Twitter Updates on 2021/08/27

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 08月27日の天気:適度な雨 最高気温31度 最低気温27度 ツイート数:61(前日比:-6) RTした数:36(前日比:-7) いいねした数:59(前日比:-17) t.co/5duAZqWUK0
    04:18

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/08/26 t.co/OqMxaqoa53
    04:53

  • Daisuke H. Tanaka 田中大介 @dhtanaka
    大学上層部より、今後それぞれの研究室の教授が定年退職したら、准教授以下、教員は全員原則クビ、との連絡。大学の研究力を高めるためだとか。世知辛い。
    09:30

  • 榛名 @Haruna
    言ってることがさっぱりわからんのだがどこの大学だ?
    09:33

  • 榛名 @Haruna
    緊急事態宣言だろうが何だろうがてめえら全員通常勤務だからな、わかったか!! といふ通達が回る弊社 いやわかってたけどさ orz
    09:34

  • MAEJIMA Satoshi @MAEZIMAS
    社会には利潤追求を目的としていない、いけない機関があって、それを支えるのは政府の重要な役割なのだ、というのをちゃんと確認しとかないと、稼げる大学から、一瞬で、稼げる治安とか、稼げる福祉とかまで行くと思う。
    10:36

  • 榛名 @Haruna
    既にして「稼げる行政」が横行している現在、何を今さらではあるのですが・・・
    10:37

  • マンヤオベガススタイル @Nishimuraumiush
    なんだろ、儲けるって、どっか削ってどうのとか、だまくらかして掠めるとか、そういう事じゃないんですけどね。
    10:37

  • はるか @YT_HARUKA
    鎌倉に限らず「住みたい街」と「遊びたい街」を間違えると大変な事になるからね…マジで 例を挙げるなら秋葉原に住みたいか?とか考えるやつ
    10:45

  • www11bigorjpkkk @www11bigorjpkkk
    アフガニスタン、撤退のハナシが出た時にはたぶん誰もが「うまく行くんかいなそんなん」と思ってたけど、同時に誰もがまさかここまでグズグズになるとはまったく思ってなかったのでは。撤退じゃなく潰走だコレ。アメリカ、負け戦の下手クソさに独特の雰囲気があるよね。知れる情報が多いのもあるけど。
    10:53

  • 榛名 @Haruna
    「負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある」とは言うものの、USAって勝ちパターンへ持ち込むアタマもウデもあるのに、「こうやったら漏れなく無残なことになる」ってわかってるパターンにわざわざ自分から突っ込んでってる観があるよね、ベトナム以来
    10:57

  • www11bigorjpkkk @www11bigorjpkkk
    バイデンが突然「撤退するといったなあれは嘘だ!」と、周辺にこっそり配備を終えてた戦力を使って、すでに調べていた地点を制圧して一時的にでも安全確保くらいのことをすればとりあえずなんとかなると思います(無茶を言う)(でも全盛期のアメリカならそれくらい多分やった気がする)
    10:58

  • 榛名 @Haruna
    何かテキトーなところにチョチョっと爆弾降らして「今日はこれぐらいにしといたる」でオチになりそうな気がするなあ 今回のテロで「救急車呼んでくれ_(:3 」∠)_」にならなかっただけマシか
    11:18

  • あ〜る菊池誠(反緊縮) @kikumaco
    財務省は国立大学、特に地方大学を半分に減らそうとしていると思います。 しかし、そういう重大な教育・研究行政の方針を財務省が決めていいはずはないんですよ。 まず、日本のあらゆる行政を財務省が決められるという財務省支配の構造を壊さなく… t.co/mg14EXMcVE
    12:03

  • じじい @anekoko
    私「これ社内で刷るより印刷所に頼んだ方が安いですよ、私がいつも使ってるとこだと○○○円位で……」 上司「いつも使う印刷所……?」 私「アッ」
    12:03

  • ユキカゼ @NAVY_ICHIHO
    開いた口が塞がらないとはまさにこの事なんだが >都の担当者「接種をためらう若者が多いということだったので、ここまで並ぶとは想定できなかった」 ◆東京の若者向けワクチン接種 想定超える人数に急きょ整理券|NHK 首都圏のニュース t.co/dfGpyKGbgT
    12:22

  • ポッコレ🍙はたケありがとう @pokkoremeshi
    アシナガバチが5匹ぐらいで巣を作る場所の下見に来てたので、例のダミーの蜂の巣を作って吊るしたら1日で居なくなった。たしかに効果ある t.co/6GiIrrhgsB
    13:48

  • 榛名 @Haruna
    ははあ、なるほど
    13:49

  • 🌴 @mansooon
    先日、水分不足で具合が悪くなったので「自動で水分補給ができるマシン」を作りました。 15分毎に自動で動くようにプログラミングしてます。 t.co/qgCq3Wunsf
    13:50

  • 榛名 @Haruna
    再生前からなんとなく想像は付いたがwww
    13:50

  • チー太郎 @cheetaro3
    一年半前のこれがいよいよ現実味を帯びてきたな t.co/7VpufOZG6O
    14:12

  • よんてんごP @yontengoP
    「俺はもう失うものは何もないから 敢えてコロナに罹って、コレまで俺をバカにしてきた 金持ちとか幸せそうな奴らに感染させて人生をムチャクチャにしてやりたい、コロナは弱者にとっては 格差や不平等を是正するための最大の武器」 みたいな 最強最悪レベルの”無敵の人”構文を見てしまった。。
    14:13

  • よんてんごP @yontengoP
    全員がそうじゃないだろうけど 事ここに及んでも 「一切予防もしない!街には出かける! 感染したとしても構わない!!」みたいな主張の人の一部には、もしかすると “このレベルまで状況を割り切ってる”人もいるのかと思うと、そら感染縮小と… t.co/4qKEeyU1n0
    14:13

  • 雁琳(がんりん) @ganrim_
    パラリンピックを民放が一切放映しないの、日テレ24時間テレビ的なものの偽善と不見識を端的に現していると思う。
    14:14

  • 榛名 @Haruna
    それを一般社会も問題にしない点でお察し
    14:14

  • カダフィ大佐 @hennaojisan
    昔の職場なら休みは絶対取れないし仕事中に私用電話は出来ないしワクチン接種どことか予約すら不可能。俺の弟がそうでワクチン接種自体を諦めている。企業に罰則付きの集団接種を法律で強制しない限りサラリーマンの半分はワクチン打たないと思う。
    15:29

  • 小動物を愛するしんさん @aphros67
    これはかなり旗色変わるんじゃない(・ω・)?<水素自動車 【独自】脱炭素エネルギーの「水素」、次世代原子炉で製造…政府が施設着工へ t.co/RW9g0chno9
    15:34

  • 榛名 @Haruna
    変わるとしたらダメな方だろうなあ。石油利権とは全く無関係に水素と原子力を直接結び付けて大騒ぎするバカが必ず出る
    15:34

  • カダフィ大佐 @hennaojisan
    「シフトに穴をあけるな、会社絶対休むな。ワクチン打て」なら、各自治体に最低一カ所は年中無休24時間営業の予約不要の集団接種会場が必要。日本のブラック企業なめるなよ。命より業務が大事なんだぞ。
    15:43

  • それ木金! @moku_kin
    乗務員やってて一番謎な苦情第一位。 「乗務員同士が談笑している」 何がダメなんや。
    15:43

  • 神野オキナ「PMCレッドネスティア・ヴァンパイアマローダーズ」連載中! @OKina001
    しっかり構えないと&しっかり構えていても、油断すると銃の反動は怖い、という動画。 t.co/u0UuwFTlgX
    16:00

  • 榛名 @Haruna
    反動だけじゃなく勢いで暴発させたらもっと危ない
    16:01

  • ぽよぽよちゃん。 @poyopoyochan
    エアコンもそうらしいけど、これ給付金で特需だった昨年夏の反動ですね。 デジタル家電出荷額 1年1か月ぶりマイナス 巣ごもり需要が一巡 | NHKニュース t.co/mQsceDohSt
    16:01

  • ふみ❅*॰ॱ @fumi_photo
    これがイタリア車沼に踏み入れてしまった人の末路です😇 t.co/wFRgCsIiLL
    16:27

  • かよいの禁酒0日91.0kg @Gooow13
    マリトッツォ、国内で扱い始めた当時はギッチギチにクリームが挟まってたけど、コンビニとかで売ってるのがどんどん「胃袋とカロリーに優しい食べきりサイズだよ❤」のナーフが行われてるので、多分1年後ぐらいには生どらと見分けがつかないぐらいペッタンコになってると思う
    17:12

  • 猫髭三 @0426_7PM
    今日は墾田永年私財法Tshirt t.co/EyJbM7bwrm
    18:38

  • 榛名 @Haruna
    コンデン・アイネン・シゼイハウ?
    18:38

  • 榛名 @Haruna
    風立ちぬ、本筋とは全く関係ないんだけど、中攻が落ちるシーンがどうも違和感を覚えるんだよな
    21:23

  • 榛名 @Haruna
    メカはともかく他の部分で冒涜行為が目に余るんだよな。「まぜるなきけん」ってやつ
    21:30

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
244120(+38) 159738(+44) 628(0) 568(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください