Twitter Updates on 2021/08/25

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 08月23日の天気:雲 最高気温27度 最低気温25度 ツイート数:65(前日比:+47) RTした数:44(前日比:+33) t.co/5duAZqWUK0
    04:15

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/08/24 t.co/wmAWR3qp03
    04:57

  • ひなたぬきトレーナー @Day_of_Hinata
    そんな事してるからクズ鉄減らねーんだよな。 t.co/FvPq794aLE
    08:26

  • 榛名 @Haruna
    こんなの「保安要員の指示に対し」「暴力で抵抗した」のだから、問答無用で最低でも傷害罪で突き出すようでなきゃ、クズ鉄以前に現業職員がナメられる一方じゃないか
    08:26

  • ジュウシマツ住職 @Out_Of_Orbit_
    おいいいいいいいいい!Eテレゴールデンタイムに高校野球流すなよ!!!
    08:32

  • ジュウシマツ住職 @Out_Of_Orbit_
    オリンピック時にEテレでオリンピック流してたの文句言ってた勢は勿論、高校野球がEテレで流されることにも文句言うよね???
    08:32

  • 榛名 @Haruna
    そもそもNHKがあんな未成年の無賃労働を日中から全国放送で垂れ流すこと自体が無分別で無神経だと常々指摘しております
    08:32

  • 榛名 @Haruna
    ゴメンナサイは言わないまでも、「我過てり」の一言挟みゃ済むものをそれまでの乱暴狼藉にほっかむりして、然も自分が思いついたようなツラ下げて勝ち馬に乗ろうとするから信用失って相手にされなくなる一方だっていい加減気付かんか (誰が?
    08:46

  • 雨雲 @xAegvg0JipIY0hD
    半年前と言えば、立憲民主党はワクチンの承認手続きを急ぎ、事業開始に向け全力で当たっていた厚労省に「わが国での(安全性の)評価が示されないことがあってはならない」「もう少し慎重に、確実に当たり前のプロセスを踏んでほしい」と圧をかけて… t.co/qumTobdHke
    08:46

  • 素直な感想 @zrXC0W2eAHPBv74
    @asahi こいつら4月頃はワクチン接種のリソースを食い潰そうとしていたよな t.co/VZg06w1r6l
    08:46

  • ピクシー⚡️💫⚡️(日本人で良かった)ファイザー/フルチン @pixie10ole
    @Calcijp @misakifes1 医療者ではないがプロの保険屋なので「ワクチン打ったら保険おりない」系のデマには明確な根拠を示して全否定のリプを送るのだけど、本人も信者も「いやいや個別に違うから」「外資は日本の規則関係ない… t.co/uCtaZ9Wd3r
    08:49

  • 榛名 @Haruna
    そりゃ、何だかんだと理屈つけちゃ不払いだの何だのとロクなことしてこなかったツケが温床になってるんじゃありませんかね (偏見
    08:49

  • 榛名 @Haruna
    USB-Cなら裏表関係なく刺さるから安心と思うじゃん? ・ ・ ・ 端子の絶縁カバーが引っ掛かって奥までまともに入りきらなかった時は目を疑ったよ
    08:55

  • 擲弾兵@ファイザーわくわくちんちん @tekidanhei
    有力者のオモチャにされなかったのもあるけど開会までスタッフ・出演者を一切非公開にすることで反対派に便乗するキャンセルカルチャーのオモチャにされなかったコトの方が大きいだろうな。 t.co/bi3lj8E1gZ
    10:31

  • 擲弾兵@ファイザーわくわくちんちん @tekidanhei
    五輪の開閉式典は有力者が介入した結果というよりもキャンセルカルチャー側がスタッフの名前を入手するたびに過去の発言を掘り返してその人の担当部分を丸ごと消去、同様のコトを恐れた別の部分も撤退・消去を繰り返した結果、纏まりないモノになってしまったのは容易に想像がつくだけに。
    10:31

  • 擲弾兵@ファイザーわくわくちんちん @tekidanhei
    実際に影響を及ぼしたのは有力者からの「彼・彼女を使え」ではなく、マスコミや芸能関係者からの「彼・彼女にはこういう過去があるから使うな」という声だったわけでな。
    10:31

  • 榛名 @Haruna
    というかパラはそこまでニュースバリューが無いからなんじゃありませんかという身も蓋も無いお気持ち
    10:31

  • tsg_kuwano @209_500
    きょう同僚がアイザック・モフモフってつぶやいた瞬間、編集部の空気が凍ってですね。
    10:36

  • 榛名 @Haruna
    まあモフモフしてないかと問えばそうでもない t.co/mugLWBx9yX
    10:38

  • ひなたぬきトレーナー @Day_of_Hinata
    日本の社会って、出社や登校するのが第一になってるよな。 参加する事に意義があるとか言いそうやけど、そういう事じゃないやろ。
    10:41

  • JJK @jyokou2774
    トレンドに上がっている大江千里氏の話とカブる部分もあるのだろうけど。 結局、世界のトップに比べて日本の賃金が安いというのは物価も安いというのと関連が有るということなのかんぁ? 賃金が倍になったとき、ランチに1500~2000円… t.co/gYAVlVjSIo
    11:13

  • 榛名 @Haruna
    これがデフレスパイラルの恐怖ってやつでね、初ッ手から指摘されてたよね
    11:13

  • 榛名 @Haruna
    木の天板だっていまいち信用してないのに、ガラス天板なんか使う奴の気が知れない
    11:15

  • はるさめ @haruharu___nazu
    ガラス天板のパソコンデスクを使う際のリスクを教えてくれる画像 t.co/hWYKoI4XIN
    11:15

  • 榛名 @Haruna
    21inのCRTなんか、載せて数日で目に見えて撓んだので、怖くなってさすがに捨てた。まあ発色もおかしくなってたし寿命ではあったろう
    11:16

  • 墨東公安委員会 @bokukoui
    それはごく簡単なことで、史実をフレーバーにしていてもあくまでもフィクションであるか、史実を調べたことを売りにしているかの違いでしょう。作者が創造した世界と現実の世界・歴史は別物です。それをいぎたなく混同しているのは、どちらに対して… t.co/gifAzCMIwh
    11:17

  • きんれーき @kin_reiki
    昨日の帰宅時はアウトバーンの大渋滞に巻き込まれ夕飯作る気力が無くてスーパーで寿司買って食べました 見事にその時の気持ちを代弁してくれてる名前のパックがあったのでつい買って食べましたが、コレ「つらい」じゃなくて「からい」を漢字で書い… t.co/FzOX1JvB7L
    11:21

  • ortus @ortus
    @kin_reiki IROの方は何なんだろうか
    11:21

  • PKA @PKAnzug
    例の「医療ムラ解体しないと日本は良くならない」発言ですが、あんだけ嫌われてガチで恨みも買ってる上、この期に及んで危機的状況を自己利益に利用しようと目論んでも、ご本人が物理的に解体されないんだから、日本は十分にいい国ですよ。
    11:29

  • Nikov @NyoVh7fiap
    30代後半になり、若い人たちと接する上で「自分はもうおじさんだ」という自覚を持たなければと思うのですが、色々なおじさん達を観察してみて思うのは、清潔感やユーモアも大切ですが、一番重要なのは「距離感」だと思う。物理的心理的距離感。相… t.co/GVTntxvxRP
    11:46

  • Nikov @NyoVh7fiap
    自分と相手の距離感を見誤ると、自分だけ楽しくて相手が不快になってることに気付かない。なぜ「おじさん」に言及するかというと、年齢や地位があがると、それを教えてくれる人も減るから。気付かぬ間に誰かを傷つけてたり不当に扱ってても、相手の我慢によって会話が成立している場合もある。
    11:46

  • Nikov @NyoVh7fiap
    慕われている、信頼されている「おじさん」は、自分が踏み込んで欲しくないラインを守ってくれる。この人と話していて、自分は何も脅かされない、プライベートなことに不当に踏み込まれない、雑に扱われたり、茶化されたりしないと思わせる何かがある。まぁもちろんおじさんに限らずなんだけど。
    11:46

  • 有馬桓次郎 @aruma_kanjiro
    「萌え絵」は手法であって、それを嫌うのはあくまで個人的な感情。 それと「戦争の悲惨さ」なり「英霊への畏敬」なりは、記述内容にかかる全く別の話。 個人的な感情でしかないものをロジカルに語ろうとして、本来なら別の話である両者をくっつけるから齟齬が出るんですよ。
    11:58

  • 榛名 @Haruna
    性的思考の側面を覆い隠して、相手に反論の余地を与えない、一粒で二度おいしい「理論武装」なんですよ、あれは
    11:58

  • 榛名 @Haruna
    しかしまあとにかく不思議なのは、理論に明らかな穴があり、実験結果も露骨な利益誘導を除けば悲惨な失敗続きなことが明白であるにもかかわらず、四半世紀近くにわたりロクな制裁も受けずに一国の中核に居座って国政を牛耳っていられるのは、一体どういうことなんだろうか?
    12:15

  • 巫俊(ふしゅん) @fushunia
    1890年の米国では、牛乳の「新鮮さ」(見た目)を保つために、ホルマリンを入れた「青い牛乳」がふつうに売られてたそうです。人体に有害。原書房『ミルクの歴史』より。
    12:19

  • 榛名 @Haruna
    どうしてあの国の人々は食べ物を青く着色したがるんだ?
    12:20

  • 榛名 @Haruna
    保育所関連のニュースが飛び交っとるが、これハタで見てる限り〇ークスはナイス判断だったのでは
    12:26

  • まっち💫 COMITIA137 J04a💉 @fullmalion
    「あれ?青春18きっぷで移動したら、途中の食費とか宿泊代とかかって、トータルで考えると新幹線のほうが安くね?」と気づいた瞬間、青春は終わるのだ。 そして君はエクスプレス予約会員になる。
    12:33

  • ユーリィ・イズムィコ @OKB1917
    こういうとき「じゃあ校長室で自習します」っていうと何故かバチクソ怒られるんだよぬ t.co/ToIu7AAb0u
    12:57

  • さかた すえきちトイチャンネル @KpyA4NUo2CUsfQp
    この保育所運営ボークス立候補からの批判により辞退。 「じゃあ、いいですぅ」 が真っ先に思い浮かんだ。 t.co/AYhDbQnAoT t.co/tezzgZ7nUb
    12:59

  • かも @R3000C
    RT 進次郎さん、言う事成す事だいたい受け売りで、自分で考えたり悩んだりした形跡が極めて少ない。 自分の考えってもんが無さすぎる、フル・フロンタル並の空の器。 まあそれこそ政治家なのかもしれないけれど、問題なのは受け売りするにして… t.co/RPdXAleDxk
    13:38

  • 榛名 @Haruna
    要するに「バカ殿」
    13:38

  • マンヤオベガススタイル @Nishimuraumiush
    進次郎、バカに見えるけど、実際に提案したことを一つ一つ見てみると、そして、環境省の過去のpptと比べてみると、 彼自身の発案て少なくて、以前から環境省がやりたがってた事しかやろうとしてない。 どうせ彼にやりたい政策なんてない(だか… t.co/gQBcgNnTjt
    13:42

  • 榛名 @Haruna
    馬鹿野郎、それこそ財務省のソックパペット確定ってことじゃないか
    13:42

  • αざらし @inaba_yukichi
    エルフの検索をしすぎて 公告が狂った t.co/wj8WISt73T
    14:07

  • 榛名 @Haruna
    何も狂ってない (キリッ t.co/j6yn5Zuxtg
    14:07

  • NewsDigest ニュース・地震・災害速報・新型コロナウイルス動向 @NewsDigestWeb
    【福井県で新たに56人感染確認】 福井県+56(合計2348人) ※1日あたり過去最多 ※10歳未満~80代の56人 きょうの国内感染者数は448人に (12:12時点) 詳細は下記URLより:… t.co/A8ghzDCACD
    14:16

  • ウォーリー @worry787
    優秀な田舎の福井県で+56出るとはな。トンキンでいう4桁ラインだし地方でこれは大事故
    14:16

  • 榛名 @Haruna
    うむむむむむむ
    14:16

  • FNNプライムオンライン @FNN_News
    新型コロナクラスター 福井村田製作所武生事業所で全生産一時停止【福井県】 #FNNプライムオンライン #福井テレビ t.co/qOWXpvaxgs
    14:20

  • 榛名 @Haruna
    \武生かーい!!/
    14:20

  • 榛名 @Haruna
    た・・・武生 _人人人人人_ > どっち <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
    14:21

  • ニリツ @Ann_NH
    前から気になってるんだけど横浜駅西口のここって駐輪スペースじゃなくて歩道なので自転車停めるのやめて欲しいなあ、まったく歩道が歩けない。 t.co/MBSNXZhXhR
    14:30

  • 榛名 @Haruna
    あの辺ならそもそもの治安が・・・その・・・
    14:30

  • A.T @atayake
    パクス・アメリカーナを終わらせるのはトランプかと思われていたけど、どっこい売電爺だったとは。
    14:41

  • A.T @atayake
    これが米帝の姿かと思うと、本当に悲しいよ。情けない。
    14:41

  • A.T @atayake
    「アメリカは助けないよ。アフガンを見てみな、タリバンやらテロリストの脅しにびびって、自国民ですら見捨てて逃げ出しただろう。あれが現実だよ」ってパンダに言われても何も言い返せないじゃないか。
    14:41

  • 榛名 @Haruna
    まあその辺はベトナムで既に馬脚を現してしまってるのだが、何もわざわざ上塗りしなくてもなあ、とは
    14:41

  • 伊藤 剛 @GoITO
    そろそろ「日本は貧しくなった。産業も競争力を失った。物価の安い、後進国に転落した」と言いつつ「~になって、よかったね」という論調が出てくる頃合いだとみている。私らが警戒すべきはこれ。
    15:01

  • 伊藤 剛 @GoITO
    「ね。賃金が上がらない(上げようとしなくてもいい)社会っていいでしょ? やっぱり経済成長は間違っていたんですよ」とぬかす高齢者どもが出てくるってことです。
    15:01

  • 伊藤 剛 @GoITO
    バブル時代の極端なエピソードを話のマクラにdisりつつ導入、「いまの若者」をちょいちょい持ち上げながら……ちょっと経済理論や人口理論をつまんで、「貧しくなってよかったね」でオチという感じですかね。
    15:01

  • 迂闊十臓🔞(NSFW)『フルチン済監督』 @ukatujyu
    「それはおかしいだろう」と「不快だ」は繋がってるので、分けることは出来ないが この感情のまま突っ走るったらアカンというブレーキ何らかの手立て付けるのがいいのだけど、これが難しい。出来ないから暴走しちゃうので
    16:34

  • 居石信吾 @Icy_Cool
    ソシャゲのハーフアニバーサリーって即死が多いソシャゲが半年生き延びれた事を祝う七五三みたいなイベントだった筈だが、どこもかしこも祝うので即死絶対しないだろって大手もやり始めてなんだか定例行事と化したの、実際の七五三もこんな感じなんだろうなと思い文化の誕生を目にした気分になっている
    16:36

  • 🥑 @yujitach
    「おおインターネットよ、知識多く知恵少なきインターネットよ」というのはとても良い表現だ t.co/oztCSgRjWp
    17:08

  • ❄葛城雪華❄ @VictoriaRX4390
    @KH9004F ワクチンを「打てない(cannot)」と「打たない(will not)」は明確に区別しないといけないのにこれができない人があまりにも多すぎてもうアカン()
    17:16

  • 企画デザイン2時 @niji_2oclock
    うれしそうに判決を取ってきてくれる、犬用のおもちゃを作りました。 t.co/r2sgnETSi0
    19:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
244024(+62) 159635(+76) 628(0) 568(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください