Twitter Updates on 2021/06/02

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 06月02日の天気:厚い雲 最高気温21度 最低気温19度 ツイート数:36(前日比:+33) RTした数:18(前日比:+17) いいねした数:18(前日比:-3) t.co/5duAZqWUK0
    04:19

  • 榛名 @Haruna
    Updates on 2021/06/01 t.co/qtvuWPvk29
    04:51

  • 黒柴ぎん@快杜号 @gin_kuroshiba
    ヒマか。 #柴犬 #黒柴 #犬好きさんと繋がりたい #いぬのきもち #ギャクタイじゃないよ t.co/jPE0tzr2yE
    09:09

  • 宮川武@𝙏'𝙨 𝙨𝙮𝙨𝙩𝙚𝙢. @tm____
    業務スーパーの油揚げ(5枚で100円以下)を、うなぎのタレをつけてカリカリに焼いたら、すごくうなぎの味がします!!
    09:11

  • Shuji Sado (佐渡 秀治) @shujisado
    うちの小学生に四教科を教えてるが、算国理は昔とさほど変わらないので問題ないが社会は精神的にしんどい。農林水産業はどれも共通して高齢化で衰退という扱いだし、工業は造船、電機、半導体は既に死に体なわけで自動車産業だけ深掘りする感じ。トヨタが傾くことになったら内容が本当に薄くなりそう。
    09:12

  • Shuji Sado (佐渡 秀治) @shujisado
    地味に困るのは公民で、日本国憲法の国民主権、平和主義は帝国憲法と大戦の歴史の流れなので自衛隊の扱いを含めて教えやすいが、基本的人権がね。小学生もブラックという言葉を使う時代に自由権とか労働三権を丁寧に教えるのはめんどい。社会保障になると両親世代がお荷物ですと説明するハメになる。
    09:12

  • 榛名 @Haruna
    油揚げをカリッカリに焼いたやつは、切ってから焼くのと焼いてから切るのと、どっちのが簡単だろう
    09:21

  • 榛名 @Haruna
    冷ます工程やまな板の処理考えたら切ってからの方が楽かなぁ、でも火加減がなあ
    09:26

  • 近藤隆史[空想科学研究所 所長] @KUSOshocho
    今日は「ぐうたら感謝の日」。6月に祝日がないと嘆いた『ドラえもん』ののび太が制定した。まったく働いてはならないらしい。笑 そんなスバラシイ日を記念して、彼の「二択のテストで0点を取った」という確率を柳田理科雄が計算しています。https://t.co/I0GtUVmw00
    11:03

  • うまみゃん/辰巳JUNK @TTMJUNK
    結局これよね “今のアスリートたちは、私たちメディアを介さず自ら大衆と直接つながる術を持っている” “ゆえに、現代の記者会見はもはや有意義なやり取りの場ではなく、最も低俗なやり取りが行われる場となっている…ほしいのはゴシップ、怒り… t.co/gz4uwMm3NW
    11:32

  • 榛名 @Haruna
    イギリス、TPP加入を正式申請へ 発足メンバー以外で初 t.co/GgKhg6OFPr もしかしてTPPを Tea Party Paradise と勘違いしとらんか?
    12:24

  • 司法書士 梅村慎一 @umemura_gifu
    組織委幹部「これから入国する選手のニュースが増えれば、空気が変わってくるだろう」 こんな事を言ってしまう所がダメなのに、何を批判されているのか理解する気が根本的にないのだろう。 多くの人は五輪に「関心がない」のではなく、生命・健… t.co/FqgtJTJJCh
    12:36

  • 榛名 @Haruna
    ×「これから入国する選手のニュースが増えれば、空気が変わってくるだろう」 〇「これから入国する選手のニュースを増やして、空気を変える」
    12:36

  • 榛名 @Haruna
    これで何とも思わず改善されないんだから酷いわな t.co/RfIPHQzrr0
    12:50

  • 坂崎ふれでぃ■サバゲ漫画8巻発売中‼ @lunaticmonster
    お前はツナマヨサンドにキュウリを入れた罪で地獄行きだ
    14:47

  • ほい @hidekiyam
    ガンプラ女子を名乗って、説教おじさんを釣ろうと試みる遊びが一部で流行っているが、やはり自らの性を鑑みてガンプラ男子と名乗りたいが、もうそろそろ男子と名乗るのもあれな年齢なので男、ガンプラ男と名乗るべきか?ただ名乗るのでは味気無いの… t.co/6Y5KEjyOtL
    15:05

  • 倉戸みと @mitragyna
    【心がブッ壊れるときの警報】にしてるやつです。 (※少しでも感じたら、全力で休む) t.co/jnu2EfqxuW
    15:08

  • 人造人間のジンゾウ @virtual_jinzou
    『スチームパンク衣装に取り敢えずで付いている、回す気も噛み合わせる気もない歯車ゆるさない会』の会長を務めていたんですが、そこら中で歯車が生産されている中でアクセサリーとしても流行っている世界 と考えれば許せる事に気付きました。
    15:09

  • 島国大和 @shimaguniyamato
    「イジメられる方に問題が有る」的な発言を読んだが。 「問題の有る人間とは消極的に距離を取る」という対策があるので、「イジメをして良い理由にならない」。 人(集団生活をする動物)は構造上イジメをやるから、我々は文明人として、知識と文化によってそれを抑制するのが正しい。
    15:13

  • 露草 @Ira44Kusa
    とあるサイトで、マーカーみたいに引ける付箋が紹介されてて、いいなーと思ったのだけど、そこに「付箋だから図書館の本にも引ける!」と書いてありましたが、図書館の貸出資料に付箋は絶対貼るんじゃねえよシバくぞと思いました。皆さんお久しぶりです。
    15:20

  • 乱会@M04a/6月6日(日)コミティア @ransedoukoukai
    何気なく倫理の資料集を読んでたら、このページの「あなたは何主義者?」というフレーズがあまりにパンチが効き過ぎていてノックアウトされてしまった。 「あなたは何主義者?」 声に出して初対面の人に聞きたい日本語ランキング堂々の一位です。 t.co/CeqaWCo4aV
    15:53

  • 榛名 @Haruna
    わたしは菜食主義者です! まあ、しばしば戒律は犯しますが :-p
    15:53

  • tamura @nikupink
    それより僕と踊りませんか t.co/BjjNHxA4ss
    15:59

  • 6mmタクティカル🆕🆒 @6mmtactical
    菅総理、私はエアガンでいいから t.co/dBv5Q9oz0K
    16:01

  • 榛名 @Haruna
    >景品にライフル銃 なんで!! そう!! なるの!!!! www
    16:01

  • 蝉川夏哉 @osaka_seventeen
    天皇陛下、会見での五輪言及ゼロに 「無言の抗議では」の声も – ライブドアニュース 畏れ多くも、もし御言葉を発されることがあれば、その影響は甚大であり、憲法に定められた統合の象徴という域をはみ出すことになるというご配慮に他ならな… t.co/LYJjwKMXBu
    16:14

  • 榛名 @Haruna
    そりゃ「やれ」とも「やめれ」とも、どっち側にご発言あそばしたにせよそれが決定事項になっちゃうもんな
    16:15

  • 榛名 @Haruna
    t.co/XIZWAag3Iz 故に我々はまた「いちばん長い日」を繰り返すのか、と暗然たる気持ちになる訳でな 今回の参謀本部は〇通かパ▽ナか?
    16:18

  • 榛名 @Haruna
    なんかTLをまたぞろの悪口が闊歩しとりますな…まあ近頃のふがいなさは長年のユーザにも弁護の余地が無いとは言え t.co/icS2mJ5RJd
    16:22

  • 夜アゲハ @yoruageha
    小泉進次郎はレジ袋を有料化にして どれほどの効果があったか 発表する義務があると思う
    16:34

  • ParsToday日本語 @ParstodayJ
    #イラン軍 の最大級軍艦「#マクラーン」が就役 軍艦「マクラーン」は重量12万1000トンで、その任務はソマリア沖アデン湾、紅海、バブ・エル・マンデブ海峡を含む国際海域や遠洋に進出するイラン海軍艦隊を後援し、その航行安全を確保する… t.co/7tzsZxpFx3
    16:37

  • 榛名 @Haruna
    きっと艦首が割れて中に原潜を収容できるんだ
    16:37

  • 榛名 @Haruna
    ??? 「レジ袋有料化の効果は、ありまぁす!! (涙声」
    16:42

  • CDB @C4Dbeginner
    二階幹事長の『政界は昔より金についてキレイになった』というのは『特高警察に比べれば今の警察は人権を重視するようになった』みたいな話なのでそりゃそうだろうというか21世紀で昔よりダーティになってたらそりゃ無法国家だろという
    16:58

  • 武若雅哉 @m_takewaka
    「日本で戦車が活躍する場は無い!」っていいますけど、自衛隊が戦車を持つのは「日本に攻めてくる敵に対して戦車の揚陸を強制させる」って事なんです。日本海を超えて戦車を輸送するって、とっても大変な事な訳でして。対戦車火器と併用する事で強大な抑止力を持つ事になるのです。
    17:01

  • 榛名 @Haruna
    戦車の揚陸つったってそこらの岸壁でカーフェリーが車揚げ降ろししてる程度の認識なんじゃないの (なお当該岸壁の確保その他の困難はまた更に意識の外)
    17:03

  • 鉄道新聞®︎ @tetsudoshimbun
    半蔵門線3世代が並びました! 左から8000系、08系2本、新型18000系です。 新型車両お披露目レポ→https://t.co/45Kl0y4n1B t.co/tmUSZkLbuG
    17:25

  • 榛名 @Haruna
    半蔵門線も3世代目に入るのかぁ
    17:25

  • 榛名 @Haruna
    NKODICEのNダイス𝙊𝘾𝙃𝙄𝙉𝘾𝙃𝙄𝙉確率問題 – Togetter t.co/Avg7gq7NS9 私にゃそういう難しい話はわからないのですがー まあ𝙊𝘾𝙃𝙄𝙉𝘾𝙃𝙄𝙉を不正に出しちゃダメだよねってことだけはわかる
    17:33

  • inuro @inuro
    アメリカの丸亀製麺のメニューを確認していて気付いたのだが、「Bukkake」は日本以上にアメリカでアレな単語のためB.K.という隠語めいた名前に置き換えられていた。 t.co/xwidVqODmJ t.co/30654oUqL3
    17:44

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
241561(+36) 157168(+29) 622(0) 564(0)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください