Twitter Updates on 2021/10/06

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 10月06日の天気:厚い雲 最高気温26度 最低気温20度 ツイート数:27(前日比:+8) RTした数:18(前日比:+6) いいねした数:22(前日比:+2) t.co/5duAZqWUK0
    04:14

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/10/05 t.co/xN3lNhETWC
    04:56

  • 伊藤健太 @ITO_KEN
    一昨日の深夜、風呂場でシャワーを浴びてたら突然水しか出なくなり今朝業者さんに見てもらって交換手配となったのだが、先程管理会社から連絡があり「今コロナの影響による半導体不足で国内に給湯器の在庫がひとつも存在してないんです」と。給湯器が入手出来るのは早くて11月、、、マジか(白目)。
    11:18

  • ゆめ@2y♂︎ @kuma3mama2
    @ITO_KEN 建築関係のものですが、TOTO、LIXIL、リンナイ辺りは全部納期3ヶ月待ちとかになってますよ。
    11:18

  • いかなご@フレンドリィ共和国(MZ版)制作中 @ikanagogfrmaker
    @ITO_KEN はじめまして、基板設計に関わっている者です。 突然の災難だったと思いますが、これは氷山の一角に過ぎません。 既にあらゆる部品が当分入らないのが当たり前になり、まともに仕事を進めるのが難しくなりつつあります。 来年… t.co/wPIs1BncY7
    11:18

  • 榛名 @Haruna
    どっひゃあ
    11:18

  • OGAWA Kandai @grossherzigkeit
    「仏教会 性虐待被害21万人超」という見出しを見て、「ウォー、全日本仏教会、やらかしやがったか!」と、ひとり色めき立っておりましたら、「フランスのキリスト教会」のお話だったという。 t.co/XiaXZRRrLF
    11:24

  • 榛名 @Haruna
    米原発 vs 仏教会
    11:25

  • ないさろーる @nysalor
    水から石油を作る研究の過程で偶然常温核融合を完成させてしまい、「第二石油」として秘匿したまま太平洋戦争に臨むという仮想戦記があった気がするけどなんだっけ
    11:42

  • ボンクラーズ総長 @compon
    24時間戦えたのは、リゲインの力ではなくて残業代がフルに出たお金の力によるものではなかろうか
    11:47

  • ボンクラーズ総長 @compon
    現代に求められているのは、少ない給料でも長時間働けるなんらかの幻覚的な作用がある薬物とかソリューションなのではなかろうか。
    11:47

  • 榛名 @Haruna
    疲労がポンと飛ぶビタミン剤ですねよくわk
    11:47

  • 三浦政宏 @ThreeM1972
    この前段で「24時間戦えたのは、リゲインの力ではなくて残業代がフルに出たお金の力によるものではなかろうか」とつぶやいていたのに、こっちに解を求めてしまうとは・・・ t.co/WRyzMwvyGa
    11:53

  • ⊿まるポン’A‘ @Marupo_n_
    日本に戻りたくない理由は、周囲に同調して生きる能力がないからです。俺もこう職場で言っていきたい(無理) ノーベル賞・真鍋さん「全く驚き」 JNN取材に喜び語る|TBS NEWS t.co/NMcTNVFOE8
    12:12

  • アイザックZ@ゆっくり実況者(16万人) @Isaac1234Z
    核戦争後に発生するとされている「核の冬」について調べていたけれども、近年だと結構懐疑的な主張が多いと知りました。 イラク軍がクウェート侵攻後、撤退時に占領地の石油を焼いて帰ったのですが、600万バレルも一気に焼いたにも関わらず、地… t.co/FfxNx90yOk
    12:30

  • 榛名 @Haruna
    ふむ?
    12:30

  • EXCEL @EXCEL__
    「45歳定年制」の波紋の裏で、国は生涯雇用を要請。ねじれの中でこれから起こること t.co/pTdzjs3Nk4 『定年を引き下げて社員数を減らすと賃金が上がるというのは経済学的な事実』>まずここが割と怪しくないですか…?(小声)
    12:48

  • ワチャ男 @Fob_01
    2022年はガルパン生誕10周年!そして最終章がスタートしてから5年です(震え声)
    12:48

  • 榛名 @Haruna
    THE 唖然 ( ゚д゚)
    12:48

  • 九頭龍だむ @KuzuryuDam
    この件はあわしまマリンパークが社債を償還しなかった件だから、淡島ホテルの破産とは一応別件なのかな? とはいえ、島に渡る船を差し押さえられたのは痛いな…執行停止のための担保金も用意できない状況なんだろうか t.co/vWF7r0kv8A
    12:54

  • ぬまきち @obenkyounuma
    品川駅の広告。取り下げ要求とかが出ていたのか、騒がれて慌てて取り下げただけなのかが気になる。取り下げ要求が出たのだとしたら、それに対しては僕らは厳しくNoを突きつけてゆかねばならないと思う。「いやだ」ということと「いやなものを消せ」の間には深く深く越えてはいけない溝がある。
    13:20

  • Go Ando / THE GUILD @goando
    中国・鄭州で行われたドローンショーから制御を失って降り注ぐドローン。 ショーを運営した企業は入札で負けた競合が妨害電波を発したと警察に報告した。 こうした電波による妨害行為は過去にもあったそうで、聴衆の頭上で行う以上万全の対策… t.co/U0f0VvYV1V
    13:37

  • 榛名 @Haruna
    妨害電波で落ちるのはただのラジコンなんじゃないのかね 自律制御の無いやつまでドローン呼ばわりするのは正直どうなんだろう
    13:37

  • もふ⋈きち💉×2(文嘉アアア‼︎) @LCW_mofu
    成功者に対して、おめでとうよくがんばったねと気持ちよく言えない人たちから彼らは逃げるのだ。
    13:39

  • もふ⋈きち💉×2(文嘉アアア‼︎) @LCW_mofu
    ノーベル賞受賞者が日本に帰らない理由、ほぼ田舎出身者が田舎に帰らない理由とかぶる
    13:39

  • 高橋「ホーキング」けんじ(CV:高橋けんじ) @Q47SM9
    思えば、ネットリンチの「◯◯は■■だから、みんなで全否定して良い」っての、まず学校で習う仕草で、あれ一部無能教師が組織支配に便利だから意識無意識に学級で行使して、みんなが刷り込まれて社会に出てくる構図なんじゃないかという。(だから、社会経験に応じて解けたりする傾向もある)
    13:40

  • 置き猫 @fsz_okineko
    @a3nhy 23年落ち115,000km走行で車検切れは来月のポルシェ。 9年落ち2,150km走行で車検切れは来年3月のサンバー。 t.co/MgwWZqJzdg
    13:55

  • 榛名 @Haruna
    9年落ちで3,000kmも走ってないサンバーとか逆に怖いんですがそれは
    13:55

  • 陣内 @JINNAI_
    Apple Watchが腕時計マナー問題(年齢と立場に加えて、目上の人より良い腕時計するのはいかがなものか的な)から抜け出させてくれたのはスゴイ革命だったけど、問題は今の日本がApple Watchですら「高い腕時計」カテゴリに入れちゃうような経済感覚に落ちたところだと思う……
    13:57

  • 榛名 @Haruna
    まあ何にせよ持ち物身の回り品に嫉妬して他人の脚引っ張るようになったら、経済的にも精神的にも相当痩せて腐敗してる証拠だから十分気を付けて生きて行こうな
    14:04

  • アオイ模型 @aoi_mokei
    今もサブスクで解禁されてるのは知らない奴の歌ってる下手くそなカラオケで、オリジナルは聞けないとか普通にある t.co/YV6EdJcpAV
    14:19

  • 榛名 @Haruna
    そりゃそうとamaz〇nの独自アレンジでよくわからなくなってるオルゴールカバーがやたらと検索上位を占めるわ結構いいカネ取るわってのはどうにかできんのか
    14:19

  • 【公式】航空新聞社 Wing(航空宇宙業界専門紙) @wingnews
    感動を与えた「国民の自衛官」1部隊9人表彰へ 団体はブルーインパルス、感染症患者受け入れなど評価 t.co/CDxui1UdDL t.co/zvhgdQcDPf
    14:19

  • 榛名 @Haruna
    >団体はブルーインパルス は ! ? ( д) ゚ ゚ 譴責処分の間違いじゃないのか
    14:19

  • まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO
    あのもったいねえからって地上付近でスモーク吹いて大惨事になった件の処分はどうなったんだろう
    14:23

  • 榛名 @Haruna
    Mazdaってピンポイントの技術力は確かに見るべきものがあるんだけど、一度極めた後の維持がほんとダメ×ダメの自乗だよな
    14:53

  • いがぐり弁護士 @igaigaguri
    4乗ですね、、試乗で確認しないと t.co/wcRCRvWlr9
    15:10

  • めがねねこP @FakeFalcon
    小泉進次郎氏肝いり「有料レジ袋」廃止か 桜田義孝議員が新環境相に相談 t.co/4ohNAtA3Cc 「やってみた結果、よくなかったからやめる」の判断ができることは大切だと思う
    15:12

  • あ〜る菊池誠(反緊縮) @kikumaco
    財務大臣はものすごくだいじなのに、どうも確固とした方針で決めたように思えないところが不安ですね。 岸田首相は本当に経済成長させようという意志があるのでしょうか。総裁選で金融・財政・成長戦略と言ったあれは本当だったのでしょうか。本当に「財務省のポチ」ではないのでしょうか。 さてね
    15:13

  • 45ACPなる、遥けき便り、うち捨てむ、そは呪われし、回文にして @Giro_45ACP
    車って基本、全額現ナマでポンと払うもんじゃなくて向こう数年金利込で払っていくもんだから大事なことはその額を「3年後、5年後にちゃんと払い終えていそうか」って思える皮膚感じゃねぇのかなぁ…
    15:25

  • PKA @PKAnzug
    新首相の時計に関して「別に高いもんじゃないじゃん」って言ってるのは、首相を擁護してるのではなく、不当な言いがかりを企図した人間を殴ってるのです。言いがかりは純然たる社会悪なんで、目に付いたのを各々がすかさずボコることで、少しずつ社会がマシになります。
    15:43

  • bane@TRIO-KENWOODの人 @bane_audio
    AE86も新車は安くないんだよなぁ…中古相場が安かっただけなんだよ… 新車でAE86が安い部類に入るならランエボは激安に感じると思う t.co/tABJTDn61C
    15:44

  • 榛名 @Haruna
    懲役なんかより手前の顔を取り込まれた雑コラ淫夢動画をネットに放流されるとかそういう刑罰を導入した方が余程効果的では t.co/U0Ncz5UWCi
    16:06

  • 共同通信公式 @kyodo_official
    「侮辱罪に懲役刑」厳罰化答申へ - 法制審部会、ネット上の中傷対策 t.co/5ujgN9lVYF
    16:06

  • 榛名 @Haruna
    CF-F8のWindows10無償アップデートが無事済んで油断してたら、その後の自動アップデートで21H1になった途端起動すらしないただのゴミにされたのは許さんからな
    16:12

  • ワクチン接種済のClara Kreft @808Towns
    「61歳の女性。6回も旦那に死なれては恋人募集。趣味はキノコ狩りとキノコ料理。」と新聞の個人広告。 乗る気がない男性わかる気がする。 t.co/b4uoF8SkG3
    16:14

  • 榛名 @Haruna
    なんだかこう灰色の脳細胞を刺激される記事ですね、mon ami!!
    16:15

  • Project 667 K-423 @hounds02
    アメリカの方が日本よりも同調圧力が高いのに日本からノーベル賞授賞者が出ないのは何故か、ってところが肝よね。 真鍋氏の「大変なお金をアメリカの政府がやって(投資して)くれた。うんとお金を使った。非常に幸運だったと思う」という言葉は重い。
    16:32

  • 超ボルボックス @vol__vol
    オタク、「〇〇からしか取れない栄養素」ってのはめちゃくちゃ積極的に摂取するのに 必須アミノ酸とか不足しがちなビタミンは全然摂取しないのは何でだ たくさん食べて健康であれよ
    16:45

  • 榛名 @Haruna
    ぉぅぃぇ t.co/K9lEqN9EGw
    18:07

  • からす @karasu514
    頼むからワクチンパスポートは政府だけにしてくれ 個人情報預けられる企業か判断するのも面倒だし、こんなもの乱立させてもいいことない t.co/yrKBJl4Xry
    21:33

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
245472(+51) 161123(+53) 630(0) 570(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください