Twitter Updates on 2021/08/26

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 08月26日の天気:小雨 最高気温30度 最低気温27度 ツイート数:67(前日比:+2) RTした数:43(前日比:-1) いいねした数:76(前日比:-60) t.co/5duAZqWUK0
    04:22

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/08/25 t.co/tQp3vZeGNO
    05:09

  • @ぷりめ @prime46502218
    「アフガニスタンの米軍将校は評価基準が『何回パトロールしたか』などで出世のためノルマ消化ばかりしてた」 「現地将兵を訓練する最重要任務は評価が難しく、出世できないので誰もやらず」 「政府も徴税機構も存在せず、給料未払いの現地警察は… t.co/ZeDHTQ010B
    12:32

  • @ぷりめ @prime46502218
    「米軍が金を払いアフガン上層部が全部盗んで現場に降りてこない」 「開発計画の入札でわざと高額な業者を指名する将校もいた。大金を使うとより効果的に見えるし、米軍は倒産しないから」 「アフガニスタン政府も軍も存在していなかったので『崩… t.co/SpnnyEEICI
    12:32

  • 榛名 @Haruna
    南ベトナムのやっちゃいけない教訓を全部踏襲してる感
    12:32

  • 伊東ハトヤ @itoh_hatoya
    おもちゃを処分するとき「もったいないな…」「ほしがる人いるかも…」と考え出すときりがないので「これは誰も関心のない、世間的にまった不要なものです!」と思うようにすると、「この世でおれだけがコイツの価値をわかるのだ…」と感じられ、捨てるはずの物がさらにキラキラして見え出すので注意。
    12:33

  • 556980 @556980
    お願い パモキサンはコロナに効かないということを広めてください イベルメクチンに続き、パモキサンの問い合わせが増えています もう一度言います パモキサンはコロナに効きません 加えて、このデマに乗じて売ろうするのもやめてく… t.co/rUiJyDxSE2
    12:37

  • Yasuおすぎ🧢 @yasu_osugi
    本当にCー2もカブール行っちゃったんだな・・・すごい
    12:37

  • 榛名 @Haruna
    整備上の不安があるから行かないんじゃなかったの!? ( д) ゚ ゚
    12:38

  • らいでん🧂 @yuka_ep
    経口補水液が欲しいわたし「O-157ください」 マツキヨの店員さん「…」 わたし「…」 店員さん「あっOS-1ですねこちらです」 わたし「あっそれです(死にたい)」
    13:07

  • 延藤勝実(えんどうかつみ) @dembumpaku
    電車の運転士も国家資格なのに、見下す人結構いるよね、と。 t.co/3EeIucYWUv
    13:18

  • ミーさん @UhJRkb57Yk7Sjbl
    ミーさん、それは流石に上げらないでしょ笑 t.co/yD7rDpkhGc
    13:22

  • Sz73 @Sz73B
    結局、ワクチンがない去年が一番死者が激増しやすかったんで、その時点で人権侵害も厭わず抑え込んだ中国とか、自粛頼みだろうが何だろうがとにかく蔓延を防いだ日本は死者数の破滅的な増加は防げたという話になるのでは。日本の場合政治家の功績ではないかもしれんが。
    13:28

  • Sz73 @Sz73B
    ただ、これで欧米側は本物の医療崩壊を食らって公共サービスに対する意識がまた厳しくなる可能性がある一方で、日本は半端なダメージで終わった結果、甘く見た社会によって医療抑制が今後も続くなんてことにもなりそうで、WW1の後のヨーロッパと日本の意識のズレをまた再現しそうで怖い。
    13:28

  • コウ@不動産×ガス会社経営 @kouhei7
    建物完成後に2段ベッドを入れれば1.4m規制を回避できるのか…なるほろり t.co/QfswVxKw2f
    13:31

  • 榛名 @Haruna
    COVID-19ワクチンモデルナ筋注の一部製品の使用見合わせのお知らせ 2021年8月26日 t.co/F5r8417tFZ とりあえず該当ではない模様
    13:43

  • サメ映画ルーキー @Munenori20
    「邦画が洋画と比較して出来が悪く見えるのは、洋画の上澄みしか日本に入ってこないから」 という見解に対し、 「でもサメ映画は入ってきてるぞ」 と反論が出ていましたが、やはりサメ映画も上澄みしか日本上陸を果たしていません。例えばチ○チ… t.co/q9Sj5KMfS1
    13:46

  • 榛名 @Haruna
    確かにその通りなんだけど、そもそもの画づくり、映りそのものがどう頑張った(とされる)邦画でも数十年前のBC級映画止まりなのは何故なんだ? って疑問の答えにはならないのよね
    13:47

  • B.ストライク 行くぜバンナムフェス @B_Strike
    目の前にあるそばつゆは何から出汁を取ってるんですかね?
    13:48

  • 榛名 @Haruna
    ・・・だしのもと? (゚∀゚)
    13:48

  • 🇺🇸Blah💬 @yousayblah
    トンチキ珍聞に突っ込むのも馬鹿らしいけど、トランプあっての超特急ワクチン開発でしょ。 真っ先に渡航制限の重要性を訴えたのに民主党とメディアが猛反発。有識者会議にも頻繁に参加、専門家の意見を聞いてて、その中のうろ覚え発言をメディア… t.co/eF6lNqslX1
    13:55

  • 榛名 @Haruna
    何かと思えば ま た 某京新聞か
    13:55

  • 榛名 @Haruna
    よせよせ、あんなの相手にするだけ宣伝に加担するだけだ
    13:55

  • 名無しブラックハンド総帥 @nns_blackhand
    当時の軍部と日本国民を切り離したまま考えたら、「あやまち」とは何のことなのか、永久に誤解し続けると思うんですよね…
    14:27

  • GiGi @gigir
    枝野は党首を降りるべきとは思いますが、自党内で支持を集められないような人間が選挙の顔になっても勝てるわけがないので、まずはちゃんと代表選やって顔を立てましょう。結果枝野が再選されるなら、それはそれで仕方がない。
    14:35

  • 榛名 @Haruna
    所詮はドロップアウトしたセルフプロクレームドなアクティビストがフルヘッヘンドしたトライブなんだから、相手にしなきゃ早晩内ゲバで自滅するよ むしろ問題は、それまで国とその社会システムが受け続けるダメージに耐えられるかどうか
    14:35

  • 大刀🔞・ザ・ヒュージザンバー @DAIGATANA
    「みんなで貧しくなりましょう」「貧しくなっても良いじゃない」なんて平気で言う人は、世間が貧しくなり余裕が無くなった事に起因する治安の悪化の影響を受けない場所に住んでる人なので、本気で受け取っちゃダメですよ。
    14:35

  • チー太郎 @cheetaro3
    医者ムラ解体もけっこうだが、闇落ちした医者って革命家とかテロリストになりがちって歴史で習わなかったのかな…大人しくシコシコ医学書読みながら退場してくれると思ってるならめでたいな
    14:35

  • チー太郎 @cheetaro3
    医者ムラ、一部のヤバ医のせいで既得権益だと思われがちで実際そういう面もあるが、内部からテロリストとか扇動分子を出さないための社会防衛機構でもあるのでは
    14:35

  • 榛名 @Haruna
    むしろそうする事で自分らは安全な物陰に潜んだまま、誰か過激な暴力革命を扇動してくれないかなって期待してる疑いまである
    14:36

  • 菊池雅之🥞 @kimatype75
    「勝利のキス」の再現か。驚くべきは、あの写真の水兵と看護婦、恋人ではなくて、たまたま近くにいた女性に水兵が酔っ払ってチューして、それを写真家に撮られ、ライフ誌の表紙になり、銅像になってしまったと言う恐怖の物語 t.co/yuLyRA03dO
    14:39

  • 榛名 @Haruna
    あれも「現在の視点」にそぐわないセクシャル・ハラスメントの象徴として攻撃されてるのかな?
    14:40

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla そこまではまあまあ良かったのに、あのオチですっかり萎えちゃいましたねえ
    14:41

  • 綿某氏 @wata_bou1133800
    t.co/LHnqOs3Gpe – 塩つぶサイズのチップを注射で埋め込み 超音波で電力供給と無線通信実現(要約) 反チン派が異物混入のニュースと一緒にこの画像を付けてくるぞ。間違いない。ぼくは詳しいんだ。 t.co/d8JqQfA0RT
    14:55

  • うすた京介 @k_usuta
    できればこの手だけは使いたくなかったんですがツイートさせてください…。実は札幌に引っ越す前に住んでた家を売りに出していたのですが、もう2年半以上も売れていません。北鎌倉ののどかな場所です。どなたか興味のある方いらっしゃいませんでし… t.co/OeeUdKiyw5
    15:07

  • 榛名 @Haruna
    いやこれ維持がメチャクチャ手間かかるやつなのでは・・・
    15:07

  • Ryou Ezoe(江添 亮) @EzoeRyou
    一番意味不明なのは不発弾の処理費用は土地所有者持ちなんだよな。 t.co/x8KgNMAjVR
    15:08

  • 榛名 @Haruna
    そうなの!? ( ゚д゚;
    15:08

  • MMatsunaka @mana613
    現首相、確かに国民とのコミュニケーションに問題はあるのだけど、意思決定が目立たないところで行われるものは割と良い方向かつ果敢なものも多く(ワクチン確保の途中から、台湾への供与、アフガンへの輸送機派遣など)、根っからのナンバー2なんかなあと感じる。
    15:30

  • 榛名 @Haruna
    あれ、本気で言ってるんなら本省にいよいよゼニ勘定できる人材がいなくなったってことで末期的だし、そうでないなら9億丸々半導体ダシにして潰れかけの工科大学に天下りさせるって意志表示だわね
    15:50

  • Miyahan @miyahancom
    初めて「電気設備安全点検」なるものがあり緊張しながら待機していたが一瞬で終わった。 「1年に1度くらいは漏電ブレーカーのテストボタン押して作動することを確認してるよ」と言ったらなぜか少し驚かれた。
    15:51

  • Miyahan @miyahancom
    「漏電・感電事故を防ぐためにアース接続しましょう」って、なら全コンセントにアース端子付けるか3P端子にしてくれよ感。 from 電気安全パンフレットをまじめに読む優良市民
    15:51

  • 共同通信公式 @kyodo_official
    福井県内の並行在来線70億円で譲渡へ t.co/0X1JguVmF0
    15:57

  • 榛名 @Haruna
    やっす・・・( ゚д゚) 3セクだしあくまで帳簿処理の必要上ってことかね
    15:57

  • 愛三電機【公式】 @AisanNews
    LANケーブルを作った(かしめた)経験が
    16:06

  • 榛名 @Haruna
    なんならペンチも持ってるぞ
    16:06

  • A士🇹🇼@高雄警備府 @kitsunefukka
    子供の頃、クリスマスツリーの天辺に星を描きたくて、ちょうど黄色のクレヨンが切れて代わりに赤いクレヨンで描いたら、美術の先生が血相を変えて駆けつけてきて自分の画用紙を奪い、それをビリビリと裂きました。そして穏やか口調で赤い星を描いてはダメよって言われたました。
    16:38

  • 榛名 @Haruna
    なぜよりによって赤にしようと思った(^^;
    16:38

  • 特III型「暁」予防接種で5G! @Toku3_akatuki
    @Toei_kansai 自分が進行やってたとこでは「着信ランプで取ると相手がビックリするからせめてワンコール待て」と上司に言われましたね。
    16:39

  • てんまにちゃんヾ(๑╹◡╹)ノ” @HentaiThird
    @Toku3_akatuki @Toei_kansai ですよね… しかもIPホンは話し始めが早いと途切れちゃうから2秒くらいまってねと教えてます。
    16:39

  • puyokuma @puyokuma7
    P-39 エアコブラ✨ P-39Dの37mm同軸機関砲の射撃と P-39Cの37mm、12.7mm×2、7.62mm×2の斉射 37mmがひょこひょこしているのがオモシロイ^w^ やはり反動が大きくて機体が揺さぶられてます t.co/BCXoWkrwEV
    16:42

  • きゅ一せん @9_0_1_3
    東急が8500系レベルの名車がさよなら運転無しで引退するとは思えんが昨今の情勢考えると無しでもやむを得んし03系みたいな方が通勤電車としては妥当な幕引きなのかもしれない
    16:46

  • 大刀🔞・ザ・ヒュージザンバー @DAIGATANA
    「月姫のネタバレをするな!!!」ってそれはどのレベルで!?本郷猛は改造人間で仮面ライダーである!!ぐらい周知の事実みたいなヤツもあるんじゃない????
    16:50

  • 榛名 @Haruna
    いやまあ忠臣蔵で最後全員切腹ってネタバレしただけでも怒る人いますからね・・・今どうか知らんけど平成の末期でも・・・
    16:50

  • 羽田空港離発着機に注目 @haneda__rjtt
    政府専用機JF701離陸しました JFですので現地に向かうと思われます t.co/F3tCOPfPta
    16:51

  • 榛名 @Haruna
    お、行ったか
    16:51

  • やらかど@やらか堂 @yarakado
    これも「マスコミが割合を出したときは具体量を、具体量を出した時には割合を見ろ」の詐術だよなあ。 t.co/t4SrlZAFHF
    16:53

  • 榛名 @Haruna
    そうまでしてワクチンの信頼性を毀損したいのは一体何なんだ???? なんかもう不思議通り越して気持ち悪いよ
    16:53

  • 榛名 @Haruna
    何でもいいから手当たり次第ぶっ壊して回って「To Be Continued!!」ってやれば継続的に購読者を確保できるぞヒャッハー!! とか本気で考えてるんだろうか。一度脳を全摘出した方がいいんじゃないか
    16:56

  • 榛名 @Haruna
    刻んで干してたはずの藤の根からいつの間にか結構な勢いでツルが伸びてそばの植木に絡まってたので仰天している t.co/Mkmp06WnlH
    18:37

  • 榛名 @Haruna
    @aoi_futaba この庭はもうダメじゃ
    19:54

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
244082(+58) 159694(+59) 628(0) 568(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください