Twitter Updates on 2021/07/29

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 07月29日の天気:晴天 最高気温28度 最低気温25度 ツイート数:61(前日比:+48) RTした数:37(前日比:+28) いいねした数:62(前日比:+47) t.co/5duAZqWUK0
    04:21

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/07/28 t.co/w3FQ4jbrQx
    04:59

  • 榛名 @Haruna
    まっすぐな畝で気持ちいい! トラクターはGPSの時代になりました t.co/kAXBZufkM6 野辺山でもこのタイプのトラクターが駅前の公道走ってんの見たけど、あまりの巨大さに文字通り仰天したな
    08:24

  • moltoke◆Rumia1p @moltoke_Rumia1p
    もっとも死んだり重症化しやすい高齢者のワクチン接種がだいたい一巡した今、もっともコロナで大惨事に合うのは中年なのだが。 (ヽ´ω`)彼等には致命的なバイアスがある。まだ若いと誤認してるため、若者ならそんなに酷くはならない、自分も大丈夫だと誤解してることだよ(リアルで見た
    08:25

  • 榛名 @Haruna
    >まだ若いと誤認してるため アッハイorz
    08:25

  • YoshMas @bisobisoT
    @heshelaay ガソリンスタンドで働いていた時に、消し損ねて燻ってる灰皿を突き出してくる客とかが結構いて、挙げればキリがないですが、民度の底上げってすごく大事だなと思います。
    08:27

  • αざらし @inaba_yukichi
    ガソリンスタンドで タバコのポイ捨てした阿呆がいたっけな・・・
    08:27

  • 榛名 @Haruna
    この手の話で一番仰天したのは「ガソリンスタンドで給油していた営業中の石焼き芋の軽トラに遭遇した時」ですよ
    08:27

  • ぺんぶろーく @ttee000800ttt
    @combatmedic @Calcijp ワクチン接種の進んでいない大勢の高校生が、県境またいで移動するのだから、どう考えてもオリンピックよりリスク高いよね。
    08:28

  • しわすみ @s_w_s_m
    「五輪が開催されているから」と飲み歩いてる奴は、まん防下でも「非常事態宣言解除祝い」と多人数での宴会を始めたし、非常事態宣言下でも「偶然店で会っただけからセーフ」と会食をやっていた。言い訳の内容が変わっただけで、五輪前後で馬鹿の行動は変わってない。
    08:30

  • bibibi @burubur56030897
    まったくその通りだけど、その気持ちのまま折れずに生きていくにはルーティンをこなすだけで評価と給与が上がっていく年功社会が必要なわけで。40過ぎても時給暮らしで上がり目なしじゃ、それこそインチキな情報商材に賭けてみたくなっても笑えな… t.co/Ax6H7poYt0
    08:39

  • 宮内悠介 @chocolatechnica
    感染拡大の犯人探し、あれこれ挙げられてるけど、「みんなががんばって学んで身につけた〝新しい生活様式〟」が固定化して情報収集が止まり、デルタ株に対してアップデートされなかった面が大きいんでないのと思う
    08:56

  • よんてんごP @yontengoP
    すごい冷笑的というか人でなし発言かもしれんけど ・プランニング担当が政治等で振り回される ・結果、とんでもなく歪なプランが完成する ・その実現に実行部隊が血みどろで紛糾する ・結果、本番では何とか無事に終わる …みたいなの、 逆に「ジャパニーズあるある」感ありません?
    09:33

  • よんてんごP @yontengoP
    なんつーか、決して今回の顛末を庇い立てする気はないんだけども 上は外部や更に上からの無茶振りを捌けず (あるいは捌く気がなく) 中間はそのまま指示を現場に伝え 現場もそれに抗えず、各自が全力で指示に応じて成功させるが 最終的に… t.co/Y1c9f246px
    09:33

  • ダイスケ@異世界コンサル㈱漫画発売中! @boukenshaparty1
    「転売は悪」なのですが ・税金上げた ・雇用は減った ・給与は下がった 「あとは自力で何とかしてね」 となった結果生まれた、 「自力救済」型経済の一現象であるようにも思えます
    09:38

  • ダイスケ@異世界コンサル㈱漫画発売中! @boukenshaparty1
    「自力救済」が前面に出てきたら「中世的無法社会」へと必然的に進みますよね…
    09:38

  • ダイスケ@異世界コンサル㈱漫画発売中! @boukenshaparty1
    我々日本人は究極の自力救済社会である100年間の戦国時代を潜り抜けてきた武士・農民の子孫なので。
    09:38

  • ぱんだこω @black_kuroda
    まぁなんというか、それが普通では?「余らせ破棄は企業名公表すんぞ」って怒られてから慌てて他所に譲るわwwwって言いだした何天や何トバンクとかが異常なのであって
    09:55

  • 榛名 @Haruna
    余らせて破棄したら怒られるんなら、あまりそうなタイミングで「何故か」保管庫のコンセントが抜ける事故なら良いのでは? (天才 (おいやめろ
    09:55

  • 榛名 @Haruna
    「デルタ株」の名称を使わず、単に「変異株」と呼ぶ航空会社|BUSINESS INSIDER t.co/WYYBwvBnCI (ノ∀`)アイター
    11:04

  • cafe DripDrop @cafeDripDrop
    ノーマスクでいらした年配のご夫婦にマスク着用をお願いしたら「ワクチン2回接種済みです(キリッ)」と言われました😭😭 接種会場、病院、テレビ、新聞でもっと啓発してくださいー。
    11:05

  • 榛名 @Haruna
    当然こうなることは想定済みさ t.co/HADFvo0SzN
    11:07

  • 解散 @yoiotto88
    ワクチン予約の際に「かかりつけ優先」てあるの見て、ずっと思ってたんだけど「かかりつけ」って具体的に何?店で言う常連客みたいなこと?何回目からかかりつけの病院って言っていいの?3回ぐらい?ウチらってもう付き合ってんの?それともまだ友だちなの?はっきり言ってくんなきゃわかんないよ
    11:36

  • 榛名 @Haruna
    レモンカルボナーラ t.co/WpDoYACbwvレモンカルボナーラ/ とあるスーパーで見かけて、その場はイロモノ扱いしてスルーしてしまったのだが、後からじわじわ来て探し出した時にはどこ行っても見つからない orz
    11:51

  • もふ⋈きち(閃ハサゴジコン献血道) @LCW_mofu
    もふきちさんなんかこうTwitterとかしましょ!と言われたので軽くかわしてたら会社の机とかアップしたらバズりそう!写真撮っていいすか!と言われたので丁重にお断りしました。ほんとやめろ馬鹿
    11:52

  • 榛名 @Haruna
    「宗教上の理由で」LINE登録は頑なに拒み続けてるのだが、何なんだろうこの現役ママ層のLINEの浸透度は
    11:52

  • 病理医ヤンデル @Dr_yandel
    昨日の夕方、口内炎が痛いのにオヤツと称してチョコデニッシュを食べてチョコがしみまくって悶絶したぼくは、心の底から反省し、もうあんなことはしないと心に誓い、本日の昼はパリパリ麺のサラダを食べてパリッパリの麵にほほの内側を連続で牙突され、今は怒りに我を忘れている
    12:32

  • 榛名 @Haruna
    t.co/uvVyFRnt11 我を忘れた怒りに任せてかみしめた奥歯で腫れた頬肉を思いっきり噛み込んで言葉を失うまでが本編です
    12:33

  • 榛名 @Haruna
    YES WE CAN t.co/Sr0WRkN69T
    12:34

  • とばつる @tobatobaBz
    医者がいくら「若者の皆さん、ワクチンを打ってください」って言っても「じゃあ接種券持ってくからテメエんとこで打たせろや」って感想しか沸かない
    12:53

  • ねこさん @nekoYMT1115
    怖いのは任天堂が絶対にそういう回答をするってわからない人だよ… t.co/vc5qyIZKy2
    12:53

  • ロイター @ReutersJapan
    「ワクチンは済んでいる」 米政府内でのマスク着用指示に議員反発 t.co/aOGKwUNdBV
    12:58

  • 榛名 @Haruna
    ほら これだもの
    12:58

  • えるいー@LE装備 @erui_LE
    映像の世紀再放送ってマジか❗️ しかも、不評だった新バージョンじゃなくて、ショッキングなシーンも容赦なく流し、今は亡き大御所声優もバンバン登場する無印verか…❗️ ミリオタはもちろんだけど、子供の教養にもいいから録画して🥺… t.co/XiG6ph3sCy
    12:59

  • 榛名 @Haruna
    t.co/ELaTbSyseA そりゃ当事者はそれでカネ稼いでるんだからそう言うし、言わなきゃならない立場でしょうが
    13:10

  • 武田 @takedatarow
    「公務員減らせー、無駄な公共事業減らせー」を20年繰り返して来て自分達の暮らしがマシになったのか本気で考えた方が良い
    13:36

  • 成ちゃん@がんばらない @naru186
    そりゃあ、「老眼なんでデカいディスプレイが欲しい」世代だらけやからなぁ… t.co/jaHIPyjNFj
    13:44

  • 榛名 @Haruna
    ただ、やたらでかいディスプレイがあっても目が行き届かないし肩が凝るんだよね orz
    13:44

  • 榛名 @Haruna
    ダイキンのエアコンwifi端末、ファームアップかかったと思ったらとうとうISPお仕着せのNECのルータには頑として接続しないようになってしまった Planexのモバイルルータには瞬殺でつながる なんでやねん
    14:05

  • kumakuma1967 @kumakuma1967_o
    選挙に行くと、「天ザルを食べたいのに、メニューにはピザとハンバーガーとカップヌードルとドーナツと食べ物に見えないものが並んでる」感。
    14:06

  • kumakuma1967 @kumakuma1967_o
    選挙によっては「食事をしたいのにソファとネコ車とマイナスイオンドライヤーとデッパ竹槍中古車が並んでる」感だったり。
    14:06

  • kumakuma1967 @kumakuma1967_o
    家に帰って投票が締め切られると同時に「デッパ竹槍中古車」に当選確実がついてて、「まあ一番デカかったからな」などと考える。
    14:06

  • 🌸✨𝙘𝙤𝙢𝙚𝙡𝙞𝙦 (Com)²✨🌸 @comeliqFN
    残り全部白です どうしたらいいの助けてw😭😭 t.co/Cc5L9TxDxM
    14:13

  • 榛名 @Haruna
    そこまでできてりゃなんとかなるやろ
    14:13

  • ポルシェジャパン @PorscheJP
    10月1日にオープン決定。 ポルシェのすべてが体験できる、ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京の予約受付スタート。 いますぐ予約 t.co/327pUsX5rh #PECTokyo #PEC東京 t.co/y6BVFVXYYz
    14:28

  • 榛名 @Haruna
    袖ヶ浦だったら「ドイツ村か!!」ってツッコミ入れて大爆笑してやろうと思ったのだが、サイトが落ちてて確認できない
    14:28

  • 榛名 @Haruna
    中国に近付いてるとか中国化してるとかいう人々、総じて中国(大陸)を後進国扱いしてるの何なんだろうね その視点ならもうとっくに追い抜かれて、置いてかれてるってのが実態に即してるとは思うんだが、認めたくないんだろうなあ
    14:31

  • 5踏み @fatechallenger1
    今後のラインナップ見てて流石に笑った 「プリウス ロードランナー」もなんか速そう t.co/LzXhM2Cwd3
    14:33

  • 榛名 @Haruna
    プリウスのHemiクーダ #とは t.co/zktaGrHt0O
    14:33

  • 乗りものニュース @TrafficNewsJp
    払い戻すとカードは返ってきませんのでご注意を。 【JR東日本「オレンジカード」5千円・1万円券が9月廃止 払い戻しへ 発売終了から8年半】 t.co/xhqjitsHM5
    14:34

  • TORI MIKI @videobird
    現場ばかりが自粛させられクビを切られ商売や作品発売の中止までさせられ、かたやトップがのうのうと責任も取らず居座ったり逃げ回ったりしている。
    14:48

  • 榛名 @Haruna
    実にクールなビューティフル・ジャップ・ムーブじゃないか (がっくり
    14:48

  • 榛名 @Haruna
    @cafelime やっぱりドイツ村ぢゃないか!! wwwwwww
    14:48

  • せり @cerriiee
    きちんと摂取券が届くのを待ってきちんと自治体のホームページから予約できるのを待ってる人達が一番摂取が遅くなるかもしれないのが本当に解せないんだよ
    15:36

  • 45ACPなる、遥けき便り、うち捨てむ、そは呪われし、回文にして @Giro_45ACP
    「社会は狂っている!」「日本はもうおしまいだ!」という話にはただ一言静かに「今頃気づいたか」で返していこうな
    15:43

  • 榛名 @Haruna
    まあそれはそれとして、このところとみに目に余るセルフジャパンバッシングには、従前目に余った「スゴイ日本スゴイアピール」の反動だけじゃなくて、どっかの悪の組織が統括して扇動してるんじゃないかって気にもなりますわな、あまりにもワンパターンすぎて #陰謀脳
    15:46

  • ねこだーそん @nekodason
    乾燥させたコイツをハーブと一緒に漬け込むんだ 白いアレと一緒にキメてみな トぶぜ t.co/jon60yiust
    15:48

  • 榛名 @Haruna
    t.co/5kS19WnGwA 当事者はそう言うしかないしそれで稼いでるんだから当たり前でしょうがって何べん言ったらわかるの、ロイターもNHKもこんな子供の使いみたいなことやって恥を知りなさい恥を
    15:49

  • Расэндзин🍥『大砲とスタンプ』完結9巻発売中 @RASENJIN
    「退屈は犯罪です」は企業のコピーだから別にどうとも思わないけど、退屈を決してネガティブにとらえずいかに味わうかが大事とした松本零士はさすがですよ。999の「退屈を食べるテスト」。
    15:51

  • dɾ̣xq @blogdexjp
    20年後、「この人は絶滅の危険をわかっていながらウナギを食べてた!」と過去のツイートを発掘され糾弾される時代がくる
    15:56

  • まっきぃ@ゴジラVSコング最高 @makkiTOEFog
    100ワニの興行収入4000万がどれだけヤバいかピンと来ないので、計算してみました。 まず1900で割る→約21000人観た 劇場数(156)でさらに割る→一館平均135人観た .。oO(この時点でヤバい…) 上映日数でさら… t.co/ghyuwL5hUu
    16:07

  • 榛名 @Haruna
    そんなにwww
    16:07

  • えすぷれそ @expresoL200
    宗谷本線の冷房なしディーゼルカー。暑さのせいで途中で運転見合わせ。現在車内36℃。爽やかな熱風が窓から吹き込んできてます。 t.co/zDiMxnN53I
    16:14

  • 榛名 @Haruna
    うへっ
    16:14

  • Hiroshi Yamaguchi @HYamaguchi
    自民党以外の支持を率直に公言できないという意味で日本の政治風土はアメリカよりも中国に近い、と。 » 中日新聞:測れない数値を測る 世論調査の統計的モデリング t.co/xLWTvHhcC8
    16:17

  • 榛名 @Haruna
    自民党じゃなくて「地元の名士以外の支持」ではないのかな。事態はもっと悪いが、と思ったら掲載紙みて納得
    16:17

  • 茶請け @ttensan2nd
    おっかしいなぁ。猛暑の中で高校生に試合させる朝日新聞社って会社があるんだけどなぁ。 屋外競技の選手「常に脱水状態」 連日の真夏日に悲鳴:朝日新聞デジタル t.co/2C4jk2dO4Y
    16:18

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 いやいやどちらも表記上はWEP2PSKなんすわ
    16:37

  • ホビーサーチ 鉄道模型 @hobbysearch_mt
    【再販予約】 #TOMIX #Nゲージ #鉄道模型 Fine Track ポニートラス鉄橋 (F) ▼青 t.co/xK3jPDl9KR ▼赤 t.co/o9iOi5yje1 床に直置きでも使える小… t.co/QZB5igqJn2
    16:38

  • 榛名 @Haruna
    FineTrackはとにかく道路パーツを再販してくれんか、特に直線道路
    16:38

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 チャンネルの事であればいずれも14は非対応(2.4GHz限定)なんですけどねえ。スマホのwifiモニタ見てると、ダイキン側がNECの出してるチャンネルから逃げ回ってるような挙動
    16:41

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 相性が割と偏ってるらしいのは設置後判明したんですが、まさかNECで出るとは orz
    16:50

  • めいぶ @_471
    車好きあるある過ぎて t.co/FWoUSCsFwg
    16:51

  • 春日はるひ@イラスト依頼募集中 @kasuga_Reality
    @_471 これも追加したい t.co/dcMjf7I1YB
    16:51

  • 七月鏡一 @JULY_MIRROR
    自宅が病室という扱いなら当然その間の家賃も食費も光熱費も健康保険の対象ということでよろしいですよなあ。
    21:05

  • 榛名 @Haruna
    ただそうすると自宅内で行われる治療行為は全て無資格者による違法行為ということになりはしますまいか?
    21:05

  • 榛名 @Haruna
    緊急避難ってことにするのかな?
    21:07

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
243374(+77) 158806(+69) 625(0) 569(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください