Twitter Updates on 2021/09/28

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 09月28日の天気:晴天 最高気温25度 最低気温20度 ツイート数:32(前日比:+20) RTした数:18(前日比:+9) いいねした数:39(前日比:+16) t.co/5duAZqWUK0
    04:13

  • 榛名 @Haruna
    Updates on 2021/09/27 t.co/KZs7jSBw4i
    05:10

  • 石膏粉末P💉💉 @sekkou_p
    【画像転載自由】ワクチン接種が進んでもまだマスクを外せない理由、あるいはマスクとワクチンはそもそも守備範囲が違うという話。 t.co/2gR1Sf04M6
    05:46

  • 47NEWS @47news_official
    小室圭さん、横浜の実家へ 敷地駐車場にポリスボックス t.co/CZMpeiGCeh #KyodoNews #動画ニュース #共同通信
    08:45

  • 榛名 @Haruna
    あーーーーーー それで大倉山に報道が集ってたのかあ
    08:45

  • 榛名 @Haruna
    むっちゃ近所やんけ
    08:45

  • 榛名 @Haruna
    英主要都市、最大9割のガソリンスタンド在庫切れ パニック買い t.co/xQMgqgQYTQ ロンドンのスタバでJKに「トイレットペーパーやばい」と耳打ちして回るのはどうだろう (やめれ
    09:14

  • 榛名 @Haruna
    @Out_Of_Orbit_ 生活圏内だし落ち着いたら寄ってみてもいいかも(その頃には忘れてる罠
    10:18

  • ダの人 @treytrf5
    SDGsが個人的に信頼できないと感じる理由 ① 突然現れた ② 美辞麗句ばかりで現実味がない ③ 時間はないと急かす ④ 嫌いでも無関係でいられないよと脅す ⑤ 子供を盾にしている ⑥ 異論を認めず多様性だと主張してる ⑦ 一緒… t.co/q1xEeWAMjK
    10:21

  • リグ・コンティオ @RigContio
    @treytrf5 @BESAN_T 項目の一番に掲げられた「貧困の撲滅」に、誰も取り組んでいない この時点でファッションでしかない
    10:21

  • 葛西伸哉(HJ文庫『封印魔竜が〜』発売中!ノベリズム『聖なる彼女に~』連載中) @kasai_sinya
    「学校で教わったことは社会に出て役に立ったか」タイプの「役に立つ」というのがおおむね「収入につながったか否か」でしかなかったりするし、そもそもが「役に立つか否か」を重視するのは《危険》でさえあるのよな。
    10:35

  • 葛西伸哉(HJ文庫『封印魔竜が〜』発売中!ノベリズム『聖なる彼女に~』連載中) @kasai_sinya
    「役に立たない勉強はしなくていい」は「役に立たない(すぐに経済的利益を上げない)学問は潰していい」どころか「役に立たない人間の権利は保護しなくていい。むしろ処分すべき」に繋がっていくから。
    10:35

  • 葛西伸哉(HJ文庫『封印魔竜が〜』発売中!ノベリズム『聖なる彼女に~』連載中) @kasai_sinya
    そして「役に立つ」を最重視する思想は「何が役に立つかの判断」という問題がつきまとう。 ワシらの歴史は「理想社会にインテリは不要」と賢い人や賢そうな人を大量処刑した例を知ってるのだ。
    10:35

  • 片山 均@八幡浜の三瀬医院 @katabomb2
    100均のプチ電車を使ってチェビシェフリンク機構で動く8脚歩行ロボットを作りました。 #プチ電車 #プチ電車ロボ #チェビシェフリンク #100円ロボット部 t.co/cNE5KbHbfs
    11:36

  • 榛名 @Haruna
    ええっ!? ええーーーーっっ!?!?
    11:36

  • よんてんごP @yontengoP
    先方さん早稲田卒ってことで、学歴的におバカではないんだろうし、ライター業を専業にされてるとのことで、 もしかすると炎上狙いで “自分が持てるスキル全部使った最高の煽り文”を作ったのかもしれないけど、 この話をネタに炎上狙いに行… t.co/NyImkstY4N
    11:51

  • 梅香🍅SHTアサリ新刊委託中 @SENBAKO1
    でも「テキストひとつでこんなにも人の心を動かすことが出来るんだ!」(悪い方に)ってことがわかって、文章の力を信じられる事例ではあるよ。 アレ目にするまで誰も知らなかったでしょあの評論家。全く知らない人間の言葉でもこんなにも心に響くんだよ!(悪い方に)
    11:51

  • 金満 福太郎 @kinmanshouji
    【民営化】日本郵便が翌日配達廃止で50億円削減 土曜配達も廃止へ サービスの質を大幅に落として浮いた人員ってなんだよ。現行の人数でサービスの提供ができないのなら、むしろ人員を増やすべきだろう。結局、公共性の高いサービスは民営化と… t.co/26UkWnzpTo
    11:55

  • mash@十番町の会 @pipechair
    本物おじさん構文を目の当たりにして、俺たちが抱くべき恐怖は「俺も、いずれ、こうなるのかもしれない」だよ。
    11:56

  • すくすく。 @ScreamoTAI
    あのおっさんを笑うのは容易いが、あのおっさんにならないように価値観をアップデートするのはそれなりに大変というのは思いますよ 自分はそんなことない と無条件に思える人は無邪気だなーって 人は必要がなければ価値観変えないから
    12:37

  • おふとんがほんたい @acer_ex
    試験場「そういうとこやで…」 t.co/0q6lvUFCrr
    12:42

  • 榛名 @Haruna
    @Out_Of_Orbit_ き・ん・む・ちゅ・う!! :-p
    13:50

  • 榛名 @Haruna
    世間がQRコード決済に染まりつつある中、100万年ぶりくらいに手持ちのスマホがNFC対応になったので、太古の昔に一時期だけ試用してた電子マネーのアカウントを掘り起こしているのだが、WA〇Nだけはどう掘り返しても移行方法が見つからない カードはあるのに
    14:05

  • 【公式】ヨーグルトクリーチャー @Yogurt_creature
    大変申し訳ありません。 ただいまヨーグルトクリーチャー公式LINEが何に対しても「イスラマバード」と返信しております。 すみません。 t.co/9lQPIYz55F
    14:06

  • 榛名 @Haruna
    なんでそう、なるの!! www
    14:06

  • たまさわつぶら@10/16主力オブ主力6 @tamasawatubura
    ディードリットは僕と同世代の人たちにはヒロインのアイコンの一つだと思うんだよね。なお、中の人のことを考えてはいけません(声の妖精さんじゃなくてね)
    14:06

  • 稲塚 春@ハルにゃんをよろしく @Inatsuka
    ラーメン評論家の文章がボロクソ言われてるけど、あそこまでひどくなくとも「内輪で共有された価値観やノリによって書かれた文章」はあらゆるところに偏在し、そういう文章は価値観や文化の違う人間が見たら不快感を覚えがちなので、「お前人のこと言えんかもしれんで」みたいなとこに、真の怖さがある
    14:10

  • 小野秀一。 @chrome_silver
    多分あのブログ、アクセス数うなぎ上りで書いたおじさんウハウハだろうなと思うとなんかちょっと悔しい
    14:11

  • 榛名 @Haruna
    あとPASMOも既存カードの取り込み方が解らない こっちはケータイがエラー(特に物理的な)になった時詰むからむしろカードの方を主用したいのでこれで構わないけど
    14:14

  • もふ⋈きち(💉💉モデルナ2回済) @LCW_mofu
    明石のこの事件で山上のSOSとか、ミンキーモモのカセットテープに録音とか思い出すあなたはおっさんである。
    14:16

  • 橋本 新義 @Shingi
    『不可思議事件』と呼ぶのが適切な気がする。やはり、フィクションを現実が易々と超えていく。 t.co/3ym0yM8vbx
    14:16

  • 榛名 @Haruna
    t.co/0uSbBhcnXF 「たーすーけーてーくーれー」はマクロスじゃありませんでした? (うろ覚え
    14:17

  • もふ⋈きち(💉💉モデルナ2回済) @LCW_mofu
    @Haruna Wikipediaによるとどっちも入ってたらしい…
    14:20

  • 榛名 @Haruna
    @LCW_mofu ミンキーモモは知らなんだ・・・
    14:20

  • 榛名 @Haruna
    そりゃオコノミークラスや t.co/oCa700FR4W
    14:39

  • 榛名 @Haruna
    アシスタントルーティン、一通り済んだら全部消音に戻したいのに「何故か」ニュースの読み上げがアンカーを絶対に手放さない。先頭に持って行きたいくらいなのだが t.co/ZThCKEt6yj
    14:48

  • 三丁目某 @3chomenanigashi
    教養だの学校の勉強だのがなんの役に立つかというと、「ひろゆきみたいなのを頭のいい人だと勘違いしなくて済む」という極めて現実的な効用があります
    14:52

  • さとっち @30calclub
    自動車整備士の志願者が激減、現場では人材の奪い合いも…工場の社長「従業員引き抜きの電話ある」 : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン t.co/7QvDZNiwoi
    16:03

  • さとっち @30calclub
    『「大学へ進む人が増えたうえ、車に憧れる子が減っていると感じる。車社会を支えるやりがいのある仕事なのに、生徒の確保は難しくなっている」と騙る』え、待遇の話はしないんですか?給料くっそ安いとかそう言うやつ。
    16:03

  • MS.BUSIDO@今年はガチャ禁止 @MrsBUSIDO
    ・そもそもきっかけとしては「梅澤さんが会いたがってる」と身内に言われて酔っ払って会いに行った件 ・あっちが誘ったのにこんなこと言われるなんて、という言い訳が滲む ・二番目の中傷は梅澤さんと工事会社のトラブルの話を語ったもので非はな… t.co/MS5BLPirth
    16:06

  • MS.BUSIDO@今年はガチャ禁止 @MrsBUSIDO
    【結論】 ・僕は悪くない(マジで梅澤さんには一個も謝ってない)(むしろ被害者ですレベル) ・でもラーメン評論家の仲間、巻き込んじゃってごめんね! ・僕はもうラーメン評論家やめて食べ物全般なので関係ないです(矛先ずらし) ・ホテル評… t.co/EoXHGglbZX
    16:06

  • MS.BUSIDO@今年はガチャ禁止 @MrsBUSIDO
    ・梅澤さんのラーメン評論家出禁の原因は自分のこと ・何も言う気はなかった(ここ上から目線)が身内に「お前が黙ってると俺たちが同類と思われる」と言われた ・なので釈明します ・セクハラ騒動は概ねその通り(謝はしてねえ) ・酔うとやら… t.co/WYowNOyq52
    16:06

  • 榛名 @Haruna
    そのくらい図々しくて厚顔無恥で強引じゃないとフリーのライターなんかで食ってけない、てことなんだろう、な・・・(-。-)y-゜゜゜
    16:07

  • 万乗 大智 @jgdjgdjgd
    #ラーメン評論家の事を話す前にお気に入りのラーメン画像出そうぜ 普通はさ、美味しそうなラーメンの画像で食べたくなるじゃない でも小池さんの凄いところは食べてる姿を見て食べたくなる所なのよ😁 t.co/RYuNPQYMvu
    19:54

  • 夜想亭 @yasoutei
    「おまえら、聞けぇ! 静かにせい、静かにせい! 話を聞け! ラーメン批評家一匹が命をかけて諸君に訴えているんだぞ。いいか。いいか。 それがだ、今、ラーメン批評家がだ、ここでもって立ち上がらねば…」 というのも、もはやおじさん構文ですかなあ…
    20:43

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
245286(+45) 160935(+41) 631(0) 570(0)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください