Twitter Updates on 2021/10/05

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 10月05日の天気:厚い雲 最高気温25度 最低気温23度 ツイート数:19(前日比:+16) RTした数:12(前日比:+11) いいねした数:20(前日比:+16) t.co/5duAZqWUK0
    04:13

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/10/04 t.co/q6BgdoQfP9
    04:56

  • 榛名 @Haruna
    冷却故障のトラックで配送 バロー、3県23店舗 | 2021/10/5 – 共同通信 t.co/W9hffvy9Ci >アキタの営業所は今年4月に故障を把握していたが、修理せずに放置していた。 このバーロー!! _… t.co/QaROgq6S3G
    12:03

  • 大田区議会議員_おぎの稔(無所属)議員系Vtuber🛫🏭💉💉 @ogino_otaku
    殺害予告が「ネタ」とか言ってるんですけど、警察が「あーこれネタですねー」と被害届を受理したとでも思ってるんでしょうか。
    12:07

  • 榛名 @Haruna
    ネタで受理したんならまだしも、「あーこれネタですねーwww」で受理しなかったらもっととんでもないことになるとわからんか
    12:07

  • bantowblog @bantowblog
    「1/24と1/25、いい加減スケールを統一してくれないかな?」みたいな寝言を言う人に現実を突きつける #ボンネットのり子 &フレンズ。 t.co/kX3ViTjsfR
    14:05

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    以前に大学生と話していて、「デフレだと金を使うより貯めるようになり、景気が悪くなる」と説明したところ、「インフレで給与が上がっても支出も増えるから意味がない」と言われて、すれ違ったことがある。 「実質所得が増加する」状態を見たことがない世代だと気付いて衝撃を受けた。
    14:11

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    もっと言ってしまうと「世界はだんだん良くなる」という状態をイメージするのが困難であり、経済のゼロサムゲームが質量保存の法則のように当たり前になっていると感じた。 好景気というもの自体に現実感がなくなっているのは、結構ヤバい。
    14:11

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    「麻雀で全員が勝つには、点棒の総数を増やせばいい」 経済成長ってのはそういう状態のはずだが、点棒が増えない状態しか見たことのない世代には詭弁としか思えなくても仕方がない。
    14:11

  • あいる @Isle_FF14
    社会人になって初めて、帰宅直後の「お風呂にする? ご飯にする? それともアタシ?」の三択で「アタシ」を選ぶ人のバイタリティが凄まじいことに気付いた
    14:13

  • 榛名 @Haruna
    いずれにせよセルフサービスの皆さん orz (号泣 t.co/JyDlpakSH1
    14:14

  • CDB @C4Dbeginner
    今日すごい衝撃だったのが、公園で小学生の女子集団が男子たちに向かって「エッチスケッチワンタッチ!」って声を合わせて叫んでて、こんな誰も守ろうとしてない伝統が21世紀まで残るもんなんだと愕然とした。少子化で兄弟もいないだろうにどこで学ぶんだ
    14:17

  • 榛名 @Haruna
    お風呂に入ってアッチッチ!! までがセットだ
    14:17

  • 電電 @yosyuaomenww
    想像力の欠如した善意って下手な悪意よりも怖いと言う実例に見えた t.co/HmJKtsa8sb
    14:21

  • Kenji Shiraishi @Knjshiraishi
    昔から日本は他国に学んでこそ成功してきたと思うのだが、そういう考えは今では少数派なのだろうか。本学の日本と関わりの深い教授が「1980年代始めまでは日本に行くととにかく質問攻めにあった。1990年年代からはそれが減り、日本がいかに… t.co/cfrMam94N8
    14:23

  • 蝉川夏哉 @osaka_seventeen
    『働いて笑おう』の時も感じたけれど、働くことがあまりにも苦役として重くなりすぎていると思う。もう少し労働者の負担を減らすことはできないものか。
    14:29

  • ユキカゼ@📸9・10🐎 @NAVY_ICHIHO
    90年代と00年代は博物館入りという衝撃 t.co/EPBT8M4Or1
    14:33

  • ユキカゼ@📸9・10🐎 @NAVY_ICHIHO
    あ、君たちも博物館入りなの(震え声 t.co/8tCAr45IH6
    14:33

  • 村田 征斗/たんたん @_tantan_1997
    Facebook、WhatsApp、Instagramの世界規模での不具合で、Twitterに流れてきた世界中の人たちに挨拶してるTwitter好き。 そして、不具合起こってるWhatsAppとInstagramの公式が気楽に反… t.co/lW0p0psx63
    14:55

  • ゆきち@喪中 @inaba_yukichi
    国の宰相がさ? みすぼらしい身なりなんてできんのにな
    16:06

  • 榛名 @Haruna
    そこに難癖つけるような手合いは、ここぞとばかりに「ボロは着てても心は錦」の大和魂を振りかざしてして日本スゴイの自慰にふけるから手に負えないんですよ
    16:06

  • 榛名 @Haruna
    普段は出羽守決め込んでる連中程、こういう時は「日本的な素晴らしさを世界にナントカカントカ」とか抜かしだすからほんと面倒
    16:07

  • Calci @Calcijp
    一国の総理大臣が33万の国産腕時計してて悪いか?おしえて腕時計に詳しい人。
    16:19

  • 榛名 @Haruna
    別に目くじら立てるほどでもないと思うが
    16:20

  • 河合孝典@ DINER ダイナー14巻発売中!@となりのヤングジャンプ @onidanngo
    おおっクレージー!! t.co/5hCIDKzMFh
    17:16

  • PKA @PKAnzug
    いわゆる「高級腕時計」って実用品より宝飾品としての性質が強くなりますけど、国産の33万円だったら「実用品としての高級クラス」って感じなんで、首相の装備品としては華美すぎず質素すぎず、特に文句の付け所がないような気がしますな。
    18:13

  • office_pao @OfficePao
    載せてた方と載ってた方、どちらを褒めるべきか… #ジムニー #ハイエース t.co/SjCwno3MEA
    18:44

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
245421(+27) 161070(+22) 630(0) 570(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください