、以下情報を捜しております。 >「鈴木義司氏のご遺族」の御連絡先に関する情報をお持ちの方、お心当たりの方がお… t.co/SV63qB320M
    13:00

  • 芳賀 有一郎 @Yuichiro_Junior
    「ワクチンを打ったら絶対にコロナにかからなくなる」わけでも、「ワクチンを打たなければ絶対にコロナにかかる」わけでもない。 ワクチンはただ、「かかりにくくする」「かかった場合に重症化しにくくする」だけである。
    13:12

  • 関山@浦賀☆10月23-24海老名ブリック参加 @houmeisya
    マジで資料皆無なバンダイミニミニレールだけど これは驚愕 えきビル ガチな駅ビル 限りなく鉄道模型のストラクチャーだよ。それもサウンドあり。 で この商品が1975年頃? グリーンマックスとかよりも昔じゃないだろうか 拡張シ… t.co/lX9dJXyiRk
    13:21

  • seaside @seaside_rs
    ←伸びて欲しかったツイート 実際に伸びたツイート→ t.co/RmuCtFmDZA
    13:22

  • 榛名 @Haruna
    よう若いの、ツィッタラントは初めてか?>前掲RT
    13:24

  • 肥前文俊 ラノベ作家・原稿完成しました! @hizen_sousaku
    これはマジな話 最低賃金を上げることも大事なんだけど、それ以上に ・労働基準法を中小企業にも遵守してもらいます ・違反があればちゃんと取り締まります って二点を守る方がよっぽど世の中の労働者が救われると思う
    13:25

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    昔陸軍、今財務省。というのは冗談だったんですが、昭和維新ならぬ財政規律、がどうもトレンドの掛け声のようですね。
    13:28

  • シアン / Circles' Square @hachiman_cian
    ギャルゲーのウィンドウだー!!!!!! 『京セラ、会話をリアルタイムにアクリル板に表示するシステムを発表』 t.co/xtMSXuSccV
    15:13

  • Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi
    こんなことやってたら配達員が石投げられるようになるぞ。 t.co/XQiaIOXa5e 「郵政グループは、郵便物の配達時の状況からリアルタイムの居住者情報や自動車の保有状況…などを把握している。今後、…自動車保有状… t.co/HTIDD3KHz5
    15:15

  • 榛名 @Haruna
    THE 唖然 ( ゚д゚)ポカーン
    15:15

  • 水島臨海鉄道 @10/14まで「国鉄水島計画」キハ205復活のクラウドファンディングに挑戦中! @mizurin1970
    鉄道員(ぽっぽや)? t.co/FtTPMdnudb
    15:17

  • 榛名 @Haruna
    節子それ「ぽっぽ」や t.co/eKVH849W1q
    15:18

  • 榛名 @Haruna
    郵便局の顧客データ活用へ 総務省が来夏まで指針 t.co/6hvK6QiD0Z 孫が帰省してくりゃ着く前からムラじゅう公知の事実となり、ヨメが来るとなりゃ本人が口開く前から幼稚園どころかどこの病院で体重何gだったか… t.co/bwCXhQa0Fq
    15:27

  • Bernardo Domorno @Dominique_Domon
    「子供たちにツケを残さない」と「子供たちに社会資本を残さない」は、実はセットになっている。
    15:27

  • Bernardo Domorno @Dominique_Domon
    ご指摘に合わせて修正すると、今日の日本では 「子供たちにツケを残さない」、「子供たちに社会資本を残さない」そして「子供たちも残さない」の三点がセットになっているようです。
    15:28

  • 榛名 @Haruna
    周辺各国(お察しください)の経済成長を見越した焦土戦術だったのかな? (うんざり
    15:29

  • 榛名 @Haruna
    正直焦土戦術なんてものは、見よう見まねの生兵法丸出しにやったところで、盛大に自爆するだけなんだがな
    15:33

  • 榛名 @Haruna
    公衆電話はどこに? 激減も、災害時は重要なライフライン【けいざい百景】:時事ドットコム t.co/EG6hR30GMS >未使用のテレホンカードは固定電話料金の支払いにも使える 公衆電話の使い方知らない子供たちよりこっちの方が問題ではないか
    15:43

  • unemployer @the_unemployer
    「つま先、アゴ、ワキやめろ!チンポ小突くな!チンポやめろお前!チンポやめろコラ、お前!チンポやめろ!海綿体がいっぱい詰まってるとこ、チンポーーッ!!」という中年男性の絶叫が深夜のなんばグランド花月から…
    19:55

  • 榛名 @Haruna
    毛細血管のままでも合ってなくもなかったような
    19:56

  • 鈴木正秀@経営者 ガスと設備と福祉用具 @suzukimasahide
    何度も言うけど、DIYは楽しむためものであってほしい。 ガスや電気、TLで話題の躯体のジャッキアップなど、自分や他人の生命や財産を脅かす可能性がある専門性の高い工事を「安くしたい」「試したい」の気持ちでやってはいけない。 何が起きても責任のとれる範囲で楽しんでほしい。
    19:57

  • 🐹とっとと噛む太郎(ワクチン済) @rioriost
    「それはうちが逸般の誤家庭だからよ。」 t.co/y1J4Z7Pjug
    21:43

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
245604(+39) 161259(+48) 631(0) 568(0)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください