Twitter Updates on 2021/07/13

  • Haruna 07月13日の天気:曇りがち 最高気温28度 最低気温23度 ツイート数:17(前日比:+13) RTした数:13(前日比:+13) いいねした数:33(前日比:+30) utabami.com/TodaysTwitterL… posted at 04:14:30
  • Twitter Updates on 2021/07/12 tsubame-jnr.bglb.jp/noriho/archive… posted at 04:54:38
  • な? 本邦の五輪ピックなんて押しかけるガイジンから寄って集って現金せびり取るだけが目的の、カーゴカルトの儀式と化してるんだって posted at 10:29:26
  • 馬鹿馬鹿しい、外患誘致もいいところの国恥じゃないか posted at 10:30:42
  • かくなる上は開会式は滞りなく行って対外的には開催のエクスキューズを立てる一方、同時に閉会式も進行して国内的な損害を最小限の抑え込むことだ posted at 10:32:36
  • RT @nntnarabot: 若者「都会から奈良に引っ越したで!これからは憧れの静かな暮らしや!」 〜現実〜 草刈機「ブオォォォォォンwww」 謎の虫「ジイイィィィィwww」 カエル「ゲコゲコゲコゲコゲコwww」 キジバト「ホーホ↑ホッ↓ホホーwww」 トラクター「バババババババwww」 町内放送「ピーンポーンパーンポーンwww」 posted at 11:00:15
  • RT @shirasagiojisan: 一人暮らし8年目が近づいてて、家電の寿命からして置き換えを考える時期が近づきつつあるんだけど、正常な人は一人暮らし用家電の寿命を気にする前に一人暮らしが終わるんですよね posted at 11:18:16
  • で、買い替えた途端に事態が急展開する訳ですよ orz posted at 11:19:11
  • とりあえず一つ言えること: 廉価版の冷凍冷蔵庫から自動霜取機能を省いてよいと決断した設計者は、人道に対する罪で裁かれるべきである posted at 11:22:02
  • RT @t_taniyan: 「太陽光、原発より安く」っていうフェイクニュース、熱海の事故で(災害と言わず事故という)、形成不利になりそうな資源エネ庁がわざわざこのタイミングで出したとかですかね。反原発的な人はだいたい記事読まず見出しだけ見て反応するので。 posted at 11:24:10
  • そろそろ遠くへ行きたい posted at 11:25:52
  • RT @CK_Ariaze: ぼく「長距離の定義は何キロからなんだろう……」 posted at 11:27:50
  • RT @saku_sakuwo: ガン掘ろう♂日本 pic.twitter.com/zEL43Wt8ap posted at 11:30:28
  • twitter.com/black_kuroda/s…↑この人ならセーフと posted at 11:44:43
  • RT @Mossie633: それと、航海艦橋と航空艦橋に分けると、航空管制/飛行甲板管制の「プライフライ」を広く使いやすくできる、という利点もあるんでしょう。ただし航海艦橋とプライフライとの往き来が不便そうです。 posted at 11:47:03
  • RT @GS_abetakashi: @Mossie633 てっきりイングランド人用とスコットランド人用なのだと思ってました... posted at 11:47:19
  • @black_kuroda ←おまわりさん!! このひとです!! (防犯ブザー posted at 11:48:29
  • RT @TatsuyaR7: ほんと最近Amazonで買うの凄い警戒してる。 開発に使う様なやつはモノタロウやRSオンラインのほうがコスパ良い製品あったりする。 twitter.com/akiraokumura/s… posted at 11:52:24
  • なんとか出禁に持ち込みたいんだけどなあ>a posted at 11:53:00
  • RT @KowashiyaGEN: 偶然本日から運用開始の斜行エレベーターに遭遇。半蔵門線永田町駅と丸の内線赤坂見附駅との連絡通路にあります。悲しいほど注目されてない。 pic.twitter.com/Mv3RCXfewU posted at 12:01:10
  • RT @MichiruF: 猫と暮らすみんな、この課金はガチの勝負やで……。我々の猫に間に合えばそれ以上の喜びはないし、そうでなくても次世代の猫たちが長生きできるようになるかもしれない。 宮崎 徹 教授による猫の腎臓病治療薬研究へのご寄付について utf.u-tokyo.ac.jp/newslist/newsd… posted at 12:05:50
  • RT @koderago: 将来の防衛技術博物館でも、例えばT-34やM4シャーマンなども展示するべきだと僕は考えています。 なんで敵の戦車を飾るんだ?となりそうですが、比較して、初めて当時これで戦わなければならなかった状況や国力の差などを学ぶ事が出来ると考えています。 posted at 12:11:04
  • RT @ishiimark_sign: さもありなん、といえる有名な例え話で述べますなら鉄格子に味噌汁を吹きかけ続けて腐食させ、網走刑務所から脱獄を遂げた白鳥由栄の話あたりでしょうか。根元に浸み込んだ原因物質の濃度が日増しに高くなる点でも共通します。 「マナー水」も、おまじない程度に振り掛ける位では無意味かと存じます。 posted at 12:12:15
  • RT @shosengnd_RW: 『鉄道模型趣味7月号増刊 国鉄色ハンドブック』 税込2000円 入荷いたしました! 「国鉄色」の歴史、使用方法、改変、マンセル値等を網羅したこれまでなかった画期的な内容です! pic.twitter.com/CAMxFhNZl6 posted at 12:16:16
  • RT @mugi_no_hito: 東京五輪、一切報道せず極秘裏に開催してほしい。民間の衛生写真とか、スタジアム周辺の車両の動きとかで、開催競技や順位が推測されて報道されるの posted at 12:17:34
  • RT @Tamakinia: まぁ…国会議員は国民の代表やからね…。 政治舐めてっとこうなるぞと突きつけられているのは…俺たちだ。 posted at 12:32:51
  • RT @Tamakinia: ひょっとしたら財務省は「この条文作ったのはお前らやろ。お前らの決めた条文の通りに仕事するとこうなるんじゃ」という事を国会議員に突きつけ続けているのかもしれない。 が。 国民巻き込むなw posted at 12:32:51
  • RT @Tamakinia: 緊縮財政は財務省設置法第3条、財務省の任務条項の「健全な財政の確保」って部分を「健全な国民の活動のための財政の確保」とかに変えない限り継続される。 国民を無視するための、仕事をしないがための条項だ。 誰がこの条文作ったんだろうな。 財務省はもうこの条項一点に逃げ込んでいるのだ。 posted at 12:32:51
  • RT @JPN_LISA: 反ワクチンの人も、もし途中で気が変わったらこっそりワクチンを射ちにいけばいいよ。10年前、「東京にも放射能が降る」と大騒ぎして関西に自主避難した芸術家の友人らもいつの間にか東京に戻り、今じゃあの時の自分らの大騒動を笑いのネタにして反原発からもとっくに足を洗っている。(人間だもの) posted at 12:34:20
  • RT @nantoka_ausf_D: 「ホーム・ランダー・ビー」と認識して、知らないホームセンターだろうかとか合言葉はビーだとか色んな思考が一瞬で巡っていった朝だった。 posted at 12:36:35
  • RT @shirataki_co: 焼きそうめんの手順は ①茹でて ②焼く なので、順番逆になると美味しくないと思います posted at 13:33:03
  • RT @shirataki_co: ワイの渾身の半田そうめん。 茹でる前に燃えたらしい。 pic.twitter.com/tJ3OElTFkq posted at 13:33:03
  • RT @raiou_: 夫のワクチン接種券の封書を勝ってに開けてシュレッダーにかけようと考えをSNSに書いてる人の見たけどこっわ。 家族でも他人宛の手紙とか封書あけるのは犯罪だからな。それで俺も親と姉を怒った事ある posted at 13:45:47
  • 俺それで保護者の監督権盾に逆襲されて徹夜の家族会議まで行ったことあるけどな posted at 13:45:49
  • RT @4RewJJOmWiLzR7L: 車で追突された私から、皆さんにお伝えしたい重大事項があります。 事故時のドライブレコーダーを再生しするたび、私の全力歌唱による『ぼよよん行進曲』が響き渡り、実況見分のお巡りさんが「確認できました、ありがとうございますフスス」と肩を震わせる事態となりました。 皆さんもご注意下さい。 posted at 13:55:20
  • RT @sarasiru: そういえば来日したオリンピック関係者がドラッグで逮捕されたけどテレビ各局はオリンピック放送するんだろうか。今までの薬物事例だと放送禁止だけど。 posted at 13:58:40
  • いやあ、日が近くなるほどどんどんボロが出まくってボ□リンピックですなあ posted at 13:59:33
  • RT @tetosiki: これすき pic.twitter.com/PlH0Z6wtJT posted at 14:00:27
  • @aoi_futaba こうですねよくわかります :-p pic.twitter.com/o6ovsq9BmM posted at 14:05:40
  • RT @sarisally1: 別に、父親についての記録をする欄がある必要はないけど、妊娠中は母親が自身の記録を管理し、産後は夫婦で子の記録を管理するものだと誰もが認識できるようなネーミングなり啓蒙があるといいなと思います。 posted at 14:23:28
  • RT @sarisally1: そういう意味では母子健康手帳はあくまで母子健康手帳であって、そこに父親の要素を入れる必要はない、という意見が主に母親たちから出てくるのはまぁ心情的にはわかるんですよ。 posted at 14:23:28
  • RT @sarisally1: 母子手帳は正確には「母子健康手帳」で、「母親と子のための手帳」ではなく「母体と子の健康を記録するための手帳」なので、別に父親を締め出すためにこの名前になっているわけではないんですよね。 母子手帳は「親子手帳」じゃだめ? 父親たちの問題提起(朝日新聞デジタル) news.yahoo.co.jp/articles/eec5c… posted at 14:23:29
  • RT @XXXababaXXX: バンクシーを公共機関が展示したり、うっせぇわにカップ麺とかタマホームとか歌わせたり、日本の反社会的な勢力を抱きこんで台無しにして叩きつぶす手腕には感服する posted at 14:24:25
  • RT @nntnarabot: かつて旧都祁村出身のワイのオカンが結婚して橿原市に引っ越した際に、最も衝撃を受けたのが 「みんな家の玄関に鍵をかけている」 という事だったらしいです posted at 14:31:00
  • 今でこそもうさほどでもないけど、祖母宅のあたりじゃ平成の初期くらいまで、玄関に鍵をかけとくのは(在宅中は特に)精神異常か犯罪者予備軍並みのマナー違反とみなされてたよなあ posted at 14:31:01
  • バブルが弾けて世の中諸々が物騒になるにつれて廃れた風習ではある posted at 14:32:05
  • RT @yonasawa: ねこ扉からドゥルンと出るねこの、 「お尻が見たいわ!その子のねこ扉出る時のお尻を見せてちょうだい!」と言われたので撮ってきたのでどうぞ pic.twitter.com/7V7jN4zYe7 posted at 14:48:48
  • RT @misa_nekonohito: 立てば芍薬、座れば牡丹、口を開けば新喜劇みたいな同級生がいるんですけど元気でしょうか。 posted at 14:51:36
  • 口を開けば未知やすえ? (そこまで言ってない posted at 14:51:39
  • ホームランダービーといえばプニキ (老害 posted at 14:55:35
  • RT @30calclub: 菅政権は「緊縮財政ゴリゴリバカの岸田」「求心力ゼロの逆張りおじさん石破」との3択なら菅しか無かったとは言え、ここまでのハズレばっかり起用してこの体たらくだとマジで自民党全体に政権与党を担ってほしくはないと思わざるを得ない。 posted at 15:19:41
  • ???「自民党には​もう人がいないのか。ブレーンはいないのか」 posted at 15:19:42
  • RT @www11bigorjpkkk: 「DNP、運転免許証の真贋判定を補助する「ID確認 for eKYC」をカーシェアサービスの会員登録に使用」 car.watch.impress.co.jp/docs/news/1337… まあ無理にも思うけど免許証の内蔵ICチップやっぱこういうのにすら使えねえのな! あれマジで厚みを増して財布に入りづらくしただけじゃねえか。警察も確認しねえし。 posted at 15:46:10
  • RT @G_AKB: 接種券届いたと思ったらワクチン供給不足で予約ストップしてて、オーーイ!!!十分に用意してあります!!とか言ってたのマジでなんだったんだよ!と思いつつ、イベント会場でも「新刊たくさん搬入してあるので、ゆっくり午後から来てください❤️」も当てにならないもんな…というのが体験談。 posted at 15:53:02
  • 五輪で来日 アメリカ人電気技師ら4人 コカイン使用疑いで逮捕 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… 前線立つのにシャブやってるようじゃあ、いよいよ末期戦だな posted at 16:10:51
  • B29に竹槍 猛暑にアサガオ posted at 16:11:23
  • 髪辛ぇ草 twitter.com/tkbei/status/1… posted at 16:12:00
  • twitter.com/shinabamorotom… おおっ クレージー!! posted at 16:14:46
  • RT @mimikurage: 男性用トイレにつける音姫、音鼓組(おとこぐみ)でいかがでしょう? 押すと 「セイヤっ!セイヤっ!セイヤっ!セイヤっ!」て流れてきて、笛と太鼓でピーヒャラピーヒャラする。 posted at 16:17:13
  • 出るもんも出なくなるわ!! www posted at 16:17:34
  • RT @ashara_kmor_sr: 関西の人、ノーマスク集団が京阪に大量に乗るらしいので気をつけてくださいね twitter.com/47mission/stat… posted at 16:19:12
  • これもう普通に業妨で署っ引けないか posted at 16:19:13
  • RT @openthedoor1968: もちろん教職員定数法は見直さなければならず自治体負担も増えるし制度的に変えるのは相当高いハードルだ。しかし学校業務はすべて教員が引き受けるという固定観念を外さないと先に進めない。財政的理由をおおっぴらにせず教員を何でも屋として使い倒すやりがい搾取構造は変えて行かなければならない。 posted at 16:23:54
  • RT @openthedoor1968: 学校の問題。何度か呟いてるが私は教員は増やさなくていいから教員じゃない学校スタッフを沢山雇用すべきと考える。教員は授業と教材研究に専念させ教員免許がなくてもできる学校業務は教員じゃないスタッフが担うようにするとよい。仮に教員を増やせたとしても比例して教員業務が増えるのがオチだ。 posted at 16:23:54
  • 何日か前に1年戦争時の状況を東京の人口増に例えてたのを見て、「そしたら三多摩が神奈川に落とすのが町田…」などと脈絡のないこと考えて震撼してた posted at 16:36:12
  • RT @dongame6: バッハ会長が便所でクソしても叩かれるような流れなのはエレガントではないよな posted at 16:50:16
  • RT @zoucibajasi: 選択的別姓なんて導入したら同姓を選んだ人への排撃が始まるに決まってるし、子供の姓で揉めるに決まってるので絶対別姓、子供の姓は両親の姓を引き継がずに創姓という制度にしないと賛成できんな posted at 16:50:46
  • なんかこう、いろんな角度から社会システムを疲労・弱体化させて崩壊させようとする圧力を感じますね、事こうなってくると なるべくネトナントカとは距離を置くよう努めてきたけどミイラ取りがミイラになりつつあるなあ posted at 16:53:00
  • RT @KulasanM: 「ガスタァァァビィィィィン!」 ガスタービンの話となれば、この過去作を張らねばなるまい( ˙꒳​˙ ) pic.twitter.com/16c60MkK3P posted at 16:59:29
  • RT @kadoya1: 緊急事態宣言で酒の提供が出来なくなったビアガーデンがビールを廃棄しているように見えるシーンをニュース番組で流してるけど、これ水通し洗浄してるだけじゃん。これを見た一般人は生ビールを仕方なく廃棄してると誤解するよな。でもこれは我々居酒屋が閉店時に毎日やっている作業でしかないですよ。 pic.twitter.com/4EYNUQifvh posted at 17:07:27
  • 隠し持つならパンツの中 twitter.com/Out_Of_Orbit_/… posted at 18:34:01
  • RT @itm_nlab: こんな関係の人だらけ 【共感しかない】時々「いいね」してくれる人の肩をつかんで「俺らもう両思いじゃん?」って言いたいけどフォローする勇気がでない nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/21… pic.twitter.com/fJj0CzlgZT posted at 20:06:45
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください