Twitter Updates on 2021/09/08

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/09/07 t.co/C1fyQpZiEV
    04:59

  • 🍶真面目な変態紳士MKII改【酒屋獄門會】🇯🇵 @Nmv7NiqD7znspbO
    ハマーン様の物なら仕方ない t.co/KHZVi1oKFU
    06:54

  • ワイズマン☆🦚祝・東京事変再生‼️ @BESAO2
    @Nmv7NiqD7znspbO @Mossie633 恥を知れ、俗物。 t.co/p2tR84z76L
    06:54

  • ゆきち@喪中 @inaba_yukichi
    その誤字はひどいよ!!!!!!!!!・・・ t.co/oC5a6VeVwF
    08:25

  • ゆきち@喪中 @inaba_yukichi
    まさに 誤痔 ってか! HAHAHAHAHA!
    08:25

  • ぽぴ王子 @PrincePOPI
    めざまし8で「女性総理がー」みたいなこと言ってるんだけど、そういう問題じゃないってもう何十年も前から言われてる気がするんだけど、そんなこと考えてるのは僕だけなんだろうか。 男だろうが女だろうが関係なくて、ちゃんとした実力があって国… t.co/INMw3jvsLE
    09:07

  • ぽぴ王子 @PrincePOPI
    むしろ「史上初の女性総理ガー」みたいなことを言ってる人達の方が女性総理を望んでいないのではないか(差別撤廃を謳う人達のほうが差別主義者なのではないか的な)と思ってしまうよね
    09:07

  • 榛名 @Haruna
    >実力があって国内と世界で渡り合える人材なら性別なんか関係ないのよ THE それ
    09:08

  • 榛名 @Haruna
    まあでも今の候補者となると、その・・・
    09:08

  • 榛名 @Haruna
    すぐ隣にある裏世界・・・浪速区にあるという・・・ _人人人人人_ > 新世界 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
    09:15

  • イフリー㌧!(元ミ) @shilionne
    胸が揺れを入れると女子ユーザーが6割減る現象があり、某メーカーではどのくらいなら女子に許容されるかを課題にしていたそうなのですが、 「胸が揺れると痛いんです。痛くて見てられないんです」という貴重なご意見が出て「女性ゲーマーの6割巨乳で4割は貧乳」という失礼な着地の仕方をしたらしい
    09:19

  • 榛名 @Haruna
    6割…!! (キラーン
    09:20

  • 軟骨 @FuNe0_happy
    「LD(レーザーディスク)はテレビ放送の画質音質を上回る保存用マスターと同質の素材を永久所有出来る」と信じていたからこそ、あの値段でも買えた。値段のうち4分の3くらいはソフト自体ではなくオタクの夢にお金を払っていたのだ。
    09:24

  • 板東しげじ @kyosenshi_
    当時の国鉄民営化について語る上岡龍太郎 何の赤字を問題とするか? この後、防衛にも損得勘定を持ち込むなら侵略して他国を取って来にゃならん事になると。 『そんなもんは赤字でいいんです。』 これ言われて困る政治勢力は多い。 t.co/UQp0ILKvRo
    09:25

  • ちょい焦げ🌓 @full_moon0621
    なんかアンソロ炎上してるの?なぜ??私世代のアンソロっていうと 「本屋で公式と間違えて買ってしまい腐界に引きずり落とされる人生の落とし穴トラップ」 ていう印象強い
    09:25

  • なぎせ ゆうき @nagise
    Twitter、「有益な情報を流さなくては……!」とか考えてると長続きしないでしょ。 自然体でありながらコンテンツになれる特異性が大事なんですよ。つまりオタク性
    09:32

  • 蘇生された夏川 @Rio_Verano
    小学校のときにかわされる裁縫道具は大事にしろ。 小学校のときにかわされる裁縫道具は大事にしろ。 大人になってから買おうとすると値段にまぁまぁうってなる。 百均のは最近割といいじゃんっていうけどすぐ壊れる。 とくに布切りバサミが良い… t.co/opZAJ2rsPM
    09:35

  • 榛名 @Haruna
    ボタンつけの糸買い足すだけで一生もんだよな、あれ
    09:36

  • マキヤ @TwisterMakiya
    ワクチンの2回目を受けに会場のデカい病院に来た。受付で「注射券はお持ちですか?」って聞かれて、そんなものがあったのかと「え!あの……一応全部持ってきたつもりだったのですが忘れちゃったみたいです、すみません……」って言って打った。帰りに駐車場代を払いながら全てに気がついた。
    09:38

  • 榛名 @Haruna
    ニホンゴムズカシネ t.co/PkpHtnRd6m
    09:38

  • 高速有鉛StreetVWs(中の人) @FEN810kHz
    これはクルマにも当てはまると思います。スーパーカーブームの頃にセドリックやキャラバン、果ては路線バスが好きと言えば「何言ってるの?」状態でした。時は流れてミニバンやハイブリッドカーを好きだと言えば「そんなものに趣味性はない」と。大… t.co/YJM42R9pwc
    09:42

  • 梵辛(ぼんから)9/20コミティアふ09b @sokusekimaou
    深夜寝る前にブラウザを限界まで小さくしたクッキークリッカーに連打ツールを設定しておいて、朝起きたらゴールデンクッキーがたくさんクリックされてクッキーがたくさん増えててニタァ・・・って笑うやつを数年ぶりにやってしまった・・・こんなことをしても大事なものは何も手に入らないのに・・・
    10:12

  • 榛名 @Haruna
    そこらのブラウザゲーよりずっと達成感あって楽しいよね、クッキークリッカー (暴言
    10:13

  • まーち@トミ改造 @15sr_a_march
    シビックハイブリッド(FD3)のバッテリーの新品部品がもう出ないらしいんだけど どうやらバッテリーが劣化しまくって充電できなくなって空になると不動車になるらしい。 まだ最終後期から10年しか経ってない車なのに部品供給がないせいで廃… t.co/FzyNeNWls0
    10:15

  • Tomoki Otsubo @leon036
    現代車の未来がここにあるな。肥大しまくったいまのラインナップに対して各メーカーはたぶん部品供給続けられんぞ(もちろん海外含む)。
    10:15

  • 榛名 @Haruna
    HV/EVは現状これがあるからなあ
    10:15

  • 時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom
    「所得倍増」へ分配強化 自民・岸田氏が経済政策―総裁選 t.co/zQq7Cw9AAo
    10:18

  • 榛名 @Haruna
    t.co/56gUYjJLqE 経済を論じるなら竹中体制にどうケジメをつけるのか、MoFの専横にどうメスを入れるのか、この二点が明らかにならない限りただの画餅でやる気無しと看做さざるを得ない
    10:18

  • 共同通信公式 @kyodo_official
    小泉改革以降の新自由主義政策転換と岸田氏 t.co/AkOZ1l5J2f
    10:18

  • 榛名 @Haruna
    t.co/32Uk0J83Vx まあがんばってね
    10:19

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla と思わせておいて、結局MoFの「ご説明」に丸め込まれて十人並みがせいぜいではないかと
    10:25

  • 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer
    立民は自民党に入れてた人たちの票を取らないと勝てないのに、岩盤支持者層の方しか見ていない。これでは自民党から緊張感を奪い、政権交代どころか野党第一党の役目も果たせない。 t.co/A6C5Lw5li8
    10:27

  • 榛名 @Haruna
    自分以外のやる事に目についた先から何でもかんでも因縁つけて回るだけで飯が食えるんだから、そんなことやる気微塵もないし、うっかりなっちゃったら一番困るのは当人たちなんじゃないですかね、現状見る限り
    10:27

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 大差なきゃ上出来でしょうねえ (諦
    10:28

  • 擲弾兵@フルチンファイザー @tekidanhei
    一見それらしく聞こえるが、その時大量留学で学んだ連中が21世紀入って80年代MBAの主流であったリストラに励んだ結果が今でな。 当時の上の世代はグローバルスタンダードなんてのは嘘っぱちだと直感的に気がついていただけの話なんだよな。 t.co/Yy47YTv2KI
    10:40

  • 擲弾兵@フルチンファイザー @tekidanhei
    この手の出羽守は毎回時系列を無視するから性質が悪い。 80~90年代初頭に会社のカネでMBA取得した連中なんて「デジタル革命何それ?」だぞ。連中が学んで実施したのはアメリカ流の「人の話を聞かずに自分で作ったルールを振りかざしたパワ… t.co/uwu7ONJPfV
    10:40

  • 榛名 @Haruna
    極端な一例として「JRを再国有化して政治・経済再開発の背骨に据える」クラスの政策を実行に移すくらいでなきゃ、とても信用できたもんじゃない
    10:47

  • おにぎり教室のりんご犬 @appledog_eringi
    個包装のやつ買ってこい t.co/dYRKpCffja
    10:49

  • 榛名 @Haruna
    1個ずつパウチになってるんかと思ったらそうではないのか t.co/m3YAfSACp8
    10:49

  • うMM’えMM’ぽMM’ん@6M4T @kaorurmpom
    廃線しまくったのは国鉄時代という史実の話を何度繰り返せばいいんだろ t.co/alBzXeOxAS
    10:54

  • ひかりん@婚活如来 @hikarin22
    寂しくないから結婚しない30代までの独身者は、40代以降は友人たちはみな家庭で忙しく疎遠になり、慣れ親しんだSNSは寿命がきて閉鎖され、気づいたらひとりぼっちで寂しい中年になってしまうリスクを認識しなければいけない。 t.co/IB3ezn7hbV
    10:55

  • 榛名 @Haruna
    10年前に覚悟は完了しとる
    10:55

  • 永山久徳(本人) @h_nagayama
    「センチュリーは贅沢だ」とか「どうして特別仕様が必要なのか」とか騒いでる人の中にはこういう実態を知らない人もいる。贅沢はダメだけど、単に要人の車の予算を制限して普通の車に乗せるということは加害者を後押しすることにもなりかねない。 t.co/ofJNSmUZ96
    11:03

  • 榛名 @Haruna
    そうすると今度は「やましいことをしていなければ襲われる心配はないはずだ」とか、とにかくどうにかして他人が良さそうに見える物を持ってるのを妬みたい人たちは必ず出る。無分別に「ズルい」と騒ぎ立てる人々をどう黙らせるかが問題
    11:03

  • TV17 @jms87310584
    発足当初は本当に駆逐艦と護衛駆逐艦しか持ってなかったから「駆逐艦=destroyer=護衛艦」てことだったんだろうけど、その後海自の規模が大きくなるにつれて駆逐艦以上の艦も出てきたせいで混乱してきた感が…
    11:03

  • 榛名 @Haruna
    なんで車のカスタムっつうと、とにかく車高を下げたがるんだろうか? アメ車のちっさいタイヤ履いてるのなんかもう意味不明で頭が混乱して夜しか寝られない
    11:08

  • シンボリ帝くろしよ @DD_kuroshio_kai
    キレた兵庫県「ほなもう全世帯にセンチュリー配ったるわ!」
    11:16

  • 榛名 @Haruna
    t.co/B9QjT8dwfN タダでもらっても維持費がなあ…トヨタ車の中じゃ例外的に欲しいけど (^^;
    11:16

  • 橋本 純(日本推理作家協会員)超次元イージス戦隊 1巻10月発売 帝国本土迎撃戦全3巻発売中 @hashimotogensyu
    お分かりいただけだろうか、地上に潜む古のイギリスの空の守護者の姿を… t.co/mcXOBOwROW
    11:16

  • 榛名 @Haruna
    t.co/Fr6SyApfVo Mk.Ⅰかな?
    11:17

  • 向原総合法律事務所 弁護士向原 @harrier0516osk
    @kaorurmpom @TechnoTreasure もちろん局所的な採算性に終止する議論はよくないですが(大都市の地下鉄など)、1両DCが空気載せて走る程度の路線を維持する合理的意味・必要性があるのかどうか、が論点なわけで、上… t.co/2ugUUUFzps
    11:19

  • びるまち @BIRUMACHIOSAKA
    申し訳ないがそごう復権派のデモにしか見えない() t.co/2z6FnsnmEa
    11:39

  • 榛名 @Haruna
    もうそごうにしか見えないwww
    11:39

  • ピアノ男 @pianoid
    つまらなすぎる事を言うが……あらゆるものの消費がファストすぎる……もっとゆっくり咀嚼しないと、健康に悪いと思う。自分も、気をつけたいと思います。
    11:44

  • 副赤@ 新刊BOOTH、メロブにて取り扱い中! @ATOR86
    「ワシは◯◯組に知り合いおるんやぞ」もコレに当たり脅迫罪で一発アウトですので、カタギの皆様もイキる際はくれぐれもご注意を。
    11:57

  • 榛名 @Haruna
    \ワシゃ1年3組のもんじゃ!!/ _人人人人人_ > 小学生 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
    11:57

  • ystk @lawkus
    元々読書好きだったけど古くは2ちゃん、今はTwitterやるようになって読書量減ったという人多そう。俺自身そうで、元々包み紙の古新聞に読み入ったりするような奴だったから文字なら何でもよいところがあったと思う。元々本読んでた人の時間… t.co/DqJWkum4JL
    11:59

  • 榛名 @Haruna
    ウッ
    11:59

  • 47AgDragon(しるどら)運命の悪魔好評発売中 @47AgD
    若いうちの苦労は買ってでもやれ って言葉は、別に苦労しろって意味ではなくてですね 【若いときにしか出来ない、新しい体験や経験のチャンスは、多少無理してでも色々能動的にやっておくといいぞ、後からやろうと思っても色々と身動き取れなくなるぞ】 って意味なので勘違いしないように
    12:38

  • 習志野民間 @YW8NvJkLq9GFYUj
    軽運動部はセックスの温床になる予感しかないので禁止で(部活の担当が責任で死ぬやつなので)
    12:40

  • 習志野民間 @YW8NvJkLq9GFYUj
    キツい部活は生徒と教師が死に、ぬるい部活は賭け麻雀、財布の盗難、色恋沙汰、飲酒などで教師が死ぬ。
    12:40

  • たちかわくんさん @PTtachikawa
    豊田市がそうなるかは別として、キヤノンが撤退した杵築市の家賃相場見ると、特定の企業や大学に頼ってる街は将来分からんね。 t.co/lVLCUnY8hP t.co/edWSsTWHRi
    12:49

  • Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi
    Facebook、大学翻訳センターと間違えたのかなあ。 t.co/wF9OtpDS46
    13:33

  • 味噌グラム @misogram
    これ紐が一日に2回は切れる最悪の粗悪品だから買わない方がいいです。流石に頭に来たから晒す t.co/w9EOhHneXb
    13:33

  • 榛名 @Haruna
    ホームセンターの箱売り激安マスクのヒモもスナック感覚で結構簡単にブッチブチ切れるよ
    13:34

  • マクドナルド @McDonaldsJapan
    🌕🥳 #月見ファミリー 本日9/8(水)発売🎊🌕 いよいよ❗️月見ファミリー販売開始👏🎉 あなたはどのメニューで、誰と一緒に月見する❓ 【 #今日から月見しよう 】をつけてコメントで教えてね😘抽選で100名様に1,000円分のマックカードプレゼント🎁 #月を見る心が上を向く
    13:39

  • 榛名 @Haruna
    月見バーガーとエッグチーズバーガーは何が違うんだろうと考えているうちに昼休みが終わってしまった
    13:39

  • jun a.k.a.朝倉輩先 @hi_mexcy
    こんだけ障害多発しててもみずほの金融機関コードは0001番なんだよな
    13:40

  • ずー @rn__zoo
    @gugby_ 個人的には荷物置ける、テレビ見られる、ラジオ聴ける、寝られるだけで満足度高いです!
    13:41

  • 榛名 @Haruna
    他に何をか求めん
    13:41

  • もふ⋈きち(はんぶん💉もでるな) @LCW_mofu
    夜行バスの運転手さんスペースで移動できるプランとかあったら熱いよね…
    13:42

  • 榛名 @Haruna
    1台丸ごとあれオンリーのバスならトライしてもいいくらい t.co/rRbUYK2mRQ
    13:43

  • とど丸@お注射下さいワクチンを(あと一回 @todomaru2
    ここ数日表現規制派やオタクヘイターの皆さんがやたらと「オタクによる社会侵略(侵食)」って言い出したけど、現状は「マジョリティによるオタク文化の簒奪」なんだよな その内オタクが単なるファンの言い換えになる頃には、今のオタク連中を切り… t.co/f4IH8VlsMS
    13:45

  • きよ耳なし芳一 @kiyomi_nomimi
    戦前のミルク不足で赤子の餓死を身近に経験してるお婆さんが現代の母親に「母乳は出るのか?」と余計な一言を言ってしまうやつ、私はたぶんポッケからマスクを取り出して咳してる若者に「ほれマスクをせい」って声かけてしまう系の婆さんになりそうだと思うぐらいトラウマとしては十分なパンデミック。
    14:02

  • これでも大学職員 @koredemo
    やりたい放題。 “元准教授は、少なくとも8年前から学会への参加を装った「カラ出張」を繰り返しており、去年5月、大学関係者からの内部通報で不正が発覚しました。 他にも研究費の名目でタブレット端末や冷凍庫を購入し、ネットオークション… t.co/AITXJ4gqg1
    14:06

  • 榛名 @Haruna
    これをやるからまた補助金審査が面倒臭くなるんだよ・・・orz
    14:06

  • くろかわしげる @kurokawashigeru
    免許返納が進まないのは年取ったらバスがなくて、という話。現役時代に公共交通にお金を使ってこなかったツケだと思います。きょうはバスで行ってみるかな、と月に数回行動するだけで、経営はかなり好転します。環境にもプラスです。
    14:48

  • 榛名 @Haruna
    節子それ東芝府中や t.co/LvbydDpTVW
    15:02

  • 榛名 @Haruna
    ペイディ・・・聞いたことないのう
    15:05

  • 榛名 @Haruna
    仮にペイパルがペイペイ買収したらペイペイパル? 与作が木を切るみたいだなhttps://t.co/BVzP9tWb21
    15:07

  • TJO @TJO_datasci
    知人女性の彼氏が某霞ヶ関中央省庁の若手官僚なのだけど、これまでワクチン接種を3回予約したのに全て上司からの「役人が先に打つと国民感情を悪化させる」という指示でキャンセルになったという話を聞いて唖然としてゐる。官僚こそ緊急時には集まらざるを得ないエッセンシャルワーカーだと思うのだが
    15:08

  • morioka@Fotografie(9/11まで運休) @morioka0414
    院生証明って普通に誤字ってるんだが学士じゃダメってこと?(
    15:08

  • ねとらぼ @itm_nlab
    いわゆる「ブロ解」みたいな機能 Twitter、「ブロックせずにフォロワーを削除」する機能をテスト t.co/b3P7CRx4Yj @itm_nlabより t.co/BBHCNpbZRJ
    15:10

  • 榛名 @Haruna
    10年前に欲しかったね
    15:10

  • 榛名 @Haruna
    (何か見た) >現状に不満を覚える人は、まず思い切り野党に任せてみてはどうか。任せてみて、だめなら批判してまた交代すればいい。 10年ほど前にそれをやって大火傷した挙げ句未だにその深傷から立ち直れていないのです。この国は
    15:38

  • 榛名 @Haruna
    ついこの間選挙権もらったみたいな若い連中はその程度で騙せるかもしらんが、我々団塊ジュニアはそれでなくても恨み深いので、むしろその言葉は自殺行為だと気付かないのだろうか。 それともやっぱり、もともと政権交代なんぞ狙ってないし迂闊に手に入ったら逆に困る類なのだろうか
    15:40

  • Khovtoliv @Khovtoliv
    「所得倍増」、時代の要求を4文字にまとめるとこうなるな。やはり先人の知恵は、現代のカタカナ言葉に勝る。 今の「SDGs」や「ダイバーシティ」は無を意味しているのだよな。言葉が空虚なほうが、大衆は動かず、エスタブは好都合だからだ。 t.co/ay6ZfLVKzO
    16:30

  • 榛名 @Haruna
    具体的にどうするか、それが見えてこない以上空虚なことには変わりがないですよ。 言葉尻で浮かれポンチになるのはもう止めよう。ついこの間まで「岸田は無い」の大合唱はどこ行った? (いや他の選択肢にしたって揃いも揃ってアレなんだけどさ)
    16:30

  • えふ@ほけんのせんせい @8YkTeb92ZzDE80G
    一つ言わせてくれ。 「昨日からしんどくて…」→学校に来るな 「昨日は38℃あったけど下がったから…」→学校に来るな 「お姉ちゃんと妹とお母さんが風邪ひいてる」→学校に来るな 「朝測った時は37.4℃でした」→学校に来るな 「ゲホ… t.co/OlrVRRO71W
    22:32

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
244653(+89) 160296(+100) 628(0) 568(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください