Twitter Updates on 2021/06/09

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 06月09日の天気:厚い雲 最高気温26度 最低気温19度 ツイート数:66(前日比:+13) RTした数:36(前日比:0) いいねした数:37(前日比:-12) t.co/5duAZqWUK0
    04:14

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/06/08 t.co/b4a0OFEWxo
    04:58

  • 岡部いさく @Mossie633
    アメリカの軍民共同使用の飛行場で、F-4ファントムが離陸許可を求めたんだって。でも民間機がたくさん発着してなかなか許可が下りない。F-4のパイロットがうるさく許可をせっつくもんだから、管制官は「滑走路長の半分で高度14000ft(… t.co/nnLoaMLt3w
    05:21

  • 岡部いさく @Mossie633
    (続)そしたらF-4はアフターバーナ全開にして滑走開始してたちまち滑走路を離れて、そのまま垂直上昇して、滑走路の半分もいかないうちに高度14000ftに上がっちゃったんだって。
    05:21

  • 榛名 @Haruna
    どこにでもいるもんだな・・・バカが・・・
    05:21

  • すくすく。 @ScreamoTAI
    「作者は多分ニュースでカールさん逝去の報を知り、「偲ぶ」という言い方をしていますが、おそらく絵本そのものを読んでいないのでしょう。もし読んだうえでこの風刺をあえて描こうとしたのだとしたら、満腹の末に美しい蝶に変身する結末をどのように考えられたのでしょうか」 オーバーキル過ぎて好き
    08:59

  • すくすく。 @ScreamoTAI
    風刺漫画のあり方について t.co/MQ2mWmimsd 「今回の風刺漫画は作者と紙面に載せた編集者双方の不勉強、センスの無さを露呈したものでした。繰り返しますが、出版に携わるものとして、表現の自由、風刺画の重要… t.co/sddsKYJFy5
    08:59

  • 榛名 @Haruna
    t.co/VJ1h65qNQY >風刺は引用する作品全体の意味を理解したうえでこそ力をもつのだと思います。 そ れ だ !! (ビシィ
    09:00

  • ボシ @twn_tuubo
    こんなクソ田舎は走らないけど、ロマンスカーはカッコイイ❤️ #小田急 #3100形 #NSE #ロマンスカー #KATO #鉄道模型 #Nゲージ #ジオラマ #diorama #modelrailway #Scenery t.co/UkHvbDOxHg
    09:02

  • 榛名 @Haruna
    小田原手前の山の中がこんな感じじゃなかったっけ
    09:02

  • 画像診断医k🐾屋代香絵 @AdultSpotDiffer
    フェイスシールドに縦笛って、なんの対策にもなってない。 間違ってるばかりでなく、それを記事にして堂々とすすめるとは。 この絵面の違和感に気づかないのは思考停止すぎ。 対策したつもりが一番危ない。 コロナ下での音楽授業ひとひ… t.co/DQblanySks
    09:03

  • 柳島蒼機 @wilderkerberos
    3本のズームシステムが有れば、旅行でも対応出来る。 3本の単焦点が有れば、スナップで必要なレンズも、マクロ撮影のレンズも揃ってて、ボケが欲しい撮影にも対応出来る。 これで殆どの場面は対応出来るから、より以上のレンズを望む必要もない… t.co/D4qj6jRhVd
    09:04

  • 榛名 @Haruna
    ズーム3本も要らんやろ (ものぐさ
    09:04

  • くまなん @Section_Rapid
    バス塗装の大まかな傾向 t.co/wIJNpIkRLC
    09:05

  • ヌベヂョン @nubesukooo
    今こんな感じ t.co/qeokEiV2Li
    09:08

  • 榛名 @Haruna
    訂正-米豪当局、チャットアプリ解読し組織犯罪摘発 18カ国で数百人逮捕 t.co/bm3reWyBNJ 何が凄いって、今時組織にもそれなりのブレーンがいるだろうに、この規模でちっともバレなかったことだよな
    09:13

  • Calci @Calcijp
    実際僕が旅行行くときは24-105をつけっぱなしにしてカメラバッグも持って行かないけどこれで十分。
    09:14

  • 榛名 @Haruna
    飛行機撮るのがわかってる時は80-400持ってくこともあるけど、そうでもなきゃだいたい24-120で事が足りるわな
    09:15

  • あくいら @a_quila
    ある分野の専門家がその権限を越えて国のGo/ No goの決定権を握ってしまったのが、日本の1930年代だったのではないか。 t.co/mPdm1g2ALd
    09:16

  • あくいら @a_quila
    専門家は知見の提供に徹するべきで意見を述べてはいけない、というつもりはない。念のため。専門家にはその分野で果たすべき正義がある。それを通すために手持ちの権限を用いて政治的に振る舞うことも許容できる。 しかしある分野の正義は別の正義と衝突しうる。それを調節するのがプロの政治の仕事。
    09:16

  • 榛名 @Haruna
    >専門家は知見の提供に徹するべきで意見を述べてはいけない これを地で行って「いるつもり」だったのが気がついたら完全に足元すくわれてたのが帝国海軍ではなかったか
    09:17

  • 小川一水 @ogawaissui
    さっきRTした「もし物体の落下速度が重量に比例するのなら、2人が飛び降り自殺をするときに手を握れば落下速度が倍になる」って、一字一句変えずにそのまま百合作品のタイトルになるやつじゃん。
    10:06

  • 藤井 太洋, Taiyo Fujii @t_trace
    @ogawaissui 何人手を繋げば校舎の時計台から飛び降りた時に光速を越えられるだろう」 まで足しても大丈夫だろうか(書誌データ的に)
    10:06

  • スドー🌸 @stdaux
    幼児と接触することにより、悪役がよく口にする「もう遊びは終わりだ」という台詞が「しんどいからそろそろ寝てくれ」という意味だとわかってきた
    10:13

  • 志水アキ@中禅寺先生4巻7/15 @SHIMZAK
    わたしも諭吉を多頭飼育したいけどすぐ脱走するんだよな
    11:11

  • 楠千景🦄 @chi_ksnk
    同人誌なんか「自分はこれだけ狂った幻覚を見ています」の証明書なんだから上手いか下手かはどうでもいいんだよ “出す”んだよ
    11:18

  • はりせんぼん @hally_sen
    天皇制廃止されると 「各種天皇杯が廃止される」 という多方面に渡る問題が発生する事に気付いてしまった
    11:19

  • 中井寛一 @ichikawakon
    子どものころ(30数年前)は大人になったら、折詰を持ちながら、酔っ払って帰宅するようになるのかと思っていました。しかし、こういう体験は今までに一度もないし、今後もなさそう・・・。 ステーキ店で食べきれなかった分をサンドイッチにし… t.co/h7X41usvVl
    11:26

  • 榛名 @Haruna
    まあ僕ら(50目前)小学生の頃で既に、折詰ぶら下げてる酔っ払いとかクリスマスの三角帽子とかも、実生活上かなり珍奇な部類になってたけどね
    11:27

  • 茨城空港 @IBR_airport
    6月16日(水)午後2時に、茨城空港アクセス道路の小美玉市竹原から竹原中郷の区間が開通します🎉 この開通により、茨城空港アクセス道路は全線開通となり、常磐自動車道石岡小美玉スマートICから茨城空港までのアクセスが約16分短縮され… t.co/qGbbcg76wQ
    11:58

  • 榛名 @Haruna
    初日の出見た帰りにF-4見物して帰るプランが現実味を帯びてきたな (面倒がり t.co/D3pltZG3mR
    11:59

  • 蝉川夏哉 @osaka_seventeen
    「門外漢だからこそ正鵠を射ることができる」というファンタジーをこの国は信じすぎたんだろうと思う。
    12:01

  • 榛名 @Haruna
    「頭のいい奴はズルい」という意味がよくわからん短絡的な僻み根性につけこまれた惨禍ではあるよね
    12:01

  • 福島の人(外道)ω @fukushimanohito
    そろそろ白衣の一団が繁華街を「ワクチン打ってねえのはいねがぁ〜、ワクチンまだのやつはいねがぁ〜」と練り歩き、たまに「おまえかーーーっ!!!」などと叫んで羽交い締めにし、接種済み証を提示できないと大規模接種場へ連れ去るとかやってもいい。むしろ見たい。
    12:07

  • たくみ@NY→大阪へ @takuminy02
    やること無いしマンション買ってリノベでもすっか!と内覧へ。娘が間取りにある押し入れを開けたら、未知の階段が…。 前の住民が無許可で”DIY”した、オリジナルの屋根裏空間がそこにはあった。 恐るべし千里。ジブリか。 t.co/CxFCrKmGQh
    12:12

  • 榛名 @Haruna
    きれいに設えてあるなあ…
    12:12

  • 宇宙怪獣 @bemusuta
    まだ米海軍の空母運用能力には及ばないまでも、 遼寧など、「現実に存在する空母」を用いて着実にノウハウを積み上げる中国海軍を侮るのは、 「大樹の苗木を見て、それが高くないと笑う愚を犯している。」 のと同じではと宇宙怪獣は考えるかもです。
    12:12

  • 榛名 @Haruna
    t.co/7YCOQXc9AU 横浜線運転見合わせ、「伐採作業による送電設備確認」ってもしかして草刈りでブッタ切っちゃったとかかい? (^^;
    12:15

  • まつえぼ @mitruihisawo
    悲しいとき~ 悲しいとき~ 目の前をめちゃめちゃゆっくり走ってる車のせいで赤信号につかまったのにその車は明らかにアウトのタイミングで信号無視して走り去っていったとき~ t.co/9yVBZN4ib5
    12:16

  • たいしょう @taisho__
    未接種を理由に不利益取り扱いするのは違法という裁判が来年以降続発すると思います。弁護士さんたちがその準備をしている様子が見て取れます。医療機関、教育機関などはお気をつけください。 t.co/wUbnz8nxNp
    13:31

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    2021年の前半にこれだけ国内でグダグダしてたのに、蓋を開けてみたら日本勢が金メダルラッシュで(それこそ史上最高獲得数とか達成して)大会大成功&全国民興奮、という白歴史しか残らない(中止を訴えていた人が今鮫島と化して口をふさぐ)の… t.co/g8IOR6m8HN
    13:40

  • 榛名 @Haruna
    ・・・(絶句)・・・
    13:41

  • 石膏粉末T @sekkou_p
    30℃を涼しいと感じるのは何かおかしい。
    15:01

  • わたなべ もりと ᕱ ねこけ @morito_0000
    「先生、イデオンって知っていますか?」 と高校生に言われる衝撃。 この男子には以前 「ダンクーガって知っていますか?」 と言われている。 (;^_^A
    15:24

  • 榛名 @Haruna
    君はトルーパーを知っているか
    15:24

  • 藤津亮太(連絡先はプロフィール欄に) @fujitsuryota
    怒るのは自由だし、正当と思いますが、「パロディがオリジナルの精神を継承すべき」というのは、一般論としては不思議な意見だなと思いました。 t.co/clox7l8nGK
    15:32

  • 榛名 @Haruna
    オリジナルを無視するか冒涜する類のパロディは、その昔から下品なものとして扱われてきたわけで、その了解のもとにやるんならこちらもそのつもりで扱うから勝手にせいと言う話ではあるよね それこそやおいを始め二次創作が常に曝されてきた問題ではあるんだけどさ
    15:33

  • 蝉丸P@「住職という生き方」「つれづれ仏教講座」発売中 @semimaruP
    いつかヒストリーチャンネルに出てくる考証ガバガバの自称「専門家」でトンデモ話を吹聴してみたいものである 例「中世武器の専門家」「投石機の専門家」
    16:40

  • しわすみ @s_w_s_m
    酷い目に遭った人達に寄ってたかって泣いてる絵を撮ろうと無遠慮な質問を繰り返すクソみたいな報道姿勢は10年前の東日本震災の報道でも散々見せられたし、「20年でメディアは変わった。報道陣の倫理も変わった」とか誇らしげに言われるのは実に… t.co/PN82yfuzTI
    16:46

  • 榛名 @Haruna
    20年でメディアは変わった。報道陣の倫理も変わった。 明日よりはずっと良い方へ
    16:47

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
241806(+48) 157385(+46) 623(0) 565(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください