Twitter Updates on 2021/09/09

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 09月09日の天気:晴天 最高気温23度 最低気温21度 ツイート数:89(前日比:+45) RTした数:53(前日比:+22) t.co/5duAZqWUK0
    04:13

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/09/08 t.co/ayJyCKTwl8
    05:09

  • 榛名 @Haruna
    Google博士はこれをシダだと判定するんだがほんまかいな (オリヅルランと喧嘩しとるので除去すべきか移植すべきかで迷ってる) t.co/Yn5J2DY8EK
    08:47

  • 原田 実 @gishigaku
    「何の根拠もない言質が大手版元から出る」のはたぶん印刷技術の普及と共に行われてきたことなので、むしろ不思議なのは書籍が長年にわたって信頼できるメディアとみなされてきたことだと思う t.co/laKldIPAih
    10:45

  • 橘 翠子 @as285e
    ぼかァ関電持ちのハ170に乗りたいんですよ、耐熱客車とかロマンあるでしょ t.co/nELq4zj0vM
    10:55

  • JUN TAKAI vaccinated twice @J_Tphoto
    「原発のない脱炭素社会」てなんだよ。 コロニー落して人間全部粛清する気か? そうやって中身のない良さげなこと言って議席さえ獲れれば良いって姿勢が信用できないんだよ。 大体組んでる連中左翼とポピュリストだらけじゃんか。 野党を総取っ替えしないと無理だとつくづく思ったよ。
    10:58

  • 榛名 @Haruna
    バラ色の未来を描かれて浮かれポンチムードのTLですが、ここで彼らの親玉の発言を振り返ってみましょう t.co/LZMKykmPRG
    11:02

  • 榛名 @Haruna
    立民の知らんぷりのほっかむりもいい加減腹に据えかねているのだが、自民も自民でこのことについてのケジメは必要だと思うよ
    11:04

  • 榛名 @Haruna
    最後にPS/2接続だって判って炎上するやつ t.co/Jdr8Ul87wk
    11:39

  • 榛名 @Haruna
    いやまあUSBアダプタかましゃいけるけど
    11:39

  • 💉💉あゆゆん♪ @ayu_littlewing
    メンションに「さん」つけろとか、「メンションの順番は役職順」とかWeb会議には「偉い人から入室して下っ端は最後に退室」とか世の中にはバカなルールを作るしか仕事がない暇な奴がいっぱいいるんだな。。。
    11:51

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    あと、総裁選出走時に言ってた公約が、世間でボロカスにたたかれて、徐々に徐々に持論を矯めて矯めて、なるべく党員受けがよいように軌道修正するんだけど、Twitterには昔の発言や行動がばっちり残っているのである、無常である。という図式もなかなかに。
    12:00

  • 榛名 @Haruna
    MoFの丸め込みを甘く見ない方がいいってのは、これまでさんざん思い知らされてきているので、そこをどうにかするまでは何も信じられんし、誰がなろうと少なくとも日常レベルの経済状態は良くなりようがない
    12:02

  • ひきこうもり @Hikikomori_
    「仏の顔も三度まで」という言葉ありますが、みずほ銀行が3度どころか、5回も10回もトラブルを起こしても、「気にしないで!」「次は頑張ろうね!」と、口座を解約したり他の銀行に移ったりせず、ずっと使用を継続してくれている、みずほ銀行の… t.co/eErQNwGE7J
    12:18

  • SHINJing @yshinjing
    科学が風評に負けるのは国辱である。 「風評被害リスクある限り放出の決断しない」 福島第一原発「処理水」海洋放出で高市氏 自民党総裁選:東京新聞 TOKYO Web t.co/DO0pCLZixm
    12:27

  • 榛名 @Haruna
    そりゃ相手がそこだから、相手すんの面倒なんでリップサービスで済ましたんでしょう 書いた方が都合よく切り取った可能性もあるね
    12:27

  • たそがれ電力 @Twilightepco
    脱原発のはずの河野氏やリベラルのはずの岸田氏が再稼働を容認し、極右のはずの高市氏が処理水放出に反対となると左方面の人は錯乱状態でしょうな。
    12:29

  • 榛名 @Haruna
    やっぱ誰も「このタイミングで」やるとは思ってなかったし、かと言ってやる気は見せとかないと次に差し障るし、でも今本当に振られても困るし、ってとこでしょうな
    12:29

  • デッドセクション @ACDCSection
    「やってる時点では常人には、いや本人にすら一体何の役に立つんだか分からんテーマを、知的好奇心だけを原動力にひたすら深掘りしていく・・・」というのが科学研究の醍醐味だと思うんやけど、今日の日本ではそういう研究者はメシを食えなくなってるのが悲しい。
    12:47

  • sogitani / baigie inc. @sogitani_baigie
    ツイ廃気味の人には分かってもらえると思うけど、ツイートの根底にあるのが承認欲求って解釈は、私はなんかしっくりこないんですよね。ツイートする時に誰かに認めてほしいとかほとんど思ってなくて。むしろ、頭の中を言語化して公然の場に晒してスッキリしたいという、露出狂に近い感覚なんです。
    12:57

  • 西真岡こどもクリニック @nishimoka0404
    芸能人が体調不良になった時に本人が病名を公表していないのにテレビで医師が憶測で色々と鑑別診断を話すのは医師のモラルに反すると思います テレビ局から依頼を受けても断るべきと思います そしてテレビ局にもそう言う報道はやめようと直接伝えてほしいです
    13:36

  • 狼沢 @oinosawa
    電車は調べれば路線図や駅、所要時間が出てくるからまだ安心&間違えてもリカバーできるけど、バスは誤って違うのに乗るとどこに連れて行かれるか分からない恐さ+大抵のバス停は運行情報も周辺設備も無くて万事窮す状態になる怖さある
    13:51

  • dydt @dydt_Nao
    セーラームーンの身長画像、ウラヌスやプルートがジュピターよりでかいのは個人的に許せなかったので、雑だけど実際の惑星の大きさでスケーリングしてみたら草 t.co/fCmsFVVLB6
    13:52

  • 蝉川夏哉 @osaka_seventeen
    「誰でもいいから彼氏欲しい」とTwitterでいう人と「誰でもいいから彼女欲しい」とTwitterでいう人を粒子加速器で衝突させようとしたところ、それぞれの位置が捩れの位置であり、互いに決して交わらない軌道を描いていることが判明してしまった回
    13:57

  • D介📚 @Kyonoshin
    何かいい本があるかと言われてノータイムで「銀河英雄伝説」「十二国記」「指輪物語」といった小説を無条件でにこやかに進める読書家には注意したほうがいい。 なぜなら、読書量によっては挫折割合も高いのがこれらの長編小説群だからだ。 すでに… t.co/eyiDJ5jB8U
    14:01

  • IDEAFUL 嫉妬レベルの世界のアイデア💡 @KENJIRO_SS
    FedExでガラスの箱を送ってみた結果。 アーティストのWalead Beshtyさんの作品。各地の美術館のキュレーター達に、ひび割れたガラスの箱をそのまま展示させたそうです。これで割れてなかったら同社の最高の広告になってたでしょ… t.co/2QPMVxH3S0
    14:51

  • 榛名 @Haruna
    割れ物なのにいきなり段ボール箱で包んでるだけだし、いくら何でもちょっと意地が悪いというかFDXが気の毒というか、さすがのヤマトや日通だって黙ってこれやられたら多分こうなる
    14:51

  • 倉本圭造新刊”みんなで豊かになる”公開中 @keizokuramoto
    1.2をちゃんと描けば、 3大日本帝国が起こした戦争の結果巻き起こした民間人における被害を国内・国外問わずフェアに扱って展示する ことも可能になる。これは「1」を徹底的にやればやるほど「3」もちゃんとできるようになる事がポイント。続
    15:04

  • 榛名 @Haruna
    靖国の性格上そりゃ無理筋だ。戦争博物館をやるなら政治・宗教、なかんずく靖国とは徹底的に切り離して技術史の側面だけに徹しない限りどうあがいても揚げ脚を取られる (多分技術史に徹しても揚げ足は取られるが)
    15:04

  • 倉本圭造新刊”みんなで豊かになる”公開中 @keizokuramoto
    今の靖国神社(遊就館)は自分たちの「大義」の部分を全然描けていないので、そこを主張できない鬱屈を全部込めて物凄く卑屈に「自分たちがいかに苦労したか」だけを描いていて、日本人から見ても陰鬱だし、韓国人や中国人が見て「純粋な被害者ぶってる」と思うのもわかる。本来あるべき展示は・・続
    15:04

  • 倉本圭造新刊”みんなで豊かになる”公開中 @keizokuramoto
    本来あるべき展示はまず 1・19世紀の白人帝国の強烈な帝国主義支配とそれに対する必死の抵抗としての大日本帝国の意義、および日露戦争の勝利で勇気づけられたアジアアフリカの独立運動家の話など「ポストコロニアリズム的にもプラス評価され… t.co/GXQykIgJ3c
    15:04

  • 倉本圭造新刊”みんなで豊かになる”公開中 @keizokuramoto
    2 戦争博物館としての役割として、旧日本軍の業績への純粋な博物館的展示をやる。 これについても、「1」をちゃんと表現すればするほど冷静な目で「成功と失敗も」客観的に展示できるようになり、今のちょっと陰鬱なトーンの展示とは違って日… t.co/mJFAHduFlR
    15:04

  • ISO @iso_zin_
    ブラジルのマクドナルドには”溶けたチェダーチーズボウル”なるものが売ってて、ハンバーガーをチーズにディップして食うというデブの夢みたいな食べ方が出来るらしい…羨ましすぎる t.co/tQ1xHmFF2I
    15:05

  • 榛名 @Haruna
    なにそれ なにそれ なにそれ
    15:06

  • さとっち @30calclub
    そのうちどんだけの数が転売クソ野郎の在庫なんでしょうねぇ >PS5、国内累計販売数が100万台を突破! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com t.co/xHILMGm0lP @famitsuより
    15:06

  • NHKニュース @nhk_news
    「撮り鉄」2人書類送検 廃車の「踊り子号」撮影で敷地侵入疑い #nhk_news t.co/TuoxLzJ6U6
    15:39

  • 榛名 @Haruna
    業界誌と関係者の見識を問う事件ではあるよね、前からだけどさ
    15:39

  • 内閣府政府広報オンライン @gov_online
    \今年の10月には祝日はありません/ 来月の予定を立てている皆さん、 今年は「スポーツの日」が7月23日に移動しています。 お手元のカレンダーでは10月11日が「スポーツの日」になっていても、実際には平日です。スケジュールを組む… t.co/KwaBVxLr47
    16:22

  • 榛名 @Haruna
    東京五輪 糸色言牛
    16:22

  • 係長 @cakari14
    政治って本来「こんな政策します」「あんな政策をします」って競い合って選挙で選ぶイメージなんだけど、「○○党を全力に潰しにかかる」「○○党の問題をあらわにします」って掲げるのはさすがにドン引きだわ。そういう政党に入れるつもりはないよ・・・。
    16:40

  • 榛名 @Haruna
    それだけが存在理由で集まった鉄砲玉議員の集合体なので・・・ (どこが?
    16:41

  • 半田 @Handa_house
    どっかで見た女の “完全なゲイと飯食いに行ったとき、絶対にワリカンになるしエスコートもないし道路側歩かせるしで、下心の一切ない男ってこうなんだと気付いた” みたいなエピソード聞いてめっちゃ笑顔になった記憶ある
    16:43

  • 榛名 @Haruna
    裏返しゃ奢ったりエスコートしたり道路側についたりしようもんなら下心のあるオス扱いで問答無用に突き出すんでしょう? 嫌だよそんな事で警察沙汰になるの
    16:43

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
244696(+43) 160340(+44) 629(+1) 569(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください