Twitter Updates on 2021/07/09

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 07月09日の天気:曇りがち 最高気温25度 最低気温23度 ツイート数:22(前日比:-8) RTした数:13(前日比:-9) いいねした数:20(前日比:-48) t.co/5duAZqWUK0
    04:14

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/07/08 t.co/V9Dnenzohx
    04:57

  • ドンガメ六号 @dongame6
    十代の若者を人間爆弾にした後「感動をありがとう」にした国だからオリンピックの美化ぐらい余裕で出来るに決まってるだろ
    05:38

  • 下倉バイオ @shimokura_vio
    富岳にオリンピックの結果を予測してもらってメダル配って終わりにしようぜ!!!!
    06:55

  • 麒麟たろう @KIRINtarou
    ハイパーインフレ、起こらないんじゃないの?って疑ってるのでもっと適当に日本円刷ってばらまいて欲しい
    08:28

  • 麒麟たろう @KIRINtarou
    てゆーかもうハイパーインフレ起きるまで日本円刷り続けて金ばらまき続けてみてほしい
    08:28

  • 榛名 @Haruna
    TL眺めてて「盛り土とくっ殺」というフレーズが降ってきましたが何の脈絡もないので無意味に放流しておきます くっ 殺せ
    08:31

  • 蛇の目なんぷら。 @ML50nampla
    @Haruna となりのくっ殺
    08:34

  • Togetter公式🐤人気のツイートまとめを紹介🐤 @togetter_jp
    「海外のイベントで撮影された「WW2のドイツ兵にMG42機関銃の運用を教わり前線で運用しているローマ軍団兵」などの写真が脳に良い作用をしすぎる」https://t.co/IYEBkqeo5y が伸びてるみたい。みんな注目してるんだね! 作成者:@marlboro1day20
    08:44

  • 榛名 @Haruna
    どこでも軍オタのやることときたら・・・(^^;
    08:44

  • 織部ゆたか @iiduna_yutaka
    Go to 中止の時に「観光産業にはどれだけの地方の産業が関わってるかわかってるのか」といったけど、結局はどこも同じでな。みんな自分が関わってる業界が影響受けるまでは「あそこが我慢すればいい」、「あそこだけずるい」といってるんだけ… t.co/WgbMXRfPlT
    08:57

  • ystk @lawkus
    29条3項の精神は、全体の利益のため個別利益を犠牲にすることが不可避であるとき、その個別の犠牲を個々の人に偏在させたままにせず、税金で補償することによって皆で満遍なく分担しようということ。この精神はまさしくコロナ禍の営業制限に当てはまる。
    08:58

  • ystk @lawkus
    酒を出す飲食店との取引停止要請について、せめて正面から営業停止させた上で補償しろとの異論が噴出している。これは正論と思う。 法律論に寄せると、規定が直接適用されるかは別として、考え方としては、正当な補償を条件として私有財産を公共の… t.co/Otx714iHsB
    08:58

  • 榛名 @Haruna
    だってMoFがせっかくかき集めた現金死んでも手放さないんだもの
    08:58

  • 飯田泰之 @iida_yasuyuki
    効果も定かではない施策のために,取引制限から金融規制まで動員する……立法措置なしで しかもお願い+忖度に期待という無責任さ 正気とは思えない →酒提供の飲食店 西村大臣「金融機関も働きかけを」 t.co/RDLhtqUKtQ
    09:28

  • 榛名 @Haruna
    1940年代もこうやって身動き取れなくなっていったんだろうな
    09:28

  • 六代目 @6daime
    自分ちの状態しかわからんけど、センター縮小して期間短縮したお歳暮やお中元、実家への帰省も無く贈り先との交流も薄くなった状態で、一度「こんな情勢だし送らなくてもいいか」ってなった方が、次のシーズンに贈ろうってなりますかね……そういう状態で2年経過したんですけど、元に戻りますかね
    09:39

  • オオバ=タン @obashuji
    バッハに生卵投げつける奴が現れるんじゃないかという雰囲気だがせっかくここは日本なので投げるなら納豆とかにしてほしい
    09:39

  • 榛名 @Haruna
    ネバネバーギブアップ!!
    09:40

  • みる🇸🇪すぺ @7bullets45ACP
    例えば30年前は表計算ソフトやワープロソフト使えるってのは「スキル」だったわけだけど、今は新卒一年生でも使えて当たり前なわけですよね?? ってことは20年後の新卒社員はPythonとRを駆使して回帰分析データを持って僕をガン詰めしに来るって……コトォ⁉️⁉️
    10:31

  • 榛名 @Haruna
    TD4だと!? (何か見た
    10:47

  • 浄土(モ1済) @Mr_Prospector
    耄碌爺(もう6G)おつ
    10:48

  • 柳原伯爵@「軍神ちゃん」8巻 @cardhu00
    よく女騎士が「負かして頂きありがとうございます……」って勝者に敗北宣言させられるじゃん?(させられるんだよ) あれ、昔は単に悪趣味だなあと思ってたんだけど、最近「敗北性癖は責任からの解放」という知見を得て目からウロコが落ちたんだよ。
    11:06

  • 榛名 @Haruna
    @black_kuroda @kmtsk そうしないと最早「大学の教育」が実施できなくなってるんですよ、それなり(語弊)以上の大学でも…orz
    11:08

  • イシゲスズコ @suminotiger
    教員の働き方改革がなぜ必要かっていろんな側面がありますが「人権が守られてない人に子供の人権は守れない」というのが私の中の最大の理由です。
    11:09

  • おばけ3号@書籍【「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ】発売中 @ghost03type
    ウサギ大好きな友達が飼ってるウサギたちの名前なんだけどさ、 白いウサギが「お餅」 茶色いウサギが「きなこ」 白黒のウサギが「いそべ」 黒のウサギが「あんこ」 って全体的にお餅ラインナップなのにグレーのウサギだけ「TERU」なの意味わからん。 突然のGLAYは意味わからん。
    11:13

  • にこまる@旅に出たい。 @neet1129
    コレ以上業界締め付けられてほしくは無いけど、ヤバい会社は未だにマジでヤバいので、 あの運転さすがにマジで腹の虫収まらねぇ…という時だけそっと思いだすといいよ。 ※積極的にチクろう!では無く、警察の仕事増やすの止めようね?♡という話。
    11:14

  • 丸越アピタ名古屋南店(公式清純派ヨゴレアカ) @054758373
    コレマジで、ワシ結婚式の前撮り写真の会場に向かっている時にトラックに追突されて、相手が逃げてしまった時、警察より先にトラック協会が犯人探してくれた(別件でもう刑務所にいた) t.co/8a28rDMzvn
    11:14

  • にこまる@旅に出たい。 @neet1129
    コレは業界の極秘情報なんですが、トラック関係、9割9分の運ちゃんは真面目だけどたまにマジのヤバいやつ居るじゃないですか。アレ、警察に垂れ込むよりナンバーとトラックの会社名覚えて『トラック協会』にチクった方が吉です。
    11:14

  • にこまる@旅に出たい。 @neet1129
    警察に垂れ込むとどうしても結果、業界全体の締め付けになってしまいます(今でもかなりかわいそう)ですが、協会経由だと会社ピンポイント→ドライバー直で然るべき処置になります。 「Gマーク」取得済み企業とかは特に厳しいです。
    11:14

  • 榛名 @Haruna
    なんというギルド社会
    11:14

  • 養殖まりも卿 @abdcxiiivi
    炎上ワード四天王 ・世界初の空母は鳳翔 ・日本戦車雑魚w ・大和は雑魚・不要 あと一つは?
    11:26

  • 榛名 @Haruna
    ゼロ戦人命軽視論?
    11:26

  • 旧守派 @kyuusyuha_001
    「どうして満州事変起こした首謀者たちを反逆罪で裁かなかったんですか?おかしくないですか?」 t.co/dAsr70rXjQ
    11:31

  • AKILA @AKILA0607
    この何の変哲もない道路の写真で沢山の人が笑顔になれるの面白すぎでしょ。 t.co/cuI0ILLeyr
    11:32

  • 荒神ヤヤ🧠👨🏽‍⚕️ @connectomancer
    冗談はさておき、アフターコロナの世界、どうやって着地するか賢い人が考えておかんととんでもない分断起きるぞこれ。閉業やコロナ後遺症、身内の死亡などの不利益を被った人々と、ノーマスクノーワクチンで気にせず遊び歩いていた人、共存出来る世界にするのは、感染制御よりも難しいと思う。
    11:32

  • にゃおさるmkIIFR model10 @nyaosar
    自分が楽しいものは他人も楽しい筈!という思い込みはSFマニアや映画マニア、特撮マニアなら早々に打ち砕かれるものですが スポーツマニアは大概そういう挫折を知らないので80年代中頃のオタクみたいな破廉恥な振る舞いになるのではないかなぁ… t.co/K9nqcqwrSG
    11:35

  • 生田美和 @shodamiwa
    もう「言葉で殴りかかること」を、叱咤激励とか、教育指導とか言うの、やめにしたらいいと思うな。
    12:06

  • /しらたき\ @sirataki_kokkai
    酒屋に取引中止を要請したり金融機関に情報流したりするというやばいことを法整備もせずやろうとする政府与党ですけどついこの前まで「憲法改正しないと私権制限できない」とか言ってましたね
    12:31

  • 榛名 @Haruna
    「これは要請や情報提供であって行政による私権制限ではない(キリッ)」 (いつものやつ
    12:31

  • るたー @fuckin_Luther
    ちんこ出してるのかと思った t.co/ygIgrkiw0E
    12:33

  • ブラック企業アナリスト 新田 龍 @nittaryo
    日本のコロナ対策の問題点は多々あるけど、個人的に影響が大きいと思うのはコレ。 ・「要請」や「お願い」ベースで国民にいろいろ要求 →国民、素直に従い効果出る →無理筋なことも要請でねじ込む →「要請は行政指導だから任意協力で罰則も… t.co/cpfyf6CrdO
    12:34

  • 中沢けい @kei_nakazawa
    「パンとサーカス」と言うけど、パンは取り上げる。サーカスは特定の権利を持った人たちのためにだけ繰り広げる。ローマの皇帝陛下もびっくりするんじゃないかしら。極東の暗愚政権。
    12:35

  • ユーリィ・イズムィコ @OKB1917
    それはつまり日ソ共同宣言なんだよなぁ… t.co/XYYLK6K1nI
    12:38

  • りんふぃーる @Linfiel
    オフトゥン・入ンリッヒの法則とは、遅刻の分野でよく知られている、寝坊の発生についての経験則。 t.co/HOdHbZLHEj
    12:44

  • totori@Next_Generation»» @totori_coms
    酒を飲んでマスク外してドンチャン騒ぎしてばら撒いてるクソバカのせいで、感染拡大してるのはまあ明白だし、そのクソバカを強制排除出来ない社会な以上どうしようもないが、そのクソバカが反ワク派だのコロ風派だのの反社的派閥に絡んでる挙げ句、文句だけは人一倍多いからマジでアレ
    12:44

  • ぱうぜ @kfpause
    要請や間接的な規制をとることで、公権力がなすべきことをせず、引き受けるべき責任を取らず、結果として公対民でやるべき議論や紛争が民対民になっている。それが日本のコロナ対策の1番の問題点だと私は考えています。
    12:44

  • KGN @KGN_works
    たとえ思い通りに動かせたところで、法的根拠なく顧客イジメをやれと唆した官庁が、その後はしごを外して金融機関が困る……という図にしかならない予感がしますねえ。 t.co/d76JIZCxXV
    12:45

  • 鐘の音@31kgダイエット目標まであと-18kg(13kgダイエット中) @kanenooto7248
    正直なところ、金を出せば解決する問題は、金を出さないで迷っていると、金を出しても解決できない問題に進化してしまうんだよなぁ。
    13:26

  • 乗りものニュース @TrafficNewsJp
    悪名高い大和トンネルがついに4車線に! 【渋滞のメッカ「東名・大和トンネル」7/14にいよいよ4車線化 横浜町田IC~海老名JCT間】 t.co/EWjxNHUVdr
    14:38

  • 榛名 @Haruna
    で、海老名の合流車線はどうなんの? 結局±0なんじゃないの?
    14:38

  • ボヴ @cornwallcapital
    火曜日に無能世田谷区からやっと接種券が届いてWEB予約しようとした妻氏、どの会場も最短で8月末だったので、電話予約のみの近所のクリニックに問い合わせたら来週早々で速攻予約取れたらしい。 2021年、デジタルはこのようにしてまたして… t.co/mkfUYXAKEF
    14:39

  • 土と油 @tutitoabura
    ビッグサイトにせよインテックス大阪にせよ。大小多くの企業が集まってモーターショーみたいに製品の展示や売り込みする巨大見本市会場だしなあ。コミケや即売会はいわば間借りしてるみたいなもん。施設が使えず大変困ってるのはオタクやオタクコンテンツで商売してる企業だけでは無い。>RT
    14:43

  • 榛名 @Haruna
    100ワニ今日からなの? 酷評しか見ないけどデビルマンとどっちが酷いんだろ (どっちも未見 :-p
    14:56

  • 宇宙怪獣 @bemusuta
    この季節になると、 日本航空123便墜落事故に関する陰謀を主張する人が増えますが、 当時のニューステロップの捏造、 ボイスレコーダーの記録の切り取り、 政治家の発言の曲解、 自衛隊、米軍の装備、運用に関する無知… など、悪質な… t.co/AXegzHRXNf
    14:56

  • 塩谷 舞 mai shiotani 💭 @ciotan
    美味しい中華ダレの作り方 醤油大さじ3 ポン酢大さじ1 オイスターソース小さじ2 蜂蜜大さじ1 おかずラー油大さじ2 ラー油(花椒入り)大さじ1 ごま油大さじ1/2 しょうが擦り下ろし小さじ1/2 にんにく擦り下ろし小さじ1 胡… t.co/wuN2gGyV9T
    14:58

  • 那賀商會 @Nakashokia
    パリの電気自動車達、バッテリー交換のコストが高すぎで捨てる方が早いって面白いな t.co/BQ64ZTKSt1
    14:59

  • 榛名 @Haruna
    これだもの ┐(´д`)┌
    14:59

  • 小野秀一。(落選) @chrome_silver
    ワニのアレは、一個人がコツコツ積み上げてきたものだと思って応援してたのに、最初から企業に仕掛けられて全部仕込みのPR案件だった、というようなガッカリ感がよろしくなかったんだなあ。一個人の頑張りがどんどん世間や企業に認められてでっかくなっていくシンデレラストーリーにもなり得たのに。
    15:01

  • マスオ @emd2nd
    「これは警察署です」文法がおかしい日本語…雑過ぎる詐欺メールが届く #ldnews t.co/zZtFDphv5b
    15:38

  • 45ACPなる、遥けき便り、うち捨てむ、そは呪われし、回文にして @Giro_45ACP
    文法おかしいはたしかにおかしいんだけど、それ指摘ばかりしてくと向こうもどんどん洗練されちゃっていくのでは…?というのは最近思う
    15:38

  • 榛名 @Haruna
    100日後にワニが死ぬなんてネタバレ止めてください!!
    15:38

  • じゅきฅ^•ω•^ฅ🐳 @Juno_Mina
    ワニ映画にネタバレするほどの内容があったの
    15:38

  • Mei Kaigai @Mitchan_599
    BR103牽引の検測車に気をとられて、隣のヤツに気がつかなかった例。(左のICEも実は検測車) t.co/BECFRljCft
    15:39

  • たかまち @PSYCO_NANOHA
    ゲームブック衰退の大きな理由は粗製乱造よりも、ロードス島戦記(1988)のようなRPG的小説やゲームボーイ(1989)などの携帯ゲーム機が登場したからじゃないかなって私は考えている。ファンタジーゲームがしたければ携帯ゲーム機で、フ… t.co/LzmMnXVc7k
    15:40

  • たかまち @PSYCO_NANOHA
    こういったゲーム機やラノベの登場が、ゲームブックに求められる質のハードルを上げたのだと思う。粗製乱造ではなく、生き残るためのハードルが高くなったのだ。しかもゲームブックはズルをすることもできるからゲームとしての寿命も短い。これらを越えることができるのは、最低でも名作が条件だ。
    15:40

  • たかまち @PSYCO_NANOHA
    そして、そんな名作なんて意図して量産などできない。そう考えると、ゲームブックには戦艦大和のような儚さも感じる。しかし、一人でTRPGがしたい〜どこでもRPGがしたいという子供の夢を叶えて携帯ゲーム機にバトンタッチしたと考えれば、ゲ… t.co/flgUlt8Jrg
    15:40

  • 柞刈湯葉(いすかり・ゆば) @yubais
    「酒くらい自由に飲ませろよ」と思ったけどよく考えると酒類ほど国家権力が徹底的に管理してるものってそうそうないな。個人で楽しむための醸造さえ違法だし
    15:41

  • 柞刈湯葉(いすかり・ゆば) @yubais
    日本領土の無人島にひとりで漂流した時にできる犯罪という大喜利を考えたので法律に詳しい人はやってみてください。私からは密造酒で。
    15:41

  • 榛名 @Haruna
    やっぱ全裸で猥褻物チン列罪ちゃいますの (全裸から離れろ
    15:41

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla どっかで天誅を下す大人がいないと
    15:43

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 中年男性とは一言も言っていない件
    15:46

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 丸何号か読みかじったばかりのリア厨でも、あそこまで酷くはならないと思いますけどねえ
    15:47

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
242647(+71) 158104(+69) 624(0) 564(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください