Twitter Updates on 2021/07/20

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 07月20日の天気:厚い雲 最高気温28度 最低気温25度 ツイート数:48(前日比:+39) RTした数:28(前日比:+23) いいねした数:60(前日比:+31) t.co/5duAZqWUK0
    04:16

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/07/19 t.co/yWbsZHj4Fj
    04:58

  • 表智之 @miche_r
    「祝日の移動が反映されていないカレンダーや手帳が流通しており」って、カレンダーや手帳の制作側が悪いみたいな書き方すんじゃないよ。正しくは 「翌年のカレンダーや手帳がすでに流通し始めてから、政府が強引に祝日を移動させたため」 だ… t.co/qq6UmqdMGu
    05:19

  • 榛名 @Haruna
    セブンで見慣れないハーブティーらしきものが目に入って軽率に買ってしまったのだが…not for meだったなぁこれは…orz
    13:50

  • かにパルサー @E_foon
    国民が一丸となってクラスの出し物の準備が出来ていない文化祭の前日みたいな空気になっていてすごい
    13:50

  • かもなん @kamonan
    Eテレ「デザインあ」放送休止 小山田圭吾氏が楽曲担当 NHK「総合的な判断で放送を見送った」(岡田有花) #Yahooニュース t.co/9FX3k09M2q
    13:51

  • 榛名 @Haruna
    あー(ノ∀`)
    13:51

  • 榛名 @Haruna
    やっすいほうじ茶ケチって薄く淹れたみたいな、何だこれ
    13:57

  • 榛名 @Haruna
    これだったら午後茶ストレートの方がはるかにマシ
    13:58

  • TJO @TJO_datasci
    『失敗の本質』は人口に膾炙し尽くしていて「陳腐化した名著」と言われることも多いが、本書を読んだ上で日本のコロナ禍や東京オリパラを巡る迷走を見ていると、先の大戦から80年近くが経った今も全く同じ組織的問題があたかも自己相似形のように… t.co/2KGfwGmpMS
    14:07

  • 榛名 @Haruna
    ふぁっきんほっと
    14:08

  • みずたに@F.まぜそばモンスター @s_mizutani1003
    ここの神様が強引過ぎるという体験談は腐るほどあるけど、中でも『卒業直前の3月に安井金比羅宮でふざけて「働きたくない」と書いたら、数日後に過去の履修登録のミスか何かが発覚して単位が足りていないと教務から連絡があり、卒業もできず内定取り消しになった』という話が個人的にちょっとすき
    14:39

  • 榛名 @Haruna
    ただし、80%は淫夢ものであったろう t.co/pTL3Tc0kJs
    14:45

  • 神奈いです @kana_ides
    匿名掲示板に力なんてないし、Twitterにも力はないぞ。 力があるのは実際に行動に移した人たちであって傍観してた人ではない。
    15:05

  • 寺岡賢司 @kanatoko28
    光線銃 単4電池4本 電池がきれたらコンビニでも買えるよ #オリ銃 t.co/IjFAbfiCtQ
    15:11

  • 榛名 @Haruna
    あー、このアイデア良いね (何のだ
    15:11

  • SOW@新作出すよ @sow_LIBRA11
    まぁ今回の辞任騒動ね、まとめると、 学生時代のいじめ行為が発覚した →No! 成人後、二十代中頃に、自身のいじめ経験をネタとしたインタビューを複数回行っていた。(なので、暴露・発覚ではなく「告白」と報じられた) インタビューを受け… t.co/FVB9CxjQx6
    15:12

  • SOW@新作出すよ @sow_LIBRA11
    まとめると、 「十代の頃の悪行を、二十代になってネタにして笑い、三十代になってもその清算を怠り、五十代になって国際的な恥を晒した」という流れですね。 その結果子供まで巻き込んだのですが、そもそも人選の際の「身体検査」を怠った委員会にも問題があるわけですが・・
    15:12

  • 眠れる森のパンダ @Panda_51
    極めて素朴に「兵器なんかより病院船を」ということのようなので、「多数のドクターヘリで重症者を素早く搬送できるように全通飛行甲板を備え、軽症者は舟艇で一気に運べるようにドックをつけました」という艦を作ればご納得いただけるのでは
    15:16

  • 榛名 @Haruna
    イタリアだかの方にそのまんまのコンセプトのフネなかったっけ
    15:16

  • 湘南S.SASAKI休日旅行人 @shounan__sasaki
    #五輪開会式にかけるべき曲 東京音頭
    15:17

  • 榛名 @Haruna
    t.co/d7HFwlS40u 青いビニール傘で涼しい感じを演出しよう ヾ(゚∀゚)ノ☂
    15:18

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 や、病院船の機能の方の話で
    15:56

  • 蝉丸P@「住職という生き方」「つれづれ仏教講座」発売中 @semimaruP
    公文書や決算書の紛失は江戸から戦中戦後と本邦のお家芸であり、古くは公儀に知られてはならん…という江戸幕府の体制と儒学の「父は子の為に隠し、子は父の為に隠す」という内部の不都合を告発するのは仁義にもとるという、その辺を書いていたのは山本七兵であったか
    16:05

  • 蝉丸P@「住職という生き方」「つれづれ仏教講座」発売中 @semimaruP
    斯様にお国の事業に珍妙なのが噛んでくるのと議事録や決算書などが精査される前に紛失するというのは、制度が整えば整うほど強固になっていく東アジア的な展開ではなかろうかと(主語デカ案件)西欧議会政治とは解放スキルツリーが違うので喰い合いが悪い
    16:05

  • アバルトのフルイチ @abarth_full1
    クソ高い首都高あえて乗ってみたけど、料金値上がりすら知らないヤバいやつしか走って無いので空いてるどころか普通に危険だということが分かりました。 現場からは以上です。
    16:06

  • 榛名 @Haruna
    まあ・・・そうなるな
    16:06

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 ああ、これですこれです 多分
    16:08

  • Tamon @Tamon0703
    公式に盗作を認めたことになって作曲家のメンツは丸つぶれだが、事務局としては法的な問題をクリアできたし、許諾を得てもそのまま使わずお蔵入りさせることで話題をフェードアウトさせることに成功したし、岡本真夜側も話題になって曲が売れたらしいので、作曲家以外誰も困らない収束になった。
    16:08

  • Tamon @Tamon0703
    さすがに勢いのある国だと、そういう収束をうまく考えられる人がいて実行できるものなんだなと思った出来事だった。今の日本だとそれができない。
    16:08

  • Tamon @Tamon0703
    今のゴタゴタを見ていて、2010年の上海万博のエピソードを思い出した。PR用に中国の作曲家に作らせた曲が、1997年の岡本真夜の曲に酷似しているとバレて騒動になり、事務局から岡本真夜側に公式に使用許諾請求をして事を収めるというウルトラCが出た案件。
    16:08

  • 山本貴嗣 @atsuji_yamamoto
    今問題の人の通ってた学校はいわゆるヤンキー高校ではないのでしょうが(全然知らないので断定は避けます)その種のいじめは、あちこちにあったんだろうなと思います。信じられない人がいるのもわかりますが「信じられないからそんないじめはなかった」と言うのでは、いじめの犠牲者が浮かばれません。
    16:13

  • 榛名 @Haruna
    今はどうか知らんけど往時はまあ底辺校扱いだったよね
    16:14

  • 津原泰水(やすみ) @tsuharayasumi
    この国がまともに文化を育成してきたなら、晴れの舞台で世界に向けて演奏できる伝統音楽なんて、腐るほどある筈なんだよ。
    16:16

  • マキロン一気飲み @manpukumakiron
    関係者が次々炎上していくの、ひょっとして聖火リレーか?
    16:16

  • カンワ @TrafficTriangle
    20年前にアキバで有名だった猫 t.co/0w8k7x30D7
    16:43

  • 榛名 @Haruna
    t.co/zMosWiYh34 それでいじめ防止の政府広報ばっかりになったらとてつもなく笑えないブラックジョークが完成するなぁ
    16:45

  • 榛名 @Haruna
    t.co/5ueB9S9gao ところでこの間五輪CM引き揚げたのはどこだったっけ? t.co/DDdi9OJeju
    16:46

  • 柴田英里 @erishibata
    障害者差別はダメだけど、なんか手のひら返しのように急に「弱い人たちを守る、絶対に」となる人の方が怖いというか、人間の言うことは信用できないからなあ……みたいな気持ちがある。
    16:48

  • ノッタラダマスの大けたもく @kemononn
    もう、オリンピック開会式は、ラジオ体操第一をみんなでやってさっさと終わらせればいいじゃん。
    16:55

  • 榛名 @Haruna
    ジンギスカンでもいいねw
    16:56

  • 榛名 @Haruna
    t.co/iuzS3yMOth 三重まで行ったらよく見えたってか
    17:13

  • 榛名 @Haruna
    しかしいかんな、徹底的に無視するつもりなのになかなか徹底できない>五輪 まだまだ人間が至らん
    17:21

  • 前山 @xxakaxxv
    スケールから海外の絶景だと錯覚されるけどこれは福井県 t.co/UY5Ovy4pV7
    19:27

  • しまりすふぁ〜む @shimaris_farm
    10月からの郵便の変わるところ ・普通郵便の配達が1日遅れる ・普通郵便は土曜配達されない ・速達料金値下げ  (普通郵便を今まで通りの早さで配達して欲しければ速達つけてねっ!!) 以上3点が個人的に関係するあたりかな。配達指定は… t.co/H3MYHD5xmd
    20:44

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
243049(+44) 158551(+50) 624(0) 566(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください