Twitter Updates on 2021/07/16

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 07月16日の天気:晴天 最高気温28度 最低気温24度 ツイート数:62(前日比:-13) RTした数:43(前日比:-4) t.co/5duAZqWUK0
    04:14

  • 中井寛一 @ichikawakon
    『太陽にほえろ!』が始まったとき、石原裕次郎が37歳だったことに戦慄している。。。 50代の貫禄があるよな。 t.co/gc3x2L4Rcb
    05:52

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/07/15 t.co/sWcUKp3YhG
    07:01

  • 竜田一人 @TatsutaKazuto
    五輪憎しのあまり、感染者増えて嬉しそうな奴とか、誰かが倒れるのを待ち構えてる奴とか、本当に原発事故の後で病人死人が出るのを期待する連中が大量発生した頃にそっくりになってきてますね。 こういう時にその人の本性が見えるよねぇ。怖い怖い。
    08:20

  • ystk @lawkus
    小山田のいじめ発言の件は特別ファンでもアンチでもなくてもロックやサブカルかじった人なら大体みんな知ってた話だけど、小山田に依頼した側は多分知らなかったんじゃないかな。国際的に評価の高いミュージシャンとして小山田が候補に上がったからよく調べず依頼したくらいの間抜けなアレなのでは。
    08:23

  • 榛名 @Haruna
    て言うかここしばらくのウェイ臭がする何かでかいイベントの運営って一事が万事みんなこれじゃん>前掲RT
    08:26

  • 牛るいべえ @ruibee
    ・最近気づいたこと 人類滅亡後の世界で建物や機械がツタまみれになってるやつ、夏は放置してると2週間くらいでツタは伸びるので仕上がってるように見えても滅亡2週間後の可能性がある。
    08:28

  • 榛名 @Haruna
    一方グリーンカーテン作戦でベランダのプランターにブチ込んだよくわからんツタっぽい何かは半月経ってもちっとも伸びないのであった
    08:29

  • delta16v @delta16v
    「陰謀論者は政府の失策をネタ話でそらそうとする権力の手先」というカウンター陰謀論。
    08:30

  • delta16v @delta16v
    「常識はおおむね正しい」というのが教育としていきわたっていれば、ワクチンの様に社会的な免疫として働き、たまに変な陰謀論者ががんばっても、それはいつの間にか立ち消えていくようなネタ話に終わるんじゃないかと思います。 やっぱり世間一般の教育に問題があるんじゃないかなあ。
    08:31

  • 武若雅哉 @m_takewaka
    「90式戦車は30年前のポンコツ!」と言う人がいますけど、約340両が生産されて、量産車は未だに用廃車(いわゆる登録抹消車)になっていないってすごい事なんですよ。未だに私は第一線級だと思っていますしおすし🍣
    08:33

  • もふ⋈きち(閃ハサゴジコン献血道) @LCW_mofu
    90式がポンコツなら略。
    08:33

  • 榛名 @Haruna
    それ言ったらM1の後継なんかどうなってんだ? (^^; まあ74式はもういい加減どうにかしろとは思うが
    08:33

  • 榛名 @Haruna
    @naru186t.co/yrSmoIaJ3z
    08:34

  • 竜水和尚@おしょぴー @ryusuioshou
    駅までのバスでいつも見かける女子高生、綺麗な子なのに、化粧の仕方が妙で傾奇者みたいになっちゃってるwww 学校は、化粧全面禁止しないのなら、授業で化粧の仕方の基礎でもやったらどうなんだ?www
    08:37

  • 榛名 @Haruna
    家庭の教育の不備を何でもかんでも学校の教育に押し付けるな
    08:37

  • Masa/Fernando Utsumi @JA14WP
    こういう感じよね? t.co/pQOgXfkdwE t.co/cCE3ejTKJX
    08:39

  • 榛名 @Haruna
    ちょっと狙いが狂ったらイスまでビシャビシャになりますやん (ノД`)
    08:39

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 枯れるんだ・・・
    08:57

  • 東急バス株式会社【公式】 @tokyu_bus
    【イベント】7/25(日)~8/31(火)の間、東急バス虹が丘営業所では、営業所見学を毎日開催します。バス運転席での撮影はもちろん、タイヤのボルト締めや緊急停止装置EDSSの体験など、内容盛りだくさん!!夏休みの自由研究や絵日記に… t.co/H8LGztdBQT
    09:00

  • でまえ-T(715お注射)💙 @d_itchou
    >RT 直営ジャンクショップといい大人1000円で営業所大公開といい、かなり有能な広報がやってきたっぽいな、東急バス…
    09:00

  • 榛名 @Haruna
    ( д) ゚ ゚
    09:00

  • 榛名 @Haruna
    神Excelというか、長年にわたって受け継がれ行単位でコピペと削除が繰り返された結果、挿入された改ページが地雷原の如く散在してしまい印刷するとワケワカランことになる悪魔のExcelに悩まされている
    10:31

  • すくすく。 @ScreamoTAI
    僕的に衝撃だったのは「別に隠してもないし、反省もしてない」状態で普通に仕事は引く手あまたで、「小山田さんがそんな人だったなんて!?」みたいはイメージ作りが20年経っても出来てるのが衝撃でしたね 僕はみんな知ってるもんだと思ってたよ… t.co/OoJvp8HDyT
    10:45

  • すくすく。 @ScreamoTAI
    悪趣味サブカルと小山田の性格の悪さはまた違う話だから注意してほしいと思う
    10:46

  • 榛名 @Haruna
    そもそもそういうポップなカルチャーに縁も興味も無かったので、恥ずかしながら今回騒ぎになるまでまったく知りませんでした (告白
    10:49

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 加えてその種の度を越した悪趣味は目に触れても、それだけだったら記憶が拒否してましたので…「誰それ?」だったろうし
    11:02

  • Yusuke Oda @odashi_t
    先日「○ね」と2,3回DMで送ってきたアカウントを個人攻撃として報告したら10分くらいでアカウント凍結されたので、Twitterで軽い気持ちで暴言吐くとろくなことにならないというのと、被害を受けたら軽い気持ちで報告すればよいというのが分かった。
    11:09

  • デレヤンコフ @dereyankohu
    10年以上交換不要な原子力電池を自作して携帯ゲーム機に組み込んだ猛者が登場 – GIGAZINE t.co/CZsZFUvSpy トリチウム管の発光から光電変換すれば良いという発想がすごい
    11:21

  • 榛名 @Haruna
    漫画「ゴルゴ13」初のスピンオフ「銃器職人・デイブ」本日発売のビッグコミック増刊号で連載開始 t.co/8WE7LhgPUZ おおっ クレージー!!
    11:29

  • 国民生活センター @kokusen_ncac
    【発表情報】 「水着のインナーのメッシュ生地に、男児の陰茎部の皮膚が挟まり取れなくなり病院へ搬送された」といった事故情報が寄せられています。 事故の再発防止のため注意喚起します。 インナーにメッシュ生地を使用した水着を子どもに着用… t.co/kVvhUJM91h
    11:31

  • 榛名 @Haruna
    >皮膚が挟まり取れなくなり t.co/ddHxWNb36Q なんでそうなるんだ???
    11:31

  • endoizuru(遠藤イヅル) @ie_andre
    ちょっとまて、王立宇宙軍の将軍、53歳なのか 小生とあんまり歳変わらないじゃ無いか…(驚愕 (ってもっと驚いたのがグノォム博士…51歳って、さすがに老け過ぎですw) でもまあ1950年代ぽい作品の世界観を考えたら、こう… t.co/AQL5ySmKJ4
    11:32

  • Cynoe @Cynoe77
    メッシュの事故ってこういう仕組みなのか‥😣 裏地がメッシュ生地の子ども用水着で事故相次ぐ NHKニュース t.co/GGEvZHzrb5 t.co/vysahZZaAj
    11:33

  • PKA @PKAnzug
    そういえば、「となりのトトロ」と「火垂るの墓」が劇場では同時上映で、トトロでほっこりした観客が地獄に叩き落とされる悲劇が発生した、という有名なエピソードがありますが、実は現代にもこういう邪悪な商品がございましてな。 t.co/o11Ov1GIPl
    11:54

  • ゼロ次郎 @zerojirou
    自爆テロじゃん t.co/v4rh0gyumu
    11:56

  • Tomoya ONDA @onda_to
    これはすごい。何がすごいかというと30年たって発見されたことではなく、通信では一言も「ここにはスイッチが無い」とは言っていないのに、「走って突破するしかない」というセリフだけで皆スイッチが無いと思い込み、しかもそれが間違いなく意図… t.co/W7sWc96yqu
    11:57

  • あおじる @kale_aojiru
    ロックダウンなどの強権的な施策なしでここまでこぎつけているのは誇れることだと思うれど、結局のところ今まで社会も行政も目を背け続けてきた「一部の声がでかく活動的なキ○ガイにどう対処していくべきか」というところに問題が集約されつつある気がする。
    12:12

  • 林鼓子 @rgr_coco
    昨日の夜、父が急にジンギスカンの動画を送ってきた。 ありがとう、娘は腹が捩れるほど笑いました。元気です。 さあ、今日も笑顔でいってきます!✨ t.co/usy3mE9OF4
    12:20

  • 榛名 @Haruna
    さすがにもう踊れんなあジンギスカン 忘れたし身体がついていかんだろう
    12:21

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 無茶しよるwww
    12:23

  • 榛名 @Haruna
    しかしあれは何だったんだろう。毎日昼休みに予告なくアレが校内放送でかかると、校庭じゅうのガキどもが土埃で校舎が見えなくなるほど踊り狂って
    12:27

  • endoizuru(遠藤イヅル) @ie_andre
    おかしいなあ、子ども頃はこんな感じで「貫禄と威厳がある大人になるだろうな」って思っていたのだけども(笑 ……まったくならんかたw 昔の30代40代を見ると貫禄ありすぎて年齢がどうでもよくなる「これが年下!?」「昔の人の… t.co/Wi7Nog4x8j
    12:27

  • あうしし丸’21 @au440
    人生の半分以上が平成になった今、この画像を見るともう年齢などどうでもよくなります。 t.co/YtWs5R3B0I t.co/9bTzVF7zFq
    12:28

  • 榛名 @Haruna
    えっ…チョーさんまで…年下…!?
    12:28

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla それも不思議ポイント なぜに
    12:31

  • 三志郎 @FromSanshiro
    新宿のネコについて外国人の友人が 「正直あの技術は目新しくないし、水槽になってたりライオンがいたりUFOが出たきたりいっぱい見たことある。でもあの技術を手に入れたら『でっかいネコチャン作ろうぜ‼︎』となる日本人が私は大好きだ」 と申しておりました。
    12:41

  • エイハブ @ahabu
    東京五輪は反対だったけど決まったときはそれでもこれを機会にインフラ整備なども進んでハンディキャッパにももう少し良い状況になるんじゃないかとささやかな期待もしたんだ。期待した俺が本当に愚かだった。
    12:41

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 過去にはこんな調査も t.co/7ax53OSfVY
    12:42

  • 笹松しいたけ🌉神戸かわさき @s_sasamatsu
    「道路族」という単語、道路建設で利益を享受していた政治家たちという印象があったのだけれど、最近は道路で子供を遊ばせている「非常識な」人たちという意味になってしまったらしい。一部の人が間違った言葉の使い方をしているのかと思ったら、それなりに浸透していて、時流に乗れていない。
    13:00

  • ぱらみり(残念で低レベルなツイッタラー) @paramilipic
    終始一貫して「ああ、領海外での情報活動ですか。いいんじゃないですかね。我々のFONOPと同じですから」という皮肉が含まれており、コモンウェルス仕草がある t.co/DQ28hJQDEn
    13:01

  • 榛名 @Haruna
    なんつうか、「吊り目で何考えてるかわからなくてずる賢い(日本人|東洋人)って差別に辟易してきた」って文脈で西欧文明国を教育されてきたにしちゃ、どいつもこいつも結局「何考えてるかわからない、ずる賢い(日本人|東洋人)」じゃねえか
    14:07

  • しーさいど@7/18小田原 @SeasideExp
    ここから30年以上経過し、未使用品も劣化が進んでるのでいよいよ区別が面倒になってきている(交通趣味85.7) t.co/p5GZxnfj0o
    15:43

  • 荒神ヤヤ🧠👨🏽‍⚕️ @connectomancer
    というかアレだよな、若年女性の憑き物みたら、あ、NMDA受容体脳炎かな、って普通に思えるけど俺が高校生のころまでそれが原因不明だったという事実、医学の進歩半端ねえな。わずか十数年でエクソシストの仕事は我々の仕事になったのだ。
    15:59

  • 偏見で車を語るbot @henken_car
    マツダ・アクセラハイブリッド 色気のあるプリウス。HEVの特別感花咲りな10年代前半に、資本提携で入手したTHS2をアクセラに搭載。ねじ込んだユニットをマツダ的走行感へ調律するという地獄の様な開発。結果的に全く売れず、ICE重視へ… t.co/DUdUnljbNq
    16:04

  • 榛名 @Haruna
    あー、やっぱり売れなかったんだアレ (^^; エネルギー回生のノウハウ吸収が目的だったんだろうなあ
    16:04

  • 出ない順 試験に出ない英単語 @NISE_TOEIC
    「気をつけろ。ヤクルトレディにしては、眼光が鋭すぎる」 t.co/bCwFw4x1i4
    16:32

  • 紅ほっぺ @benihoppe_momo
    何を当たり前の事ツイートしてるんだろうと思ったけど、こういうことでクレームを入れる人がいるんだなぁということに気づいて悲しくなってしまった。運送業の皆様もいつもありがとうございます。どつかお身体第一に。 t.co/EP5qiGBgO8
    16:34

  • 榛名 @Haruna
    今から心配、というか確信してるのだけど、COVIDのワクチン接種が進むにつれて、今度は「マスクをして人に会うのは”私はワクチンを打っておらず非常識で不潔です”ということになり、相手に対して失礼です」と提唱する失礼クリエイターが確実に出るであろうこと
    16:42

  • 榛名 @Haruna
    いい加減いろんな対策に疲弊した民心を捉えるにもこんなにキャッチーなミスリードもなかなか無いだろう(何しろマスクしないだけでクリアできるのだ)から、あっという間に広がるだろう。杞憂に終わればいいんだけど
    16:44

  • 遠藤海成 @minakichijapon
    現場を離れた無印前辺りで外国人の2人連れに声をかけられて「これはどこですか」って例の3D猫ちゃんの画像を見せられたわたし、そなた達今世界でもっとも正しい人選をしたぞ!とドヤ顔になりながら「放映の時間はわかりますか?」とタイムテーブ… t.co/7idavVVgP6
    16:48

  • 遠藤海成 @minakichijapon
    10日くらい前に新宿に出る用事があったので猫出現スケジュールスクショして現場に寄ってみたんだけど、動画撮る為に来てるぽい人がたくさんおったよ。三脚まで用意してる気合いの入った人も居た。
    16:48

  • CDB @C4Dbeginner
    しかしなんというか、本当にコメントに国のリーダーとしての教養があるよな。日本の文学賞のニュースに当たり前のように完璧な日本語でツイートしてしかもその内容が知性と展望に満ちているという t.co/6w0BasxSuo
    16:59

  • 榛名 @Haruna
    まさか本人の生の文章じゃなかろうとは思うけど、スピーチライターがつくにしても違和感なく相手国の公用語を扱えるってのは、尊敬に値するし同時に恐ろしい
    16:59

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla The それ
    17:02

  • 榛名 @Haruna
    艦橋ヘルスセンっター♪ t.co/XMbyZk8TVU
    17:03

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 大統領がチンピラそのものだったとこに比べりゃ ┐(´д`)┌
    17:04

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
242937(+66) 158388(+47) 625(+1) 566(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください