Twitter Updates on 2021/06/24

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 06月24日の天気:小雨 最高気温23度 最低気温21度 ツイート数:33(前日比:+21) RTした数:19(前日比:+15) t.co/5duAZqWUK0
    04:21

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/06/23 t.co/NWRxJinxNq
    04:51

  • 酒樽 蔵之介 @KulasanM
    考証面が気になる方には、おそろく衝撃的であろう例示の一本。まぁ諸兄諸姉、じっくり見てみて…( ˙꒳​˙ ) t.co/rW3qqauxg5
    05:45

  • 酒樽 蔵之介 @KulasanM
    「空爆大作戦」(1969/イタリア・スペイン・フランス合作)。 何をどう間違えちゃったのか、イスパノ・メッサ―がスピットファイアの役をやり、スピットファイアがメッサ―の役をやってしまった衝撃的一本。 映画自体は、ダンケルク撤退とB… t.co/xGDbXJISi0
    05:45

  • 榛名 @Haruna
    なんでそうなるんだ(^^;
    05:45

  • ボマー @bomber_bookworm
    この論法で舐めてかかって、この論法で相対的に俺らが正義!を押し通そうとしたのは分かる。 その上で、論外なのよね。 旭川がどんな所であれ、新型コロナ禍への態度がどうあれ、「既に入院中の患者への責任として」病院への人の立ち入りは厳重で… t.co/QvIFie2n8I
    11:43

  • 西村誠一 @khb02323
    (私は知らないけど)また小池百合子さんあたりが言ったの?それとも電通か?どこかの企業が広めようとでもしてる? 少なくとも私は「SDGs」って単語が流行った?経緯を知らないのできっかけというか理由が知りたい
    11:57

  • スラ弁(弁護士大西洋一) @o2441
    そもそも姓って必須ではない気がしてきた。Twitterやゲームで、各自、姓抜きで名乗ってて問題ないじゃん。伝統に従うという観点でも姓はない人が大半だったのだから、なくてもいいよね。
    12:00

  • 榛名 @Haruna
    姓言う, 姓me
    12:00

  • とりあえず徳兵衛 @tkbei
    ここは火を付けて回るインターネッツですか
    12:00

  • 島村(青) 🛂 @toike_shimamura
    世界都市博中止で開発計画がボロボロだったお台場の暫定施設として展開し、お台場が立派に発展したのを見届けて 「もう私たちがいなくても大丈夫だろう…」 と言い残し、主人公の悲痛な叫びとともに光となって消え去るパレットタウン先輩と大江戸温泉物語先輩概念
    12:25

  • ダイワ @daiwa510
    若年層向けに出場者が解答者の中から正解すると思う解答者1人に自分の持ち点を賭け、得点を増やしていく競馬方式の番組であり、誰が正解するかを予想するクイズ番組を作ろう(提案) t.co/YJL4eXutXU
    12:41

  • おいもたろう @oimotarou
    砕氷船宗谷さん t.co/mrEjsCJhQW
    12:46

  • 榛名 @Haruna
    GTI4312 (BLCF)はNGOに向け木 (24 Jun) 17:20 JSTにANCを出発するフライトプランを登録しました。到着予定は到着予定時刻 00:52 JST (25 Jun)( (NODLE R220 NIKLL… t.co/9Cth1FTbNC
    14:26

  • 榛名 @Haruna
    あ、これ玉音放送近いやつ 俺は詳しいんだ
    15:09

  • @morinagayoh
    @RASENJIN ここまでぐっちゃぐちゃになると錦の御旗を奉る一派が出そうです。…夢の偽綸旨!
    15:40

  • 榛名 @Haruna
    僕も、自分の目が黒いうちにこうも片っ端からまざまざと「日本はこうやって戦争おっぱじめてスッテンテンにボロ負けしたのだなあ」って実例に曝されるとは思いも寄らなかったよ。そりゃ天の声にラジオで一喝されなきゃ止めらんないわけだ
    15:43

  • 榛名 @Haruna
    なんにしてもこれで、グラサンにコーンパイプのジジイがトーキョーに降り立つのを待つばかりになったわけだ
    16:10

  • 榛名 @Haruna
    その前に今回宮城とNHKを占拠するのは電〇かな、パ▽ナかな (わくわく (不謹慎
    16:13

  • 榛名 @Haruna
    後に今上がお辿りあそばされた聖火リレーのコースを行k (やめなさい
    16:17

  • 津村啓介 @Tsumura_Keisuke
    相当踏み込んだ長官発言…。 宮内庁事務方としては、天皇陛下によるオリンピック開会宣言が調整されている中で、万一感染拡大に繋がった場合の為のリスクマネジメントとして、あえて予防線を張ったのだろう。 かくも政治化した五輪問題に、陛… t.co/nZVQ6cBxjV
    16:18

  • TBS NEWS @tbs_news
    【速報】「天皇陛下 五輪開催による感染拡大に懸念と拝察」宮内庁長官 t.co/d4iMxgCqfB #tbs #tbs_news #japan #news
    16:18

  • 榛名 @Haruna
    陛下が直接お言葉を下されたのではなく(そりゃそうか)、あくまで侍従がそのように忖度申し上げたということかね まそれにしても漏れてくるのは穏やかではないが
    16:19

  • 林 譲治 @J_kaliy
    近代国家であるはずの日本において、天皇という存在の意義が、誰も責任を取らない形でプロジェクトを清算する装置としてだとしたら。
    16:25

  • 榛名 @Haruna
    にわかに沸き上がる終戦・戦後クラスタ(なんだそりゃ)の皆さま
    16:25

  • 大田唐冠 @kataribekei
    お気持ちでオリンピック止まったら今度こそ70年間何やってたんだになってしまうのと、お気持ちで命を救われる勢が現実に出現するので本当に楽しみにしている。
    16:30

  • ぬまきち @obenkyounuma
    上皇陛下が天皇の頃、たまに政治発言をしては生中継が数ヶ月停止されて録画のみになるといったことがあったので、”宮内庁が陛下の伝言を漏らす”には、それなりの”意味”がある、という話。
    16:30

  • ないさろーる @nysalor
    勅も出とらんのに朝敵呼ばわりしてはいかんぜよ
    16:30

  • まいなす @mainasu
    まあいずれにせよ「陛下はそんなこと言ってない。宮内庁長官が勝手に言っただけ」は無理があるよね。そんなことしたら長官の首が飛ぶだけじゃ済まんもん
    16:36

  • 榛名 @Haruna
    本屋行ったらGメンDVDのディアゴスティーニ版が出てて開いた口が塞がらなかった
    18:54

  • めがねねこP @FakeFalcon
    いやもうさ、歴史の授業とかさ、光人社のNF文庫とかでしか知れなかったような激動の歴史がさ、自分の目の前を流れて行ってる気がするじゃん?(・ω・ )ここ数年
    18:56

  • tomoki honma @tmkhnm1986
    越前海岸を車で走っていると突如現れる「こばせ旅館」のカッコよさを誰かと分かち合いたい。 今回も3回は前を通ったが3回とも興奮した。 キュビズム的というか脱構築的というか。 それにしても、いつ、誰が設計したものだろう。 情報ありまし… t.co/Pqv4k7dvSh
    18:57

  • nakatsu_s @nakatsu_s
    まぁ実際問題として、宮内庁のこの発表で、五輪が中止になったら、もう日本の近代化は無理だと思うけど。面白がってるのは歴史ヲタぐらいだしねぇ。
    19:05

  • CDB @C4Dbeginner
    ちなみに天皇の放送は全部玉音放送なのだが、8月15日の放送が鮮烈すぎて玉音放送=終戦宣言みたいに思われている
    19:06

  • Lunatic Prophet🔞 @ArimInfo
    そもそも広く「臣民」に対して畏こくも天皇陛下御自ら大詔を宣わせ給うたのがあれが最初だもんで、米軍に終戦を告げられて真偽を確かめるため司令部に出向いた将校が玉音放送の録音を聞かせられても、天皇の肉声なぞ初めて聞いたもんだから判断しよ… t.co/vehaxHDaRG
    19:07

  • 神奈いです @kana_ides
    令和二年 ・上皇があられる ・異国船来たり疫病流行す ・加持祈祷が行われ、薬師如来の札がマスクになる ・諸物高騰し買占めで私腹を肥やすものあり ・大ガンダム像が建造される ・虚報、ニセ情報が出回る ・歌舞音曲などの見世物が禁止 ・… t.co/r1flYhlT0Z
    20:41

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
242238(-1) 157720(-58) 623(0) 562(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください