Twitter Updates on 2021/10/08

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 10月08日の天気:小雨 最高気温25度 最低気温22度 ツイート数:29(前日比:+10) RTした数:17(前日比:+5) t.co/5duAZqWUK0
    04:18

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/10/07 t.co/XlxR2WRTuz
    04:52

  • ケツ @0S03667
    「喫煙所の床が抜けて腕を打撲した」って災害速報が流れてきて大爆笑してる
    10:31

  • TFR_BIGMOSA(可愛いクジン人の地球偵察員) @TFR_BIGMOSA
    元ツイートの人だけでなく、ノーベル賞に関する話題を見てもすでに半世紀前の事例は「自分と関係のない歴史」になっているもさね。貧しかったころの日本すなわち農村に機械を入れられなかったころの日本は忘れられているもさ。農業の現場に機械が入る前と後の激変も忘れられているのだと思うもさ。
    10:32

  • 榛名 @Haruna
    「プーさんの橋」競売、2000万円で落札 英 t.co/tTMrGNU3MR アッこの橋見たことある!!
    10:41

  • まいなす @mainasu
    どうやら東京五輪は大赤字らしいのだけど、補填はどうするのか、誘致の疑惑やらも解決してないし、叩けば埃がいっぱい出そうなんだが。
    10:42

  • まいなす @mainasu
    みんなすっかり忘れてるけど、五輪の総括、特にお金に関しては確実なものが出てくるまで請求し続けないと、また同じような大規模イベント呼んできて一部の人がウハウハすることになるよ
    10:42

  • 芳賀 有一郎 @Yuichiro_Junior
    ふと。 筒井康隆『農協 月へ行く』は、「農協には、田舎者の常識のまま金持ちになってしまった輩が多く、よくパックツアーで海外旅行に行っては、非常識な行動で顰蹙を買っていた」ということがわかってないと、意味がわからん(そしてそういう知識は失われつつある)のではないか。
    10:44

  • tamamori @ecoley
    宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 本日劇場上映開始です。配信も始まります。 メカデザイン、メカ作監で参加しています。宜しくお願い致します。 #yamato2205 #宇宙戦艦ヤマト t.co/28WkpEoTDR
    10:47

  • 榛名 @Haruna
    寡聞かつ浅学にしてまさかと思うが既存ヤマト全作品リメイクする気なんだろうか。既に2202でお腹いっぱいになるところまで前作踏襲してるんだけど
    10:47

  • 小山宗祐 @Sousuke_Koyama
    欧州ではヒステリックな差別や暴動があったり、北米では混乱の際に理解不能な銃器の事件があったりと国家各々に「異常さ」みたいなのがあるんですけど、3密・手洗いマスク・自粛とルールを徹底しつつ、大きな地震の翌日の駅で行列密集になる日本の風景、僕はひっそり「異常さ」だと思ってたりする。
    11:06

  • A.Ichiro@💉💉ワクチン接種完了したカエルの姿🐸 @Asobuyer
    時々財務省内部の人間のこういった記事が出るけども、財務官僚は、国民の収入が低いとなにかメリットがあるのだろうか|「このままでは国家財政は破綻する」矢野康治財務事務次官が“バラマキ政策”を徹底批判 #文藝春秋 #文春オンライン t.co/5ye4sthO9K
    11:10

  • 榛名 @Haruna
    ここしばらく何べんも指摘してるけど、21世紀も1/4経とうかというご時勢に、「胡麻の油と百姓は絞れば絞るほど出るものなり」に実生活で直面することになるとは思わなかったよ t.co/9IEQAvPPbZ
    11:10

  • Hayashi Tomohiro @SiganaiKumasan
    トレンドに山本太郎が出てきているが、アレを支持したり、支持政党がアレと共闘することを黙認するということは、つまり。 アレがこれまで福島に対してやってきた言動を事実上「無かったこと」として容認するってことでもあり。 そんな人が、そう少なくもないんだな、という感想。
    11:12

  • 時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom
    政府は8日の閣議で、国内経済と特命事項を担当する首相補佐官に村井英樹元内閣府政務官(41)を起用することを決めました。村井氏は衆院当選3回で自民党岸田派所属。 t.co/PVoOdJTqEm
    11:17

  • 時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom
    財務省出身の政策通で知られ、先の党総裁選でも「新しい日本型資本主義」など岸田文雄首相の政策づくりを主導しました。 t.co/PVoOdKb1vU
    11:17

  • 榛名 @Haruna
    t.co/WYMxpVekrh t.co/FUxAl4fzzS MoFのお目付けかなぁ…
    11:18

  • 翠宵/菓凛糖@ウマ娘サークル参加募集 @likegrasses
    優駿図鑑には色々な誤植があるけれど、一番好きなのはこれ。 ホピージャパン 自社名くらいちゃんと覚えてください… t.co/MZpUNFx5uy
    11:19

  • 榛名 @Haruna
    \くーるっまっにっホピー!!/
    11:19

  • RR(元・女子高生情シス) @RR_IT_Learn
    関係ないけど、制服の警官数名と一緒に、 ・スーツ姿の中年男性×2 ・OL風な女性 ・(遠目には)女子高生 の組み合わせがパトカーで連れてこられて姿って、事案にしか見えない。 警察の方、情シスの馬鹿のやらかしでゴメンナサイよね。
    11:21

  • たなか村の駄犬あお~んさん @satoken_aoon
    日比谷線、20m4ドア車になったよ。 #25年前の若者に言っても信じて貰えないこと t.co/9tWOIZidwu
    11:37

  • 榛名 @Haruna
    「超三貫フェア」を「超兄貴フェア」に空目して勝手に仰天する昭和生まれ←
    11:40

  • Munechika Nishida @mnishi41
    画面と機種名を二度見しながら確認 t.co/hQv33qeWzj
    11:46

  • 榛名 @Haruna
    68で読めるメディア今売ってんの??
    11:46

  • こう@電車おやじ @kouzou1960
    キハ81、高砂工場廃車入場時 左がキハ815、右がキハ813と、自分の記録に。 この両者どうもどこかが違うようなんで(錆とかは無視して)、そこが今京都にあるキハ813が実は5であるという論争になっているのですが、撮影したワタシ自身… t.co/GUktNFeCJb
    12:29

  • 榛名 @Haruna
    >今京都にあるキハ813が実は5 レストアに5のパーツ使ったとかそんなんじゃないかな
    12:30

  • マクシム(経世済民) @thksngy
    GOTOキャンペーンがクソなのは支出額ではなく「期間の不確実性」だよな。 菅内閣の時とか「コロナ増えたんで来週から一旦やめます」とかやってたし。 当たり前だが、「来週終わるかもしれない公共事業」では、「来週の給料も分からない雇… t.co/z8MGMMVfUu
    12:33

  • 三式💉💉 @sanshiki
    人生大事なものはタイミングにC調に無責任 t.co/I34nwiSfbG
    12:33

  • bibibi @burubur56030897
    「外国から学べ」って日本人が外国人から直に学んでいた頃は成長するのだが、「外国ではこうしているんだ」って日本人が出てきて、そいつら牛耳りだすとてきめんにおかしくなる、何事も。
    12:36

  • 伊藤 剛 @GoITO
    だいたい、このツイートにも「議員の給与が高すぎるせい」等のクソリプが来そうなのが。なおマスコミですが、会社によって給与水準が天と地なので一概にはなんにも言えません。むしろ非正規で酷い報酬で仕事をしているひとがいます。
    12:44

  • 伊藤 剛 @GoITO
    「おまえの給与が高いせいで、私(たち)が苦労をしているのだ!」と言い続けたせいで、皆が不幸になったんですよ。「私(たち)の給与を上げろ」と言うべきだったのです。
    12:44

  • 伊藤 剛 @GoITO
    日本、学者も官僚も学校の先生もクリエイターも現場の労働者も、みんな待遇が悪く給与が低い……という状況になっているんだが、では一部の苛烈な搾取のためにこうなっているかといえばそうでもないのが、クソの上にもクソを重ねた状況だと思う。何が悪いかといえば、嫉妬感情を正義と勘違いしたこと。
    12:44

  • よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ @toppinpararin
    「電車大変遅れまして また車内混雑しまして申し訳ございません」じゃないんだよ!震度5強の翌朝に電車が動いてるだけで凄いことだよ!むしろこっちが空気読まず朝から乗ってきて申し訳ございませんだよ!鉄道関係の皆様ありがとうございます!
    13:22

  • あ〜る菊池誠(反緊縮) @kikumaco
    冗談じゃないという感じですね。財務省の緊縮政策のせいで国民が豊かにならないというのに、財務省は相変わらず増税一辺倒ですよ。 財務省こそが国民の敵であるとはっきり分かる記事。こういう人物を倒していかないと、日本の未来はありませんね… t.co/ZrNggrIjRY
    16:20

  • 榛名 @Haruna
    根底から誤った戦略と誤解に基づいた戦術で無駄死にの山を築いて元凶の身を守るのが大和魂というのなら、それもまた正論なのだろう
    16:20

  • 榛名 @Haruna
    と言うか毎度大和魂安売りされすぎ問題 t.co/QkXocXAws2
    16:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
245534(+33) 161175(+26) 631(+1) 569(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください