Twitter Updates on 2021/09/02

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 09月02日の天気:厚い雲 最高気温22度 最低気温20度 ツイート数:22(前日比:-37) RTした数:14(前日比:-21) いいねした数:16(前日比:-9) t.co/5duAZqWUK0
    04:26

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/09/01 t.co/t7k2MBUJ02
    04:58

  • FlyTeam ニュース @FlyTeamNews
    【昨日(9/1) 人気ニュース 9位】 日本航空から退役15年、今も活躍する3発機「DC-10」を振り返る t.co/BzHVdxlFE6
    06:32

  • kansaizine @kansaizine
    デジタル庁のロゴ、これだったらカッコいいのに。 t.co/y4iVN8yuou
    09:03

  • 榛名 @Haruna
    DECの棒ばかりってか (曲解 t.co/Q55t0Tvksm
    09:04

  • おたま@男子二児の母 @otamashiratama
    NHK「フレンチトーストを作る際、牛乳と卵を混ぜた液にパンを浸しがちです。でも卵が混ざると染み込みにくくなる上に、卵に火が通らないと生臭くなります。牛乳と砂糖を混ぜた液にパンを浸し、卵液はフライパンでパンを焼く際に上からかけましょ… t.co/ZaXMZVspmS
    09:04

  • Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も) @triangle24
    9/1水 「ウレタンマスクはほぼ効果なし」緊急声明の教授が空気感染対策に警鐘 「科学に“間違い”と“修正”は付きもの。間違いは認めて情報をアップデートすればいいんです」 これですよね。日本の専門家はここが弱い。検査抑制論も同じ… t.co/GXSHAp1oPR
    10:15

  • 榛名 @Haruna
    いやウレタンマスクに意味が無いのはかなり早い段階から指摘されてましたやん それを息苦しいとかカッコ悪いとかトンチンカンなところから難癖つけて言うこと聞かないから・・・
    10:18

  • ぬえ @yosinotennin
    悪いこたぁ言わない。 「じゃーん!」はおやめなさい。Twitter民のレベルに合わせたつもりかもしれないが、思い切りスベっている。我々の暮らしを守り支える日本銀行券のお目見えだ、それにふさわしい言葉を以て紹介していただきたい。 t.co/BlZK0CBsSp
    10:21

  • 榛名 @Haruna
    いやまあ庶民目線のお披露目の効果音としちゃ「じゃーん」は実にコンベンショナルでレガシーな表現だと思いますけどね (昭和脳
    10:21

  • 扶桑委員会 @fussoo_moe
    法の制約で法人保護最初から不可能で邦人輸送一本槍でやらざるを得なかったのだから、戦略の幅は法によって狭められてたんだよ。「武力じゃなくて戦略、韓国もそう言ってる」とドヤ顔されても困る。
    10:22

  • 扶桑委員会 @fussoo_moe
    たらればになるが、邦人保護が法的に可能だったならテロで立ち往生したバスを救出するために自衛隊が出動してバスを保護し空港まで誘導できたかもしれない。でもその選択肢はなかった。法的にできなかったので。
    10:22

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    韓国さんに正論をとかれとるがな、と煽るのは結構だけど、政府に戦略的フリーハンドを与える根性があっていってるのかかなり気になる。というか政府に完全なフリーハンドを与えるなら、行政に対する批判を(少なくとも進行形の事態では)封じる覚悟がいるんだけど、どうなんすか?というのが感想です。
    10:23

  • ISSOU( ^ω^) おっおっおっ @issou_4dxmx4d
    こんなレアな垂れ幕初めてみた! t.co/jtT4JIdXv6
    10:45

  • キジバト(鳩通信班) CV:荘 真由美 @kijibato_hato
    殺人犯について報道する時、アニメ好き、ゲーム好き、漫画好き等々、事件と何も関係がない事を言うのはどうかと思う。それがOKなら、犯人は毎日米を食べるほどの米好き、とか、水を常飲している水マニア、とか、毎日便所に入る便所ファン、とか、何でもありになってしまう。悪意の宣伝は駄目だよね。
    10:46

  • 47NEWS @47news_official
    F1、ライコネンが引退を発表 41歳の元総合王者、今季限りで t.co/Z7YL1QcsyI #ニュース #47NEWS #共同通信ニュース
    12:00

  • 榛名 @Haruna
    ライコネン引退は _人人人人_ > 来年 <  ̄Y^Y^Y^Y^ ̄ t.co/o1CbbbZc8j
    12:01

  • 米澤光司(BEのぶ)@昭和史探偵 @yonezawakouji
    80年代のあれは、今思えば何だったのかと(笑) >自由か平和か 私はグレーゾーンが広かったんだなと思う。今は白が黒かの二択しかなく、自由選択肢の幅がほぼゼロな閉塞感がある。そういう意味では、今の10代は80年代より自由そうで実は… t.co/waJEzyQxE2
    12:03

  • 習志野民間 @YW8NvJkLq9GFYUj
    「高体連との繋がりがあるから部活はしないとあかん」って平気でみんな言うからなあ。高体連って給与を払ってくれるの?
    12:15

  • 榛名 @Haruna
    〇体連が直接給料くれるわけではもちろんないが、高体連のために活動することでたとえ端金でも稼いではいるんだよね、そういう人たちは
    12:16

  • 夜想亭 @yasoutei
    しかしまあ、自動釣り銭機がここまで普及した令和での新札は、機種更新だけでも面倒なことになるんでは
    12:26

  • 咲来さん@ワクチン終了 @sakkurusan
    大不評な渋沢栄一の壱万円札だけど、全国民に30枚ずつくらい配ればイメージかなりよくなると思うよ
    12:32

  • 加藤AZUKI(芸歴三十ン年)@「忌」怖い話 大祥忌 @azukiglg
    乗り鉄って、当人が思ってるほど観光地を潤してない。 リピーターじゃないから。 t.co/KpwDi56GaF
    12:33

  • 榛名 @Haruna
    それな
    12:33

  • the_spoiler @don_jardine
    綾瀬はるかほどの女優でも副反応による日程調整を恐れてワクチン接種を遅らせていたというのは、コロナ禍を甘く見ている業界の度し難さを象徴する事実。よくドラマで「感染対策に万全を期して撮影しました」みたいなテロップが出るが俳優のワクチン接種を後回しにするような感染対策が万全なものか。
    12:34

  • 榛名 @Haruna
    偉そうに言ってる乗車券類にしてからが、やれ18切符だやれ大回りだキセルだと、当の企業側に損させる方向でしか頭を回さないんだから、DV野郎も真っ青だよ
    12:39

  • 笹本祐一 @sasamotoU1
    日本人の三〇代女性は太陽系の惑星の英語名を洩れなく覚えてるって話を聞いてさもありなんと思う。おれもねえ、十二星座の英語名はシャカとかサガとかカミュとかの接尾語付きで覚えてるもん。
    13:34

  • 榛名 @Haruna
    さすがにもう無理
    13:34

  • あかつき3号 @akatsuki3rd
    進次郎わかってねえなってのは、江崎グリコ事件とか昨今の衛生意識の向上とか踏まえてりゃペットボトルとかビニル包装廃止とか安易に言えないと思うんだよな いや、真面目な話
    13:35

  • 彩葉 @iloha_train
    うわぁ、おこ系の事務連絡は何度も見てるけど「冒頭枠付き赤文字」「全文字がゴシックかつボールド」はヤバい…。<RT 注意喚起対象の「大規模な催物や密の回避が難しいと考えられる催物(例:立ち見で位置の固定がない催物)」は、年末の有明が… t.co/HUR8eP61XE
    13:37

  • 榛名 @Haruna
    官公庁の文書よく目にする人なら「おっ?」ってなるやつ
    13:37

  • スドー☂ @stdaux
    「ある国の英雄は他の国にとって侵略者だ」みたいな矛盾があるので、ユーロ紙幣は人物像を使わず橋や建築物を描いてる
    13:41

  • 榛名 @Haruna
    一方その頃ポンド札は
    13:41

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 橋ナントカの腐れメガネも、アレに出てた時分はまだ生意気盛りの若手弁護士崩れ止まりだったのにねえ。
    13:50

  • さとっち @30calclub
    やっぱ部活動とかいうクソ文化根絶しようぜもう >2高校でクラスター、マスク未着用で部活動か 新型コロナ 兵庫県|総合|神戸新聞NEXT t.co/PyTGIvxLXH @kobeshinbunより
    13:50

  • 榛名 @Haruna
    高〇連を反社に指定して甲子園〇球道を禁止弾圧しろってコロナ前から言ってる
    13:51

  • BARSERGA@新刊通販&電書版販売中 @BARSERGA
    押井監督はうる星やつら、パトレイバー、それ以外ノオリジナル作品とか見ているに、舞台設定を”ズラした”ものを作らせれば天下一品なのだが、こう、オリジナルだとそのぉ……みたいなところがあって、攻殻はどっちかというとオリジナルで引き寄せた感がああした形になったかなぁとみていたり。
    14:26

  • 45ACPなる、遥けき便り、うち捨てむ、そは呪われし、回文にして @Giro_45ACP
    まぁすぐに控訴して最高裁まで進むうちに被疑者死亡で終わり、かな……?
    14:27

  • かまいるか(Skeb始めました)💉💉 @kama_iruka
    てか執行猶予なしの5年禁固刑なので普通に重いんだよな しかも塀の中の禁固刑だから懲役でもないのでもう牢の中でボケるしかない。あーあ。
    14:27

  • ひなたぬ@chaos @Day_of_Hinata
    @Calcijp 実際に刑務所入るんやろか? 年齢があれやし。
    14:27

  • www11bigorjpkkk @www11bigorjpkkk
    池袋暴走事故はとにかく多くの人が異常なほどの処罰感情をくすぶらせてるのが被疑者よりもよほど恐ろしい。他の同様の事故には無関心な人(裁判時にアチャーな言動が報道されて一瞬燃えることはあっても次の日には忘れてる)がアレだけには正義マンになる。ほんとメディアが扇動した私刑よねえ。
    15:00

  • 小太刀右京/Ukyou Kodachi @u_kodachi
    新一万円札、デザインに馴染みがない人も多いと思うので、使用可能なサンプルを10枚ばかり全国民に配ると喜ばれると思います。もっと多くても構いません
    15:02

  • 榛名 @Haruna
    新札は帯封したまま各金種100枚単位で全国民に配付して眼を馴らしてやれば、ダサいとか下らない批判はだいたい黙ると思うのです
    15:04

  • せこなお @sekonao
    高校生息子が「運動部はきつすぎるし入りたいとこないから部活作ろうかな…軽運動部っていう、軽い運動ができる部活…。軽音部があるんだからアリでしょ」て言ってて、それわりと求められてるのでは…?て思った
    15:05

  • 榛名 @Haruna
    そういうとこにも「本気の活動」を求めるエバンジェリストは必ず紛れ込むもので、まあもって数年でしょうな
    15:05

  • 老頭児商会(ロートルショウカイ)同人誌通販中 @getachan1
    以前辞めた会社の幹部が 仕事が出来て20 酒が飲めて20 麻雀が打てて20 カラオケが歌えて20 ゴルフが出来て20 合計100で出世できる とドヤ顔で語ってたがそりゃあこんなモノサシで出世した幹部ばかりでは会社に危機管理能力… t.co/yoUVSK0wTA
    15:09

  • MAEJIMA Satoshi @MAEZIMAS
    オレは「金がなくなる」ことの最大の問題は「金がないという不安によって知性がありえないほど低下する」ことだと(実体験から)思っていて、マジで「役所に相談する」ことも思いつけなくなる人は多いと思うんだよな。
    15:09

  • てんちょ٩( ‘ω’ )و @punkharo
    警察のポスターにこの人使うの?笑 t.co/l9qs03hy43
    15:28

  • 榛名 @Haruna
    警察署行ったら悪魔が交通安全啓発しててひっくり返るぞ
    15:28

  • マルキン @ma_ru_kin
    「ワクチン打ったら2年後に死ぬぞ」みたいなリプや引用RTを知らない方からたまに頂戴するんですが、もしそうだとして世界のほとんどの人が死んだ2年後の世界で生きていく自信が無いのでどっちにしてもワクチンは打ちます。
    15:53

  • 榛名 @Haruna
    AE〇Aってフォ〇カスになり損なったフライデ〇でしょう?
    15:54

  • cnn_co_jp @cnn_co_jp
    アフガン撤退完了、混乱の責任めぐり米当局者同士が非難の応酬 t.co/2jXngUYjPh
    16:08

  • 榛名 @Haruna
    t.co/kiuumrcaqV あっ、これ大日本帝国でやってたことだ! t.co/A4QY7DbpK3
    16:08

  • かずくり @kazu_clinica
    全日本「医療従事者が相手したくないヤベェ患者家族」選手権2021 最優秀賞候補 t.co/zLBKIaXgX6
    16:09

  • たかなみ @DD110
    国民が新1万円札に慣れるためにまずは100枚ずつぐらい配ってほしいな
    16:10

  • カレット @vrcjidori
    バ美肉と犯罪関係ないだろ!!って拡散リツイートの下に 頓珍漢な見出しをつけて記事を出すとなんだかんだみんな拡散するんで楽ですよって呟きがついてて これかぁって思った
    16:17

  • ないさろーる @nysalor
    「https://t.co/QPdDJ0OkUhがコンベンショナルメモリにあるうちは一人前とは言えん」 「老師、32bitの時代すらもう過去ですよ」
    18:19

  • ミネッティ @8minetty8
    いま心理テストで四字熟語2つ思い浮かべてください、と言われて「無理難題」と「臥薪嘗胆」て答えたら、(続きに答え載せるからみんなもやって)
    21:35

  • 榛名 @Haruna
    過猶不及 焼肉定食
    21:35

  • たいにゃん @bugnekotinyan
    鈴鹿サーキットのここ 信号なしで衝突事故起きないの? t.co/vtIThRBsw8
    21:41

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
244338(+59) 159898(+45) 627(-1) 568(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください